• 締切済み

彼氏の態度がわかりません

現在、2年8ヶ月交際している彼がいます。私は36歳彼は47歳で互いにバツイチです。よく言う彼の口癖は 『愛情は言葉より行動!』と言います。わかってはいるのですが私も一応女性なので愛の言葉もたまには言って欲しいし常に不安です。安心させてくれないのです。私の考えてる事が手に取るようにわかるとか、すぐ有頂天になるとか言われてしまいます。彼のことは凄く愛しています。彼の私に対する想いもわかってるつもりです。でもあまり聞きたくないことを言われると私の事を彼女として認めてないのでは?と、不安になります。不安なので聞いたことがあるんですけど、すぐにスルーされてしまいます。彼いわく、本当は凄い照れ屋だと言います。私と会うなり、いつも厭味やけなしは当たり前でお腹いっぱいに言います。冗談で聞き流せないときは淋しく自分が情けなくなります。 自分の彼女に対しケチョンケチョンにけなす事って できるものなんでしょうか?だんだん自分に自信がなくなってきました。人前で思いっきりタイプじゃなかったって言われた事が 今まで一番ショックでした。私は女なので男心が わかりません。教えて頂けたら助かります。どうか宜しくお願いします。

noname#199076
noname#199076

みんなの回答

  • amemaruo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.6

自分は男ですが、親しい人にこんなことは言いません。 (というか親しくない人にだってこんな態度できません・・・) 言葉も大事と認識していますので、彼女には極力本心を言葉で伝えている つもりです。 「愛情は言葉より行動!」と公言したり、文面の彼氏さまの行動を読む 限り、大変失礼ですが「ああ、だからバツイチなんだなぁ・・・」と思わ されてしまいます。 彼氏さまの良い点が書かれていないので、手放しに別れた方がいいのでは、 とはいえませんが、ご年齢もあるかと思いますが ・「彼しかいない」とあせらない ・相手を尊重していたら「人前でタイプじゃない」なんてことは言わない という原点に帰って、冷静に彼氏さまを見つめられてはいかがでしょうか。

noname#98352
noname#98352
回答No.5

思い切り年下の私から申し上げるのは恐縮ですが、私も言葉より行動、という割には言葉も、行動も出来ていないと思います・・ きっとドSで、そういう質問者様の反応を見て楽しんでいるだとか、何も考えもなく言っているのか。 一番考えられるのは、本当に照れ隠しに「彼女、可愛いだろ」なんてこと言えないから天邪鬼にそう言ったのではないかと思います。 でも、それってどうなんでしょう。 高校生でもそんな人そうはいません。言っていいことと悪いことがあるし、彼女に言う事ではないです、絶対に。 そもそも、人としてどうなの?と言いたくなってきます。 嫌味やけなしが愛情表現、ってこともありえると思うけど、大抵の女性は嫌がるはずです。 好きだよとか愛してる、とか言って欲しいと思うのは当たり前です。言葉だけで、行動がないのはもっと困るけど、好きなんだからそう思うんですから。 逆に、今まで冗談で聞き流せたあなたが凄いと思ってしまいます。 私だったら絶対耐えられません。

回答No.4

こんばんわー?男子高校生ですっ!(回答するには若造すぎるでしょうか?) 私も専らて照れ屋な方なんですがね・・・。 その彼の態度、ざっくり分けて2通りあると思います。 (1)本当にそう思っていて、容赦なくけなしの言葉を口にしている。 (2)素直になれず、心にも無い事を言っている。 どちらであるのか、それはあなたが見極めるべきだと思いますが、(1)なら・・・わかりますね?最悪です。(2)なら積極的に話しかけるなど心を開くように対応することにより解決できるかも? 女心が複雑だというように男心も複雑なのです。 だから、現時点では文面どおりに真に受ける、というのはNGです。 誤解だ~、なんて事も十分ありえるのですから・・・ あなたが見極めてください。

回答No.3

凄い照れ屋だからって事で愛の言葉を中々言えないのは解りますが人前でタイプじゃないと言ったり、けなしたりは照れ屋では済まないのでは無いかと思います・・・彼もあなたの事は好きだと思いますが自分の発言で傷つけていると思ってないのでは?あなたが不愉快と感じる事は言わないで欲しいとキチンと伝えるべきだと思います。 自信を持って頑張って下さいね!

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

>『愛情は言葉より行動!』 っていう割には、適切に行動できていないから pi-shi様は不安を拭えないのではないでしょうか。 人前で貶すなんて最悪です。 自分はいいつもりでしょうが、周りは苦笑でしょう。 pi-shi様の好意をわかった上で、 立場上、自分のほうが上に立っている気でいて それが安心に繋がっているのだと思います。 というのはつまり 彼は自分に自信のない小さい人間ということなのでは。 満足に態度で示すことも出来ない人のようですし。 愛情ってもっと広く大きいものではないですかね。 ましてやもうすぐ50代。 そんな対応しか出来ないなんてなんか残念な感じです。 照れ屋ってもっとかわいげのあるもので、 その年で照れてその反応っていうのはちょっとお粗末です。

  • shoko3
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

言葉を発することも行動です。 「気をつかって発言をする」行動をしてほしいときちんと伝えた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の態度について

    数年お付き合いしている方がいますが、つい、悲しいなと思ってしまうことがあります。 それが、私の甘え、わがまま、求めすぎ考え過ぎなのかを知りたいと思います。 人は変わりたいと思わないと変わらないですし、私の求めすぎなのかもしれませんし、自分の方が、受け止め方変えれたり、彼の態度を理解できればなと思っています。 彼には伝えるようにしていますが、なかなか変わることはないですね。。。。 出来るだけ穏やかに伝えるようにしていますが、ショックを受けた時は、余裕なく。。。キツくなってしまってます。。。 私のスタイル、性格は。。。 色々と日々の事、自分の事、仕事の事、親の事など、何でも話して、何かある時は、相談したり、何か二人でする時も、相談して一緒に決めたりしたいなと思います。 体調崩した時も、看病したり、看病ができなくてもメールや電話で、大丈夫か、何か出来るかと伝えたいと思います。 待ち合わせ時間に遅れる時は、分かった時点ですぐに伝え、何か相談して決めていた内容で間違いがあったり、必要な物があれば、気づいた時点で、直ぐに相手にも連絡するタイプです。 お互いに、結局は、本人でしかできない事であっても、相手がいて、頑張れるなと思うタイプです。 彼は、どちらかと言うと、自己完結型で、彼の日常の出来事や、仕事、親の話などしません。 これについては、私から聞けばいいので、あまり気にしていませんが。。。 二人で決める時に、話し始めに話していた方向性と、違う事に考えが変わった事を伝えず、当日になって言い出す為、私は、始めに話していた内容のつもりで居るので、持ち物が違ったり、段取りが合わず、困ったり、もともとの予定を楽しみにしていた場合、ショックを受けてしまいます。 こちらが体調崩してることを知っているにもかかわらず、メールで眠いので寝るとか、自分側の事だけ一言言って終わってしまう事があり、大丈夫って言葉はないのかな。。。と思ってしまい、悲しくなります。 時間に遅れる時も、悪びれた様子がなく、遅れることが分かった時点で連絡してこず、待ち合わせの時間間際になって今から向かうと言ってくる事があります。車で来る時が多いので、お店での自分の用事が長引いたのは店のせい、渋滞も事故も自分のせいでないからという感じの態度です。渋滞は予測難しいですが、お店での時間が長引いて明らかに出遅れてるのに、待ってる私の事はどうでもいいのかなって悲しくなります。 お店での待ち合わせで、話していた場所とお店が違う所にあるのに先に気づいて到着しているにもかかわらず、連絡してくれず、寂しさを覚えます。 細かい事ばかりですが。。。。うるさいですかね。。。。 彼は、あまり愛情表現がない、将来の話も、自分の事も話したがらないので、こちらが聞いたりすれば、はぐらかしたり、さらりとですが話してくれる感じですが、本人からではないので、私は、一緒に居てる、愛されてる感があまりなく、不安な気持ちでいるので、余計に気になってしまっているんだと思います。。。。 基本的に、彼は、やさしい、真面目な人だと思います。不器用なのかもしれません。。。それで話は、あたりさわりない話しかせず、冷たく感じてしまう部分もあると思います。 私の事で、気に入らないところもあるでしょうが、何も言わずに、言えずに?かもしれませんが、居てくれています。 ですので、私も出来るだけ、不安からくる彼の態度に対して酷く反応せず、彼を信じて楽に、彼に伝えたり、色々将来のことなど、私から話さないといけない事に不安を覚えたりしないようになれたらなと思っています。 長文、読んでいただきありがとうございました。 何か、アドバイスあれば、是非、よろしくお願いします。

  • 彼氏の恋愛スタンスについて

    付き合って半年程の彼氏の事で相談です。 彼氏は付き合う前から「俺は愛情表現はしないタイプ」と言っていました。「男は言葉にしない」「付き合ってる事自体で好きって事なんだから」と。 私もそんなに頻繁に好き好き言って欲しいわけでもないので、そういうタイプなんだなとわかった上で付き合う事にしました。 実際付き合ってみて気づいたのですが、彼氏は男から甘えたり、会いたいと言ったり、ワガママを言うのがカッコ悪いと思っているようで、そういうのは女の子がするもんだ!という考えのようなんです。実際、「ワガママ言うのはは女の子だから許されるんでしょ」と言っていた事もあります。彼氏の事をよく知る友人は、「彼は女の子から押される方が好きだよ」と言っていました。簡単に言えば照れ屋らしいのです。 私は今までの恋愛では、彼氏の方から好き好き言ってきたり愛情表現を隠さず出してくるタイプばかりでしたので、今の彼氏との付き合い方に未だ戸惑っています。 私から会いたいと言うのはいいのですが、問題がスキンシップで。 私も相当な照れ屋なので、精一杯自分からいけても、ハグのみです。数回1人暮らしの彼氏のお家へ泊りに行って、エッチは2.3回しましたが、最近はそんな雰囲気にもならず、私から行動しないとなぁと思っているのですが(彼が次は自分からはいかないよオーラを出してる気がして笑)、どうしたらいいのかわからず。 私から行動したり、ワガママ言っても受け入れてくれるのはわかっているんですが…。恥ずかしいのと、今まで自分からスキンシップをした事がないので戸惑ってしまいます。 彼女からのスキンシップの仕方や、されて嬉しかった事などアドバイスお願いします。

  • 彼氏を傷つけないHの断り方を教えてください。

    彼氏を傷つけないHの断り方を教えてください。彼とは3年の付き合いです。もちろん彼のことは好きですが気分的に乗らない時や仕事で疲れている時などHをする気になれません・・それに自分はあまりHが好きではなく、どちらかと言うとイチャイチャしてる方が好きです。自分から誘う事もありません。イヤだ、今日は無理、などと断っていた所、先日彼に「断り方に愛情がない」と言われてしました。男心がわかりません。

  • 最近付き合った彼氏の事です。互いに22歳です。

    最近付き合った彼氏の事です。互いに22歳です。 4.5年程彼女がいなかったっぽくて、高校時に1人いたそうですが何か話もかなり曖昧で。 『いたけど…俺居酒屋のバイトしてたからなー…』と。 照れ屋で人前で手を繋ぐのも恥ずかしいと言われ、車の中でちょっと近付いただけでも端に寄られるぐらい。 互いにメガネをかけてるんですが『お揃いのかけよう』とか『★(←自分)のメガネと同じ額縁の色にしようかな』など。 友達に会ったと言ったら『何の話してきた?』とか車の話したら『車も揃いがいい』など。 ちょっとキツい束縛かなと思っています。 あとそんな照れ屋+曖昧な過去の恋愛話のせいか、キスとかその先など、どうしていいかわかりません。 告白も自分からなので、キスしたいって言うの恥ずかしいし、その先なんて更にです。 ただ彼自身も『照れ屋なのは自分なりにこのままじゃマズいと思ってる』と言われました。 全体的に接し方がわかりません……因みに私は過去に4人付き合いました。

  • 彼氏の口癖が、お金がない。不安になります。

    彼氏の口癖が、お金がない。について。 この言葉を彼女に平気で言えるもんなのでしょうか。どんな気持ちで言っているのでしょう。、 婚活パーティーで出会って、結婚前提で付き合っている彼氏がいます。 彼氏の口癖はお金がない、貧乏、冗談声で「買ってー」です。 性格は優しいし、趣味も金銭感覚も同じなので、一緒にいて楽しいし楽です。が、いつもこの言葉を言われるたびに不安になる自分がいます。 デート代はいつも折半ですが、細かいお金はたまに多く出してくれるので、不満はありませんでした。 でも、ウィンドショッピングをしていたりすると、あの口癖をよくいってきます。 特に毎回「買ってー」ってらねだるような言葉を言われるたびに、不安になってしまいます。いつか私の給料をあてにしてくるんじゃないか。。。 逆に私が買ってー返しをいうと、「えー?俺がー?」と返されるのも、悲しくなります。 嘘でもいいからいつか私に買ってあげられるように頑張る、の一言が欲しい。 もやもやするのも嫌なので、彼に、お願いだからその言葉もう言わないで、と言おうかと思いつつ、そこで嫌な空気になるのも嫌でなかなか言えず。ここに相談させていただきました。 初めての彼氏なので、どう本音を伝えれば分かり合えるのか、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼(彼女)の気持ちが伝わってくる瞬間って?

    私の彼は滅多なことでは「好き」って言ってくれません。 とても照れ屋さんです。 ただデート中に目が合うと、いつも「fuwa-fuwaちゃん、楽しそうだね」って 満面の笑顔で言ってくれます。 そう言ってる彼の方が嬉しそうで楽しそうで、私も笑っちゃいます。 以前は「好き」って言わない彼に対して不安がありましたが、 彼の仕草から言葉にならない愛情表現をもらっているのが最近わかりました。 みなさんはどのようなときに、彼(彼女)からの愛情を感じますか? もっともっと彼からの想いをキャッチできるようになりたいので、 質問させていただきました。

  • 彼の言葉と態度、どちらを信じるべき?

    付き合って1年と少しになる彼がいます。 付き合ってから、彼のバツイチの過去に対する私の嫉妬や 彼の仕事の状況の変化などいろいろな問題があり ケンカもすごくたくさんしてきました。 別れ話になったこともありましたし、 ケンカ続きでどうしたらいいのかわからなくなった時期もありました。 彼は付き合う前、付き合ってからしばらくは 口癖のように「好きだよ」と言ってくれていたのですが 去年の夏頃、ケンカが絶えず別れる別れないとなったときに 「好きだと思ったら言う、でも言いたいと思わない」と言われました。 今現在はいろいろな問題も落ち着き、 私も彼の過去や子供のことでモヤモヤした気分になることはありますが 自分なりに消化できる方法を見つけ、仲良く過ごすことができています。 お互い付き合っていく上で絶対必要だと思っているスキンシップも 付き合った当初とそこまで変わってはいません。 でも、彼は好きだと頻繁に言葉にしてくれることはなくなりました。 私が時々手紙を書いたときに「俺も好きだよ」と言ってはくれますが 前のように自分から言うということがありません。 最後にケンカしたのは1ヵ月半くらい前なのですが、 そのときに「ケンカもいっぱいして嫌なとこも見てきて 初めより気持ちが下がってくるのは当たり前」と言われました。 とは言え、だいたい彼からくっついてきたり 今も事情により片手が動かせない状況ですが、 できないなりにハグしてくれたりと愛情表現は精一杯してくれます。 言葉に拘るのもどうかなと思うんですが、 「好きだと思ったら言う、でも言いたいと思わない」と言われたことが引っかかり なんだか複雑な気分です。 彼に前はこう言ってたけど それって今もそうなの?と聞いてみようかとも考えています。 あんまり気にせず過ごすほうが幸せなのでしょうか?

  • 嫌みな言葉を発する人への返事について

    凄く細かく嫌みばっかり言う男性への上手な返し方が分かりません。幼稚なので、自分の気に入らない事があるとすぐ不機嫌になるのですが面と向かって 文句を言わず 私の言葉にいちいち嫌みっぽく「お好きにどうぞ」とか「ご勝手に」とか 奥歯に何か挟まった様な物言いで返してきます。要は怒ってるので私に嫌な思いをさせたい訳ですよね? じゃあ怒ったり へこむのは相手の思うツボだから、基本相手にせず私はスルーしています。ですが、正直 めちゃくちゃ腹立ちますし何かギャフン!と言わせたいので、何か小気味いい返しはないでしょうか?やはりひたすらスルーが一番効果あるんでしょうか?

  • 彼氏として見られていない・・・??

    自分は18歳の学生で、彼女は20歳の社会人です。 とってもお互いに愛し合っていると思うのですが、 ちょっと気になる事があります。。。 彼女は、自分(俺)の行動や言動で「かわいい」って言ってきます。 謝ったときや、食事してるとき、カラオケしてるとき、電話してるとき・・・・etc... 書ききれないくらいです・・・。 また、頭を撫でできたり、手や耳などを思いっきり噛んだりしてきます。 とても愛情を感じるのでうれしいのですが、彼氏としてではなくて、 可愛い年下の男友達ってしか見られてるのでは・・・。と心配になります。でも、自分より彼女の方が甘えてきます。仕事の悩みを聞いたり してあげています。 自分は本当に彼女にとって彼氏として見られているのでしょうか? また、これらの彼女の行動や言動はどうとらえたらイイのでしょうか? よろしくお願いします^^

  • 態度について

    前回こちらでご相談させていただきました。その節はありがとうございました。 前に別れた彼と、何度か会っているうちにまた戻りたいと言われました。 もともとは相手が、気持ちが冷めたという理由で別れました。 今は私は就職活動、彼は仕事を始めたばかり、と忙しい事もあり、返事は急がなくていいと言われました。よく考えてみて欲しい、と言われました。自分も言ったものの戻ることに不安がある、とまで言われました。 まだ好きで戻りたい気持ちと、戻ってもまた同じことを繰り返すのではないか、という気持ちが両方あって、どうすればいいのかわからなかったので、すぐには返事ができませんでした。 しかし、戻りたいと言った本人からは連絡もしてこないし、会おうともしない。だんだん不安になってきました。 こういう事を言った人はこんなにも冷たいものなのでしょうか? アドバイスやお言葉を頂けたらと思います。宜しくお願いします。