振られた彼氏へのメールの頻度は?復縁の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月半前に振られた彼氏へのメールの頻度に迷っている。彼からのメールがない場合、しばらくは連絡しないほうがいいのか悩んでいる。
  • 彼は愛はあるが情熱はなくなってしまったと話しており、友達としてメールのやり取りは続けたいと言われている。
  • 遠距離のためメールのやり取りしかできないが、復縁したいという気持ちはある。復縁の可能性や頻度についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼氏にメールするかしないかで迷ってます・・

振られて1ヶ月半くらいになりますが振られた彼氏にメールするかどうかで迷ってます。 私がよりを戻したいと言った時に彼は、君に対する愛は今もあるしこれからも持ち続けると思うけど 最初の頃に持っていたような君への情熱はなくなってしまった。もし再度つきあうとして、このような気持ちでつきあっていけるか、前にもっていたような情熱を取り戻すことができるか?今はそれがわからないので、将来的にまたつきあいたいと思うことがあるかもしれないけど、今は彼氏彼女の関係でなく友達としてつきあいたい。メールのやり取りは続けたいと言われました。 友達になるといっても遠距離なのでメールのやりとりだけにはなりますが・・・ 私は今も復縁したいと思っているのですが、この場合、頻繁にメールのやりとりをするのがいいのか、たまに連絡するのがいいのか、彼からメールがこない限りは、しばらくまったくメールをしないほうがいいのか・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

私は男でそのような経験はありませんが、 もしそのような状況になったら 極々普通にメールをしていていいと思います。 繋がりを持っていた方がいいと思いますので 多からず少なからずしつこい表現ですが 極々普通に継続していいと思いますよ。

sakura242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。それだと復縁が無理だとしてもいい友達としてつきあっていけるかもしれないですね。 極々普通にメールしてみようかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#205122
noname#205122
回答No.2

 本当にわかりやすい文章ですね。「これだけきちんと状況を書ける女性がいるなんて」というのが、第一印象です。    でも、そんなことは別にして、確実に言えることが二つあります。それは次の二つです。 (1)男の私が言うのも変ですが、彼氏は、男の風上にもおけない卑怯な男だということ。 (2)あなたは、彼氏の都合の良いときに利用されるだけの女でしかないということ。    それは、あなた自身が書いた質問文を読めば一目瞭然です。彼氏にとっては、もう「あなたとの関係」は終わっているのです。  「頻繁にメールのやりとりをするのがいいのか、たまに連絡するのがいいのか、彼からメールがこない限りは、しばらくまったくメールをしないほうがいいのか・・・」とありますが、そんな問題ではないと思います。  新しい人生を選択することをおすすめします。それと、客観的に判断できる「被害」があるのであれば、「損害賠償」を求めることも考えられますが???そんなご趣旨の質問でもないですよね。  最後に一言。  それでも、「復縁したい」と考えておられるのであれば、何も言うことはありません。「悔い」のないように生きるのが人生ですから。

sakura242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう彼のことはあきらめたほうがいいと思いつつもあきれめきれないでいます。 でも時間を無駄にしたくはないので復縁には期待しず前に進んでいこうと思います。

関連するQ&A

  • 元彼氏と復縁したいです

    2年間交際した彼氏に振られてから1ヶ月半が経ちます。 依存的な私が重荷、との理由で振られました。 「復縁は絶対無理。もう好きじゃない」と言われてから数日後に「距離を置こう」とメールがあり、現在は距離を置いている状態です。 ちなみに彼は今海外放浪中で、思うように連絡がとれません。 私は彼の事が大好きなので、復縁を望んでいます。 距離を置くにあたり、しばらく連絡はしないと言っていた彼ですが、1ヶ月間で4通メールがあり旅での様子を教えてくれています。 メールをくれるという事は、少しでも復縁の可能性があると思って前向きに捉えて良いのでしょうか? また、復縁を希望している場合、こちらから連絡(といってもHotmailですが)をしても良いと思いますか?? 距離を置いている今、改めて彼の大切さを実感して、過度の依存をしてしまった事を反省しています。 復縁に関するアドバイス等も頂けると幸いです。

  • 別れた直後、私の友達に連絡する彼氏。

    つい数日前、3年半付き合った彼氏に振られました。 原因は彼が仕事で疲れ切っているところに、私が会えなくて寂しいなどの要望を押し付け過ぎたことや、だらしない性格などで結婚は無理と思ったからだそうです。 この理由は、実は本人から直接言われたわけではなく、私の友達に彼がメールで話したことなんです。 私には、メールで「やっぱ無理かも…」「とりあえず距離を置きたいし、一旦自由になりたい」など。 私が「もう私が必要になるこのとはない?」と聞くと、「とりあえず今は何も考えられない。やつれていて何も手に付かないくらい」と言われました。 友達に対しては、「○○のことはよろしく」「新しい出会いの場に連れて行ってあげて欲しい」「自分は新しい道を進む」と伝えていたそうです。 私へのメールは、私を気遣ってそのような言い回しをしてきたんだと思います。 友達に対してのメールを聞いた限り、もう戻る希望はないんだと確信しました。 でもなぜ友達にそのような連絡をしてきたんでしょう。 あんな言い回し優しさじゃない…と思ってしまいます。 正直復縁したいくらい未練タラタラなのですが、これから立ち直れるのでしょうか。。 バカな内容であることは重々承知しております。 中傷やキツイ内容はやめてください。すみません。

  • 日本人の彼に振られた。

    日本人の彼と別れた。 こんにちは。 以前もこちらでお世話になりましたが、今回もよろしくお願いします。 外国人の女性です。一ヵ月半前まで日本人の彼氏がいました。(6ヶ月間付き合ってから遠距離になって4ヶ月間経って別れた)。 彼から別れを告げられていました。別れた原因はやっぱり遠距離のことや将来が難しいと言うことでした。 別れた後、私から復縁のメールを送ってたんですが、一ヶ月が経って今でも返事とかしてくれませんでした。そこで、つら過ぎてあたしからまた「久しぶり、元気?」みたいなメールを送ったら、ヤット返事してくれました。「少し時間がおきたくて連絡しなかった」っていわれました。そして、少しだけやり取りしてんですが、内容は普通の話でした。 私の中には彼の言った事がすごくわかります。確かに将来は難しいですし、国際カップルにはいろんな問題がありますし・・・。 でもでも、愛があればなんでも乗り越えられると思ってます。 だから、彼の言葉は理解できても、やっぱり結局遠距離や将来の話はただの言い訳のではないかと・・・。 最近、いろいろ考えてやっぱり、そういう理由で別れるのは相手のことがそこまで好きじゃなかったとの証拠だと思うようになりました。 相手のことが本当に好きだったら何でも乗り越えられるんじゃないですか?明らかに将来が難しくても一緒にいられるように努力するんじゃないですか? 甘えた考え方かも知れないけど皆さんはどう思いますか?愛だけじゃ足りないですか? 本当は彼は私のことが本気で好きではなかったよね。 でも、こう考えても彼のことは今でもすごく大好きです。彼のことが忘れません。でも、やっぱり簡単に捨てられたよね・・・。 どうすればいいのかわかりません。すごく苦しんでます。 ご意見を聞かせてください。 間違いだらけで申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 嫌われた彼氏との復縁

    私の性格に不満なところがあり、喧嘩もよくしていたので完全に冷められ、嫌われてしまった彼氏がいます。 会ってくれなかったのでメールでやりとりし、はっきり別れようとは言われませんでしたが、別れることになりました。もう関わりたくないと言われました。 私がいつか友達になりたいと伝えたところ、今は会いたくないけどいつか友達になれたらいいねと言ってくれました。 ですが、頑張って。気にしないから。と言われました。 つまりは、俺はもう関わりたくない。けど、友達になりたいなら頑張れば?ということでしょうか? SNSはブロックされ、メールはしてもいいけど返事するかは気分次第だそうです。 彼のことをなんで嫌いになれないのかが分かりません… 何を言われても、会いたい、大好き、という気持ちが消えません。 どんなに時間がかかっても復縁したいと思ってしまいます… 復縁するためには、どうしたらよいでしょうか? 復縁できる可能性はあると思いますか…?

  • 復縁した彼氏との距離感について

    彼氏に振られて反省して、復縁したくてその思いを素直に伝えたら分かったと言われてとりあえず会わないとねと言われて会う事になりました。 今週は彼が忙しいようで都合いい日を教えてもらう事になりましたがそれまでどうやりとりするか… 今まで通りといかず距離感がわかりません。 今はメールもお互い絵文字なしでやりとりしていて毎日連絡するのは会うまではやめておいた方がいいですよね?皆様はどうされていますか?

  • 昔の彼女からメールが来たら

    いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 みなさんは、別れて疎遠になった元彼氏・彼女から 久しぶりにメールが届いたらどう思いますか? 変に「復縁を狙ってるのでは?」とか思われたりしますか? 現彼氏・彼女のことを考えて、返事は送らなかったりしますか? それとも、普通の友達として連絡取りますか? 遠距離だったので、今接点が何も無く、 なんとなく、今どうしているのかな?と思って 連絡してみたいと思ったのですが、 変に思われたり迷惑だったりするなら辞めておこうと思って相談しました。 よろしくお願いします。

  • 半年付き合っていた彼氏と別れました。

    半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。どうしても復縁したいのですが可能ですか? 最近彼氏が忙しくあまりかまってもらえず、色々あって強がり、私が距離を置くと言って、2日間連絡を取りませんでした。 そして昨日、「意地張ってた。仲直りしよう」とメールしたところ、「何度も同じこと繰り返すだけ」と言われ、電話をしました。 内容を要約すると、 ・私をこれ以上悲しませたくなく、彼氏が耐えきれないから ・好きと言うことがわからなくなってきた ・私のことを恋人として好きではない、友達としても違うが好き ・中途半端な気持ちで付き合いたくない、このままだったら嫌いになりそう ・好きなまま別れたい です。 私が素直な性格ではなく、すぐ強がってしまうので彼氏に甘えなかったのも原因の1つだと考えています。 でも自分は彼氏のことが大好きで、彼氏のことしか考えられないんです。 一生懸命に別れたくないと説得しましたが、彼氏の意思は固く、当分変わらないと思います。 好きになったらまた付き合うと言っていたのですが、好かれる自信がありません。 でもどうしても別れたくなかったんです。 そして今朝彼氏にメールを送りました。 簡単にまとめると、 ・私の気持ちは絶対変わらないから復縁したい ・彼氏のことわかってあげられなくてごめん ・これからは甘えたい、頼りたい。彼氏にも頼って欲しい。 ・メールとか電話とか、する日を決めてくれれば週1でも大丈夫、少しするだけでも嬉しいし幸せ ・落ち着いたらまた話し合いたいこと そういう内容を送りました。 メールとか電話は来たら絶対返すと言っていたので今まで通りメールとか電話はしたいと思っています。 私はこれから彼氏と関わっていく上で性格も直していきたいと考えています。 夏休みに会いに行こうと思っていた矢先に、今回のようなことになったので、本当にショックです。 そのため、夏休み中には復縁したいと考えています。 復縁は可能でしょうか?また、できるとしたらこれからどのように関わっていくべきでしょうか? 私は彼氏のためならどんなことでも頑張れるので、好かれるような関わり方もアドバイスして頂くと嬉しいです。 どうしても離れたくないんです。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 誰とも連絡したくない彼氏

    彼氏に誰とも連絡したくないと言われました。自然消滅狙いでしょうか? 今日彼氏にメールをしたら、今は誰とも連絡したくないと言われました。 彼氏とはほぼ毎日ラインやメールでやりとりしていました。 ただ彼は仕事が忙しいようで会うのもたまにで、今は忙しいから彼女がいらないとも言っていました。 彼には一度振られ、その時はここに冷めたとはっきり言われたので、今回はよくわからず悩んでいます。(その時はしばらくして彼から連絡が来て復縁しました) 彼氏はツイッターは更新して友人と話したりしているのでそれも疑問です。ツイッターはまた別物なのでしょうか?

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 別れた彼氏と復縁したいです!!

    別れた彼氏と復縁したいです!! 占い、霊視、アドバイスでも何でもいいので、皆さんの意見を聞かせて下さい! 私は先月末、5年半付き合った彼氏に振られました。 直接的な原因は、彼の二股です。 後半3年半は遠距離でしたが、毎日電話やメールをしていて、2、3年の内には結婚しようとまで言っていました。 しかし、ラスト1ヶ月、合コンで出会った女性と二股されていました。 そして彼は彼女を選び、現在付き合っています。 今は全然連絡をとらなくなって1週間です。 私は彼と復縁したいです。 今後私はどういう行動をとったらいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。 彼:1985年3月25日生 O型 私:1986年7月16日生 A型