• 締切済み

付き合ったばかりの彼氏が他人行儀です、、

付き合ったばかりの彼氏が何だか私に気を使ってるような、距離感を感じてしまいます。 私は付き合った事で親近感を感じて軽やかに接しているので余計に言葉を選んでいる彼に不自然さを感じます。 それが何か言いたい事を我慢しているようにも感じられます。 その言いたいことが思った人と違ったごめんなさい、なのではないかと不安になります。 続いて頻繁に会う日は、彼が自分を出すのですが、日にちが会うとこんな感じに戻ってしまいます。 彼氏がの心のうちはどうなってるのでしょうか、、。

みんなの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.1

あなたの彼氏は、女性と付き合った経験がかなり少ないか、あなたが初めての彼女なのかもしれません。この手の男性は、女性との距離感がわからず、他人行儀に感じるくらい距離を取る傾向があるのです。 基本的に彼は次のように思っているのです。「俺は、そんなにカッコ良くもないし、イケメンでもない。こんなカワイイ子が、本気で俺のことを好きになってくれるはずがない。俺は、この子にからかわれているのかもしれない。下手に手を出したら、それで終わりになるかもしれないから、あたりさわりがないように様子を見ながら観察しよう」 ぶっちゃけて言えば、彼は自分に自信が無いので、あまり馴れ馴れしい口調でしゃべったり、変に接近するようなことを避けているのです。これまでの彼の行動は、あなたに嫌われたくないから、それなりに距離をとってしゃべったり付き合ったりしていたのですが、どうやらあなたにはそれがわからなかったようです。 こういう男性をあなたが好きになった場合、お互いに両想いの関係になり、普通の恋人として気軽に話せるようになりたいのであれば、あなたが積極的に自分の気持ちを正直に言ったり、スキンシップをとりまくることで解決すると思います。「〇〇くんカッコイイ」「〇〇くんのこと大好き」「〇〇くんってイケメンだよ」と褒め殺し攻撃を仕掛ければ、彼もだんだん洗脳されて、あなたとラブラブの関係になっていくと思います。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にもう一度好きになってもらいたいです

    付き合って1年4ヵ月の彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は22歳で6つ違いです。 彼氏に前みたいに私の事を好きになってもらうにはどうしたらいいか、 アドバイスを頂きたく投稿します。 彼氏から告白され、私も好意があったので付き合う事になったのですが、 付き合っていく内に彼氏の事が頼りなく見えてしまい、 付き合ってから2回ほど、別れようと言いました。 でも彼氏は、その度に、悪い所は頑張って直す、男らしくなるからと言ってくれて、 私がダメ出しみたいな事を言っても、 それを受け止め自分を変える努力をしてくれました。 その結果、前に比べて随分男らしく見えるようになり、 私は彼氏に対する好きな気持ちを取り戻しました。 でも一昨日、彼氏に「uyunie(私)に対する自分(彼氏)の気持ちが分からなくなった。」と言われました。 自分ばっかり好きって言ってて、まるでずっと片思いみたいでそんな状態が嫌になった、と。 彼氏はいつも私への好意を示してくれていました。 一方私は、彼氏の事をもう好きになっていたのに、 素直に好意をだしていませんでした。 前の彼氏に「重い」と言われて振られたのと、 スルーされたらショックだし、男には追わせた方がうまくいく気がする、 と思っていたからです。 なので私は、上記の理由を説明し、 今までごめん、これからは素直に気持ち伝えると言ったら、 「今までヒドイ事もいっぱい言われて、我慢してたけど本当はショックだったし、 uyunieにこれからは素直になると言われても、 自分の気持ちが戻るかは分からないし、もし戻らなかったら申し訳ない。 別れたいとは思わないけどしばらく距離置こう」 と言われてしまいました。 ずっと好き好き言ってくれてた反動もあって、 私はそれは辛すぎてできない、本当に今までごめんと号泣していたら、 少し気持ちが変わったみたいで、今まで通り付き合える事になりました。 彼氏に「私の事好き?」と聞いたら「好き」と言ってくれて、 「お互い思った事は素直に言おう」と言って、バイバイしました。 とりあえず別れなくてすんで良かったのですが、 不安なのは、一昨日会った時も昨日のメールも今までよりもクールな感じな事です。 自分が悪いのですが、不安だし寂しいです。 どうしたら前みたいな感じになれると思いますか? アドバイスよろしくお願いいします。

  • 彼氏の言い方が感じ悪い

    私が26歳で彼が2つ上です。同棲して1年くらいになります。 私が何かミスをすると彼は 何やってんの? バカじゃないの? あたりまえでしょ など見下すような言い方で怒られます。私はごめんね、と謝りますがこんな言い方だと謝りたくなくなるし、むかつきます。 前から彼には 感じが悪いし、怒られてるように感じるからこうゆう言い方は嫌だ と伝えていますが彼は 怒っていない と言って謝ってもくれません。どんな事が感じ悪いのかわからないのか、わかっているけど治せないのか、ずっと治りません。そしていつもこの事で喧嘩になり疲れます。彼は喧嘩になると しらない、わからない、と言い話し合いにもなりません。 自分の都合がわるくなると しらない としか言わなくなり、私がどんな事をいってもシカトされ、最終的に寝てしまいます。 ミスをするのは私が悪いですが、感じ悪い言い方をされると、謝る気にもなれないですし、むかつきます。 私が気にしすぎでしょうか? やさしく心を広く、どう言われようとも優しく対応すればよいのでしょうか? ですがそれだと私ばかり我慢をしているようで納得いきません。 自分が間違っているのかどうなのかわかりません。 結婚を考え同棲していますが、このまま一緒にいれるのか不安です。

  • 彼氏が「AVを捨てる」と言って聞きません

    私も彼氏も大学2年生、20歳です。 事に及んだ後、ふたりでベッドの中でゆっくりお話をしていた昨日のことです。 突然彼が「俺、AVとかエッチな雑誌とか、全部捨てる。」と言い出しました。 私は女なので男の人の気持ちはよく分かりませんが、AVを見ることがいけないことだとは全く思いません。 それを見て自慰行為をすることで何かが解消されるのであれば、それはとてもいいことだと思うのです。 また、彼がそれを見ることで私への愛情が薄れるとは思いませんし、 私と会えない日にはそちらで満たしてもらえれば、という感じです。 それに、我慢我慢でいざ私と会ったときに性欲を爆発されても困ります。 たまにはエッチ無しのデートもしたいし、そんなに頻繁に会えるほど暇もありません。 というようなことを彼に説明したのですが、彼は「じゃあひとりでしたくなったときはお前の体を思い出してするからいいよ!もう俺にはAVなんて必要無い!」と言ってきました。 彼女が居るのにAVを見るということに罪悪感があるのか、こうする事で私への愛情を表現したいのか、彼の心はそんなところだろうとは思います。 彼に、どんな言葉を掛けてあげればいいのでしょうか。

  • 彼氏に対するもやもや

    いきなりですが、彼氏に対するもやもやがたまってきて自分でもどうすればいいかわかりません…。 彼氏は「俺以外の男と連絡はとるな」「あいつ(男)に喋りかけないでって言え」「他の男子と喋るな」など言ってくるのですが、彼氏の方は普通に他の女子と連絡取り合ったり、すごく喋ったり、私に言っていることと正反対のことをします。 私は、それはおかしいと思ったので彼氏に「私にそういうこと言ってるけど、あなたはそういうことしていいの?」と言いました。 そしたら彼は「そうだよな。ごめん、本当にごめん。気を付けるから。ごめんな。」と言ったのでその時は落ち着いたのですが、次の日、全く改善されていませんでした。 私は呆れて、何も言えず状態です。 しかもちょっとたってから、私に「俺の言ってること聞いてる?男と喋るなって言ったじゃん。」と怒られ、むかむかして泣きそうになり何も言えませんでした。 最近会うごとに「愛してる」とか言って、彼は本気で言ってるのですが(本能で動くタイプの人なので)私は信じれません。 とても、イライラしてしまうし、彼が浮気しても傷つかないようにと、心での距離をとってしまっている気がします。 こういうことをいちいち考える自分も嫌です。 本当に最近泣きそうになってばかりです。 もうどうしていいかわかりません。 何かアドレスがあればよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 遠距離の彼氏についてどうしたらいいかわからない。

    私には今3ヶ月遠距離で付き合っている彼氏がいます。その彼氏と今結構気まずい感じになってしまっています。 内容としては前に彼氏から元彼の事について詳しく聞かれて、こう言うことがあったと言ったらその事で傷つ いてしまって、次の日から八つ当たりや、別れを匂わされたりします。どう言う事で傷ついたかと言うと、前の彼氏に身体的な事で傷ついた事があって、それを聞いて傷ついてしまいました。 そしてその辛さを私にも味わってほしいらしく傷ついた日から毎日女の子と遊んでくると冗談で言ったり、もうバイバイと言ってきたり、俺ら続くと思う?と言われたりしています。 それを毎日言われて私的にも悪い事をしたと言う事がわかっているのですが、精神的にもボロボロです。ですが私は彼氏の事がまだ好きで別れたくない気持ちがあります。ですが彼氏を傷つけるのも嫌だし辛い思いをさせたくないので別れた方がいいのかなと言う気持ちもあります。今日その気持ちを伝えてみたところ俺が我慢する。最初に聞いたのは俺からだから。だけどたまに私に当たってしまったり自分を傷つけてしまうかもしれない、そしたらごめんと言われました。その時はあれこれ言わなかったのですが、本音を言うと自分を傷つけて欲しくないし、抱え込んで欲しくないと言う気持ちもあります。 結局どうすればいいのかわかりません。 明後日会う約束をしているのですが会う気になれません。

  • 彼氏の友達に対するイメージが違って・・・

    今の彼氏と付き合ってから、彼氏の男友達にさえ嫉妬するようになりました。こんな風に男友達に嫉妬することなんて思ってもいませんでした。 元カレのときも同じくらい愛していましたが、全然こんなことありませんでした。『友達と会ってくるよ』と言われても今みたいに気にすることもなかったし素直に『わかったぁ!今日は誰は○○くんは来るの~?いってらっしゃい』と束縛せず言えたし、変な言い方ですが元カレの友達をなんとも思わず、親近感を持てたというかすぐ受け入れられました。 でも、今彼の友達には親近感がもてないというか、変な感じに感じるんです。どうしてこんなに違うんでしょうか? 彼氏と彼氏のタイプが若干違うから?(性格、タイプが) それとも、元カレは愛情表現をよくしてくれて『すきだよ』と言ってくれたり、私が嫉妬してるのかな?と思ったときには『お前のがかわいいよ』『友達よりお前といるほうが楽しいよ』『お前だけだから大丈夫』と言ってくれて彼氏の彼女でいる自信があったというか必要とされてる感があったし、よく友達のことを話をしてくれたり、友達に私のことを話してくれてたということもあって、自然に自分からも友達のことを聞けたんですが、今カレはその全く逆で、そうゆう言葉や態度の愛情表現がほとんどないし、たまにしか友達のこと話さないし、友達にも私のことを話しません。そのためなぜか自然に私から聞けません。 その違いで彼氏の友達に対するイメージとか感じ方が違ってしまうんでしょうか? それとも相性の問題なのでしょうか?

  • 彼氏に当たる

    私がイライラしたりストレスを感じたら彼氏に当たってしまいます。例えば攻めたり理不尽な事を言ったり。そんな自分が嫌いです。だけどイライラするのが一瞬で30秒もしたらイライラもなくなり、攻めた後はすぐごめんと思ったり、自分の起伏が激しく我慢して言わなきゃいいことを言わなきゃ気がすまなく言ってしまって後悔します。 メンヘラですよね? どうやったら我慢出来ますか? 起伏が激しいのも悩みです 心が成長出来ていないんでしょうね よろしくお願いします

  • 彼氏が何考えてるのか分からない。

    彼氏が何考えてるのか分からない。 私は付き合って2年半の彼氏がいます。 彼は優しくて私の事を大切に思ってくれています。 それは日々実感するし、幸せです。 しかし、彼氏は思ったことをあまり口にしません。 例えば、電話している時、私から、「もう眠い?」と聞かないと、「眠い」って言ってくれません。彼氏が自分から「~したい」「~だ」と感情を表にすることは今まであまりありませんでした。私から聞いて初めて答えてくれる感じです。 私はその事に対して心配し、「ちゃんと思ったことがあったら言ってね。」と言っているのですが、彼氏は自分が思った事を言うのがなかなか難しいみたいで....。 ショッピングしている時も、「もう帰る?」と彼氏に聞くと、すでに通り過ぎたお店を見てもいいか聞かれました。「何でその時見たいって言ってくれなかったの??」と、言ってしまいました。でも、彼氏は「ごめんね」と困った顔をするだけでした。 彼氏はすごく穏やかで優しい人なのですが、何を考えているのか、付き合って2年半経った今でも分からない時があります。 実は私に不満などがあるのになかなか口にできないから我慢してるんじゃないかとか、思ったことが口に出せないし優しい人なので、もし異性に言い寄られたらちゃんと断れないんじゃないかとか、不安でいっぱいです。 彼氏はもともとこういう人なのでしょうか....。それとも、人に多いADHDとか.......??(私は軽度ではありますがADHDです) 皆さんどう思いますか。

  • 彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。

    彼氏とうまくいっていません。どう接したら良いのかわからなくなりました。 2年間付き合っている彼氏がいます。 元々喧嘩は多かったですが、今回はお互い溜まってきた不満が爆発した感じで、いつものように仲直りできずにいます。 同棲状態でいつも一緒にいましたが、ここ2週間程別々に暮らし、コミュニケショーンもろくに取れていません。 意地を張ってふてくされたり、不安だからって感情的になったりするのはよそうと毎日考えます。 そして、少しでも良いから、いつも通り連絡を取ろうとするのですが、 あまりの分かりあえなさに毎回打ちのめされています。 彼氏から連絡はありません。 電話したら一応出てくれますが、感情のない話し方で、たまに敬語で、完全に心を閉ざしています。 色々話題を探しても、すぐ会話が途絶えてしまいます。とても辛いです。 実際に少し会っても、目もろくに合わせてくれず、無表情です。 今また喧嘩にはなりたくないので、今は直接会うのを我慢しています。 彼氏は元々とてもあまのじゃく且つ物凄く寂しがりやな人なので、喧嘩しても、冷静になるために距離を置こうとしたりしたら、怒り出す人です。 今回はそうではなく、本当に気持ちが冷めたのかもしれません。 だけど、このまま距離を置けば、自然消滅になってしまうような気がしています。 別れることになったとしても、せっかく2年付き合ってきて、こんな別れ方はしたくありません。 どう転ぶにせよ、せめてもう少し仲直りしたいのですが、もう無理なのでしょうか・・・。

  • 何故彼氏がこんな酷いことを言うのか。

    彼の気持ちが分からないです。 私には今付き合って2か月の彼がいます。 その彼がことあるごとに言う言葉があります。 それは以下の通りです。 ・他に君より好きな人が出来るかも知れない。 出来たら別れるかも知れない。 ・結局は他人同士なのだから気を遣うのは当たり前。 でも気を遣い過ぎると疲れるから将来もしかしたら別れるかも知れない。 ・いつでも別れられる気持ちではいる。 ・将来何が起こるか分からない。もしかしたら何かが原因で別れるかも。 彼の言いたいことは分かります。 彼が精神的に独立しているからこそ言えることなのも分かります。 ですが、正直上記の彼の言葉は私の不安をただ煽っているようにしか感じられません。 (「この人は私と向き合おうとはしないのかな」といったもの) まだ付き合いたての私たちにとって大事なことは、 将来の不安を語り合う前に、相手のことを知ることだと思うからです。 (相手との距離感、付き合い方、素顔など) それに将来の不確定さに対して、何か準備をしたり心構えをしたりするのは 良いと思うのですが、それは個人で行うべきであって、 口に出して相手を巻き込むものではないと思っています。 なぜ彼はこんなことを言うのか、 もし近いことを彼女(彼氏)に言ったことがある方がいらっしゃたら、 教えて頂きたいです。