彼氏の気持ちを取り戻す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年4ヵ月の彼氏が自分のことを好きになってもらいたいと思っています。彼氏は頑張って自分を変えてくれましたが、最近彼氏から「自分の気持ちが分からなくなった」と言われました。彼氏との関係を元に戻すためのアドバイスをお願いします。
  • 28歳の私と22歳の彼氏は付き合って1年4ヵ月です。彼氏が私を好きになってもらうためにはどうすれば良いですか?彼氏は前みたいな自分に戻ってほしいと言ってくれましたが、私はどうすれば良いか分かりません。
  • 彼氏と一緒にいると頼りなさを感じ、2回ほど別れようと言ったことがありますが、彼氏は自分を変える努力をしてくれました。最近彼氏から「自分の気持ちが分からなくなった」と言われ、関係を修復したいです。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にもう一度好きになってもらいたいです

付き合って1年4ヵ月の彼氏がいます。 私は28歳、彼氏は22歳で6つ違いです。 彼氏に前みたいに私の事を好きになってもらうにはどうしたらいいか、 アドバイスを頂きたく投稿します。 彼氏から告白され、私も好意があったので付き合う事になったのですが、 付き合っていく内に彼氏の事が頼りなく見えてしまい、 付き合ってから2回ほど、別れようと言いました。 でも彼氏は、その度に、悪い所は頑張って直す、男らしくなるからと言ってくれて、 私がダメ出しみたいな事を言っても、 それを受け止め自分を変える努力をしてくれました。 その結果、前に比べて随分男らしく見えるようになり、 私は彼氏に対する好きな気持ちを取り戻しました。 でも一昨日、彼氏に「uyunie(私)に対する自分(彼氏)の気持ちが分からなくなった。」と言われました。 自分ばっかり好きって言ってて、まるでずっと片思いみたいでそんな状態が嫌になった、と。 彼氏はいつも私への好意を示してくれていました。 一方私は、彼氏の事をもう好きになっていたのに、 素直に好意をだしていませんでした。 前の彼氏に「重い」と言われて振られたのと、 スルーされたらショックだし、男には追わせた方がうまくいく気がする、 と思っていたからです。 なので私は、上記の理由を説明し、 今までごめん、これからは素直に気持ち伝えると言ったら、 「今までヒドイ事もいっぱい言われて、我慢してたけど本当はショックだったし、 uyunieにこれからは素直になると言われても、 自分の気持ちが戻るかは分からないし、もし戻らなかったら申し訳ない。 別れたいとは思わないけどしばらく距離置こう」 と言われてしまいました。 ずっと好き好き言ってくれてた反動もあって、 私はそれは辛すぎてできない、本当に今までごめんと号泣していたら、 少し気持ちが変わったみたいで、今まで通り付き合える事になりました。 彼氏に「私の事好き?」と聞いたら「好き」と言ってくれて、 「お互い思った事は素直に言おう」と言って、バイバイしました。 とりあえず別れなくてすんで良かったのですが、 不安なのは、一昨日会った時も昨日のメールも今までよりもクールな感じな事です。 自分が悪いのですが、不安だし寂しいです。 どうしたら前みたいな感じになれると思いますか? アドバイスよろしくお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます^^ 私も同じような経験があります。 uyunie さんが取り乱してしまう気持ちも よくわかります。 だけど彼氏の方の気持ちも理解できるんです。 お互いの気持ちをしっかりとした絆で固く結ばれていくのには 「思いやり」「感謝」「無償の愛」だと思っています。 思いやりは日々の中の小さなことでもいいんです。 「おつかれ様^^」「今日は楽しかった^^」「ありがと^^」 当たり前とおもわないでちょっとした思いやりで相手には ひびくものです^^ 感謝は 居て当たり前とおもわない事。 彼の笑顔、彼のぬくもり、彼の優しさが 当たり前とおもっては 細かな態度にでてしまうんです。 あなたの笑顔を沢山見せること^^ 「好き?」ってきくのもドキドキしますけど 「すきだよ^^」って抱きついてみたり甘えてみたり 彼は年下という事をやはり気にしているとおもいます。 頼る事も大事、頼れる事を感謝です^^ 無償の愛は 見返りを求めない。 しっかりしてよ!って言う前に 彼にも大人になるための 経験や時間が必要ですので あたたかく見守る^^ あなたが愛情を注ぐ事で彼も安心するとおもいます。 私の旦那さんは13歳下ではじめは頼りなくて^^; でも、4年経った今は誰よりも頼りになる旦那様です^^ 出逢って6年になりますが 旦那様も子供っぽくて どうしようもない時もありますが そんな時は、子供で居させてあげています。 甘えさせてあげる時間を作る、頼り時は頼る あなたが彼の事を「誰よりも大切」と 解らせてくれたことも 不安じゃなく前向きに 前みたいに戻るというよりも、あなたが大人になる番だと おもいますよ^^ 偉そうな事を言いましたが、きっとこの相談を書いた時点で あなたは変わり始めているとおもいます^^ お洒落して、自分磨きして、おもいっきりの笑顔で 彼にとって最高の彼女で居てください^^ がんばって^^v

uyunie
質問者

お礼

ありがとうございます。 状況が似ていた方から回答して頂けて嬉しいです。 感謝、思いやり、無償の愛。 今まで彼氏に貰っていたものだと思います。 悲しい思いをさせてしまった分、 今度は私が彼氏にあげる番ですよね。 もしかしたらうまく行かないかもしれないけど、 まだ可能性はあると思うので、結果はどうあれ頑張ります。 今までの感謝を込めて。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ko_me_x08
回答No.3

男には追わせた方が上手く行くという事は確かにあると思いますが、人それぞ&限度はあるので、信じない方がいいと思います。誰だって一方的過ぎるのは虚しくなりますからね~ 私も経験があるのですが、大好きだった彼女に猛プッシュしていたのですが、ある日どうでも良くなってしまって、すぅーっと気持ちが引いていくのを感じました。後に分かったのは頭の中の問題でもあると言う事です。好きな人を見たり考えたりしても恋愛ホルモンが分泌されなくなり、恋愛で麻痺していた感覚が正常に戻っただけの事。他の言葉で言えば飽きちゃったって感じなのでしょうか・・・ 他の女性だと思わせるぐらいの変身ができれば、またホルモンが出る事もあるらしいのですけどね・・・ その他の要因もあると思います。年上の女性と付き合う時、20代後半の領域は結婚というモノが見え隠れするので、そろそろ終わりにするべきという考えの男は多いと思いますよ~ 私的に「別れたいとは思わないけどしばらく距離置こう」は、自然消滅を狙っているのかな~って思いました。

uyunie
質問者

お礼

手厳しい意見ありがとうございます。 これからどうなるか分かりませんが、出来る限りの事をしてみようと思います。

noname#131247
noname#131247
回答No.2

前みたいになるにはちょっと時間がかかります。 彼だって男だけれど、男だからこそ誰にも頼れなくって、(年上だから尚更頑張ってると思います) 仲直りして彼も嬉しかったと思うけど、いつもいつも男らしく優しくできないと思います。 お仕事も忙しいのかもしれないですね。 私は質問者さんと同じくらいの年の差の年上の旦那さんと結婚しています。 とっても優しいです。何が優しいかって、俺が年上だから、男だから、俺が頑張るって思ってくれてる所です。 年の離れた私の事を、大きな気持ちで見ていてくれています。 反対に私は彼のために何ができているんだろうと思います。 質問者さんの彼氏もそんな感じなんじゃないかなあと感じました。 お互い、頑張りましょうね。

uyunie
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 素敵な旦那さまでうらやましいです。 彼氏の方が年下なので、また少し違うかもしれませんが、 頂いた意見参考にさせていただきます(^-^) ありがとうございました。