• 締切済み

付き合って5年の彼氏の態度

付き合って5年の同じ会社の彼氏がいます。マンネリや安心もあるのでしょうが、彼氏から本当に好かれているのか不安になります。 今まで別れ・復縁を繰り返して、たいてい私から別れて私から戻って欲しいと言っていましたが、先日は彼から別れました。付き合っていても少し冷たい態度だったのでもう良いか…と私から復縁は求めず明るく「今までありがとう^ ^」と言いました。 すると彼から戻ろうと言ってきました。ここのところずーっと私から復縁していたので意外でした。復縁したいと言うという事は私の事好きだからなのかなぁと思いますが、 「どうして戻りたいと思ったの?」と聞くと「え~本能かなぁ」と言われました。 「本能」ってなんですか?!何だかもやもやが晴れず… 一緒にいる時も眠くなったらすぐ寝るしテンション上げ上げじゃないし好きって言わないし… 好かれてるのかなぁと思う事は、キスをいっぱいしてくる・ミニスカで電車で座ってると足閉じさせる・動画を見るとき体をくっつけてくる・寝てる時抱きしめてくる… 彼は私の事を好きでいてくれてるのでしょうか?

noname#243628
noname#243628

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.6

> 彼は私の事を好きでいてくれてるのでしょうか?  「彼は私の事を好きでいてくれてるのでしょうか?」、とのことですが、そんなことよりも、もっともっと、大事なことがありますので、そのことをお伝えします。  結論から先にいいます。 1)彼と別れなさい。 2)理由は、   5年もの長い期間、いったい何をしていたのですか。  あなたの周りには、いろいろ、前進して、成長している人がいるでしょう。  結婚して子供の母になった人、仕事を通じて人間性が豊かになった人など。   もう、今までのことは、過ぎ去った過去のこととして、新しい世界を  求めて、前に進みましょう。   もう、彼は過去の人です。  彼の事で、いつまでも、くよくよしてはダメです。   あなたも、彼にとっては、過去の人になったのです。  もう一度いいます。 3)彼と別れなさい。

• zabusakura
回答No.5

本能なんでしょうね。 一緒にいる時も眠くなったらすぐ寝るしテンション上げ上げじゃないし好きって言わないし… 5年だからね。好きというより、習慣?居るのが当たり前みたいな。

• agehage
回答No.4

展開的な結婚しないカップルに訪れる現象かと思います 本来ならとっくに結婚してる間柄なのに結婚しないと、このような変な関係になるのです 結婚をしないのであれば受け入れましょう 結婚すると次は出産、子育てと様々なイベントが来ますのでマンネリしないのです

• marukajiri
回答No.3

人間、長く付き合っていると、情というものが湧いてくるのです。彼が言った「本能」というのは、母親が自分の子供をかわいいと思うような、母性本能に似たようなものだと思います。 例えが悪いかもしれませんが、男性が気になって拾ってきた子犬の面倒を長くみていると、お手もせず何の芸もできないバカ犬だったとしても、それなりに愛着が湧き、父性本能か母性本能かわかりませんが、それなりにこれからも一緒に居たいと思うようになるものなのです。彼の言った本能も、こういったたぐいのものだと思います。 彼は私の事を好きでいてくれてるのでしょうか?というご質問には、くっついたり離れたりすることをこれからも繰り返すと思いますので、時には好きであり、時には好きでなくなることがあるでしょう。あなた方は、長く付き合っている割には、お互いの適度な距離感がつかめていないようですので。

• fumuslover
回答No.2

キスをいっぱいしてくる・ミニスカで電車で座ってると足閉じさせる・動画を見るとき体をくっつけてくる・寝てる時抱きしめてくる… もちろん嫌いな人にはしないけど特に好きな人にだけするものでもないですよね。 キスしたりベタベタしたりするのが好きな人は普通にいるし、ミニスカで逆に足開いてる彼女とかドン引きでしょうし。 ベタベタするのが好きそうな彼なので人肌恋しくなると「本能」で女体を求めるのかもしれません。 彼は本当の事を言ってるのかもしれませんね。

回答No.1

好きなんだと思います.......... 付き合う相手として それ以上ではない 知らんけど