振られた彼氏へのメールの頻度は?復縁の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月半前に振られた彼氏へのメールの頻度に迷っている。彼からのメールがない場合、しばらくは連絡しないほうがいいのか悩んでいる。
  • 彼は愛はあるが情熱はなくなってしまったと話しており、友達としてメールのやり取りは続けたいと言われている。
  • 遠距離のためメールのやり取りしかできないが、復縁したいという気持ちはある。復縁の可能性や頻度についてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られた彼氏にメールするかしないかで迷ってます・・

振られて1ヶ月半くらいになりますが振られた彼氏にメールするかどうかで迷ってます。 私がよりを戻したいと言った時に彼は、君に対する愛は今もあるしこれからも持ち続けると思うけど 最初の頃に持っていたような君への情熱はなくなってしまった。もし再度つきあうとして、このような気持ちでつきあっていけるか、前にもっていたような情熱を取り戻すことができるか?今はそれがわからないので、将来的にまたつきあいたいと思うことがあるかもしれないけど、今は彼氏彼女の関係でなく友達としてつきあいたい。メールのやり取りは続けたいと言われました。 友達になるといっても遠距離なのでメールのやりとりだけにはなりますが・・・ 私は今も復縁したいと思っているのですが、この場合、頻繁にメールのやりとりをするのがいいのか、たまに連絡するのがいいのか、彼からメールがこない限りは、しばらくまったくメールをしないほうがいいのか・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9056-9046
回答No.1

私は男でそのような経験はありませんが、 もしそのような状況になったら 極々普通にメールをしていていいと思います。 繋がりを持っていた方がいいと思いますので 多からず少なからずしつこい表現ですが 極々普通に継続していいと思いますよ。

sakura242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。それだと復縁が無理だとしてもいい友達としてつきあっていけるかもしれないですね。 極々普通にメールしてみようかなと思います。

その他の回答 (1)

noname#205122
noname#205122
回答No.2

本当にわかりやすい文章ですね。「これだけきちんと状況を書ける女性がいるなんて」というのが、第一印象です。    でも、そんなことは別にして、確実に言えることが二つあります。それは次の二つです。 (1)男の私が言うのも変ですが、彼氏は、男の風上にもおけない卑怯な男だということ。 (2)あなたは、彼氏の都合の良いときに利用されるだけの女でしかないということ。    それは、あなた自身が書いた質問文を読めば一目瞭然です。彼氏にとっては、もう「あなたとの関係」は終わっているのです。  「頻繁にメールのやりとりをするのがいいのか、たまに連絡するのがいいのか、彼からメールがこない限りは、しばらくまったくメールをしないほうがいいのか・・・」とありますが、そんな問題ではないと思います。  新しい人生を選択することをおすすめします。それと、客観的に判断できる「被害」があるのであれば、「損害賠償」を求めることも考えられますが???そんなご趣旨の質問でもないですよね。  最後に一言。  それでも、「復縁したい」と考えておられるのであれば、何も言うことはありません。「悔い」のないように生きるのが人生ですから。

sakura242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう彼のことはあきらめたほうがいいと思いつつもあきれめきれないでいます。 でも時間を無駄にしたくはないので復縁には期待しず前に進んでいこうと思います。