• 締切済み

彼氏の心境はなんなんでしょう。

一度フラれてからの復縁した彼氏がいます。 フラれた時もペットが死んで電話で泣きついたタイミングで、お前の愛に答えられないという理由でした。 それからしばらくして「やっぱりお前が必要だ」と言われて復縁です。 遠距離で彼氏に来てほしいと言われて復縁してから初めてあいました。 すると私に対して全く愛情が見られませんでした。 ずっとゲームをしていて放置されました。 文句を言うと何をすればいいんだと怒るんです。 何をするか提案しても面倒だと断り、彼氏に決めさせても考えるのが面倒と一蹴されます。 なのに別れている間に転がり込んでいた女とのスカイプを2時間以上することが2~3度ありました。 しかもセックスもキスもしてくれません。 「遠距離なんだし俺が知りようがないんだから近場の男とやれよ」なんて言い放ちます。 彼氏とじゃなきゃと返すと「お前の愛が重い」と真顔で言われる始末。 その上、部屋が汚いので掃除をするとゴミ箱の底から使用済みのコンドームがでてきました。 街灯もない真っ暗な外へコンビニまでの道がわからないからついてきてと頼んでも応じてくれず、一人で放り出された時は思わず泣いてしまいました。 もうこれって愛情もクソもないですよね。 なのに復縁も家にこいと誘った彼氏の気持ちがわかりません。 別れを決めましたが理解できずイライラするばかりです。

みんなの回答

  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.3

>彼氏の心境はなんなんでしょう。 心境、、、おそらく、ヤリたいだけなんだと思います。私に悪意はないですが、あなたが心配なのでハッキリ言わせてもらうと、彼は、他の女性とエッチできないときに、あなたとしようとしているんじゃないでしょうか。 >街灯もない真っ暗な外へコンビニまでの道がわからないからついてきてと頼んでも応じてくれず、一人で放り出された時は思わず泣いてしまいました。もうこれって愛情もクソもないですよね。 「もう」と話していますが、そもそも、あなたへ対して愛情を持ち合わせている男ではないと思いますよ。セックスするときだけ、優しいような男にあるのは、愛情ではなく、下心です。愛情を持ち合わせている男は、セックスやキスなどのスキンシップをしなくても、夜中のコンビニへ女性を一人で行かせるようなマネをしません。 >なのに復縁も家にこいと誘った彼氏の気持ちがわかりません。 できる、と持っていた女性と、セックスができなそう、と思ったので、あなたへ声をかけた。そして、 >別れている間に転がり込んでいた女とのスカイプを2時間以上 して、セックスできそうだと分かると、また、あなたをいい加減に扱う。その繰り返しでは?その男に、愛情や思いやりが分かるとは思えません。下心を満たすための優しさなんて、ウソと同じです。 もっと、自分を大切にしてください。その男は、あなたに相応しくないですよ。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.2

彼氏の心境は・・・とのことですよね。 多分 あなたの後に付き合った女性と うまくいかなくて それで 復縁を望んだのでしょう。 でも、スカイプで繋がったりもしているところを見ると その女性とも 完全に切れているわけでもないのでしょう。 彼自身 自分の気持ちが分からず そして あなたと その女性と どっちが好きなのか分からず もやもや&いらいらしているのだと思われます。 人には (特に男性には) お金をかけずに 手に入るものや 苦労せずに 手に入るものを 大事にしない傾向があるものです。 コンビニのスイーツのように 安くてすぐに手に入るケーキと 並んで買わなければ 手に入らない 有名店のケーキとでは 味がそんなに変わらなくても 並んで買わなければならないケーキの方を おいしく感じるのと 同じなのかもしれません。 彼は あなたのように 素敵な女性を 大事にしないのは あなたが すぐに手に入る女性であり 別れた後も ちょっと電話すれば すぐに 遠くから逢いに来てくれる女性なので あなたの 女性としての価値を 理解できていない・・・ということなのでしょう。 別れを決めた相談者さんは  この後、この彼が どんなに甘い声を出してきても 逢いに行っては行けません。 あなたは コンビニのスイーツでも デリバリーのピザでもない  かけがえのない 人格をもった 一人の女性なのですから。 好きになった男性を 大事にすることは 必要ですが  自分に 愛情を示さない人や もっと言えば 人を人として 大切にできない人に 尽くすほど ばかばかしいことはありません。 別れるのは 大正解です。 でも、せっかくだから 彼にうんと後悔させてやりませんか? 別れるとは すぐに言わず 連絡が来ても うまく都合をつけて 断る・・・。 何度連絡が来ても さりげなく断る・・・。(つまり数ヶ月ほど放置) その間 あなたは 自分を一層磨いて 今以上にきれいになり できれば 新しい恋もする。 そして ある日 突然 ラインなどで 彼がそのことを知り、 しかも うんときれいになったあなたを見て 大きな 後悔をする。・・・ということです。 「逃した魚が大きかった・・・」ということに 彼に 気付かせて やりましょう!

回答No.1

あなたの気持ちを弄んでいますね。別れを決意したのは素晴らしい決断です。 あなたを都合の良い女だと軽く見られていますし、イライラして当然です。

関連するQ&A

  • 振られた彼氏にメールするかしないかで迷ってます・・

    振られて1ヶ月半くらいになりますが振られた彼氏にメールするかどうかで迷ってます。 私がよりを戻したいと言った時に彼は、君に対する愛は今もあるしこれからも持ち続けると思うけど 最初の頃に持っていたような君への情熱はなくなってしまった。もし再度つきあうとして、このような気持ちでつきあっていけるか、前にもっていたような情熱を取り戻すことができるか?今はそれがわからないので、将来的にまたつきあいたいと思うことがあるかもしれないけど、今は彼氏彼女の関係でなく友達としてつきあいたい。メールのやり取りは続けたいと言われました。 友達になるといっても遠距離なのでメールのやりとりだけにはなりますが・・・ 私は今も復縁したいと思っているのですが、この場合、頻繁にメールのやりとりをするのがいいのか、たまに連絡するのがいいのか、彼からメールがこない限りは、しばらくまったくメールをしないほうがいいのか・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏に首締められます。

    はじめまして。彼氏のことについて相談があるので読んで欲しいです。 彼氏とは現在2ヶ月目です。彼はすごい愛が重くてメンヘラで束縛男です。たまにめんどくさい時があるけどそれは全然気にしてませんでした。しかし、少し前に彼の家でデートしていたら、彼がティックトックで女の子のことをいいねしてたので、「女の子大好きやん!笑。私よりその子の方が好きなんでしょ〜?笑」って、笑いながら冗談で言いました。そしたら彼が真顔で首を掴んできて、「俺は(私)ちゃんしか好きじゃないから。そんな事言わないで。」と言われ少し強く首を絞められたのですが、私は、彼は冗談で首を掴んできたのだと思い、そんな事言わないで。って言われた時にふざけて、「ん〜?笑」と言いました。そしたらもっと強く首を絞められて「そんなこと言わないで」ともう一度言われて、私が、わかった。と言うまで手を話してくれませんでした。その後、私が何かしたり、何か言ったわけでもないのに急に首を掴んできて、苦しいよ。って言ったら、我慢して。と言われたり、苦しんでる姿見るともっと力強くしちゃう。と言われました。今までは家で会った時に、何回か首を絞められたのですが、最近は外で一緒に歩いてる時にも普通に首を絞めてきました。ほんとに痛くて苦しいのですがやめてくれません。また、何度も痛いと言っているのに、首付近を噛んできたりします。 どうしたらいいですか。教えてください。

  • 彼氏とのことです。

    彼氏とのことです。 先日、彼に人としては好きだけど、彼女として見れなくなった、友達のような感覚になった。 距離を置きたい。結婚に踏み切る自信がもてない。 話しているうちに、最終的には一旦、別れようといわれました。 彼は今後、友達としてなら話したり、ご飯食べに行くくらいは付き合うし、 別れても復縁の可能性はあると言いました。 私としては別れたくないです。 私に彼が将来の話をした時から舞い上がってしまい、彼を追いかけ過ぎたところもあり、 重荷に感じたのではないかと思います。 ですので、彼に別れるのではなく、少しペースを落とし 結婚などは急がずにゆっくりと考えよう 会いたいときに会おうと伝えたいです

  • 彼氏とのことです。

    彼氏とのことです。 先日、彼に人としては好きだけど、彼女として見れなくなった、友達のような感覚になった。 距離を置きたい。結婚に踏み切る自信がもてない。 話しているうちに、最終的には一旦、別れようといわれました。 彼は今後、友達としてなら話したり、ご飯食べに行くくらいは付き合うし、 別れても復縁の可能性はあると言いました。 私としては別れたくないです。 私に彼が将来の話をした時から舞い上がってしまい、彼を追いかけ過ぎたところもあり、 重荷に感じたのではないかと思います。 ですので、彼に別れるのではなく、少しペースを落とし 結婚などは急がずにゆっくりと考えよう 会いたいときに会おうと伝えたいです。

  • 気になる女の子(彼氏持ち)が倦怠期っぽい

    私は今気になる女の子がいます。 その子は遠距離彼氏持ちです。 その子とはもう7回2人でご飯行ったりしています。 先日会った時に、 彼氏とは最近会ってる?と聞くと、 去年の11月以来会っていない、コロナの影響もあって次会うのも未定と言っていました。 私は「早くコロナが収まって彼氏と会えると良いね!」と言うと、 女の子「うーん、というか早く平和な世の中になって欲しい」とかわした返事をされました。 会えなくて寂しいという気持ちはない、そんなに会いたいって思わない、LINEも面倒くさくて殆どしないと言っていました。 (かと言って喧嘩で仲悪くなったり不満とかも別になく、これくらいの距離感で良いやみたいな感じっぽいです) 彼氏とは倦怠期で、一方近場の男である私とは2人きりでしょっちゅう会ってくれる彼女は私に乗り換えてくれる可能性はあるのでしょうか? それともただの暇つぶし、友達枠なのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 遠距離で冷められた彼氏と復縁したい

    一昨日遠距離を9ヶ月していた彼氏と別れました。 理由は冷めたとのことです。 原因も私にあると思います。 聞いてみたところ自由がなかった というかよく疑われたりしていた からだとのこ  とです。 私は、遠距離だったので自分が 良かれと思い彼氏のことが本気で 好きで何度も何度もしつこくメール などを送ってしまいました。 よく、私が寂しくて別れると口に していたのですがその度に彼氏が 引き止めてくれるのが嬉しくて、 おかしいですが愛されてるなと 感じていました。 たぶんこれも原因なのでしょうが、 私はできれば復縁したいとおもって います。 友達のままでいてくれているのですが 冷めたし別れたとなればもうダメなの でしょうか? でも、このまま新しい人ということも 考えられません。 ちなみに学生で彼氏は今年から 社会人でますます連絡も取れなくなりそうです。それがとても怖いです。 彼氏の家にも荷物があるのでそれを理由に彼に会いたいです。 できればそこでまた復縁できたらなと考えてる甘い自分がいます。 長くなりましたが回答お願いします、 補足 補足ですが、 復縁できるかとか好きかどうかは 期待はしないでと言われました。 けど、別れ際にありがとう、さよなら と言ったらごめんと言って泣いてくれました。 彼は多分こっちから連絡を取らないと 連絡をよこしてくれないかもしれません。 連絡してもいいけど付き合ってた頃 みたいには連絡取らないし、気が向いたら返すよと言われました。 返さなくてもいいのにと言ったらそれはかわいそうだと。 人にもよるのでしょうが、さっぱり しているタイプです。 補足 どのくらい時間をおいておけば いいのでしょうかね。 実際連絡を取らなかったらもう本当に ダメなんじゃないかなとか思い、 けど期待しないでって言われているのに時間をおけばまた戻れるんじゃないかという変な考えがでています。 遠距離していた彼氏と復縁 したいのですが、冷められたうえ 本当になかなか 無理な状況なのでどうしたら戻れる のか全然わからないです。 本気で好きになってこの人 じゃないと ダメだ と思いました。 遠距離で冷めてしまったけど復縁した 方いたらエピソードやアドバイス お願いします。 神社のおみくじでは、 待ち人→来る 縁談→思わぬ縁談あり。 時を待つこと と書いてありました 補足 本当に長くてごめんなさい どうか回答よろしくお願いします 思いの丈を手紙に書いてみました 古いと思いますがその方が自分の 気持ちが伝わりやすいと思ったので けど、文章は少し重めです ですが、彼には読んで欲しくなったら連絡すると言いました それまでもこれからもきっと友達でいてくれています ですが、彼が心変わりして他の人と付き合うのも考えたくなく、その前に彼はそんなに軽くないと思っていて、 復縁できるといいなと思っています

  • 体力がない彼氏

    15個年上の彼氏と3年付き合っています。同じ会社です。 付き合った最初は全身全霊を私に注いでくれていました。だんだん私に100%を注いでくれなくなり、私の事があまり好きじゃなくなったのかな。と不安になり喧嘩をして別れました。 しかし、最近復縁できました。復縁の話し合いで「好きだから戻りたい。でも体力が持たないから今までみたいなペースでは会えない。」と言われました。 離れている期間に相手の大切さが身に沁みたので、ゼロよりは会える方が良いと思い承諾しました。 確かに会っている時も体力が無さそうでしんどそうです。すぐ風邪をひきます。 会った時はすごく愛情を感じます。 でも前までしてくれていた事がなくなると寂しく感じます。前までは週4.5回会っていましたが今は週2回くらいです。 彼はもっと会いたいとは思ってないのでしょうか? 色々してあげたいけど、体力がなくしてあげられないもどかしさを感じている姿も見ます…。 寂しいです…。

  • 重い彼氏。

    重い彼氏。 こんにちは。わたしには付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは自分で言うのもあれですけど、かなりラブラブで、毎日長文でLINEをして好き好き言っています。 しかし、彼はよく、前にも私に聞いて来たことを繰り返し言う時があるんです。 例えば、「もし俺らが結婚したら今みたいにずっとラブラブなんかな?」と。笑 それを今まで何回も聞かれました。 正直「またか」って思いましたし、毎回同じこと言われてそれに対して返事するのが最近めんどくさくなってきました。 それに、彼は「何があっても一生側におるから!」 「これは運命やな!」とか少しくさいセリフをよく言います。 最初は嬉しかったのですが、最近では言われ慣れてしまって、新鮮味がなくなったと言うか少し鬱陶しくなってきました。 マンネリかもしれませんが、最近LINEを返すのも面倒くさくて、私は1時間置きくらいに返しているんですが、向こうはすぐに既読をつけてすぐ返してきます。 私がLINEを返すの遅れた時など催促などは全くされませんが、早く返されて変なプレッシャーが生まれてしまいます。汗 それに、いつも同じような内容のLINE。 彼からの愛情はすごく伝わってきて嬉しいですが、その気持ちが私にとって少し重いというか、、。 最近会うのも少し面倒になってきました。 けど彼には良いところもあるし、これが一時的なものなのかなって思うと別れられません。 倦怠期でしょうかね...。 私はどうするべきでしょうか...?

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?