• 締切済み

食事に行った後その女性の態度がよそよそしい

はじめまして。 この前ある知り合いの女性と夜食事に行ったのですが、その後日からその女性の態度がよそよそしいのですが何故なのか理由が解りません。 もともと食事は、おくての私に気を使って彼女の方から言ってくれた事なのですが彼女を怒らせるような事も無く、楽しく過ごせた事は感じでわかりましたし、帰りにまた一緒に行こう?と言った時には「うん」と返事もしてくれました、なぜ急によそよそしくなったのか思い当たる事がありません、彼女の事はとても好きなのでその態度にかなり落ち込んでいます、メールをしても返って来ませんが話かけると返事はしてくれます、理由を聞ける雰囲気でもないのでどうすればいいか迷っている間に一ヶ月以上過ぎてしまい今では私への言葉がかなりきつい言い方をされるようになっている状況です、女性の心理がよく解らず困った質問かも知れませんが同じ女性の立場で回答いただける人がいたら宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

気にすれば辛くなるだけなので、そういう場合は、気分転換して気持ちを切り替えて、日々を楽しく過ごしていきましょう。

回答No.7

奥手の質問者様を気遣って、女性のほうから食事に誘ったけれど、それを期に質問者様が女性に「今度また食事行こうね」やメールを送った。 というのは、それ以前は、全く積極的ではなかった、ということでしょうか・・・。 彼女の行動のきっかけによって、「質問者様が動いた」という現実に、何だか腹が立つとかでは??? 私の知り合いで、お見合いをした人がいるのですが、最初は男性側は全くやる気がなくて、親の強制でしぶしぶ来たものの、知り合いの女性の雰囲気がよかったからか、それ以来男性が積極的になってきたらしいのですが・・・。何だかきっかけは相手に委ねておいて虫が良すぎる・・・みたいに見えたそうです。 何だかちょっとそれと似ているのかな・・・と思いましたが・・・。

setakaman
質問者

お礼

回答ありがとう。 以前に自分の気持ちははっきり伝えてましたがその後半年以上アプローチしませんでした、決定的な事を言われたりするのが怖いと思っていたのです、好きな気持ちが強いほど断られる怖さも比例します、勇気の無い事は解っていますが、男失格ですね。

回答No.6

具体的なことが書かれていないので, 想像するのが難しい部分がありますが…。 ・知り合いってどういう知り合い? ・おくての私に彼女から…ということは,  相談者さんが相手に好意を持っていることを,相手は知っていた? 一般的に考えれば, 仕手に何か失礼なことを言ったか, いざ食事してみたら楽しくなかった,何か違った,などか。 もしくは「何もしなかった」からでは? 彼女から何かサインはありませんでしたか?

setakaman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、断片的な情報だけで聞かれても応えようが無いですね、失礼しました、あなたは物事を多方面から判断して行動できる賢い女性の ようですね、彼女とは十年以上前からの知り合いでお互いよく相手を知っています、また、私の気持ちはすでに伝えていました、夜も練れないくらい好きな事、いつも心の中にいる事を正直に伝えましたが、実はその後半年以上アプローチをしませんでした、彼女には付き合ってる男性がいたので彼女自身の判断に任せてみようと思っていたのと決定的な事を聞くのが怖かったのと両方です、それであの食事になったのが経緯です、一つ思い当たる事がありました、食事の時携帯に別の仲によい知り合いの女性から電話がきたので名前だけ確認してそのまま受けずにいました、私としては彼女との食事の時に電話に出るのは失礼かなぁと判断して受けなかったのですが、彼女の方はもしかしたら別の見方をしたのかも知れませんね、電話の女性とは何もない友達関係なのですが…いろいろ話をしてしまってすみませんでした、一度機会ができた時は本人にはっきり聞いてみようと思います。ありがとう。

  • 8663
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

食事の時に何か気に触る事を言ったとしか思えません。男性にとっては何気ない一言でも女性にとっては気に入らない一言がある時があるのは確かです。残念ながら関係を良い方向に持っていくのは難しいと思われます・・

  • Linalol
  • ベストアンサー率54% (40/74)
回答No.4

好きな人がいるのは、本当に素敵な事だと思います。 ただ、見返りを求める程度の愛情レベルなら、それは単なる「自分好き」。 彼女の本心を聞き出して、どうしたいのでしょうか? 『ココが嫌なの。』と言われて、『直す様に努力するから。』と? ・・そういう問題では無いんですよね。 ・・絶対に埋まらない溝ってあるんです。 あなたに対して『ココが嫌』と言わないのは、彼女の思いやりとも取れます。 もしくは、「一緒にご飯を食べた人を悪く言う」⇒「そんな人を誘った自分が嫌」という考えで、自己保身の為に理由を言っていないのかも。 今現在、彼女はかなり怒ってきているとの事ですが・・、このまま彼女にしつこくすると、二度と立ち直れない位にヒドい事を言われる可能性もあるかと・・。 男女の相性って、どっちが悪いわけで無くてもダメな物はダメなんですよ・・。 好きな気持ちを温め続けるか、キッパリあっさり諦めて下さい。 どこかに合う人はいるはずです♪♪

setakaman
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 あの日の後、メールも話しかけたのも一回きりなのでしつこくしてるつもりは無かったのですが、それさえ嫌だったのかもしれないですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

厳しいよね。 気を遣って貴方とのしょくじを切り出してくれた。 そして実際に一緒にテーブルを囲む中で感じた雰囲気や感覚がちょっと微妙だったんだよ。それが気持ちのトーンダウンに繋がってしまった。楽しく過ごせたのはわかった、という貴方の感覚は実は彼女なりに貴方を立てるために無理していたとしたら? 気を遣って誘う位の彼女だからさ。その場は割り切ってたのかもしれないし。 その反動というかさ、もう一回行ったら十分的な気持ちになってしまったかも。そのまま放置して時間も経ってしまった今だしね。 これだ、という理由というよりは貴方と過ごした時間の感覚がちょっと厳しかったんだろうね、彼女には☆

setakaman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、本当の相手の気持ちを理解してなかったのかも しれません。自分に良い様に解釈していただけなのでしょうね。

回答No.2

残念だけど、その食事のときに何か彼女の気に入らないことがあったんでしょうね。 だけど、彼女は大人だから、その場はあたりさわりなく過ごした。 また行こうというのは、社交辞令でしょうね。 私も、もう行く気がなくても、「うん」とその場は言いますよ。 何が、気に入らなかったのかは、まったくわかりませんけど、 一ヶ月もたって、まったくいい方向に向かわないのなら、 彼女にとっては、かなり決定的な「気に入らないこと」があったとしか思えませんね。 たぶん、あなたが何か悪いことを言ったとかではないんだと思う。 本当にたぶんだけど、何か生理的なことで彼女が受け入れられないことがあったんだと思います。 あなたの人間性とかそういうことではなくて、生理的に受け付けない何か、、、だと思います。 たとえば、、、食事のときのマナーだとか、、、、 そのときの、会計はどうしましたか? お金の払い方に、こだわる人もいますし。。。 まあ、今更考えても、もう仕方のないことなんだと思います。 何かがあったには間違いないけど、その何かというは、 永遠にわからないでしょうね。 彼女に聞いたとしても、言わないと思うし。。。 生理的な嫌悪感って、感じても言えませんよ。 だって、相手が悪いわけじゃないんだもん。 「口が臭いからいや」とか「食べるときにクチャクチャ(ズルズル)音を立てるのがいや」とか、「割り勘にしたからいや」とか、、、、 思っても、言えませんからね。 なにしろ、何か気に入らないことがあったことには間違いないです。 冷静に、公平に考えても、自分に思い当たることがないなら、 それはあなたが悪いとかではなく、生理的な問題でしょう。 そして、そうだとしたら、解決するのは無理でしょう。

setakaman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私自身は食事はもちろん身の回りの事、相手が嫌がる事などには十分配慮して、日ごろからマナーも守っています、ですから逆に男でそんな小さいことに気を使ってる事自体が彼女には嫌悪を与えたのかもしれないとも考えてました、会計も割り勘などにはしてませんし、その事を相手に気をつかわせないよう努めてもいますが、おっしゃるように気付かない所があったのでしょうね。考えてもしかたの無い事なのは解りますが 眠れない日が続きます。

noname#94721
noname#94721
回答No.1

もしかしてワリカンにしました? 私は女性ですが、男が奢るのが当たり前と言うつもりはないですし思ってもないです。 でも、やっぱり一緒に食事をした男性からワリカンを申し出られたら気持ちがサーッとひいていきました。 ワリカンならまだ自分が全額出した方がいいですね。 男性からしてみたら不愉快でしょうが、頭でわかってても感情が拒否してしまう事もあります。

setakaman
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 食事を一緒してくれた相手の気持ちを考えるととてもワリカンなどには できないです、ですので多分違う部分の所で何かあったのでしょうね この事だけで前を見れない自分が情けないのですが、受け止めるしかないですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食事中に女性が好む男性の態度や話について

    29歳(男)です。 今まで、カップリングパーティに出席して、2回カップルになったことがあるんですが、2回とも後日に一緒に食事をしただけの関係で終わってしまっています。食事後にメールをしても何の返事もありません。電話をしても出てくれません。 たぶん、食事中の私の態度や話に問題があると思うんですが、実は非常に悩んでます。食事中において、女性は男性のどういう態度や話を好むんですか? 女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 女性から食事に誘われるのは嬉しいですか?

    女性から食事や飲みに誘われるのって嬉しいものなのでしょうか? 今好きな人がいるのですが、配達員とお客(私)と言う立場なのですが、 少し仲良くなってきたのでそろそろ行動に移さなきゃな・・・と思っています。 私はどうも奥手な男性を好きになる傾向があるらしく、 だいたい始めは私から誘っている事が多いような気がします。 その後は男性の方から誘ってくれるようになるのですが。 でも今回はお客と言う立場なのでかなりとまどっていました。 男性は女性(嫌われてはいないと思うのですが)から食事に誘われるのは嬉しいものでしょうか? ・・・と言うものの、かなり不安と緊張です。 どなたか背中を押してください。。。

  • 女性から食事に誘われましたが

    1ヶ月ほど前、職場の後輩から突然食事に誘われましたが目的がよくわかりません。 数回ほど仕事の話しかしたことがない関係の後輩(20代女性)がいます。 美人でお洒落な子で、入社当時は社内でちょっとした騒ぎになり 現在は高嶺の花的な存在で落ち着いています。 その女性からある日突然、初めて雑談を振られて少し話した後、 今度は数日後に、2人で飲みませんかと社内チャット経由で誘われました。 正直、急すぎて警戒しましたが、断る理由も無いので承諾して後日飲みに行きました。 宗教の勧誘とか、何かされるのではないかと思っていましたがそんなことは無く、 逆に、こちらに好意があるような態度を何度か見せてきました。 次も食事に行きたいと言われてその日は別れたのですが、 それから1ヶ月経ちますが彼女とはそれっきりです。 帰りに駅で別れた後に、 ありがとうございました。今度はあのお店に行きましょうというチャットが来てそれに返信しましたがそこから連絡も切れ、 後日、会社でも改めてお礼を言いに来てくれましたが、 それ以降は会社では挨拶だけして話しかけてくることも無く、 彼女から次の食事に誘ってくる連絡もありません。 それどころか、少し素っ気なくなったように見えます。 何が目的だったのかわからず、いまだに警戒してしまいます。 男性側が気になる女性を食事に誘うことはよくありますが、 逆のパターンはどういう意図があるのでしようか。

  • 仲の良かった、女性の態度が豹変しました・・

    男で、10代です。 そこそこ仲のいい、女性に「好きになってもいいですか」と言ったところ、 「はい」との返事はいただくことができました。 ですが、何かその日以降、彼女の態度がどこかよそよそしくなってしまったのです。 それがなぜだか分からないのです。 今までは、もっと気軽に話しかけたり、メールをしてたりしてたのに急に減りました。 細かいですが、メールでもハートマークを使わなくなったり、デコメも減りました。 こんなことなら、言わなきゃよかったです。 でも分からないのは、女性心理です。 何で、態度が急変したのでしょうか? 嫌われたのでしょうか? できれば、女性からの回答をお願いします。

  • 初対面の女性との食事について

    人付き合いがあまり得意ではない 28歳の男性社会人です。 今度、知り合いの方(年上)に27歳の女性を 紹介してもらうことになり3人で食事をすることになりました。 自分で考えている欠点として  ・見た目(容姿)にあまり自信がない  ・女性に対しオクテな部分があり、特に初対面の人に対しては   何を話していいかだけで頭がいっぱいになってしまう   また特徴として  ・会社の同僚と話すときはほとんど聞き役  ・またあまり気のきいたコメント返しができない などがあります。   今までに付き合った人は1人だけです。 年齢的にもそろそろ結婚も考えなくてはと思い 相手を見つけなければとあせってもいます。 相手に自信がないところを見せてはいけないと 堂々としていようと思っていますが急にそういうことが できるのかと不安です。 本気で悩んでいます。 どういう態度でいればいいのか? 何を話して、またどう話をつなげていけばいいのかなど アドバイスをどうかよろしくお願い致します。

  •  女性部下が男性上司を食事に誘う心理

     先日、女性部下より食事(夜)をとりませんか?(勿論2人で)誘いがありました。その日は忘年会があり都合が悪いと返事をしました。帰って来たメールに一言 「残念です。」というような返信がありました。既婚男性上司を食事に誘う女性心理を教えて下さい。その女性とは以前よりの知り合いで、上下関係より友人関係でしたが、半年前頃から食事や外出を誘われていてその都度断っています。そのうち自然に無くなると思ってましたがまだあります。大体5.6回誘われています。職場なので波風は立てたくないです。ただその女性が、単に何の意味もなく知り合い又は友人的に誘っているのか?または好意的(男女として)に誘っているのか?教えて下さい。

  • 同僚(女性)の態度の変化

    私:26歳男 A:同僚(女性) B:同僚(既婚男性) Bは私に時々「Aさんと付き合えばいいのに」といったことを言ってきます。 本人に確かめたことはないのですがAにも似たようなことを言っていると思います。 これまでAとは数回ですが会社帰り二人で食事等に出かけたこともあり、良き同僚とは 思っていましたが、女性として意識はしたことは特別なかったです。 そんな状況下少し前に3人で買い物に行ったのですが、その帰りBが私たちの前で 「この後二人で食事でも行けば?」と言い出しました。 その時Aはかなり気まずそうな返事でした。 私はどちらでも良かったのですが、その反応をみて私も帰ろうと言いました (二人の前でBがこのようなことを言うのは初めてだったので少し驚きました) 解散後二人で歩くと時も、何か少し気まずい感じでした。 なにかその日以来、Aさんの私への職場での態度が若干変わった気がしているのです。。。 普段は仕事で絡むこともなく、あまり話したりもないのですが何か違和感を感じる というか・・・。軽く避けられてる?ような・・・ 朝の出勤でたまたま一緒のバスのときに私から話しかけてみると楽しそうに話しては くれるのですが。。。 そして困ったことに相手の態度に少し違和感を感じるようになってから、Aさんの ことが妙に気になり始めました。もちろん異性としてです。 僕が女性として意識しだしたため、ただそのように私の中で映っているだけかも しれません。 ですが仮に態度が変わったのが事実だとしたらこれは 「あなたとは付き合う気がないから距離をおきますよ」でしょうか? ちなみにAさんは私より5つ?程上で恋愛にはたいそう奥手なようですが 人当たりが良く、誰とでも平等に接する人です。 情報が少なくて恐縮ですが、ご意見の程お待ちしています。

  • 女性に質問(食事系)

    こんにちは。 先日ある女性と食事に行きました。 その女性と私の関係は店員と客(私)です。週一お世話になり、知り合って一年近くです。 待ち合わせから店、食事中、彼女は終始つまらなそうでした。 食事中は、仕事の話しなどをもくもくとして、特に盛り上がる事もありません。 私と目を合わせようともしませんでした。 はっきり言って私も全然楽しくなかったです。 店では良い雰囲気の時もあるのですが、店の時とのギャップが大きくて驚きました。 食事の誘いからOKまでの詳細は書きませんが、なぜ誘いに乗ってきたのかが分かりません。 私が客だから仕方なく付き合ったような感じでしたが、断る事も出来たと思います。 これはどのような心理なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。女性と二人きりの食事・・・

    私は既婚男性です。 今まで3回ほど同じ女性と夜食事に行っていますが、やはり男ですので邪な考えを持ってしまいます。今までは、何もなく食事だけで解散という流れでした。 食事だけをして帰ろうとしたところ、もう一軒行けたねぇ・・・と帰りを惜しむかのようなこと言われたりしたこともあります。 そこで女性の方に質問なのですが、既婚男性とこれほど食事に行く心理はなんでしょう? 手をつなぐ、ホテルに誘うなど次のステップに移ることは失敗する可能性が高いでしょうか? 人それぞれだと思うし、決まった意見はないとは思いますが、皆さまならどこまでOKですか。ぜひともご意見をお聞かせ下さい。 もちろん自分が既婚でこれらの行為は不倫になり家庭崩壊につながる可能性が高い事はわかっています。

  • 女性の気持ち

    女性の皆さんにお聞きしたいです。今付き合って3ヶ月ほどの彼女がいます。先日彼女の態度というか雰囲気が急に変わってしまいどうしたのか困っています。といのもその日は普通に仲良く遊んでいて夜一緒に寝たのですが途中から態度が変わりもう帰ろうと言ってきました。自分の行動がいけなかったのか反省しましたがよく分かりません。ご飯もいらないし気分が悪そうでした。帰りのときごめんね、と言い別れました。それ以来1週間ほど経ちますが連絡しても返事がなくて。一回実家に連絡して話したとき今は何もやる気がおきない、精神的に疲れている、原因もよく分からない、もう少し待ってねごめん、といい話が終わりました。気持ちを聞いても返事がなくて今は待つべきだと思っているのですがこの先が不安で。女性の皆さんからの意見が聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします。