chitoruのプロフィール

@chitoru chitoru
ありがとう数97
質問数26
回答数31
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
58%
お礼率
64%

  • 登録日2007/10/14
  • 鳥居みゆきはブレイクするか・・・?

    めちゃくちゃウケるし、個人的に好きなのですが、ゴールデンにでまくったらヤバイ芸人ですよね。果たしてブレイクするでしょうか?ネットで、ブレイク間違いなしという書き込みをよく見ますが。。。 最近ではレッドカーペットとかにも出てますが、お茶の間の人気者にはなれないような・・・。

  • この女性の気持ちを教えてください(できれば女性に質問)

    以前の同僚(お互い20代ですが、同期ではない)で、かれこれ1年以上、メールで時々連絡を取り合っている女性がいます。 メールでは、その女性から「会いたい」という文面も含まれているのですが、 いざ、こちらから具体的なお誘いをすると、はぐらかされた感じになります。 そもそも、その女性は付き合っている男性がいるようなので、異性として興味を持たれている感じではないと思うのですが、この女性の気持ちがイマイチ分かりません。 そこで、女性の方にお尋ねしたいのですが、以前の同僚などで、もう会うことはなくなってしまった関係で、その後、連絡を取り続けるのはどういう気持ちからなのでしょうか? この女性の気持ちを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#163856
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 直属の上司に片想い

    初めまして。 今回初めて質問を書くので、うまく説明出来ているかわかりませんが、皆様のアドバイスを待ってます。 実は直属の上司に片想いしています。彼は7~8歳年上で独身で、彼女はいない様子です。とても無口で静かな方で、女性にはかなりシャイと聞いてます。私もほとんど仕事の話しか出来ていません。 仕事にも一生懸命&冷静にこなしていて、そんなところに少しずつ惹かれていきました。彼が会議で遅くなったある日、私は先に帰らないといけないために、「会議お疲れ様でした。以下省略」とメモをつけて、差し入れのお菓子を彼の机の上に置いて帰りました。でも、何の反応もありません。 同じ係の人とたわいもない話で盛り上がった際、話を振った時は結構嬉しそうに話に乗ってくれたのですが、彼から仕事以外で話しかけることはほとんどなく。 1度2人で一緒に帰った時は、どこに住んでいるの?と聞いてくれたりはするのですが、会話も続かなくて。 嫌われているわけではなさそうなのは感じているのですが、直属の係長ということもあり、あまり積極的に行動するのもどうかなと思って、悩んでいます。 同じ部署の他の人や違う部署の人とは結構仲良く話すことが出来るのですが。(私自身は結構、話し好きで目立つタイプです。) どうすれば彼と仲良くなれる(ゆくゆくはつきあえる)でしょうか? 男性心理がわからないですし、恋愛経験もそんなに豊富でないので、色々な方からアドバイスをもらえれば嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • どうすればようのでしょうか?(長文です)

     私は21歳の女子学生です。高校の時、メル友で知り合って…今は付き合っている彼がいます。現状としては、2~3週間に1度のペースでしか会っています。  しかし、彼(フリーター21歳)とは付き合って別れたりを5回くらい繰り返している状態です。彼は私のこと好きみたいだけど、私は彼のことは普通の友達しか思えません。  先日、彼が交通事故を起こしたみたいなんです。相手の車に2人乗車していました。彼が悪いのに、彼は自賠責か自動車保険の更新をしていなかったので、保険が全くおりなかったみたいです。  だから、彼が全額賠償するみたいです。彼はフリーターでしかも浪費タイプなので全く貯金がありません。母親から数十万は借りたみたいなんですけど、それでもお金が足りないため、私にお金を貸してと言ってきます。私は1円も貸しませんでしたが…。  5年間くらいずっと連絡とっているので、助けてやりたいとも思うのですが、彼とは全く結婚願望ともなく、これ以上一緒にいたら自分が駄目になりそうな気がするんです。  縁を切りたいと思うのですが、なぜかメールが来たら返信してしまう自分がいます。どうしたら自然と縁が切れるようになると思いますか。    何か良いアドバイスをお願いします。

  • 女性に相談です。「距離を置く」ということの意味について

    女性に相談です。「距離を置く」ということの意味について 女性の皆さんに相談です。 付き合う返事を待って欲しいといわれています。 3週間ほど前、2歳年上の女性に告白し、OKしていただきました。 が、5日程前、その彼女からこんなメールが来ました。 「この前は付き合おうっていってくれてありがとう。うれしかったけど、告白されたとき酔ってた勢いで付き合うようになってしまったけど、後で考えたらもう少し考えてさせてほしい。今の気持ちではまっすぐに(僕に)向き合うことが出来ない。ホント申し訳ないから、愛想を尽かしてもらっても結構です。本当にゴメン。」 その後数日間他愛のない内容のメールを試みましたが、返信は少なく。電話しても、「今は話す勇気がない」と。結局、昨日、連絡はしばらく取り合わないということになりました。「好きになる努力をして欲しい」という内容の一文を最後のメールに込めて。 好きになりきれない彼女と、好きな僕。気持ちのギャップが二人の間にあるのは明白で、それに疲れてしまったのが彼女の本音だと思います。正直僕も疲れているので、それでよかったのかとも思います。 距離を置いた結果、彼女の心境に変化は起きるでしょうか? それとも、単なる別れへの伏線でしかないのでしょうか? いずれにしても、僕は「付き合うかどうかの返事」を聞くまで、あきらめないつもりです。 他に男性は恐らくいないのではないかと思います。あっても知る由はありませんが・・・。