• 締切済み

彼氏の態度がわかりません

現在、2年8ヶ月交際している彼がいます。私は36歳彼は47歳で互いにバツイチです。よく言う彼の口癖は 『愛情は言葉より行動!』と言います。わかってはいるのですが私も一応女性なので愛の言葉もたまには言って欲しいし常に不安です。安心させてくれないのです。私の考えてる事が手に取るようにわかるとか、すぐ有頂天になるとか言われてしまいます。彼のことは凄く愛しています。彼の私に対する想いもわかってるつもりです。でもあまり聞きたくないことを言われると私の事を彼女として認めてないのでは?と、不安になります。不安なので聞いたことがあるんですけど、すぐにスルーされてしまいます。彼いわく、本当は凄い照れ屋だと言います。私と会うなり、いつも厭味やけなしは当たり前でお腹いっぱいに言います。冗談で聞き流せないときは淋しく自分が情けなくなります。 自分の彼女に対しケチョンケチョンにけなす事って できるものなんでしょうか?だんだん自分に自信がなくなってきました。人前で思いっきりタイプじゃなかったって言われた事が 今まで一番ショックでした。私は女なので男心が わかりません。教えて頂けたら助かります。どうか宜しくお願いします。

noname#199076
noname#199076

みんなの回答

• amemaruo
回答No.6

自分は男ですが、親しい人にこんなことは言いません。 (というか親しくない人にだってこんな態度できません・・・) 言葉も大事と認識していますので、彼女には極力本心を言葉で伝えている つもりです。 「愛情は言葉より行動!」と公言したり、文面の彼氏さまの行動を読む 限り、大変失礼ですが「ああ、だからバツイチなんだなぁ・・・」と思わ されてしまいます。 彼氏さまの良い点が書かれていないので、手放しに別れた方がいいのでは、 とはいえませんが、ご年齢もあるかと思いますが ・「彼しかいない」とあせらない ・相手を尊重していたら「人前でタイプじゃない」なんてことは言わない という原点に帰って、冷静に彼氏さまを見つめられてはいかがでしょうか。

noname#98352
noname#98352
回答No.5

思い切り年下の私から申し上げるのは恐縮ですが、私も言葉より行動、という割には言葉も、行動も出来ていないと思います・・ きっとドSで、そういう質問者様の反応を見て楽しんでいるだとか、何も考えもなく言っているのか。 一番考えられるのは、本当に照れ隠しに「彼女、可愛いだろ」なんてこと言えないから天邪鬼にそう言ったのではないかと思います。 でも、それってどうなんでしょう。 高校生でもそんな人そうはいません。言っていいことと悪いことがあるし、彼女に言う事ではないです、絶対に。 そもそも、人としてどうなの?と言いたくなってきます。 嫌味やけなしが愛情表現、ってこともありえると思うけど、大抵の女性は嫌がるはずです。 好きだよとか愛してる、とか言って欲しいと思うのは当たり前です。言葉だけで、行動がないのはもっと困るけど、好きなんだからそう思うんですから。 逆に、今まで冗談で聞き流せたあなたが凄いと思ってしまいます。 私だったら絶対耐えられません。

回答No.4

こんばんわー?男子高校生ですっ!(回答するには若造すぎるでしょうか?) 私も専らて照れ屋な方なんですがね・・・。 その彼の態度、ざっくり分けて2通りあると思います。 (1)本当にそう思っていて、容赦なくけなしの言葉を口にしている。 (2)素直になれず、心にも無い事を言っている。 どちらであるのか、それはあなたが見極めるべきだと思いますが、(1)なら・・・わかりますね?最悪です。(2)なら積極的に話しかけるなど心を開くように対応することにより解決できるかも? 女心が複雑だというように男心も複雑なのです。 だから、現時点では文面どおりに真に受ける、というのはNGです。 誤解だ~、なんて事も十分ありえるのですから・・・ あなたが見極めてください。

回答No.3

凄い照れ屋だからって事で愛の言葉を中々言えないのは解りますが人前でタイプじゃないと言ったり、けなしたりは照れ屋では済まないのでは無いかと思います・・・彼もあなたの事は好きだと思いますが自分の発言で傷つけていると思ってないのでは?あなたが不愉快と感じる事は言わないで欲しいとキチンと伝えるべきだと思います。 自信を持って頑張って下さいね!

• LOTUS18
回答No.2

>『愛情は言葉より行動!』 っていう割には、適切に行動できていないから pi-shi様は不安を拭えないのではないでしょうか。 人前で貶すなんて最悪です。 自分はいいつもりでしょうが、周りは苦笑でしょう。 pi-shi様の好意をわかった上で、 立場上、自分のほうが上に立っている気でいて それが安心に繋がっているのだと思います。 というのはつまり 彼は自分に自信のない小さい人間ということなのでは。 満足に態度で示すことも出来ない人のようですし。 愛情ってもっと広く大きいものではないですかね。 ましてやもうすぐ50代。 そんな対応しか出来ないなんてなんか残念な感じです。 照れ屋ってもっとかわいげのあるもので、 その年で照れてその反応っていうのはちょっとお粗末です。

• shoko3
回答No.1

言葉を発することも行動です。 「気をつかって発言をする」行動をしてほしいときちんと伝えた方がいいと思います。