• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏に言うべきですか?

題名があやふやな感じでごめんなさい! 大学生の女子です。 大学のサークルの飲み会で そこそこ仲のいい男の子と席が近くなり、 自宅の最寄り駅が近いということで (勿論みんなで帰ったので、途中まで2人きりではないですが) 一緒に帰りました。 しかし、帰り道の途中、2人きりになったときに、 性行為を強要されました。 友達くらいにしか思ってなかったですし 大好きな彼氏もいたので 完全に油断していた自分も悪いのですが、 数日経った今でも、 フラッシュバックと言えばいいのでしょうか、 思い出したくなんかないのに、 たまにふと思い出して 吐いたり吐きそうになったりします。 しばらく吐き気が止まりません。 男の人が少し怖いです。 触れられたくありません。 しかし、事を大きくしたくないし、 実際家族にも友達にも、知られたくありません。 本当は彼氏にも知られたくないのですが、 この状態で彼氏に会ったら、 絶対態度に出てしまいます…(手も繋げないと思うので) 彼氏に言うべきですか? 嫌われたらどうしようって 不安でたまりません。 しかも、これから克服出来たとして 彼氏と触れ合うことがあっても、 他の男に触られた私なんか 気持ち悪いと思われるんじゃないかと これもまた不安です。 まだ気持ち悪さが残っていて、 多分、今、情緒不安定だと思います。 助けて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#149221
noname#149221

今すぐ彼氏さんに話す決断ができず、頭のなかの 整理も難しいようでしたら、第三者的な機関に相談 されることをおススメします。お辛いでしょうが、 ご自身のされたことに関する経緯、今現在体に表われて いる症状について話されたほうがよいです。現状を 把握し、的確なアドバイスを得ることが今は必要です。 頭のなかがぐちゃぐちゃでしょうが、ホットライン などで相談することがその整理に役立ちます。 彼氏さんとの関係をどうするかという自身の決断にも きっと役立つはずです。たとえば以下の連絡先など があります。 http://nwsnet.or.jp/yourself/index.html 怖いのはPTSDなどの精神的な不具合を抱えて しまうこと。通常、数週間から半年(それよりも 幅がある場合も)の潜伏期間を経て発症しますが、 既にフラッシュバックや不眠などの症状が出ている 場合、すみやかにしかるべき対応をすべきです。 一番おススメしないのは一人で抱え込むこと。 もしPTSDなどに罹患してしまうと、長い間苦しむ ことになりかねません。 今はまだ加害者のことを考えたくもないでしょうが、 そもそも性行為を強要されたのであれば強姦罪、 酔いが回っていて抵抗できなかったのであれば準強姦罪 にあたると思われます。質問者さんの被った状況から すれば、加害者を放っておくとまたそいつが別の女の子 に同じことをしかねません。そういう意味でも、 やはりこちらにもしかるべき対応をするのがベスト かとは思います。 とにかく一人で悩むのが一番危険です。信頼できる 人に相談してください。助かるためには行動する しかありません。

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます… 回答者様の仰る通り、 フラッシュバックだけでなく、睡眠障害っぽい症状が出てきました。 彼氏に言う前に 教えていただいたような 第三者機関に 頼ってみます…。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

彼氏がいるのにサークルの飲み会に行ったのが間違いですよ。 ましてや他の男と二人で行動したのならば すでに完全な浮気です。 彼氏には黙っていましょうね。

質問者からのお礼

彼氏にも了承済みかつ たまたま2人になってしまったので、 その辺は何も咎められないと思います。 一般的にどうかは分かりませんが… 回答ありがとうございました!

• 回答No.1

彼氏ではなく,警察に言うべきです。 貴女に非は無く,悪いのはその男です。 卑劣な男を許してはいけません。 性犯罪者は,同様の行為を繰り返します。 これ以上犠牲者を増やさないためにもキチンと罪を償わせましょう。 貴女の心の傷が少しでも癒えることをお祈りします。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/hakusyo/h23/honbun/html/2-sho5_3_4.html

質問者からのお礼

味方になっていただき ありがとうございます!! とりあえず、 第三者機関に相談して、 方向性を決めていこうと思います。