気になると言った後の態度パート2

このQ&Aのポイント
  • 彼の態度の変化について相談をさせていただきました。初詣などや行事があるため誘ってみましたが、彼の返事は年末年始の忙しさを理由に断られました。彼に「もう誘わない方がいいかな?」と軽く質問したところ、彼は答えにくいと言ってうまく返事をせず、私は彼の気持ちがわからない状況になってしまいました。
  • 彼との関係が好意のような行動をしていて、しかし最近の彼の態度や言葉から、今までの行動は何だったのかわからなくなってしまいました。彼が海外から帰ってきた際に言った言葉やお土産の行動も意味がわからず、彼の気持ちがさっぱりわからなくなってしまいました。
  • 私は彼にどのように返信すればいいのかわかりません。彼の態度や言葉に疑問を持っているが、何を伝えればいいのか思い詰めてしまっています。彼の本当の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になると言った後の態度パート2 さっぱり彼がわかりません!

http://okwave.jp/qa3605550.htmlで 彼の態度の変化について相談をさせていただきました。 ぜひ読んで回答を頂けたらと思っています。 皆様から頂いた回答を読み、私なりにも「好かれてきてるか?」と思ったので、思い切って、初詣などや行事があるため 誘ってみました。 初詣とか暇があれば あ・そ・ぼ♪と。 彼からの返事。 ○○よ・・ 年末年始と忙しいのだよ・・・(>O<) ごめんねm(_ _)m と入っていて、 デート行こうと言ってくれてたが、 毎回断られてるから 誘っちゃいけないのかなー?と思ってくるようになり、 彼に言ったんです。 なんか、、もぅ誘わない方がいいかな? 断られてるから、そんな感じしたんだけどぉ?っと。 軽く質問したつもりだったんですが、重く受け止めたようで・・。 彼からの返事。 ・・・。答えにくい質問すんね・・・。 俺はなんて言って良いか言葉が浮かびません・・・(>0<) とのこと。 さっぱり男心がわかりません!! 皆で会ったときは好意があるような行動をしていて、けどこの今回のメールでは 今までのことはなんだったんだ? 海外から帰ってきて彼が言った「おかえり~~(><)○○がいない日本はつまらなかったって発言は何だったのか!? 皆がいないとき、個人的にお土産をくれて、一番選ぶのに時間かけて頑張って選んだんだよ~♪ってのはなんだったんだ!? ホッカイロわざわざ買って来てくれて、「さっき寒いって言ってたから」ってのはなんだったんだ?? と今までの彼がしてくれていた行動は何だったのかわからなくなってしまいました・・。 今回の彼の言葉は、、遊ばなくても平気のように聞こえました。。 さっぱり彼の気持ちがわかりません。 私はどのように彼に返信をすればよいのか・・。 まったくわかりません・・。(TT)

noname#48915
noname#48915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

彼氏さんは、あなたに友達でいようね。といわれ、 好意があったのでそれを無くそうと しているところに、あなたからお誘いがあった。 お誘い自体はものすごい嬉しいけど、 2人で遊びに行くと、好意を無くすことが難しい。 態度に違いが出るのも好意を無くそうと 頑張っている証拠。 あなたが、彼氏のことが好きなら、ちゃんと言わないと。 好きじゃないで、ほんとに友達としてなら、2人で遊びに 誘っちゃダメ。彼がかわいそう。 あなたも自分の中ハッキリさせて、行動しなきゃ♪ 人間すぐに気持ちを切り替えれるほど優れてないから、 彼が吹っ切れるまで待ってあげて。 (今の自分にすごい良く似ているから、 彼の気持ちが痛いほどわかるので。)

noname#48915
質問者

お礼

ずっとかんがえていました。 自分の考えを。 昨日ハッキリとわかりました。 遠回りし過ぎてたようです・・。 私は今まで彼の態度が曖昧でわからないと思ってました。そして質問をして。。。 でも、彼からしてみたら私の態度が分からなかったんだとわかりました。 友達でいようといっときながら何度も誘ってきて、いったいどっちなんだと。 彼の気持ちが分からないと言ってる前に自分で彼を惑わせる態度を取って、上手く行きそうだったのに自分で墓穴を掘ってたとわかりました。 でもじっくり考えてみて、彼を失うかもしれないと思ったとき、彼の存在がどんなだったのかわかり、友達ではなく 一人の男として好きだったんだとわかりました。 本当は今すぐにでも伝えたいけど、年末で忙しそうなので 来年になって新年会をするときに 好きだと伝えることにしました。 もう彼は私に興味がなくなったかもしれない・・遅いかもしれないけど、当たって砕けろの勢いで彼に気持ちを伝えたいと思います。 回答本当にありがとうございました。伝えてみて結果はどうなったのか後日知らせたいくらいですが、kojikoji58さんの幸せを願ってます。 よい新年を迎えてください。 何度も回答をいただきありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.5

さっぱり彼の心が分かりません!! ○○が食べられないからこっちにしよう なんて言葉にキュンときた 私の気持ちを返して~っ(笑) >答えにくい質問すんね・・・。   俺はなんて言って良いか言葉が浮かびません・ この返しは…残念ながらもう誘わないでって言ってるようなものですね。 違うのなら慌てて否定しますもん… 一体、この期間に彼の中で何が変わってしまったのでしょう。 好きな子が現れたのか、もう脈がないと思ってあなたを諦めたのか…

noname#48915
質問者

お礼

ほんとですよね!Kirarin55さんからせっかく回答を頂いたのに!! 一体今までの彼はなんだったんだって思います・・・。 手のひらを返した、みたいな。 ですよね!普通否定くらいしますよ!! 奴はしなかった・・。  ややこしいです。 誘って平気。平気じゃない。どっちでもいいの何かがくると思っていたら 変化球の回答。曖昧。 直球じゃない・・・。一番ややこしいですよ・・・。 彼を気になりますが すきまではいかないと思ってるんですが・・。 色んな方からの回答を頂き・・。 多分彼は 私が自分のことを好きだと勝手に確信を持ち、突き放したのかもしれませんね。 もう誘いません。 けど皆と遊ぶ時は普通に接します。 普通に今までと同じように冗談をいったりして接します。 もう冗談を言ってくれなかったらどうしようと不安はありますが、、。 突き放したのを後悔させてやります^^。

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 以前のご質問も拝見しておりました。 何回か読み返していながら、細かな所が微妙に分からないでいるのですが。 前のご質問にある、 >自分の考えを言わなきゃならない状態になり素直に今の状態を伝えました。 とは、 お相手の男性から、何か、好意を伝える言葉か、告白があったのですか? 何かを聞かれて、ご質問者様が、 >好きまではいかないけど友達として好き。けどあなたのことが気になっていると。 >急に冷たくなったり態度変わらないでよ。 >変わっちゃったら、また2人で遊びに行ったりできないし、楽しくお話できないから。 >だから 今までのように仲良くお友達でいようね♪っと言ったんです。 応えたのですよね? としたら、 カイロを用意してくれたり、お土産を丁寧に探してくれたり、仲間内でご質問者様のお名前が多く発言されても、 全て、【今までのように仲良くお友達でいようね♪】に忠実にしているだけ?かも? と、思えてしまいました。 あと、今回のご質問文の、 >デート行こうと言ってくれてたが、 >毎回断られてるから 誘っちゃいけないのかなー?と思ってくるようになり、 とは、カレの方から誘われてた事があったと言うことですか? それとも、毎回、御質問者様から誘って、毎回断られているという事ですか? 以前のご質問文から、その辺りが微妙理解できず、?に思えます。 私の読解力不足かもしれませんが、少し補足して頂けたらと思っております。

noname#48915
質問者

お礼

何度もお読みいただいてありがとうございます。長いですがご了承下さい。 彼からデートのお誘いがきっかけでした。  メール内で「俺のこと・・・(^0^)ノマノイエイ!ヤッタねイエイ!」とテンション高い内容が入り、ごまかしていました。 しかし嘘ついてることが苦手で、結局は今後この思いはどうなるかわからないけどあなたが気になると伝えました。 私は今でも前と変わらず気になる存在の彼と 冗談交じりや楽しい会話をしていました。 彼がいない間、彼が発言した「○○のいない日本はつまらんかったよ・・」の意味は、どんな感じなのか身にしみて解ったんです。帰宅して、私も思わず彼が言った言葉を言ってしまいました。 かれは「やっぱり~?(^0^)」との事。 「お土産あまり期待しないでねぇ(><) でも○○のを一番時間かけて頑張って選んだんだよー」と言ってました。 それから皆と会い、こっそりとお土産をくれました。 それからホッカイロの件なり名前の件だったり。 皆と飲むことが多いので、最初の時の彼が私に対してしていた言動(私が気になると言った後)と最近の言動が違うのは私でもわかりました。。 色々打っていて、、確かに回答くださったように 彼は友達として接してただけだったのかもと思えてきました。 それか、好意をよせていたが、勝手に ○○は俺のこと好きだと解釈し そうではないと突き放したのかもしれないなと・・。 実際私は彼を好きなのかはわからないんです・・。 気になっています。けど好きという感情なのかわからないんです。 私自身、好きか好きじゃないかもわかっていない状態で今回の事を彼に言ってしまったのがいけなかったのかもしれません。 2人で遊ばなくてもいい。 それよりも、今までの冗談を言い合ったりしていた仲いい関係が壊れるんじゃないかと この打ってる間に怖さが強くなり、今はそれが怖くてしょうがないです・・。 毎日を明るく過ごして欲しい。私と話すときは冗談を言ってくれないと寂しく思い、いなくなるかもと思っている今 彼の声が聞きたくてしょうがないです・・。軽く言ったつもりが彼には重く伝わり、どう返信していいかわからず、取り返しのつかないことをしてしまったのかと後悔の念が・・。 補足のつもりがへんな内容になってしまいました・・(><)

回答No.3

彼の気持ち分かるような気がします。 私は女ですが、口に出して「好き」みたいな事が気軽に言える相手っているじゃないですか。 でも恋愛とかそう言う発展は望んでいない。 誘っても断られるって事は、皆で遊んでる中であなたを特別扱いするのが楽しいとか、そうしてる自分が好きとか。 優しくしてあげたり、優しい言葉をかけるのは良いけど、 相手がその気になると「そう言うわけじゃないんだけど・・」って気持ち。 例えば、大勢で飲んでてその中で気の合う男性と盛り上がり、2件3件と飲み歩くのは良いけど、迫ってこられると「そんなつもりじゃない」って女心と一緒じゃないかな? 優しくされてあなたがその気になってしまって彼の行動が理解出来ないのは分かりますが、距離を置いてみる方が良いと思いますよ。 押してばかりじゃなく、引く事も大事ですからね。 急に以前のように普通の対応をあなたがすると、彼も不思議に思うはずです。 場合によってはまた意味ありげな言葉で優しくしてくると思いますが、そこは普通に対応して冷静を装い、様子を見てはいかがですか? メールも”また皆で遊ぼうね”くらいの軽い感じで返しておけば良いんじゃないでしょうか。

noname#48915
質問者

お礼

そうですね・・。 少し彼から距離を置きたいと思います・・。 そして彼の反応を見たいと思います。 回答頂きありがとうございました!!

  • chitoru
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.2

彼のあなたに対する今までの言動を読む限りは、たしかに彼はあなたに行為を寄せていた、少なくともそう言ってあなたに気を向かせていたのは確かだと思います。お土産を一番頑張って選んだだとか、カイロを買ってきてくれるとか、わざわざ自分は君の事気にかけてるよ、っていうアピール以外には取れません。 でも、メールの返信が気になりますね。 >「・・・。答えにくい質問すんね・・・。 俺はなんて言って良いか言葉が浮かびません・・・」 なんて、「答えにくい」ってはっきり言ってるのが、「誘わない方がいい」をはっきり答えにくい、と言っているように見受けられます。だって、普通そんな質問されたら、やばいと思って、「たまたま忙しかっただけだよ」とか、そんなことなくなくても、「そんなことないよー」って社交辞令でも返しますよね。「言葉が浮かびません」ってのは本当だと思います。 一番考えられるのは、彼は間違いなくあなたのことが気になっていた、でもそれからある時点で、急に心変わりしたのではないでしょうか。以前はとにかく彼女が欲しくて、あなたにアプローチをかけていたけれど、急に冷めてしまった、あるいは他の人の方が気になりだした。あなたがその気になってあなたの方からアクションをかけるようになったことで、冷めてしまった、など。 でも大事なのは、あなたは彼の事が好きなんですか?彼があなたに優しい態度を取ってくれていなくても好きになっていたんですか?ご自分の気持ちをもう一度まっさらな気持ちで考えてみて、今の彼の態度も考慮して、彼と向き合ってみてください。

noname#48915
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しアピールしすぎたのかもしれません。。 恐らく、「あなたがその気になってあなたの方からアクションをかけるようになったことで、冷めてしまった、」の部類に入るかも・・と思います・・。 とりあえず、アピールしすぎたので ちょっと彼から離れて 自分の気持ちをもう一度確認したいと思います。

  • dora-san
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

はじめは好意があったのかもしれませんが、 今は好意が無くなったのかもかもしれませんね。 少し距離を置いて、彼の行動や反応を見てはどうですか? あまり、しつこいと悪影響ですよ。 自分の気持ちをきちんと伝えて、彼を待ったら良いかと思います。

noname#48915
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 はい・・。少し距離を置いて彼の反応をみてみようと思います・・。 回答ありがとうございました(><)

関連するQ&A

  • あなたが気になると言った後の態度

    いつも遊ぶ仲間の中に気になる人がいて、彼は○○優先で行動します!と言ってくれていました。 自分の考えを言わなきゃならない状態になり素直に今の状態を伝えました。 好きまではいかないけど友達として好き。けどあなたのことが気になっていると。 急に冷たくなったり態度変わらないでよ。変わっちゃったら、また2人で遊びに行ったりできないし、楽しくお話できないから。だから 今までのように仲良くお友達でいようね♪っと言ったんです。 彼は もちろん! 今までと同じだよ! と言っていて。 それから、嫌な態度は取られていません。 どちらかというと、、?皆さんの回答をください。 ↓ 皆と歩いてるとき 彼から私の横に来たり、さっき寒いって言ってたでしょう?と話を覚えていて、ホッカイロを貸してくれたり、。多分買ってきてくれました。 一時的に彼が行方不明になった時間があったので。 旅行の土産で 皆の前では皆で食べれるチョコレート。 その後 皆がいないときに私にお土産をくれました。 お土産の中で 私にあげるものを一番時間かけて頑張って選んだんだよ~!と言ってくれていました。 彼は私と遊ぶときはデートと思っている様子でした。 私が海外からの帰宅後、おかえり~~!!○○のいない日本はつまらなかったよ・・・(TT)と言ってくれてたり。 友達との会話が聞こえてしまいました。 皆で食事の時やゲームで遊ぶ時、○○(私の名前)は これ食べれないからこっち頼もうと友達に話していたり、ゲームで対戦中は 俺○○に負けてない!?っと友達同士で話しているのがまた聞こえたり・・。 彼が仲間と話している会話の中で、私の名前を言っている回数が増えているような気がして・・。  新しく仲間に加わった人からアドレス交換しようと言われ、承諾して交換していたら 何してるの?っと近づいてきたり。 勝手な考えとして好かれてきているように思えたんですが・・ ただの自意識過剰なのでしょうか? ただの錯覚とも言えないので。 長い文章ですが、ぜひ回答をください。 悩んでいます。。

  • 2回目の初詣

    こんばんわ。 こちらのカテゴリでいいかどうかわからなかったのですが、質問です。 私は今年年始にとある神社に初詣に行きました。 しかし、近々別の神社に初詣に行くことになるかもしれません。 しかし、以前に「初詣は2ヶ所以上行ってはいけない」というようなことを聞きました。 果たしてこれは本当なのでしょうか? 信仰の問題ですので「本人の気持ちの問題」と言われればそれまでですが、皆さんはそういうときどうなさっているのか知りたいです。 回答、お願いいたします。

  • クリスマスに誘ってみましたが

    長文ですいません。 好きな女性がいます。2月に彼女から手作りのチョコをもらったのが きっかけで仲良くなりました。 彼女は大学4年で試験を控えていて忙しい方です。 前に一度告白しました。その時は 「今は忙しい時期なのですぐにお返事はだせないですが つながりを絶つのはいやです。友達からはどうですか?」とのお返事でした。 そして先日彼女と御飯に行きました。今回は2回目です。 今まで苗字だったのに下の名前で呼んでくれたり、 食事中はすごく楽しんでくれていました。 年末年始の予定を聞かれたので「鎌倉に初詣に行く」と伝えると 彼女が「私は鶴岡八幡宮へ行く」と言ったので同じ鎌倉だし、チャンスと思い、初詣に誘ったのですが 「年末年始はまだどうなるか分からないので確実にお返事できないです。でも多分大丈夫かな~」 とのお返事でした。 あと食事をしている時に彼女が「クリスマスの予定はない」と言っていたので 「もしよかったらクリスマス(23日)に○○へ行きませんか。ご都合が合わなければ大丈夫です」と 後日メールで誘いました。 返事はまだ来てません。スケジュールの調整とかもあってお誘いの返事はいつも遅めです。 ただ、初詣も誘っているし、がっつきすぎてるかなと思ったり。。。 クリスマスに誘われるのは興味の無い男性からでも女性からしたらうれしいものなのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ホッカイロの語源を知っている人

    こんにちは。 現在、私はアメリカに住んでいるのですが、今回、たまたま母親が私にホッカイロを送ってくれる事になって、ふと思ったことが、一体「ホッカイロ」っていう言葉がどこから来ているかということです。英語ではないことは確かですけど、でも、単純にホッカイロってカタカナで書きますよね?でも、カタカナだからといって、他の外国語から語源が来ていないのかも?って思うとなんだか、本当にホッカイロの語源が一体どこから来ているのか、ますます知りたくなってしまいました。 もし、このことについて知っているひとがいましたら、回答お願いします。

  • 食事に行った後その女性の態度がよそよそしい

    はじめまして。 この前ある知り合いの女性と夜食事に行ったのですが、その後日からその女性の態度がよそよそしいのですが何故なのか理由が解りません。 もともと食事は、おくての私に気を使って彼女の方から言ってくれた事なのですが彼女を怒らせるような事も無く、楽しく過ごせた事は感じでわかりましたし、帰りにまた一緒に行こう?と言った時には「うん」と返事もしてくれました、なぜ急によそよそしくなったのか思い当たる事がありません、彼女の事はとても好きなのでその態度にかなり落ち込んでいます、メールをしても返って来ませんが話かけると返事はしてくれます、理由を聞ける雰囲気でもないのでどうすればいいか迷っている間に一ヶ月以上過ぎてしまい今では私への言葉がかなりきつい言い方をされるようになっている状況です、女性の心理がよく解らず困った質問かも知れませんが同じ女性の立場で回答いただける人がいたら宜しくお願いします。

  • 彼氏の態度がわかりません

    現在、2年8ヶ月交際している彼がいます。私は36歳彼は47歳で互いにバツイチです。よく言う彼の口癖は 『愛情は言葉より行動!』と言います。わかってはいるのですが私も一応女性なので愛の言葉もたまには言って欲しいし常に不安です。安心させてくれないのです。私の考えてる事が手に取るようにわかるとか、すぐ有頂天になるとか言われてしまいます。彼のことは凄く愛しています。彼の私に対する想いもわかってるつもりです。でもあまり聞きたくないことを言われると私の事を彼女として認めてないのでは?と、不安になります。不安なので聞いたことがあるんですけど、すぐにスルーされてしまいます。彼いわく、本当は凄い照れ屋だと言います。私と会うなり、いつも厭味やけなしは当たり前でお腹いっぱいに言います。冗談で聞き流せないときは淋しく自分が情けなくなります。 自分の彼女に対しケチョンケチョンにけなす事って できるものなんでしょうか?だんだん自分に自信がなくなってきました。人前で思いっきりタイプじゃなかったって言われた事が 今まで一番ショックでした。私は女なので男心が わかりません。教えて頂けたら助かります。どうか宜しくお願いします。

  • 後から入って来たのに何故こんな態度デカイの?

    私は同じバイトを1年以上続けています。 私がそのバイトを続けてから何人か主婦が入ってきました。 その中の1人の事なんですが、私より後から入って来たのにタメ口だし、 何か仕事の用事をしてほしい時も「○○して」と上から言ってきます。 普通、「○○お願いします(してもらえますか?)」という言い方ではないですか? その主婦は私より歳は上ですが、職場においてはそういう事関係無いし、 強いて言えば私の方が先に入った以上先輩だと思います。 仕事の出来・不出来も関係無いと思います。 私が言いたいのは、「先輩扱いしろ」というのではなく、 この主婦、言葉も態度もおかしいだろうという事です。 私よりはるかに仕事の経験も長く、 社員の人でも「○○お願いできますか?」と丁寧に接してくるのに…。 ・皆さんの周りにもこんな主婦のような言葉遣いや態度取る人いますか? ・そのような人を見てどのような印象を受けますか?  ・皆さんなら、このような主婦に対し、ハッキリ「あなたの態度間違ってるよ」と言いますか? ・この主婦、何故このような生意気な態度取ると思いますか? ■この主婦に対し、ハッキリ言う勇気が無いわけではないのですが、  理由があり、今は言わない態勢でいます。  でも、腸が煮えくりかえる思いです。  心のもやもやを整理したいので、回答お願いします。    

  • 告白の後、私のすべき行動は?

    こんにちは、20代前半の女です。 職場の好きな2つ年下の男性(彼の方が先輩)から飲みに誘われ、二人きりで行きました。 職場ではとてもかっこいい彼が、お酒も少し入っていたからだと思いますが、すごく甘えてきました。 お疲れさま、大変だったね、頑張ったと言われるとすごく嬉しいようです。 普段漏らさないような弱音や顔を見せてくれました。 職場では、プライドが高くいじられるのが嫌いなタイプに感じましたが、どうやら彼は甘えん坊でМの気質があるように思います。私はかわいい男性が好きなので、そのような一面を見ても引くどころかますます好きになってしまいました。 6時間ほどしたあと家まで送って頂いて、そのときつい告白してしまいました。 相手も私が好意を持っているのを知っているかと思っていたのですが、すごく吃驚されて「告白されたたのは初めてで、一人で考える時間が欲しい」と言われました。 なんてことをしてしまった、彼に迷惑をかけてしまったと感じました。 その3日後職場で会ったとき、「おはようございます、この前は変なこと言ってごめんなさい、返事は分かるのでいりません」と言ったところ、「えー本当に返事いらないの?」と何度も笑って聞かれました。 私は怖くて返事を断ってしまいました。その後すぐ人が来て話は中断してしまったのですが、その後も笑顔で接してくれました。(職場なので当たり前ですが) 彼が告白に対してどう返事してくれるつもりだったかは分かりません。でも少なくとも私に引いている、申し訳ないと思っている感じはしませんでした。それが昨日の話です。 今後の私の行動なのですが、 やっぱり返事を聞く→告白に対して返事を考えてくれた彼に対して聞かないのは失礼。彼を好きな気持ちは変わらないので、今すぐに返事を聞いてスッキリする。 返事を聞かない→今回の告白で少なくとも彼は私を意識するようになる、もし結果がノーだとしても、今後変わる可能性がある。しかし結果がノーと聞いてしまうと、彼も私も意識してしまいこれまでの関係がなくなりそうで怖い。聞かなければ今の関係はこれ以上変わらないし、まだ可能性がある気がする。 今はやっぱり返事が聞きたくてたまらない気持でいっぱいです。 告白もそうなのですが、私はよく考えもせず行動してしまうところがあり、今回は皆様の意見と冷静に考える時間が欲しくて質問を投稿しました。このようなプライベートの顔が甘えん坊な男性の扱い方も一緒にご回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    私から彼に別れ話を持ちかけたところ、彼から「距離おいてみる?」と言われましたが 私は別れを選択しました(性格の不一致が理由) 今までありがとうを伝えたら 彼は返事をするくらいで 「支えてくれた事感謝してます、いい思い出は大切にしまっておくね、ありがとう」という私からの最後メールにも応えず 彼から最後の言葉をもらえずなんかスッキリしません。このような別れ際での彼の行動、去るもの追わずといった感じなのでしょうか。 男心が知りたいです 意見お願いします。

  • 初詣で大吉を引いたら、その後は引くべきではない?

    今年の初詣で大吉を引いたのですが、今の時期に別の神社でおみくじを引くと、初詣で引いた大吉の意味はなくなりますか? 分かりにくい質問ですみません。 今年の初詣で、片思い中の男性とのことについて『心願成就』のお祓いをして頂きました。 帰りにはおみくじを引き、なんと大吉が出たので、かなり期待してしまっていました。 『願事=人の助けによりて叶うことあり』 『恋愛=誠意を尽くせ』 『待ち人=来る。つれがある』 『縁談=驚くことあれど慌てなければ叶う。騒がずに待ちなさい』 ……などと書かれていました。 その後、2月~3月にかけて、意中の彼と何度か食事に行くことが出来たのですが、5月に入ってフラれてしまいました。 『他に付き合い出した女性がいて……』とのことでした。 お祓いを受けて、更には大吉を引いたのに、結果としてフラれてしまいました。 新しい出会いを求めようと気持ちを入れ替えて行動を起こしている最中ですが、やはりまだ彼のことを忘れられないのが正直なところです。 今度の休日に、出雲大社(地元の別院)に、縁結びのお詣りに行こうと思っています。 (彼のことにせよ、新しい出会いにせよ) 本題なのですが、出雲大社でおみくじを引いた場合、 (1)初詣に引いた大吉 (2)出雲大社で引いたおみくじの結果 どちらが正しい結果となるのでしょうか? せっかく初詣で大吉を引いたのに、もしも今回のおみくじが悪い結果(凶とか)だった場合、初詣の大吉は抹消されて?しまうのでしょうか? 好きな人のためにいくつも神社を回るのは、やはり良くないことなのですか? 今回の出雲大社へのお詣りは、お賽銭のみにとどめておくべきでしょうか?(お賽銭の際のしきたりも、通常のしきたりとは異なると聞きました。 『一拝一祈願・二礼四拍手一礼』??)