• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人前でイチャつこうとする彼氏(彼女))

彼氏(彼女)が人前でイチャつこうとする心理と上手な伝え方

このQ&Aのポイント
  • 彼氏(彼女)が人前でイチャつこうとする心理や上手な伝え方について知りたいです。彼氏との関係は1ヶ月になり、最近彼のイチャイチャがエスカレートしてきて困っています。彼のことは好きですが、彼の行動に嫌悪感を抱いてしまうことがあります。また、彼は女性の身体に対する認識も薄いようで、言動に不安や悲しみを感じます。彼が私を思っていることは分かるので、冷たく態度をとるよりも言葉で理解してもらいたいです。また、自分が心がけることや同じ経験者のアドバイスも知りたいです。
  • 人前でイチャつこうとする彼氏(彼女)の心理とはどのようなものなのでしょうか?私の彼氏は付き合って1ヶ月になりますが、最近ますますイチャイチャが激しくなってきて困っています。好きな人なので嫌いではありませんが、彼の行動には違和感を感じます。また、彼の女性の身体に対する認識も不十分なようです。彼が私を思っていることは分かるので、言葉で理解してもらいたいです。どのように伝えればよいでしょうか?また、同じような経験をした人のアドバイスも聞きたいです。
  • 彼氏(彼女)が人前でイチャつこうとする心理や上手な伝え方について教えてください。付き合って1ヶ月になる彼氏が最近ますますイチャイチャが激しくなってきて困っています。彼は私のことを思っているし、真面目な人なので、自分の本能に負けているのだと思います。しかし、私は人前でのイチャイチャが一般的に非常識だと感じます。上手な伝え方や、私が心がけるべきことなど、アドバイスをお願いします。また、同じような経験をした人がいれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人前でイチャつくのが好きな女性と付き合ったことのある中年オヤジです。 その時の体験が参考になればどうぞ。 >人前でイチャつこうとする心理ってどんな感じですか? ー女性の場合 彼女ー女性からイチャついてきたので正直びっくりしました。 何で手を繋ごうって言ってくれないの!!から始まりどんどんエスカレートしました。 そのうち彼女が私をどう思っているのか判ると急に怖くなりました。 彼女は自分は絶対に捨てられると思っていたようです。 人前でこんなにイチャつくぐらいなんだから、私のこと捨てないよね、というのが本音だったようです。彼女は私は人に愛される筈がないーと思い込んでいました。 彼女は女二人姉妹のお姉さんでしたが、父親が妹を溺愛して、自分は顧みられなかったと言っていました。どうもそれがトラウマらしく、人に愛される筈がないと思っていたようです。 イチャつくだけならまあよかったのですが、次は何かと私を試すような言動を繰り返してきました。 その他いろいろあり、正直精神的に疲れてしまい、別れを切り出しました。 後で聞いた話ですが、彼女は私と別れる時には別な彼氏がいたそうです。 多分、イチャつくという行為は彼女に取っては確かめる行為だったんだろう、と思います。 そういうタイプにイチャつくのが嫌だなんて言ったら、多分終わりでしょうね。 質問者さんの場合はイチャつきたがっているのは男性なんで違うとは思いますが参考までに。 >人前でイチャつこうとする心理ってどんな感じですか?ー男性の場合 次いでに、自分ーまあ男性側からイチャつく場合について述べたいと思います。 なんとなく判るような気がしますが、顕示欲なんじゃないでしょうか。 こんなかわいい彼女がいるんだぜーという感じなんじゃないでしょうか。 でも相手からそういうの嫌だからとはっきり言われたら、私ならしませんよ。嫌われたくないので。 嫌なら嫌だとはっきり伝えた方がいいと思います。 それでもしてくるようなら、もしかしたら何かあるのかも知れません。判りませんが。 余り参考にならないと思いますが、そういう場合もあるという一例だと受け止めて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kranzam01
  • ベストアンサー率31% (85/271)
回答No.1

 付き合って1ヶ月。  彼氏が27歳で、あなたが22歳。  体の関係も無く、人前でイチャつくのは禁止。  何ですかソレ?  彼には、女性と付き合っている実感は何もないですよね。  あなたが、自分の彼女である実感も、何もない。  何を頼りにすれば良いのですか?  個人差はあると思いますが、27歳で、5つも年下の彼女が出来たのなら、さっさとヤッちゃいたいですよね。  あなたが自分の彼女であることを、噛みしめたい。  なのに、何もさせてくれない。  ならせめて、他人には、あなたが自分の彼女であることを認識してほしい。  だって、どこからか良い男が現れて、あなたをスーっとサラっていったら、  彼は何でしょう。  ピエロも良いとこですよね。  あなたと付き合っていたのに、誰の記憶にも何も残っていない。  あなたにキズも残らない。  今、付き合ってる訳じゃ……無いですよね。  もし付き合っているのなら、  彼が、あなたの彼であること。しっかりと周りのみんなに伝えてあげてください。  他の男とは、彼は違うことを、ハッキリと態度で示してあげてください。  そうしたら、彼が「所かまわず人前でもイチャつこうとする」のは、少し控えてくれるかもしれません。  体を許してもらっていれば、人前でどんな態度を取られようとも、「俺が彼氏だ」って落ち着いていられるのかもしれませんが、  今は、その辺のじゃれついてくる犬っころと同じ扱いを受けている訳です。たまりませんよね。  「公共の場や人前でイチャつくのは一般的にも非常識な気がします」  そう仰られるの出あれば、  「二人だけのところでは、しっかりと恋人」でいてあげてくださいね。  本番ナシでもホテルぐらい行ってあげてくださいね。  そして、人前ではイチャつかなくても良いですから、  彼と他の男を区別しているところを、しっかりと彼や周りにも分かるようにしてあげてください。  27歳。やっと出来た彼女。付き合って1ヶ月。あれもしたい、これもしたい。頭の中は妄想でいっぱいなのに、  まだ恋人がいる実感さえ持てないなんて。  他の男達には手を出させたくない。なのに、  イチャ付いているところを一度誰かに見られて、  「強く、恥ずしさと後悔と罪悪感で、深く反省」なんてされたりしたら、何のために付き合っているのやら……?  自分はいったい何なのか? 私だったら分からなくなってしまいますね。  男が本能に負けなかったら、女なんて要りませんよね?

20337111
質問者

補足

男の人はそう考えるのかと少しショックな部分もありました。 補足です。 恋愛経験が少ないのは私の方で、1人と付き合いましたが、直ぐに別れてしまい、関係がままならないまま終わってしまいました。 突然振られ、男性不信になり、今の彼と知り合ってからも自分の中で葛藤があって、付き合うまでだいぶ苦労しました。 彼氏は私が知る限り何人かとはお付き合いはあるようで、1年前には2年付き合った彼女がいたようです。 公にするのが恥ずかしくて書かなかった事ですが、私は今現在彼には自分ができる限りで気持ちや欲求、処理?には応えています。実際初めての事もあります。でも私も彼が好きです。イチャイチャするのも好きだし、恋人同士として受け入れるのに嫌悪感なんてありません。 本番についても、私はまだ彼の性格やクセについて良く知らないかもしれない。私は一緒になる事でより深く相手を愛してしまうので、直ぐに関係を持てば、周りが見えず、一方的に自分の気持ちを押し付けて、相思相愛のつもりになってしまう。結果傷つき、言われて、責めて、後悔した事もあるので。今の段階ではまだ、心も不安定で本当に彼を受け入れる段階ではないのです。 だから身体の関係を待って欲しくて、でも私なりに相手を知っていく上で具体的にこれくらいまでには応えたいと期間も決めて伝えています。 肝心なのは今の現状、場所と相手の認識であって、 私も彼氏もホテル未経験なのと、流れで~といった感じで、ちゃんとした場所じゃありません。見られた時はキスでしたが相手の反応も鮮明に覚えているので、相手の事を考えると、彼との気持ちに酔ってしまった自分の常識のなさが恥ずかしくてたまりません。 他人の気持ちを考えれば、私は彼が好きでも、常に周りを気にしてしまいます。 でも彼氏は気にならないタイプなので、言ってもイマイチ伝わってない感じです。 加えて最近エスカレートしてきた彼は、『中に入れたい。生でもしたい』『中に出したい』 ポロッと出た言葉でもショックでした。 男の人に欲望があるように、女だって自分の身体や人生に責任があります。 拒みたいけど、むやみには傷つけたくない。受け入れたいけど、レベルと常識と場所を選んでほしい。 色々な事をきちんとせず、このままズルズルしてはダメだと思います。 だからこの場で皆様の意見を聞いて、知恵を借りたいのです。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人前で泣けない心理って?

    私は小さい頃から我慢ばかりしてきた環境のせいか、人前でも泣くのも我慢してしまいます。 本当は人前でも泣ける、悲しめる人がうらやましいです。 素直に感情を出せるってすばらしいですよね。 でも、私はどうやってもそれが出来ません。 頭で考えても分からない事は知ってます。 素直な感情で悲しいとは、心の中では感じます。 すごく、悲しいとか、胸がいっぱいになるとか、そういう感情は感じるのに、でも泣けないのです。 泣きたくても泣けないのです。 そういう性格だからか、彼氏の前でも泣けない自分が悲しくなったり、悲しい事を訴えても、気持ちが伝わらない事がよくあります。 それは仕事場でも同じで、悩んで、悲しい思いをして、最後はようやく感極まって訴えても、日頃の性格からか、表面と内面の違いに気づいてくれる事はなく、辛さがつもってしまいます。 他の人なら、辛いねと言って暫く休みをくれたりしてるのに、私はそういう事を言われた事もなく、訴えても真剣に受け取ってくれない事実もありました。 表面では、そんなに悲しんでたり、辛そうに見えないからでしょうね。 そして、ようやく泣ける時は、怒りに助けられながら泣くので、癇癪を起こしていると感じられる様で、素直に慰めてくれるより、ちょっと距離をとられる事になり、ますます悲しい思いをしてしまいます。 本当は癇癪を起こす前に、悲しい気持ちだけ打ち明けたい、泣きたい、甘えたいのに、できないんです。 質問なんですが、心で悲しいと感じてるのに、人前では泣けないってどういう心理が邪魔してるのでしょうか? 気持ちを素直にって言葉は、私にとっては重荷です。 素直に泣けてたらこんなに苦労してませんから・・・。 自己開示が下手なのは自分でも、分かりますが、どうしていったら良いのか途方にくれてます。 良いアドバイスや、方法があればぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 人前式【仲人さんがいます】

    人前式を実際になさった方、進行は司会者がしたか仲人さんがしたか教えて頂けたら嬉しいです。 仲人さんに進行をお願いする事は、仲人さんの見せ場になる?と言うか仲人さんを立てる事になるでしょうか? 恐らく人前式には出席した経験がないと思いますので、進行をお願いするとなると、人前式はこういうものでこんな進行の言葉を喋って頂く というのが分かるもの(ホームページを印刷した物など)をお渡しして覚えて頂く事になると思うのですが、これって失礼になってしまうのでしょうか? 皆様のご意見よろしくお願い致します。

  • 彼氏に赤ちゃんのマネをして可愛がってもらってます。

    彼氏に赤ちゃんのマネをして可愛がってもらってます。 私、二人でいるときはひたすら赤ちゃんです。 赤ちゃん言葉とかじゃなく、 えっちな感じではなく、 母性愛で扱ってもらってます。 軽く知的障害あるんじゃない?ってくらいです。 すごい開放感があって 一番居心地がいいです。 こーいう人って結構いますか? 人前ではクールな私たちなので、『実は・・』っていうカップルいないですか??

  • 彼氏 信じられない

    私には付き合って半年たつ彼氏がいます。 このあいだ私の正確が悪いなどが原因で彼氏の機嫌を悪くさせてしまいました。 彼氏は、私に何回も傷つけられているなど自分だけが傷ついてると思ってるんだと思います。 でも実際私も彼氏か言ってくる言葉などで傷ついていますが彼氏にはそのことを言えません。 彼氏の事が怖いので。。。 この間は私の友達に私の事を くそ野郎とかゲス野郎などと言っていました。正直それを友達から聞いた瞬間私は本当にショックで傷つきました。 体目当てで付き合ってる感じがしたので友達に聞いてもらったらそれはない。と言っていたらしいです。別れる気もないと言っていたそうです。 でも、私はなんだか彼氏の言っていることが信じられないです。 私の事をくそ野郎とか言っている人に今まで尽くしてきたことや、彼のほうから「だいすき」や「愛してる」などと言ってくれた言葉が嘘のように感じられてしまいます。 LINEをしてもなんか冷たい感じがしてLINEしてても正直たのしくないです。 どうにかしてもう一度前の彼のように「だいすき」などと言ってくれる彼にもどってもらいたいです。 彼氏が私に惚れ直すような言葉、行動があればおしえていただきたいです。 おねがいします。

  • 人前でほったらかし

    先日、彼氏の友達が集まる飲み会に行ってきました。 もちろん私は初対面ですし、私は人見知りする方で、自分から積極的に話すことが苦手です。 人数は10人くらいおり、その人達は昔からたまに集まっては飲み会を開きみんな仲良しの輪が出来ています。 そんな中、彼氏はその場を盛り上げたり、他の人とばかり喋って私の事は全然気づいてもくれませんでした。他のみんなの飲み物が減っていたりその他、友人の色んな事には気づいてあげて、私はほったらかし・・・ 私も彼の友人達と仲良くなれるよう頑張りましたが、彼の対応によって、テンションがどんどん下がって行ってしまい、黙ってしまっていました。 普段、2人の時は、すごくやさしくて、気も使ってくれて私の事を考えてくれる素敵な人なのに、人前に出るとそんな感じです。 彼のご両親に会った時もそうでした。 ものすごく態度が変わり無碍に扱われる訳ではありませんが、私の事にはあまり気を使ってくれず、回りばかりと言った感じです。 彼も友人の前で、照れや恥ずかしさがあったのだとは思いますが、 最後、お開きになり解散する時、私を先に見送るような形にされてしまい、 周囲の人から、「え?彼女先に帰すの?」とか、「送って行けよ」とか言われてて、それを聞いてから彼は私を送って行こうとしたのです。 私は惨めに感じ、居たたまれなくなり、『もういい』と言って一人で帰りました。 普段ならそんな事しないのに。 確かに彼も、そういう場に連れて行くことがあまり無かったらしく、どうすればいいのかわからなかったみたいなんですけど、(オドオドして) すごく寂しかったし、惨めでした。 彼とは将来、結婚まで考えていましたが、もしこんな感じなら、きっと後々もこういう席のとき、彼は私をフォローしてはくれないでしょう。 それなら考えるべきでしょうか? こういう時の彼はどうんな気持ちだったんでしょうか? どんなに2人でいる時に優しくても、そういう場面で助けてくれないのは考えるべきなのでしょうか? もう別れようかとも思っています。 みなさん、良いアドバイスを宜しくお願いします。

  • どうして人前に出るのが怖くなっちゃうんでしょう?

    人前に出るのがこわい心境はどこから来るんでしょうね? 私は誰にも本音を出せなくて本当にダメだなぁと今日思いました。常日頃からそういうことは思っているのですが、普通の人なら普通に顔を出せるところに出せないで居ました。1人ひっそり存在感を消して居ました。 変なこととは思うのですが、すごい遠くからカーテンの隙間から見てたりしました。 え~と、地元のお祭りだったんです。群衆が家のまわりを通って行きます。それが苦手で、気にはなるんですけど出ていけませんでした。普通は玄関の外に出て眺めたりするものですが、私は凄く陰気でダメな感じと思いました。 家には1人でした。隣の家の人に声かけられても嫌だから隣の家の人から見えるところには立たないようにしてました。そうまでして、どうして隠れるんだろうとも思いました。 今日彼氏にも本音を言えませんでした。 お祭りの群衆が来るときの音とかざわめきが近付いて来るとハラハラしました。急に寒気や動悸もしてきました。 毎年のことなので来るのは分かっていたんですが。 私って変じゃないでしょうか?

  • 人前式に対するイメージ

    今度、めでたく弟が結婚することになりました。 相手の彼女側とも話した結果、挙式はホテルのチャペル(?)での人前式に決めたようです。 私的には人前式という挙式の形態は最近良く見かけますし、何度か友達の人前式にも出席しましたので違和感はないのですが、それを聞いた両親がすごく悩んでます。 両親世代からすると、人前式=創価学会というイメージがあるようです。 宗教が悪いわけではありませんが、我が家は全く創価学会員ではありませんので、周りの人から創価学会かと思われたくないようです。 弟達がどうやって人前式に決めたのかはよく分かりません(教会より安いから?創価学会?)が、どうやら相手の彼女の両親は創価学会員みたいです。 彼女自身も今まで学会員だったらしいのですが、私の弟の反対もあり、今は活動等をしていないみたいです。相手の両親も少し年配ということもあり「挙式・披露宴についてはすべてお任せします」という感じだったみたいなので、特に相手側からの強い要望という訳ではないようです。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)やはり人前式=創価学会 と思いますか? (2)創価学会員ではないけれども、人前式にて挙式をされた方はまわりの反応はどうでしたでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 付き合ったばかりの彼氏が他人行儀です、、

    付き合ったばかりの彼氏が何だか私に気を使ってるような、距離感を感じてしまいます。 私は付き合った事で親近感を感じて軽やかに接しているので余計に言葉を選んでいる彼に不自然さを感じます。 それが何か言いたい事を我慢しているようにも感じられます。 その言いたいことが思った人と違ったごめんなさい、なのではないかと不安になります。 続いて頻繁に会う日は、彼が自分を出すのですが、日にちが会うとこんな感じに戻ってしまいます。 彼氏がの心のうちはどうなってるのでしょうか、、。

  • 元彼のことを詳しく聞いてくる彼氏

    付き合って半年ぐらいの彼氏のことです。 私には今の彼氏と付き合う前に、 結婚を意識するぐらい長年付き合っていた男性がいました。 (私には初めての恋人でした) その男性と別れて、今の彼と付き合い始めたのですが、 彼氏がその元彼のことを事細かく聞いてくるので困っています。 元彼の存在を知らなければよかったのですが、 彼氏と元彼の共通の友人がきっかけで私達が出逢い、 その時はまだ別れていなかったので、知らないわけはなく… (彼氏と元彼の面識はありません) 別れた原因とか、どんな人(職業とか年齢とか)ぐらいならまだいいのですが、 最近はどんどんエスカレートしていて、 エッチの事までも、こまかぁ~く聞いてくるんです。 (大きさはとか、一晩に何回とか、どんな体位が多かったかとか色々…) なんでそこまで聞くのか、と質問すると、 同じ人を好きになった男同士だからなんか親近感がわくんだよね、 と言うんです。 最近は、会いたいとまで言い出して。。。 冗談で、元彼となら3Pできるよねとか言う始末で。 私の事よりも、元彼の事の方に興味が向いているような… 普通、男性は過去の男の話なんか言ってくれるな、という感じじゃないですか? 彼は、なんでそこまで聞きたがるのかが不思議でならないんです。 彼は私のことが好きで付き合った訳ではなく、 元彼から奪うことが目的だったのかな。。。なんて不安になっています。 (別れた原因と彼とは全く関係ないのですが) それに、どこまで彼に本当の事を言ったらいいのかもわかりません。 あまり言い過ぎるといけないとも思うのですが、言わないと彼が拗ねてしまうので、 ごまかしながら、遠まわしに答えているのですが・・・ あまり素直に答えない方がいいですよね?? それと、彼を安心?させる方法はないでしょうか? いつも貴方が一番だよって言っても、はいはい、って言って信じてもらえないんです…

  • 付き合って5年の彼氏の態度

    付き合って5年の同じ会社の彼氏がいます。マンネリや安心もあるのでしょうが、彼氏から本当に好かれているのか不安になります。 今まで別れ・復縁を繰り返して、たいてい私から別れて私から戻って欲しいと言っていましたが、先日は彼から別れました。付き合っていても少し冷たい態度だったのでもう良いか…と私から復縁は求めず明るく「今までありがとう^ ^」と言いました。 すると彼から戻ろうと言ってきました。ここのところずーっと私から復縁していたので意外でした。復縁したいと言うという事は私の事好きだからなのかなぁと思いますが、 「どうして戻りたいと思ったの?」と聞くと「え~本能かなぁ」と言われました。 「本能」ってなんですか?!何だかもやもやが晴れず… 一緒にいる時も眠くなったらすぐ寝るしテンション上げ上げじゃないし好きって言わないし… 好かれてるのかなぁと思う事は、キスをいっぱいしてくる・ミニスカで電車で座ってると足閉じさせる・動画を見るとき体をくっつけてくる・寝てる時抱きしめてくる… 彼は私の事を好きでいてくれてるのでしょうか?