• 締切済み

どうすればようのでしょうか?(長文です)

chitoruの回答

  • chitoru
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.1

5年も付き合っているのに、あなたは彼のことを普通の友達としか思えない、っていうのは、それは本当に彼氏彼女として付き合っているんですか?どこまでいっているんですか? 付き合って別れたりを繰り返し…とは、なぜ別れ、なぜまた付き合ったのか、出来れば詳しく教えて下さい。 もしまだ住所とか知られてないようだったら、自然に縁を切るのは、自然にメール返信をせず音信不通になるのが一番です。 あと、お金は絶対に貸してはいけませんよ!

dogyan
質問者

補足

お互い高校生の時は本当に好きでした。高校生3年の時に初めて別れ、1年間くらいずっと音信不通でしたが、私が大学1年生の夏に彼から電話があり、また付き合おうと言われ付き合い、付き合ったり別れを繰り返している状態です。セフレみたいな関係かなと思ったことはあります。体の関係まで終わっています。 彼は私の家を知っています。 音信不通にすれば良いと思いますが、ストーカーとかされたら怖いです。

関連するQ&A

  • 任意保険に入っていると自賠責保険は使えないの?

    以前、事故を起こした時、任意保険を使って賠償しましたが、どうして任意保険を使うと自賠責保険は使えないのでしょうか? 普通、生命保険を複数加入していれば、自分が病気や死亡した場合は、入っている保険の数だけ保証金が受け取れるのに、車の場合は自賠責にも任意保険にもお金を払っているのに、どちらか一方しかつかえないのはおかしいと思いませんか? これなら任意保険に入っている人は自賠責保険(強制)はいらないと思います。 二つの保険にお金を支払っているのですから、事故の際は二つの保険を使えてもいいと思います。 これなら被害者側の家族にも金額的に納得のいく賠償保障ができると思うのですが・・・。 任意保険に入っている人も強制的に加入させられる自賠責保険の会社はにしてみれば、事故を起こしても実際には自賠責保険を使わないと言うことになり、丸儲けではないでしょうか?

  • 秘密の貯金(長文)

    31歳結婚3年目子供一人です。 2歳年下の妻は、独身時代お金を持っているだけ使うタイプで、貯金0でした。 一方、私はあまりお金を使うのが好きではなく、入社~結婚直前まで残業や土日出勤の多い部署にいたので、「残業代ガッポリ+使う暇なし」で、かなりの貯金を持っていました。彼女には結婚式の費用(250万)を私が全額負担したので、それでスッカラカンと伝えていましたが、実は残り1000万弱ほど隠し持っていました。もちろん悪気があったわけではなく、彼女の金遣いが気になっており、そうこう考えるうちにタイミングを逸してしまいました。 結婚して子供ができるまでは、共働きでお互いに同額出し合って生活していました。妻は残りのお金はこずかいとして使ってしまっていたようですが、私は貯金していました。子供ができてからは、妻が仕事をやめたので私の給料だけで生活していますが、全額あずけるのは心配なので、食費+雑費(オムツ代など)で月6万を渡し、残りは私が管理しています。あと、彼女の小遣いとしてボーナス時5万。当初は、使えるお金が極端に減ったので、そうとうストレスを貯めていたみたいですが、最近は節約することも覚え、普通の主婦の金銭感覚になってきたようです。自分でも、「価値観が変わった」と言っています。ただ、今でも欲しいものをすぐ買えないストレスは感じているようです。 現在、彼女は結婚後に1から貯め始めた貯蓄額(今は残業がほとんどないので、たいした額ではありません)はおおよそ知っていますが、私の独身時代の貯蓄額1000万の存在は知りません。このことを、伝えたが良いか?迷っています。 そこで、1、伝えるべきか? 2、浪費癖が戻らないように、どう伝えるか? 3、もし、あなたのダンナがコッソリ貯金を1000万持っていたら、怒りますか?喜びますか?を教えてください。

  • 被保険者の負担する損害賠償額を立証できますか

    交通事故の加害者と自動車のコントロールで利益を得る運行供用者(自動車の保有者と使用者を含む)が同じ者あっても、加害者は民法の不法行為として賠償責任を負い、運行供用者は自賠責法の運行による賠償責任を負っています。一人の者が立場を変えて異なる賠償責任を負っています。自賠責法は、運行供用者に自賠責保険契約締結を義務付けて運行供用者の自賠責法上の賠償責任のみを保険会社に転嫁しています。加害者としての民法上の賠償責任は、保険会社に転嫁されていません。 加害者は被害者から賠償の請求を受けると、賠償責任にしたがって交通事故に基因した「被害者の損害」を埋め合わすためのお金(賠償金)を支払う形になります。 しかし、加害者が誠実に賠償責任を履行しない場合、被害者は賠償金を受取ることが困難です。 一方、保険会社は、多数の契約者から保険料を集める対価に、保険事故で被保険者である運行供用者に自賠責法上の賠償責任が生まれたと判断した場合、保険会社に被保険者が負担しなければならない金額を埋め合わすためのお金(保険金)保険金の支払義務が生まれます。 しかし、自賠責法15条は、被保険者の保険金支払請求に関し、被害者に対する損害賠償額を支払った限度においてのみ保険金支払請求を認めていますので、仮に被保険者の都合で損害賠償額が支払われていない場合、保険会社に保険金の支払義務が生まれません。損害賠償額は保険会社に残ります。そこで、自賠責法16条は、被害者が直接保険会社に対して「保険会社の方に、支払わなければならない損害賠償額があれば、払ってください。」と、損害賠償額の支払いをなすべきことを請求することができると認めています。 被害者は、被保険者の負担する損害賠償額を立証できますか。

  • 性格悪い私(長文です)

    30代前半の女です。 大学の頃から付き合いのある友人に最近イライラする事が多いのですが、私は性格悪いのでしょうか? 1.フリーターで実家暮らしなのに趣味に散財しまくった挙句、「お金がない、お金がない」が口癖の友人  超ジャニオタの友人なのですが、毎月のように東京や大阪まで遠征したり、グッズを買ってます。  会う度に「お金がない、お金がない」と愚痴るので、「趣味を少し抑えて貯金したら?」と言ったら「そんな事出来る訳ない」とキレられました。  フリーターでそれなりに稼ぎある上に実家暮らしなんて恵まれた環境なら、稼ぎの何割か家に入れたとしても金欠なんて普通なりませんよね?  大体「30代前半になっても実家にいて、いつまでもジャニオタやってるの?」って…と思ったりもします。  好きな物に熱中するのはわかりますが、毎月金欠になるほど多額の出費を繰り返してまでやる事とは思えないのです。 2.自分からは何も動かない超受け身体質なのに「何も良い事がない」とボヤいてばかりの友人  こっちもフリーター。  時間の融通は利きやすいはずなのに、いくら自由な時間があっても何もしない。  SNSで「○○行きたい」「○○食べたい」と明らかに私に向けたであろうメッセージを発信してくるくせに、自分から誘ってくる事は一切ない。  私から誘えば確実に応じるけど、自分では何も決めない。何事も私任せ。  一緒に遊びや旅行の計画を立てても「どこでもいい」「何でもいい」「(私)の好きに決めていいよ」と言うばかりで、結局ほぼ100%私が考える事に。  あと、人並みに恋愛願望はあるのに一向に動く気配を見せないくせに、カップル・夫婦・家族の事をSNSでボヤきまくる。  「英会話でもスポーツジムでも婚活パーティでも何でもいいから行ってみれば?」と言っても「全部興味ない」で一蹴。  数年前に一度彼氏が出来そうなチャンスはあったものの、自分からは一切連絡しなかった為に自然消滅。  何かアドバイスをしても、「結婚してる人は余裕でいいよね」と言われるのにイラッ。  私は趣味サークルに参加してそこで主人を知り合い、私からも連絡取ったりしたし、正直「何も動かずSNSでボヤくだけの貴女とは違うのよ」って思ってしまいます。 私も20代中盤までフリーター・実家暮らしと似たような境遇だったので彼女らとよく遊んでましたが、私は正社員になったり一人暮らしをしたり結婚したり、彼女らとは大きく境遇が変わってから少し距離を置いてます。 自分の境遇が変わっていった頃から、彼女らと会って話を聞く度に【実家暮らしで散財しまくって「金が無い」とボヤく友達】や【自分からは一切動かないのにボヤくばかりの友達】にイライラが募るようになってきました。 こんな私は性格悪いのでしょうか?

  • 自賠責保険金

    自賠責保険金を請求したいと思います この保険金は事故の相手に今後損害賠償や慰謝料の請求する時に差し引かれますか? 相手は任意保険は入っていませんでしたが、業務中の事故です 少しわかり図らいでしょうか? 今後相手から支払われるお金と自賠責保険金は関係あるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 先日の台風

    同じような事例があるみたいですがうちも屋根のトタンが隣な車を傷つけてしまいました。翌日菓子折りを持って謝罪に行きました。保険会社には自然災害では賠償責任はありませんと言われました。色々調べてこちらの屋根に過失がない限り賠償はないとわかりました。屋根の過失を立証するにはどうすれば良いのでしょうか? 相手は車両保険に入っておらず全額賠償を求めています。多少はお支払いしようと思いますが全額は無理だと思います。話し合いが感情的になるのも困るので第三者を立てようとも思っています。 どうか助言お願いします。

  • メル友からの返信内容

    いつもお世話になっています。 ヤフパで知り合った人と1、2日に1回のペースで 何度かメールしてたんですけど、 突然一週間前に返信が来なくなりました。 ネットでもメル友との自然消滅はよくあると書いてあったので、 そんなもんなのかな…と思い、 何かありましたか? もしかして病気とか… なんて書いて返事を出し、来なければあきらめようと思っていました。 しかし、昨日になって突然、 体調が悪くて寝込んでいました。体調がまだよくないので報告だけ、 と書いてありました。 正直メル友とやり取りするのが初めてで、 これがメールのペースを落としたかったのか、 自然消滅を狙ってフェードアウトしたかったのかと色々考えてしまいます。 来た時に何で今さら…なんて思ってしまいました。 本当に彼女が体調が悪かったのかもしれないですが、 送られてきた文面通りに、 一週間前のようなペースでメールを送っていいものでしょうか? あまりにも彼女を疑い過ぎている感じがして自分が嫌になりそうです。 簡単な話、自分が女心が全く分かっていないんです。 なので嫌われたのかな…なんて思ったり。 メル友がいる方や女性の方、よろしければアドバイスをお願いします。

  • 示談書について

    先日、事故を起こしまして 過失割合を調べたところ 私6:4相手 位との事なのですが 相手の方は過失相殺以前の問題で全額賠償の考えで 示談に応じてくれません…。 この様な状態で示談をしてもらえず困ってます… 私の場合、自賠責保険のみなので保険屋さんにも 任せられずこの様な場合は示談書を書いてもらうまで 我慢するべきなのでしょうか? 「私は十分賠償したので後は訴えるなりしてください」と 言っても問題ないのでしょうか? (私は過失分をきちんと(それ以上)賠償しました) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 保険会社の財形型貯金について

    20万ほど貯まった保険会社の財形型貯金をおろして、今日入金があたしの口座にあったのですが、1600円も引かれてました。このお金ってなんのお金ですか?貯金って全額引き落とせるものじゃないの?相当腹が立ってます。

  • 保険会社の対応の予測は立てられますか?

    75歳女性が信号のない横断歩道を歩行中 わき見運転の車にはねられ即死。過失は加害者が100だと思います。任意保険会社から話し合いをしたいとの連絡あり。いまだ電話のない自賠責の保険会社の分を含めて一括で話を進めるつもりでしょうか。それとも老人で賠償の請求権者が一人なので全額自賠責保証の範囲内で対応してほしいと言ってくるのでしょうか?