• 締切済み

付き合って5年の彼氏の態度

付き合って5年の同じ会社の彼氏がいます。マンネリや安心もあるのでしょうが、彼氏から本当に好かれているのか不安になります。 今まで別れ・復縁を繰り返して、たいてい私から別れて私から戻って欲しいと言っていましたが、先日は彼から別れました。付き合っていても少し冷たい態度だったのでもう良いか…と私から復縁は求めず明るく「今までありがとう^ ^」と言いました。 すると彼から戻ろうと言ってきました。ここのところずーっと私から復縁していたので意外でした。復縁したいと言うという事は私の事好きだからなのかなぁと思いますが、 「どうして戻りたいと思ったの?」と聞くと「え~本能かなぁ」と言われました。 「本能」ってなんですか?!何だかもやもやが晴れず… 一緒にいる時も眠くなったらすぐ寝るしテンション上げ上げじゃないし好きって言わないし… 好かれてるのかなぁと思う事は、キスをいっぱいしてくる・ミニスカで電車で座ってると足閉じさせる・動画を見るとき体をくっつけてくる・寝てる時抱きしめてくる… 彼は私の事を好きでいてくれてるのでしょうか?

noname#243628
noname#243628

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.6

> 彼は私の事を好きでいてくれてるのでしょうか?  「彼は私の事を好きでいてくれてるのでしょうか?」、とのことですが、そんなことよりも、もっともっと、大事なことがありますので、そのことをお伝えします。  結論から先にいいます。 1)彼と別れなさい。 2)理由は、   5年もの長い期間、いったい何をしていたのですか。  あなたの周りには、いろいろ、前進して、成長している人がいるでしょう。  結婚して子供の母になった人、仕事を通じて人間性が豊かになった人など。   もう、今までのことは、過ぎ去った過去のこととして、新しい世界を  求めて、前に進みましょう。   もう、彼は過去の人です。  彼の事で、いつまでも、くよくよしてはダメです。   あなたも、彼にとっては、過去の人になったのです。  もう一度いいます。 3)彼と別れなさい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.5

本能なんでしょうね。 一緒にいる時も眠くなったらすぐ寝るしテンション上げ上げじゃないし好きって言わないし… 5年だからね。好きというより、習慣?居るのが当たり前みたいな。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11345)
回答No.4

展開的な結婚しないカップルに訪れる現象かと思います 本来ならとっくに結婚してる間柄なのに結婚しないと、このような変な関係になるのです 結婚をしないのであれば受け入れましょう 結婚すると次は出産、子育てと様々なイベントが来ますのでマンネリしないのです

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

人間、長く付き合っていると、情というものが湧いてくるのです。彼が言った「本能」というのは、母親が自分の子供をかわいいと思うような、母性本能に似たようなものだと思います。 例えが悪いかもしれませんが、男性が気になって拾ってきた子犬の面倒を長くみていると、お手もせず何の芸もできないバカ犬だったとしても、それなりに愛着が湧き、父性本能か母性本能かわかりませんが、それなりにこれからも一緒に居たいと思うようになるものなのです。彼の言った本能も、こういったたぐいのものだと思います。 彼は私の事を好きでいてくれてるのでしょうか?というご質問には、くっついたり離れたりすることをこれからも繰り返すと思いますので、時には好きであり、時には好きでなくなることがあるでしょう。あなた方は、長く付き合っている割には、お互いの適度な距離感がつかめていないようですので。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

キスをいっぱいしてくる・ミニスカで電車で座ってると足閉じさせる・動画を見るとき体をくっつけてくる・寝てる時抱きしめてくる… もちろん嫌いな人にはしないけど特に好きな人にだけするものでもないですよね。 キスしたりベタベタしたりするのが好きな人は普通にいるし、ミニスカで逆に足開いてる彼女とかドン引きでしょうし。 ベタベタするのが好きそうな彼なので人肌恋しくなると「本能」で女体を求めるのかもしれません。 彼は本当の事を言ってるのかもしれませんね。

回答No.1

  好きなんだと思います.......... 付き合う相手として それ以上ではない 知らんけど  

関連するQ&A

  • 私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

    私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

  • 2年半付き合った彼氏に連絡をしたら…

    先日、高校から2年半付き合っていた彼氏と別れました。振ったのは私で、理由は2年半付き合ってマンネリ化したからです。お互いまだ19歳で結婚するわけではないのにマンネリ化した以上付き合い続ける必要がないと思ったからです。もっといろんな人と出会い人生の選択肢を広げた方がいいと思ったからです。 彼に話した時、"もう一度考え直して欲しい"と言われました。ですが、ここで付き合っていてもまたマンネリ化する時は来ると思ったので やっぱり別れたいと告げました。 別れて約一週間と少し経ちました。私は彼氏の物を返すために連絡を取りました。 別れた時、気持ちをちゃんと伝える事が出来なかった事もあり"元気?ちゃんと話せなかったから今更だけど気持ちが落ち着いたと思って連絡してみた。"と送りました。 そしたら、"なんで今更?彼氏できたの?"と言われました。 "居ないよ、別れて何か変わった?"と聞いたら "特に困ることないからよかったんじゃない?"と返ってきました。 最後もじゃ、またね!と一方的に切られました。 最終的に私が質問した事にあまり触れず 短い文で素っ気なく返ってきました。 私は未練もないし復縁する気はないけど、 普通に話せたらなと思い連絡しました。 少し無神経なことしたかなとも思ったんですけど、別れる前に俺は好きだよと言われたのに 一週間でそんな冷めるものなんですかね… 彼のこと自分のものだと思ってるのかもしれません。謎の独占欲はあると思います。でも、 そんなに冷たく言わなくてもって思ってしまいました。 男性の方って別れたらそんなものなんですかね…? ちなみに、私たち復縁経験ありで毎回強がってる感じはあるんですけど今回はいつもより冷たいです…もう、仲良く話すこと出来ないと思うと少し寂しいです…

  • 彼氏の態度が冷たくなった

    こんばんは。 彼氏とは付き合って5ヶ月くらいたちます。 とても仲がよく、周りの友達にも羨ましがられるくらいでした。 ・・・が、一ヶ月程前からなんとなく冷たいんです。 メールは一日20くらいしていたのが、今は2~3通です。返信も遅いです。内容も薄くて、寂しいです。 電話も全然かかってきません。 様子がおかしくなってから一回会いました。その時は駅まで送ってくれたり、優しかったけれど、キスとか全然してきませんでした。 冷められたんでしょうか。明らかに態度違います。 相手の機嫌を損ねるようなことはしてないはずです。態度が変わった瞬間は当り障りの無いメールのやりとりだったので・・・。 次に会う約束もしてません。誘ってくる様子はゼロです。 友達に相談したら、話し合うべきだと言われましたが、もし話し合って、それが別れに繋がったら・・・と考えてしまうと話せません。 これってヤバイんでしょうか??私の被害妄想でしょうか??悪い方にしか考えられません↓

  • これで良い? 彼氏への不満の伝え方

    彼氏が出来て半年 付き合い始めのテンションが徐々に下がってくる頃だと思うのですが、彼氏のテンションが全然下がりません。 彼氏はイチャイチャするのが大好きで 車に乗っていても、赤信号で止まる度に数回キスを求めて来ます。 私が指を切った、ちょっと腕が痛い、口内炎が出来た、 などと言おうものなら、それを理由に触ったりそこにキスしたりして来ます。 始めは少し面白いと思っていましたが 段々、面倒になって来ました。 何か会話をしていても、直ぐにキスの話に持っていくので 建設的な話しや実のある話が出来ません。 この前、初めて部屋で映画を見ていた時も 私は映画のストーリーに引き込まれて行っているのに イチャイチャしたがったり、甘えた声で話しかけてきました。 ここで今まで何となく不満に思っていた事が明確になりました。 彼氏が帰った後、ラインで不満を伝えました。 「何かを進行させたいと思ってる時に全く次元の違う言動をされるとちょっとイラっとしちゃうよ」 「もう少し実のある話しをしたいの」 「何でもかんでもキスの話になるなら、疲れるから何も話したくなくなるよ」 「そんなに好いてくれて嬉しいけどね」 彼氏に不満を伝えると、直ぐに「ごめん」と謝ってきて とことん落ち込んで、「もうしません」 「しないと決めたらしないから安心してください」 とラインが来ました。 私は「新年からごめんね」と返し、 「いやいや、謝ることないよ」と来て おやすみスタンプが来たので、その日はライン終了。 翌朝新年の挨拶を普通に 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」 の後に、動物キャラクターが「なにとぞー!」と言って 土下座するスタンプを2回連続で送って来ました。 この事からも、彼氏は私の怒りにビクビクしていて 別れると言われる事を非常に恐れている様に思います。 私もその事はいつも感じ取っているので 思ったままに怒りをぶつける事はせず 本当に伝えないといけないと思っている事をしっかり言葉にしてしか怒りません。 怒ると言っても感情に支配される様な言動は極力控えています。 それでも、なにとぞスタンプみたいなものが来たら また彼氏を怯えさせてしまった、と多少後悔してしまいます。 逆に静かに怒りを伝えるので、恐いのでしょうか? 気持ちは逆立てずに可愛く怒って言えば良かったのでしょうか? しかし、今までもちょっと鬱陶しいな、と思った時に 可愛く「だめ」と言ってみたり、手で制止したりして そして最近はそれを多くして行ったんですけど効き目が無かったんですよね。 長くなりましたが、こんな彼氏への、この様な不満の伝え方、皆様どの様に思われますか?

  • 彼氏について。

    彼氏について。 ぶっちゃけ話すととあるSNSアプリで知り合った人と付き合って色々あって2回復縁しているのですが復縁してまだ間もないです。 目先に彼氏のスマホがあるので視線がやっぱりいっちゃってたまたま通知画面を見たのですがその通知には付き合うきっかけになったSNSアプリが。 キープなのかなぁって心配で、でもキスとかハグとかしてくれたり、まだ先の誕生日のことも考えてくれたり、色々あって親と仲が悪いのですがその事で心配してくれたり、眠くて仕事あるのにおうちまで送ってくれたりと私に色々してくれてます。私もそんな彼が大好きです。 でもそのアプリをやってると思うと嫉妬だと思います、なんかモヤモヤするというか。話してはいるけどあってることはなさそうなんです、確実って言うわけじゃないですが。これはキープの対象として私と付き合ってるのか本命として付き合ってるのか回答者様の意見待ってます。

  • 付き合って1年の彼氏がいます。

    付き合って1年の彼氏がいます。 モヤモヤすることがあったので相談させてください。 彼氏は正直私の顔がタイプではないらしく(でも最初は顔から好きになったと…)、私の友達の顔がものすごく好みだそうで、しかも彼氏と私の友達には共通の趣味があります。 2人は連絡を取り合うぐらい、仲が良いです。 それでも大丈夫だろうと安心しきっていましたが、つい最近、彼氏が、私の友達に誘惑されたと言っていました。 本当に私の友達が誘惑したのかどうかは分かりませんが、していてもおかしくありません。 それからと言うものの、私は彼氏も友達も信用できなくなってきています。 彼氏に好きだと言われても、どうせあの子の方が可愛いし好きなんでしょ、とひねくれてしまいます。。 信じられなくなったから別れる、と言って別れるべきなのでしょうが、お互い大事な時期なので、今はできません。 私自身、彼氏のことを嫌いになった訳ではありませんし、彼氏も私のことを大事にしてくれているようです。 友達の方は…もし本当であれば、もうこれ以上関わりたくありませんが。 今の時点では、なんかどっちも腹立つー!という感じです(笑) 彼氏の浮気も疑いましたが、してないとしか言われません。 怪しいですが、信じるしかないのでしょうか。 この状況の解決策はありますか? 心のモヤモヤを解消したいです。。

  • 6年付き合っている彼氏がいます。

    付き合って6年の彼氏がいます。しかし彼からは結婚の話はしてくれません。私から話すと「結婚する気はある」と言うだけで具体的にしっかりとは言ってくれません!今わたしたちはセックスレスでキスも手をつなぐこともありません。 普通に休みの会ってデートしていますが、マンネリです。そんな中、気になる人ができその人から告白されました。ただ気になる人への気持ちは無い物ねだりの新鮮さからきているのかホントに好きなのかわかりません。新しい人とやっていこうと決断する時もあるのですが、いざ彼を目の前にすると言えません。彼がいるから今安定していられ他の人に目が向けられるのかなとも思います。ただ彼は将来について曖昧でそんなところに嫌気を感じたり不安に思います。 どう決断してよいのかわかりません。アドバイスください。

  • 彼氏の心境はなんなんでしょう。

    一度フラれてからの復縁した彼氏がいます。 フラれた時もペットが死んで電話で泣きついたタイミングで、お前の愛に答えられないという理由でした。 それからしばらくして「やっぱりお前が必要だ」と言われて復縁です。 遠距離で彼氏に来てほしいと言われて復縁してから初めてあいました。 すると私に対して全く愛情が見られませんでした。 ずっとゲームをしていて放置されました。 文句を言うと何をすればいいんだと怒るんです。 何をするか提案しても面倒だと断り、彼氏に決めさせても考えるのが面倒と一蹴されます。 なのに別れている間に転がり込んでいた女とのスカイプを2時間以上することが2~3度ありました。 しかもセックスもキスもしてくれません。 「遠距離なんだし俺が知りようがないんだから近場の男とやれよ」なんて言い放ちます。 彼氏とじゃなきゃと返すと「お前の愛が重い」と真顔で言われる始末。 その上、部屋が汚いので掃除をするとゴミ箱の底から使用済みのコンドームがでてきました。 街灯もない真っ暗な外へコンビニまでの道がわからないからついてきてと頼んでも応じてくれず、一人で放り出された時は思わず泣いてしまいました。 もうこれって愛情もクソもないですよね。 なのに復縁も家にこいと誘った彼氏の気持ちがわかりません。 別れを決めましたが理解できずイライラするばかりです。

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 彼氏のそっけない態度

    私は20歳の女です。私と彼氏は9月に私のバイト先にお客さんとしてきて、お互い惹かれて付き合うことになりました。しかし付き合って3日で別れを告げられました。彼からは普通に連絡がきました。最初は無視していましたが私はまだ気持ちが残っていたのでメールを少しずつ返すようになりました。それから何度か遊びの誘いをしてもらったのですがいつも用事で断っていました。三週間ほど会わない日々が続き、11月の初めの方に初めて私から遊びの誘いをしました。帰り際に彼が話し始めて、「実はあの時別れた本当の理由は元カノの事が忘れれてなかったから」という事を告げられました。元カノとは1年前位に別れたらしいのですが、けっこう長く付き合っていたらしく別れようと言われたのは彼の方でずっとひきずっていたみたいなのです。私と別れてから、別れてから一度も連絡を取っていなかった元カノに連絡してみる事にしたみたいです。その時に元カノには新しい彼氏がいたらしく、彼は元カノの番号を消してきっぱり諦める事にしたみいです。彼は私にもう嫌われていると思っていたみたいなのですが、その日私から彼を誘った事がすごく嬉しかったらしくもう一度やり直したいといわれました。私は少し考えさせてもらい彼とよりを戻す事にしました。それからは彼とは毎日連絡をとってます。しかし一緒にいて元カノの話がたまに出ます。私は彼氏に元彼の話なんてしないのでまだ内心引きずっているのかなって感じています。 2日は一緒に初詣にいき、3日は京都に遊びにいく約束をしていたのですが3日の朝「今日遊ぶのやめたい」というメールがきました。「しんどいん?」ときいても「なんか遊びたくない」という冷たいメールで結局遊ぶのはやめることになり、4日経った今も連絡がきません。彼は仕事が忙しく帰宅も夜中が多いので私から重たい内容のメールや電話は気がひけます。こんな彼、どう思いますか?