彼氏の気持ちを取り戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年4ヵ月の彼氏が自分のことを好きになってもらいたいと思っています。彼氏は頑張って自分を変えてくれましたが、最近彼氏から「自分の気持ちが分からなくなった」と言われました。彼氏との関係を元に戻すためのアドバイスをお願いします。
  • 28歳の私と22歳の彼氏は付き合って1年4ヵ月です。彼氏が私を好きになってもらうためにはどうすれば良いですか?彼氏は前みたいな自分に戻ってほしいと言ってくれましたが、私はどうすれば良いか分かりません。
  • 彼氏と一緒にいると頼りなさを感じ、2回ほど別れようと言ったことがありますが、彼氏は自分を変える努力をしてくれました。最近彼氏から「自分の気持ちが分からなくなった」と言われ、関係を修復したいです。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にもう一度好きになってもらいたいです

付き合って1年4ヵ月の彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は22歳で6つ違いです。 彼氏に前みたいに私の事を好きになってもらうにはどうしたらいいか、 アドバイスを頂きたく投稿します。 彼氏から告白され、私も好意があったので付き合う事になったのですが、 付き合っていく内に彼氏の事が頼りなく見えてしまい、 付き合ってから2回ほど、別れようと言いました。 でも彼氏は、その度に、悪い所は頑張って直す、男らしくなるからと言ってくれて、 私がダメ出しみたいな事を言っても、 それを受け止め自分を変える努力をしてくれました。 その結果、前に比べて随分男らしく見えるようになり、 私は彼氏に対する好きな気持ちを取り戻しました。 でも一昨日、彼氏に「uyunie(私)に対する自分(彼氏)の気持ちが分からなくなった。」と言われました。 自分ばっかり好きって言ってて、まるでずっと片思いみたいでそんな状態が嫌になった、と。 彼氏はいつも私への好意を示してくれていました。 一方私は、彼氏の事をもう好きになっていたのに、 素直に好意をだしていませんでした。 前の彼氏に「重い」と言われて振られたのと、 スルーされたらショックだし、男には追わせた方がうまくいく気がする、 と思っていたからです。 なので私は、上記の理由を説明し、 今までごめん、これからは素直に気持ち伝えると言ったら、 「今までヒドイ事もいっぱい言われて、我慢してたけど本当はショックだったし、 uyunieにこれからは素直になると言われても、 自分の気持ちが戻るかは分からないし、もし戻らなかったら申し訳ない。 別れたいとは思わないけどしばらく距離置こう」 と言われてしまいました。 ずっと好き好き言ってくれてた反動もあって、 私はそれは辛すぎてできない、本当に今までごめんと号泣していたら、 少し気持ちが変わったみたいで、今まで通り付き合える事になりました。 彼氏に「私の事好き?」と聞いたら「好き」と言ってくれて、 「お互い思った事は素直に言おう」と言って、バイバイしました。 とりあえず別れなくてすんで良かったのですが、 不安なのは、一昨日会った時も昨日のメールも今までよりもクールな感じな事です。 自分が悪いのですが、不安だし寂しいです。 どうしたら前みたいな感じになれると思いますか? アドバイスよろしくお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます^^ 私も同じような経験があります。 uyunie さんが取り乱してしまう気持ちも よくわかります。 だけど彼氏の方の気持ちも理解できるんです。 お互いの気持ちをしっかりとした絆で固く結ばれていくのには 「思いやり」「感謝」「無償の愛」だと思っています。 思いやりは日々の中の小さなことでもいいんです。 「おつかれ様^^」「今日は楽しかった^^」「ありがと^^」 当たり前とおもわないでちょっとした思いやりで相手には ひびくものです^^ 感謝は 居て当たり前とおもわない事。 彼の笑顔、彼のぬくもり、彼の優しさが 当たり前とおもっては 細かな態度にでてしまうんです。 あなたの笑顔を沢山見せること^^ 「好き?」ってきくのもドキドキしますけど 「すきだよ^^」って抱きついてみたり甘えてみたり 彼は年下という事をやはり気にしているとおもいます。 頼る事も大事、頼れる事を感謝です^^ 無償の愛は 見返りを求めない。 しっかりしてよ!って言う前に 彼にも大人になるための 経験や時間が必要ですので あたたかく見守る^^ あなたが愛情を注ぐ事で彼も安心するとおもいます。 私の旦那さんは13歳下ではじめは頼りなくて^^; でも、4年経った今は誰よりも頼りになる旦那様です^^ 出逢って6年になりますが 旦那様も子供っぽくて どうしようもない時もありますが そんな時は、子供で居させてあげています。 甘えさせてあげる時間を作る、頼り時は頼る あなたが彼の事を「誰よりも大切」と 解らせてくれたことも 不安じゃなく前向きに 前みたいに戻るというよりも、あなたが大人になる番だと おもいますよ^^ 偉そうな事を言いましたが、きっとこの相談を書いた時点で あなたは変わり始めているとおもいます^^ お洒落して、自分磨きして、おもいっきりの笑顔で 彼にとって最高の彼女で居てください^^ がんばって^^v

uyunie
質問者

お礼

ありがとうございます。 状況が似ていた方から回答して頂けて嬉しいです。 感謝、思いやり、無償の愛。 今まで彼氏に貰っていたものだと思います。 悲しい思いをさせてしまった分、 今度は私が彼氏にあげる番ですよね。 もしかしたらうまく行かないかもしれないけど、 まだ可能性はあると思うので、結果はどうあれ頑張ります。 今までの感謝を込めて。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ko_me_x08
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.3

男には追わせた方が上手く行くという事は確かにあると思いますが、人それぞ&限度はあるので、信じない方がいいと思います。誰だって一方的過ぎるのは虚しくなりますからね~ 私も経験があるのですが、大好きだった彼女に猛プッシュしていたのですが、ある日どうでも良くなってしまって、すぅーっと気持ちが引いていくのを感じました。後に分かったのは頭の中の問題でもあると言う事です。好きな人を見たり考えたりしても恋愛ホルモンが分泌されなくなり、恋愛で麻痺していた感覚が正常に戻っただけの事。他の言葉で言えば飽きちゃったって感じなのでしょうか・・・ 他の女性だと思わせるぐらいの変身ができれば、またホルモンが出る事もあるらしいのですけどね・・・ その他の要因もあると思います。年上の女性と付き合う時、20代後半の領域は結婚というモノが見え隠れするので、そろそろ終わりにするべきという考えの男は多いと思いますよ~ 私的に「別れたいとは思わないけどしばらく距離置こう」は、自然消滅を狙っているのかな~って思いました。

uyunie
質問者

お礼

手厳しい意見ありがとうございます。 これからどうなるか分かりませんが、出来る限りの事をしてみようと思います。

noname#131247
noname#131247
回答No.2

前みたいになるにはちょっと時間がかかります。 彼だって男だけれど、男だからこそ誰にも頼れなくって、(年上だから尚更頑張ってると思います) 仲直りして彼も嬉しかったと思うけど、いつもいつも男らしく優しくできないと思います。 お仕事も忙しいのかもしれないですね。 私は質問者さんと同じくらいの年の差の年上の旦那さんと結婚しています。 とっても優しいです。何が優しいかって、俺が年上だから、男だから、俺が頑張るって思ってくれてる所です。 年の離れた私の事を、大きな気持ちで見ていてくれています。 反対に私は彼のために何ができているんだろうと思います。 質問者さんの彼氏もそんな感じなんじゃないかなあと感じました。 お互い、頑張りましょうね。

uyunie
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 素敵な旦那さまでうらやましいです。 彼氏の方が年下なので、また少し違うかもしれませんが、 頂いた意見参考にさせていただきます(^-^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度別れた彼氏ともう一度

    こんにちは。 今現在、海外の大学に留学しています。 3週間前に、2年間つき合っていた外国人の彼氏にふられました。 原因は、お互いに週末しか会えないから(今は彼の家から電車で2時間かかるところに住んでいます)友達との時間も減ってしまうし、会ってもケンカが多くなったから、また将来が見えないからと言われました。実際に、前のタームではあたしの慣れない新しい環境から彼氏に八つ当たりをしてしまったりお互いに前までは一緒に住んでいた事もあり、色々不満が生まれてしまいました。 それでも彼氏はまだ少し別れていいのかなと迷っているようだったし、まだ好きな気持ちはあるというのので、お互いに会い話し合ってもう一度頑張る事にきめました。私も大学があり、彼氏も働いてるのですが、今は週に4日程度会っています。 この間、日本から夏休みも終わり久々に帰ってきて彼氏にあったのですが、一度別れたこともあり少し緊張していました。ですが、お互いにいつものように楽しく時間を過ごす事ができました。別れる前よりも普通に楽しく過ごせました。普通にキスもしたしエッチもしました。それから4日たった日に、あたしが、まだ色々考えてるの?とちょっとよけいな事を聞いてしまったんです。すると彼が、「君のことは大好きだけど、前に比べると好きじゃない。だから少し迷っている。前みたいに戻れるかどうかも難しいかもしれない」と言われました。 その日から普段は前と変わらずまったく普通だし、キスもするけどエッチが全くできなくなりました。今で1週間ちょっとなんですが、彼の気持ちは少しずつですが元に戻りつつある様に見えます。大好きとか言ってくれます。でも、エッチはできません。いざとなると彼のが元気なくなっちゃうんですね。 私の方は最初すごくショックだったんですが、会って日も浅いし、考えてるという事が分かってしまったからまだ迷ってるのは仕方ないだろうなと思ってたのですが、彼からごめんね。とひどく謝られました。 普段は普通に楽しく過ごしているし、一緒に居る時は一緒に寝るし、彼氏は自分のことを前よりも大切にしてくれているように見えます。(前よりももっとこれができなくてごめんとか、~してくれてありがとうとか言ってくれる様になりました。)自分も、彼氏と会えない時は自分の時間を楽しんで、2人で居る時は時間を大切にするように心がける様になりました。彼氏は自分が会いに行く事に対して来てくれてありがとう。といつでも迎えてくれます。でも彼氏が自分との関係を迷っているのも事実です。 一度決意を固めてしまったのだから時間はかかるとおもうのですが、お互いに前よりも環境にはなれいい方向に進んでいるとは思います。 彼氏にも、「今はまだ考え中の期間だから楽しい時間をすごそう。だからあまり考えすぎないで自分の時間を大切にして、会えない時は友達と楽しんでね。ちょっとでも一緒にいたいって思う気持ちがあれば十分だよ」とだけ伝えておきました。彼氏も「まだ頭の中整理できないし、迷っているのは事実。でも好きな気持ちもあるし。ごめんね。でも、諦めないでいてくれるのは嬉しい」とだけ言われました。 別れてからどんなに彼氏が大切なものか思い知りました。考え直してくれている彼氏にも本当に感謝しています。あたし自身、戻りたいとは思いませんが、新しい関係を築いていけたらと思っています。 私には何ができますか?今は何も考えずに2人の時間を楽しむべきですか? 同じような経験をされたからいらっしゃいましたらアドバイスください。

  • 彼氏と険悪な雰囲気

    8ヶ月続いてる彼氏が 居ます。 1ヶ月前に振られて、 彼氏が振った事に後悔 したらしく寄り戻そう と言われ復活しました 別れてた期間は二週間 で遊んだりしてました 振って3日ほどで やっぱり好きだと思っ たみたいです。 それから一昨日ほどに 些細な事で復縁してか ら初めて喧嘩しました 私が男からメールが 沢山しつこく来るから 嫉妬したみたいで 凄い私に文句言って きました。 (その男の人の文句) しまいには私も責めら れ怒られました。 勿論私は男から来る メールは一切シカトです だけどこの前電話来た 時に私は精神的に色々 病んでて相談してしま いました。 そのことでも怒ってる のだと思います。 でも怒鳴られたあげく 私は彼氏信用してるよ 言っても『嘘だろ』と 言われました。 正直凄い傷つきました 怒鳴られ私にはもう 価値ないのだと思い 『もう別れたい限界』 言ってしまいました。 私はよく別れたい乱用 するので彼氏は呆れた みたいでわかった。 と言いました。 でも数分経ってやはり 別れる言ってごめん… と私が言ったら別れる 別れる何度言ってる? 流石にうんって今は 言えない言われました その時は別れるって 事で電話終了しまして 夜中寂しくなり電話を してしまいました。 どうしたの? 寂しくなっちゃった? 言われ自分の気持ちを 伝え離れたくないって 気持ち伝えました。 したら仲直りね…って 言って終わりました。 今は普通なんですが、 凄いモヤモヤしてます 彼氏の気持ち待たずに やっぱり離れたくない 言ってしまいました… 仲直りはしたのですが 彼氏に追ってもらい たいのなら また一度別れて彼氏に 告白されるの待った方 がいいんですかね…? 怒鳴られたりして 自分の事本当に好きな のかわからないです… でも昨日私が家出して 親とごたごたあったら 彼氏今から行く。 帰らないなら俺の家に 来な。迎え行くから と言ってくれました… 結局私は家に帰りました でもやはりまた彼氏の 気持ち待った方がいい のですかね? また告白されるまで… アドバイスお願いします

  • 2年付き合っている彼氏と何も無い

    私には2年付き合っている彼氏がいます。私の年齢は27で彼氏は31です。 現在遠距離ですが、とても仲良く付き合っています。 結婚の事も考えてくれているみたいなのですが、   一つ大事な問題が有ります。 それは今まで一度も体の関係が無いことです。 一度誘った時は 大事にしたいしと言う事で途中で終わったのですが、それにしてもなかなか何もしようとしないし、不安に思ってつい最近もう一度聞いてみたところ ごめん 本当に駄目な男なんよ と断られました。 凄くショックだし何故なのかとても怖くて本当の理由が聞けないままです。 どうすれば良いでしょうか。

  • 彼氏が他の女と食事に行っていました

    彼氏が私に内緒で女の人とご飯に行っていました。 先日、彼氏から名前を間違えたメールがきて 〇〇って誰?と聞いたら〇〇さんていう人だから女の人じゃないよ と返信が来ました。 ですが今まで何となく引っ掛かる事があったので 遊んでいる時にまとめて色々聞いた際に、この前の〇〇って女じゃないの? と聞いて回答にスッキリしなかったので、じゃあその送ったメールだけ見せて そうしてくれたら信じれるし。 と言ったら 「ごめん。ご飯だけ行きました。でもご飯だけですぐ帰ってきたし1度だけだよ。」 と女であること、ご飯に行っていた事を言われました。 傷ついたことや別れたくはないけどこれから先不安になるし など気持ちが落ち着いていない中自分の思いを伝えました。 彼は「自分が悪いから、ごめんね」「これからは不安にさせないようにする」 「別れる気もないしこれからも一緒にいたいと思ってる。 夏フェスとか海外旅行だって〇〇と行きたいから俺から誘ってるんだよ?」 など言われ 私が混乱していると 「俺は別れたくないけど俺には決断権はないし待つから」 と言われ 悩んで悩んで 「好きだからそういうことされて辛かった。別れたくないけど これから先不安になったりするし責めたりしちゃうかもしれない」 と伝えると 「俺が悪いんだし、責めていいから」 と言われました。 彼と今まで通り楽しく過ごしたい信じたいけど 今は気持ちの整理がついていなく、自分自身どうしていいか分からず 本当にご飯だけ?やまだ色々疑ってしまいます。 嘘ついて裏切られたこともショックだし、疑ったらキリがない事 こんな彼に嫌味を言ったり疑ってばかりの自分が 凄く嫌で色んな事考えていっぱいいっぱいになってきてしまいました。 みなさんどうやって切り替えるというか気持ちの整理をつけていますか? 同じ経験がある方やそうでない方でも色々アドバイス頂けたら嬉しいです

  • どうやったら彼氏を信じられるようになりますか

    今、つきあって1ヶ月の彼氏がいます。 (うち3週間は私が海外にいたのでまだまだつきあい始めです) 私が大学3年、彼氏はバイトで知り合った1個下の学生です。 本当に彼氏は今までメールとか彼女とも全然していなかったらしくて、 メールが本当に慣れてない感じの人なのですが、 私は常に彼氏とメールしていないとすぐ不安になってしまうんです。 それを彼氏に言うと、不安にさせてごめんね、気をつける って言ってくれるんですが普通にメールの量は変わらず いきなり6時間あいたと思えば普通にその続きを返してきます。 会っていると、すごい彼氏が私を想ってくれる気持ちが伝わってきて、 愛されてるって感じるんですが、翌日メールが返ってこないなどで すぐに幸せな気持ちが消えて不安になってしまうんです。 前の彼氏のトラウマもあって、ちょっとわがままを言うと、 嫌われたんじゃないか、さめられたんじゃないかってすぐに不安になって、 マイナスにばっかり考えてしまう自分がいます。 せっかく、彼氏が告白してくれて、好きだと言ってくれるのに どうやったら彼氏を信じられるようになるでしょうか? たった数日たっただけでまだ好きでいてくれているか不安になる私は変でしょうか?

  • 彼氏が忙しくてなかなか会えません

    最近彼氏の仕事が忙しいことを言い訳に、約束してても断られたりすることが増えました。 正直本当に仕事かなと、浮気を疑ったりもしました。 でも昨日会って話してみたら、本当に仕事が忙しいようで 会ったら元気でるわ、と言ってくれました。 車のなかでは終始手をつないでくれたし、今日もかわいいねと言ってくれました。 それから、今は少し我慢してほしい。遊び歩いたりとかしてないから とのことでした。 約束してたけど会えない日が続いて毎日寂しかったけど、彼には伝えてなかったので、昨日会うときには伝えようと考えていました。 でも彼の話を聞いてたらそんなこと言えなくて、強がって 忙しいことわかってるから大丈夫だよ。としか言えませんでした。 話のなかで、嫌わないでね。という話しになり、わたしは たぶん大丈夫だよ。と言ってしまいました。 それが彼を傷つけてしまったようで、嘘だよごめんねと言ったのですが 今の心のよりどころなのに、とそこからもずっとショックだと言っていました。 本当に大好きなのに、今までの不安の中からこんなこと言ってしまう自分が、すごく嫌になりました。。 帰ってからも、本当に大好きだから怒らないでね、と送ったら こちらこそあまり遊べなくてごめんね と言われました。 会えなくて寂しかったけど、昨日の話し聞いたら大変なことわかったから大丈夫だよ と返しました。 会えない日々が続いて、本当に付き合っているのかなとか、もう冷められたのかなと不安がありましたが 彼の態度からして、まだわたしのこと好きでいてくれてるでしょうか? また、寂しい気持ちはこれ以上は言わない方がいいですよね、、

  • 彼氏の気持ちがわかりません…助言お願いします。

    彼氏の気持ちがわかりません…助言お願いします。 私は今、高校1年生で同い年の彼氏がいます。 けどこの前、 「後輩の男の子に会う」と彼氏に言いました。 それは… 自分ばっかりが彼氏の事を好きで彼氏も自分の事を好きなのか不安だったから言いました。 前から「嫌なら嫌だと言えば会わない」と言ってあったので 後輩の男の子に会うと言って「嫌だ」と言って欲しかったのです。 しかし彼氏さんは普通には「別にいいよ」と言われてしまいました。 けどその後にこんな会話をしました 彼氏:「俺のこと好きなの?」 自分:「好きだよ、そっちは?」 彼氏:「ちょっと気持ち整理する」 自分:「それで好きじゃないて思ったらうちふられちゃうの?」 彼氏:「わからない」 自分:「わからないじゃ不安だよ」 彼氏:「俺だって不安だよ」 自分:「どうして、うちは大好きだから別れ話なんかしないよ」 彼氏:「じゃあどうして普通に他の男と会うんだよ、相手の気持ち考えたことある?」 その後、彼氏さんは寝てしまいました。 寝てしまったのは知っていたのですが何で後輩と会うと言ったのかと 不安にさせたことに謝って、自分の気持ちを伝えてそれでも不安なら男と普通に会ったりする ことはやめるといいました。 でもそれから返信が来ません。 彼氏さんのことはすごく大好きで、今とても不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか… または彼氏さんはどう思ったのか… 誰か教えてください。お願いします

  • 彼氏に言うべきですか?

    題名があやふやな感じでごめんなさい! 大学生の女子です。 大学のサークルの飲み会で そこそこ仲のいい男の子と席が近くなり、 自宅の最寄り駅が近いということで (勿論みんなで帰ったので、途中まで2人きりではないですが) 一緒に帰りました。 しかし、帰り道の途中、2人きりになったときに、 性行為を強要されました。 友達くらいにしか思ってなかったですし 大好きな彼氏もいたので 完全に油断していた自分も悪いのですが、 数日経った今でも、 フラッシュバックと言えばいいのでしょうか、 思い出したくなんかないのに、 たまにふと思い出して 吐いたり吐きそうになったりします。 しばらく吐き気が止まりません。 男の人が少し怖いです。 触れられたくありません。 しかし、事を大きくしたくないし、 実際家族にも友達にも、知られたくありません。 本当は彼氏にも知られたくないのですが、 この状態で彼氏に会ったら、 絶対態度に出てしまいます…(手も繋げないと思うので) 彼氏に言うべきですか? 嫌われたらどうしようって 不安でたまりません。 しかも、これから克服出来たとして 彼氏と触れ合うことがあっても、 他の男に触られた私なんか 気持ち悪いと思われるんじゃないかと これもまた不安です。 まだ気持ち悪さが残っていて、 多分、今、情緒不安定だと思います。 助けて下さい。 お願いします。

  • 彼氏に冷めたと言われました

     2年付き合った年下の彼氏に最近冷めたと言われました。 私はいま26で彼氏は21です。お互い看護学生であり学校は違うのですが、先月は私が忙しかったため彼氏と連絡をあまり取れませんでした。取ったとしても一言二言で、テスト20教科ちかくあったため、それに没頭しなければならなく、彼氏の事を考えてませんでした。でもいつでも私の事を理解してくれてて、会えないことを謝ると「今は忙しいからしょうがないよ。」と言ってくれました。やっと落ち着いて一日会う時間が取れたのですが、あっちはいつもベタベタしてくるのに、少し冷めた気がして、「もしかして冷めた?」っと聞くと「実は私と会わなかった期間に一人でも平気な自分がいて前よりは気持ちが冷めたんだ。」っと言われました。 私はこれを聞いてすごくショックを受け、別の日に「友達にもどれないかな。今は色んな人と出会ってみたい。フリーになりたい。」っと言われました。 今まで一途にわたしを思い続けてきてくれて、私しか考えられないっていつも言われてきて、それに安心していたので、本当にショックを受けました。 別れるのが嫌でこっちの気持ちを言って押したら、一時は会えない時間を戻せばまた気持ちもどれかもしれない。っと言われたんです。 でもやっぱりメールとかここ一週間冷たくて、私は今までと全然違うから、「何でそんな冷たいの!私とすっぱり別れるのが怖くて逃げてるんじゃナイの?」と言いました。そしたら、「ほんとそうだよ。」と言われ、私てきには別れたらもう絶縁したいって言ってたので、別れる覚悟がなかったみたいなんです。 でも昨日も態度が少し冷たくて、(いつも送ってくれるのに、送ってくれないとか)とりあえず話し合おうってことになって。 「俺といても幸せになれないよ。やっぱり会っても気持ちは戻らなかった。他にいいひとさがした方がいいよ」と言われました。昨日会う前にもいつ気持ちが戻るのかが不安で、あっちを責めてしまったのに冷めてしまったのでしょうか。一度は会う回数を増やせば気持ちが戻ると思うから頑張ってみるっていわれたのに。 私は、彼氏にひどい事を言われたのに、「お互いいつ別れるかわからないけど、付き合ってたい。」っといいました。 でもこれは付き合うって肩書きだけで別れても一緒なので、結局別れることになりました。 私はまだ諦めきれてません。  本当に優しくって支えてくれて、大切にしてきてもらったので、また元の彼が戻ってきてくれると心のどこかで思ってしまってます。 あっちは、困ったときはいつでも相談にのるよ。全然俺を利用していいよ。 と言っていました。もう復縁するのは何を言っても無理なのしょうか?

  • (彼氏いる)彼女へ好きだと伝える?伝えない?

    25歳、男です。 好きな女性がいます。しかし少し前に彼氏ができ、今は良い感じらしいです。(その彼氏と自分は顔見知りです) 自分とその女性とは、二人でご飯を食べに行ったり、よく(彼女が淋しいと言っているときに)電話したり・・・、といった俗に言う「良い友達」といった関係です。色々と相談にものったりしています。 今は「何でも相談できる友達」という関係を築き上げようとしていますが、「その女性を彼女にしたい」という気持ちは強いです。今の彼氏と別れたら・・・と考えています。 最近、とあることがきっかけで「自分に好きな人がいる」ということがその女性に知られました。 結構その彼女から「相手は誰なの?」と聞かれます。 とりあえず、「その彼女のことが好き」と正直に言ってしまうと、華麗にフラれてしまうと思っているので、うやむやに濁しています。 しかし、彼女のほうは「自分が彼女に好意を持っていることは」大体勘付いていると思います。(話しの内容や行動から) つい一昨日、「(好きな人って)もしかして私?」と聞かれました。 とりあえず濁しておきました。 もう、「お前のことが好き」って伝えたほうがよいのでしょうか?