気になると言った後の態度パート2

このQ&Aのポイント
  • 彼の態度の変化について相談をさせていただきました。初詣などや行事があるため誘ってみましたが、彼の返事は年末年始の忙しさを理由に断られました。彼に「もう誘わない方がいいかな?」と軽く質問したところ、彼は答えにくいと言ってうまく返事をせず、私は彼の気持ちがわからない状況になってしまいました。
  • 彼との関係が好意のような行動をしていて、しかし最近の彼の態度や言葉から、今までの行動は何だったのかわからなくなってしまいました。彼が海外から帰ってきた際に言った言葉やお土産の行動も意味がわからず、彼の気持ちがさっぱりわからなくなってしまいました。
  • 私は彼にどのように返信すればいいのかわかりません。彼の態度や言葉に疑問を持っているが、何を伝えればいいのか思い詰めてしまっています。彼の本当の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になると言った後の態度パート2 さっぱり彼がわかりません!

http://okwave.jp/qa3605550.htmlで 彼の態度の変化について相談をさせていただきました。 ぜひ読んで回答を頂けたらと思っています。 皆様から頂いた回答を読み、私なりにも「好かれてきてるか?」と思ったので、思い切って、初詣などや行事があるため 誘ってみました。 初詣とか暇があれば あ・そ・ぼ♪と。 彼からの返事。 ○○よ・・ 年末年始と忙しいのだよ・・・(>O<) ごめんねm(_ _)m と入っていて、 デート行こうと言ってくれてたが、 毎回断られてるから 誘っちゃいけないのかなー?と思ってくるようになり、 彼に言ったんです。 なんか、、もぅ誘わない方がいいかな? 断られてるから、そんな感じしたんだけどぉ?っと。 軽く質問したつもりだったんですが、重く受け止めたようで・・。 彼からの返事。 ・・・。答えにくい質問すんね・・・。 俺はなんて言って良いか言葉が浮かびません・・・(>0<) とのこと。 さっぱり男心がわかりません!! 皆で会ったときは好意があるような行動をしていて、けどこの今回のメールでは 今までのことはなんだったんだ? 海外から帰ってきて彼が言った「おかえり~~(><)○○がいない日本はつまらなかったって発言は何だったのか!? 皆がいないとき、個人的にお土産をくれて、一番選ぶのに時間かけて頑張って選んだんだよ~♪ってのはなんだったんだ!? ホッカイロわざわざ買って来てくれて、「さっき寒いって言ってたから」ってのはなんだったんだ?? と今までの彼がしてくれていた行動は何だったのかわからなくなってしまいました・・。 今回の彼の言葉は、、遊ばなくても平気のように聞こえました。。 さっぱり彼の気持ちがわかりません。 私はどのように彼に返信をすればよいのか・・。 まったくわかりません・・。(TT)

noname#48915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

彼氏さんは、あなたに友達でいようね。といわれ、 好意があったのでそれを無くそうと しているところに、あなたからお誘いがあった。 お誘い自体はものすごい嬉しいけど、 2人で遊びに行くと、好意を無くすことが難しい。 態度に違いが出るのも好意を無くそうと 頑張っている証拠。 あなたが、彼氏のことが好きなら、ちゃんと言わないと。 好きじゃないで、ほんとに友達としてなら、2人で遊びに 誘っちゃダメ。彼がかわいそう。 あなたも自分の中ハッキリさせて、行動しなきゃ♪ 人間すぐに気持ちを切り替えれるほど優れてないから、 彼が吹っ切れるまで待ってあげて。 (今の自分にすごい良く似ているから、 彼の気持ちが痛いほどわかるので。)

質問者

お礼

ずっとかんがえていました。 自分の考えを。 昨日ハッキリとわかりました。 遠回りし過ぎてたようです・・。 私は今まで彼の態度が曖昧でわからないと思ってました。そして質問をして。。。 でも、彼からしてみたら私の態度が分からなかったんだとわかりました。 友達でいようといっときながら何度も誘ってきて、いったいどっちなんだと。 彼の気持ちが分からないと言ってる前に自分で彼を惑わせる態度を取って、上手く行きそうだったのに自分で墓穴を掘ってたとわかりました。 でもじっくり考えてみて、彼を失うかもしれないと思ったとき、彼の存在がどんなだったのかわかり、友達ではなく 一人の男として好きだったんだとわかりました。 本当は今すぐにでも伝えたいけど、年末で忙しそうなので 来年になって新年会をするときに 好きだと伝えることにしました。 もう彼は私に興味がなくなったかもしれない・・遅いかもしれないけど、当たって砕けろの勢いで彼に気持ちを伝えたいと思います。 回答本当にありがとうございました。伝えてみて結果はどうなったのか後日知らせたいくらいですが、kojikoji58さんの幸せを願ってます。 よい新年を迎えてください。 何度も回答をいただきありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Kirarin55
回答No.5

さっぱり彼の心が分かりません!! ○○が食べられないからこっちにしよう なんて言葉にキュンときた 私の気持ちを返して~っ(笑) >答えにくい質問すんね・・・。   俺はなんて言って良いか言葉が浮かびません・ この返しは…残念ながらもう誘わないでって言ってるようなものですね。 違うのなら慌てて否定しますもん… 一体、この期間に彼の中で何が変わってしまったのでしょう。 好きな子が現れたのか、もう脈がないと思ってあなたを諦めたのか…

質問者

お礼

ほんとですよね!Kirarin55さんからせっかく回答を頂いたのに!! 一体今までの彼はなんだったんだって思います・・・。 手のひらを返した、みたいな。 ですよね!普通否定くらいしますよ!! 奴はしなかった・・。  ややこしいです。 誘って平気。平気じゃない。どっちでもいいの何かがくると思っていたら 変化球の回答。曖昧。 直球じゃない・・・。一番ややこしいですよ・・・。 彼を気になりますが すきまではいかないと思ってるんですが・・。 色んな方からの回答を頂き・・。 多分彼は 私が自分のことを好きだと勝手に確信を持ち、突き放したのかもしれませんね。 もう誘いません。 けど皆と遊ぶ時は普通に接します。 普通に今までと同じように冗談をいったりして接します。 もう冗談を言ってくれなかったらどうしようと不安はありますが、、。 突き放したのを後悔させてやります^^。

• pink_010
回答No.4

はじめまして。 以前のご質問も拝見しておりました。 何回か読み返していながら、細かな所が微妙に分からないでいるのですが。 前のご質問にある、 >自分の考えを言わなきゃならない状態になり素直に今の状態を伝えました。 とは、 お相手の男性から、何か、好意を伝える言葉か、告白があったのですか? 何かを聞かれて、ご質問者様が、 >好きまではいかないけど友達として好き。けどあなたのことが気になっていると。 >急に冷たくなったり態度変わらないでよ。 >変わっちゃったら、また2人で遊びに行ったりできないし、楽しくお話できないから。 >だから 今までのように仲良くお友達でいようね♪っと言ったんです。 応えたのですよね? としたら、 カイロを用意してくれたり、お土産を丁寧に探してくれたり、仲間内でご質問者様のお名前が多く発言されても、 全て、【今までのように仲良くお友達でいようね♪】に忠実にしているだけ?かも? と、思えてしまいました。 あと、今回のご質問文の、 >デート行こうと言ってくれてたが、 >毎回断られてるから 誘っちゃいけないのかなー?と思ってくるようになり、 とは、カレの方から誘われてた事があったと言うことですか? それとも、毎回、御質問者様から誘って、毎回断られているという事ですか? 以前のご質問文から、その辺りが微妙理解できず、?に思えます。 私の読解力不足かもしれませんが、少し補足して頂けたらと思っております。

質問者

お礼

何度もお読みいただいてありがとうございます。長いですがご了承下さい。 彼からデートのお誘いがきっかけでした。  メール内で「俺のこと・・・(^0^)ノマノイエイ!ヤッタねイエイ!」とテンション高い内容が入り、ごまかしていました。 しかし嘘ついてることが苦手で、結局は今後この思いはどうなるかわからないけどあなたが気になると伝えました。 私は今でも前と変わらず気になる存在の彼と 冗談交じりや楽しい会話をしていました。 彼がいない間、彼が発言した「○○のいない日本はつまらんかったよ・・」の意味は、どんな感じなのか身にしみて解ったんです。帰宅して、私も思わず彼が言った言葉を言ってしまいました。 かれは「やっぱり~?(^0^)」との事。 「お土産あまり期待しないでねぇ(><) でも○○のを一番時間かけて頑張って選んだんだよー」と言ってました。 それから皆と会い、こっそりとお土産をくれました。 それからホッカイロの件なり名前の件だったり。 皆と飲むことが多いので、最初の時の彼が私に対してしていた言動(私が気になると言った後)と最近の言動が違うのは私でもわかりました。。 色々打っていて、、確かに回答くださったように 彼は友達として接してただけだったのかもと思えてきました。 それか、好意をよせていたが、勝手に ○○は俺のこと好きだと解釈し そうではないと突き放したのかもしれないなと・・。 実際私は彼を好きなのかはわからないんです・・。 気になっています。けど好きという感情なのかわからないんです。 私自身、好きか好きじゃないかもわかっていない状態で今回の事を彼に言ってしまったのがいけなかったのかもしれません。 2人で遊ばなくてもいい。 それよりも、今までの冗談を言い合ったりしていた仲いい関係が壊れるんじゃないかと この打ってる間に怖さが強くなり、今はそれが怖くてしょうがないです・・。 毎日を明るく過ごして欲しい。私と話すときは冗談を言ってくれないと寂しく思い、いなくなるかもと思っている今 彼の声が聞きたくてしょうがないです・・。軽く言ったつもりが彼には重く伝わり、どう返信していいかわからず、取り返しのつかないことをしてしまったのかと後悔の念が・・。 補足のつもりがへんな内容になってしまいました・・(><)

回答No.3

彼の気持ち分かるような気がします。 私は女ですが、口に出して「好き」みたいな事が気軽に言える相手っているじゃないですか。 でも恋愛とかそう言う発展は望んでいない。 誘っても断られるって事は、皆で遊んでる中であなたを特別扱いするのが楽しいとか、そうしてる自分が好きとか。 優しくしてあげたり、優しい言葉をかけるのは良いけど、 相手がその気になると「そう言うわけじゃないんだけど・・」って気持ち。 例えば、大勢で飲んでてその中で気の合う男性と盛り上がり、2件3件と飲み歩くのは良いけど、迫ってこられると「そんなつもりじゃない」って女心と一緒じゃないかな? 優しくされてあなたがその気になってしまって彼の行動が理解出来ないのは分かりますが、距離を置いてみる方が良いと思いますよ。 押してばかりじゃなく、引く事も大事ですからね。 急に以前のように普通の対応をあなたがすると、彼も不思議に思うはずです。 場合によってはまた意味ありげな言葉で優しくしてくると思いますが、そこは普通に対応して冷静を装い、様子を見てはいかがですか? メールも”また皆で遊ぼうね”くらいの軽い感じで返しておけば良いんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね・・。 少し彼から距離を置きたいと思います・・。 そして彼の反応を見たいと思います。 回答頂きありがとうございました!!

• chitoru
回答No.2

彼のあなたに対する今までの言動を読む限りは、たしかに彼はあなたに行為を寄せていた、少なくともそう言ってあなたに気を向かせていたのは確かだと思います。お土産を一番頑張って選んだだとか、カイロを買ってきてくれるとか、わざわざ自分は君の事気にかけてるよ、っていうアピール以外には取れません。 でも、メールの返信が気になりますね。 >「・・・。答えにくい質問すんね・・・。 俺はなんて言って良いか言葉が浮かびません・・・」 なんて、「答えにくい」ってはっきり言ってるのが、「誘わない方がいい」をはっきり答えにくい、と言っているように見受けられます。だって、普通そんな質問されたら、やばいと思って、「たまたま忙しかっただけだよ」とか、そんなことなくなくても、「そんなことないよー」って社交辞令でも返しますよね。「言葉が浮かびません」ってのは本当だと思います。 一番考えられるのは、彼は間違いなくあなたのことが気になっていた、でもそれからある時点で、急に心変わりしたのではないでしょうか。以前はとにかく彼女が欲しくて、あなたにアプローチをかけていたけれど、急に冷めてしまった、あるいは他の人の方が気になりだした。あなたがその気になってあなたの方からアクションをかけるようになったことで、冷めてしまった、など。 でも大事なのは、あなたは彼の事が好きなんですか?彼があなたに優しい態度を取ってくれていなくても好きになっていたんですか?ご自分の気持ちをもう一度まっさらな気持ちで考えてみて、今の彼の態度も考慮して、彼と向き合ってみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しアピールしすぎたのかもしれません。。 恐らく、「あなたがその気になってあなたの方からアクションをかけるようになったことで、冷めてしまった、」の部類に入るかも・・と思います・・。 とりあえず、アピールしすぎたので ちょっと彼から離れて 自分の気持ちをもう一度確認したいと思います。

• dora-san
回答No.1

はじめは好意があったのかもしれませんが、 今は好意が無くなったのかもかもしれませんね。 少し距離を置いて、彼の行動や反応を見てはどうですか? あまり、しつこいと悪影響ですよ。 自分の気持ちをきちんと伝えて、彼を待ったら良いかと思います。

質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 はい・・。少し距離を置いて彼の反応をみてみようと思います・・。 回答ありがとうございました(><)