• 締切済み

付き合ったばかりの彼氏が他人行儀です、、

付き合ったばかりの彼氏が何だか私に気を使ってるような、距離感を感じてしまいます。 私は付き合った事で親近感を感じて軽やかに接しているので余計に言葉を選んでいる彼に不自然さを感じます。 それが何か言いたい事を我慢しているようにも感じられます。 その言いたいことが思った人と違ったごめんなさい、なのではないかと不安になります。 続いて頻繁に会う日は、彼が自分を出すのですが、日にちが会うとこんな感じに戻ってしまいます。 彼氏がの心のうちはどうなってるのでしょうか、、。

みんなの回答

• marukajiri
回答No.1

あなたの彼氏は、女性と付き合った経験がかなり少ないか、あなたが初めての彼女なのかもしれません。この手の男性は、女性との距離感がわからず、他人行儀に感じるくらい距離を取る傾向があるのです。 基本的に彼は次のように思っているのです。「俺は、そんなにカッコ良くもないし、イケメンでもない。こんなカワイイ子が、本気で俺のことを好きになってくれるはずがない。俺は、この子にからかわれているのかもしれない。下手に手を出したら、それで終わりになるかもしれないから、あたりさわりがないように様子を見ながら観察しよう」 ぶっちゃけて言えば、彼は自分に自信が無いので、あまり馴れ馴れしい口調でしゃべったり、変に接近するようなことを避けているのです。これまでの彼の行動は、あなたに嫌われたくないから、それなりに距離をとってしゃべったり付き合ったりしていたのですが、どうやらあなたにはそれがわからなかったようです。 こういう男性をあなたが好きになった場合、お互いに両想いの関係になり、普通の恋人として気軽に話せるようになりたいのであれば、あなたが積極的に自分の気持ちを正直に言ったり、スキンシップをとりまくることで解決すると思います。「〇〇くんカッコイイ」「〇〇くんのこと大好き」「〇〇くんってイケメンだよ」と褒め殺し攻撃を仕掛ければ、彼もだんだん洗脳されて、あなたとラブラブの関係になっていくと思います。(笑)