• ベストアンサー

昔の彼女からメールが来たら

いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 みなさんは、別れて疎遠になった元彼氏・彼女から 久しぶりにメールが届いたらどう思いますか? 変に「復縁を狙ってるのでは?」とか思われたりしますか? 現彼氏・彼女のことを考えて、返事は送らなかったりしますか? それとも、普通の友達として連絡取りますか? 遠距離だったので、今接点が何も無く、 なんとなく、今どうしているのかな?と思って 連絡してみたいと思ったのですが、 変に思われたり迷惑だったりするなら辞めておこうと思って相談しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ss-2K
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.2

元彼からメール貰って、その後も年に何度かメールや電話のやり取りがありますが、こちらに恋愛感情がないこと、相手に彼女がいることなどをそれとなく伝え合った上で続いてるので、全く問題ありません。 別れた時の理由や状況にもよりますが、初めのメールで、友人として連絡した事を明確にすることは大切だと思います。 ただ、その後も友人として交流を続ける気がないのなら、受け取るほうも疑問に思うかも知れません。

nocurry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 返事を期待せずに、気軽な気持ちでメールしてみようとおもいます。

その他の回答 (6)

回答No.7

nocurryさん、こんにちは。 >みなさんは、別れて疎遠になった元彼氏・彼女から 久しぶりにメールが届いたらどう思いますか? 「あれ?どうしたんだろう」 と思います。 次に「覚えててくれたんだな」と思います。 復縁かも?とはあまり思わないと思いますが 内容によって、少し未練を感じるような内容だったら どう対処したらいいのかな、と思うと思います。 >なんとなく、今どうしているのかな?と思って 連絡してみたいと思ったのですが、 メールくらいでしたら、いいのではないでしょうか。 しかし、相手によって返事をくれるかくれないかは分からないと思います。 別れた彼女とはコンタクト取りたくない、という考えの人だと 返信が来ない可能性もありますが、そこまで考えないで 気軽に「久しぶりですが、元気ですか?」という感じで メールしてみても、問題ないと思います。

nocurry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 返事を期待せずに、気軽な気持ちでメールしてみようとおもいます。

  • mksn0847
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

私は元彼にもメールしますし、メールもきますが なんとも思わないですよ~。 内容にもよるんでしょうがどうしてるのかな?みたいな内容だったら逆に嬉しいんじゃないでしょうか?? 久々きたメールで「お前に会いたいな・・」みたいな内容だったらちょっと困っちゃいますけど・・笑

nocurry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 返事を期待せずに、気軽な気持ちでメールしてみようとおもいます。

回答No.5

>「復縁を狙ってるのでは?」とか思われたりしますか? …実際に前彼からメールがあった時はそう思って 私に新しい彼氏がいたわけではなかったけれど 別れた人に近況を探られるのもイヤだったので返信はしませんでした。 「普通の友達として」というのは、一度付き合った人とはありえないなぁ… きっと何らかの感情(馴れ合い・牽制・嫉妬など)がからんでしまうと思います。

nocurry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 返事を期待せずに、気軽な気持ちでメールしてみようとおもいます。

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.4

メールしてみてもいいと思います。 「元気にしてるかなと思ってメールしてみた」って・・・もし、相手が迷惑だと思っているなら、返事が来なかったり、もう付き合ってる人がいるからメールはひかえてくれって感じで返信がくるでしょうし。

nocurry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 返事を期待せずに、気軽な気持ちでメールしてみようとおもいます。

回答No.3

「復縁を狙ってるのでは?」 本当にあなたがそう思うなら送ってください。 メールですよ。 (迷惑だったらアドレス変えますよ。) 自分の気持ち伝えたらいいじゃないです? 無視されたら、所詮、そんな女…そう解釈したらいいじゃないですか? スパムメールの多い時代、私は、そう解釈しています。

nocurry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 返事を期待せずに、気軽な気持ちでメールしてみようとおもいます。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

相手によりますけど、簡単な返事くらいすると思いますよ。

nocurry
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 返事を期待せずに、気軽な気持ちでメールしてみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 別れた彼女にメールを送る心理

    2年前別れた彼氏からメールが来ました。 彼が私に告白し、別れを告げたのも彼です。 彼は私と中距離程度離れたところに就職しました。 私と付き合うために元彼女と別れて、私と別れてヨリを戻し、、またその彼女とも別れたそうです。 今彼に彼女がいるかどうか知りません。別れてから私に彼氏がいたことも知らないと思います。 メールは、「就職活動悩んでいたら、なんでも相談してほしい」という内容です。 もともとは仲のいい先輩と後輩で、希望進路も一緒だったので色々相談をしていました。別れてからは、ほとんど音沙汰がありません。 「先輩の会社も受けるので、また情報教えてくださいね」というと 「その時は連絡してくれ、メシでもいこう。」 と返事が来ました。 依然、男性は「自分がふった女はずっと自分を好きだと思っている」と聞いたことがあります。今回もそうなんでしょうか?? 今までで一番好きだった人なので、もしまた戻れることがあるならうれしいと思うのですが、 先輩にとってそれが迷惑であるなら距離を置いたほうがいいかもしれない、と考えています。 「メシ」行ってもいいとおもいますか????

  • 昔の恋人と復縁した方いらっしゃいますか?

    いつもお世話になってます。 数年前に別れた恋人と復縁した方にお聞きしたいです。 ①別れてから復縁するまでの数年,連絡など取り合ってましたか?全くでしたか? ②連絡取っていた方は,友人みたいな感じでしたか?男女(体)の関係やどちらかが追い掛けている感じでしたか?間柄教えて下さい。 ③数年振りに再会した時、最初から「ずっと好きだった」などと復縁したいアピール等しましたか(されましたか)?それとも,友達みたいに普通に会ってくうちに距離が縮まり復縁になったんでしょうか? 回答よろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • 別れたくない…

    今、半年付き合ってきた彼氏と距離を置いて1週間です。 彼氏から友達になろうと言われ、別れをつげられましたが、私が別れたくなかったので、すがって、距離を置いてもらっている状況です。 彼氏とは友達期間がなく、流れで付き合った感じです。 彼氏とはほぼ毎日電話をして、週末は泊まりで会っていました。 私は彼氏が大好きすぎて迷惑をかえりみず、しつこくしてしまっていました… 今になってすっごく反省しています。 彼氏には、わがままも直すし、友達優先(彼氏は友達が多く、友達と遊ぶのが好きです)でもいいから考えてみて…と言って距離を置いてもらいました。 彼氏は私が悪いんじゃなくて、俺の気持ちの問題だと言っています… 私のことは大好きだけどそれは彼女としてじゃない…とか 私が思うほどすきになれないからそれじゃ私が幸せじゃないと… 彼の気持ちは変わらないでしょうか…? 私は別れたくありません。こんなに大好きになったひとは初めてなんです。 どーすればいいでしょうか? 私はしつこくしすぎたと思ったので、冷却期間をもうけた方がいいかなと思い、連絡はとらないでおこうと1週間がたちました… 彼氏からの連絡はまだありません。 帰り際に、彼からいきなり連絡とらないのも変だから電話するよみたいなことも言っていたんですが、いつもメールすると言ってもしない人なので、待つべきかもわからないです… しかも彼は私がさみしがりやだから、我慢ができずに私から連絡をとってしまうだろうと思っていそうで… 現に、もう連絡をとらないのが我慢できなくなってきてしまいました… 連絡はそろそろとってもいいと思いますか? あと、連絡するならどんな感じがいいと思いますか? できれば復縁経験者さんか男性の意見が聞きたいです… 諦められないので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 迷惑だと思われてる?

    元恋人とたまに連絡を取っています。 返事は来るのですが、こちらが質問すれば自分の近況などこたえるのですが私については聞かれません。 だいたい向こうから連絡は途絶えます。 いつかまた復縁できたらしたいと考えています。そのためには連絡を断ったほうがいいのでしょうか?どうすればいいのでしょうか? 普段は全く接点がない状況です。 本当は迷惑だけど仕方なく連絡が来るから返してるだけで嫌われているのでしょうか?そんな場合は連絡すべきではないのか。 経験者やアドバイスお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 昔の恋を「思い出」にするには?

    好きだった人に振られてもうすぐ1年が過ぎようとしていますが、ハッキリ言って未だに引きずっており、彼女が好きです。ただ、もうずっと無視されているので復縁は不可能だというの解っているので諦めようとしているのですがどうしても諦め切れません。その事で悩んでいる事を友人に相談すると、「それはsho-huku自身が”思い出”に出来ていないからだと思う」と言われました。たしかにそうなんだと思います。そこで僕は友人に「どうしたら思い出に出来るの?」と尋ねてみると、友人もそういう辛い経験をした後悩んでいた時に「元恋人に会いその時に相手はもう自分に対して気持ちがないのを実感してようやくケジメがつけられた」というのを聞き、僕もそう出来たらいいなと思い、しばらく連絡していなかった彼女に次のようなメールしてみたんです。 「久しぶりです、僕は今でもキミの事が好きですがもう君に気持ちがないのも解っている、ただ自分自身、思い出にする為に、過去にする為に、前に進む為にもう一度だけ最後に会ってもらえませんか?返事待っています。」 しかし、1週間ほど過ぎましたが彼女からは返事は何もありませんでした。 僕はどう思い出にしたらいいのでしょうか?彼女からの返事が無い時点で相手は無関心なのだと思いますが、どういう風に自分の気持ちを持って行っていいのか解りません。 なんか変な質問になっていますが、アドバイスお願いします。

  • メールの返事がありません・・

    今年の夏に、高校の頃、私に好意を抱いてくれていた人から4~5年ぶりに連絡があり、地元に帰るから会いたいと言われ、会うことにしました。彼は私の友達の好きな人だったために高校のとき私は友達から相談されている立場にあり、彼からメールをもらったり遊びに誘われたりしても友達を裏切ることができず、素っ気ない返事しかできませんでした。そのため彼も脈なしと思ったようで、ほとんど連絡をとることはなく今まで過ごしてきました。そのため突然メールをもらったときはびっくりしたと同時にとてもうれしく感じました。 今回会いたいと言ったのは、どうしても自分の気持ちを伝えておきたかったからだと、思っていることを話してくれました。 私に会ったときに、自分的にはストライクであり、女神のような存在であり、今もその気持ちは変わらないこと。純粋で優しいところがいいと。本当に大切な存在であるということを伝えてくれました。彼は本当に純粋な人で、その気持ちを伝えられたとき本当にうれしく思いました。この日まともにしゃべったのは初めてで、もちろん彼と遊びに行ったのも初めてでした。(高校のときほとんど会話をしたことがなかったためです)なので、一緒にいて本当に楽しく、どんどん彼に惹かれていく自分がいました。そんな中でこんなことを言われ、もううれしくてしょうがありませんでした。しかし、私と彼は現在同じ地域に住んでいないため遠距離という形をとるしかなかったのですが、彼のほうが遠距離になると私のことを傷つけてしまう絶対の自身があり、付き合えないと言われました。理由は、一度遠距離で失敗していること、彼はやきもちやきで束縛してしまいがちなのに、離れていることに耐えられないからだと。その気持ちはよく分かり、話し合った結果、彼がもう少し待ってというので待つことになりました。また会いにくるからという約束をしてその日は別れました。 久しぶりにメールがきてからこの日まで毎日メールをしていました。 さすがに、学校も始まり、別れた後は週に1度くらいしかメールをしなくなりましたが、今までと特別変わった様子はありませんでした。 ところが、2週間前、1ヶ月ぶりにメールしたところ1週間返事がありませんでした。遅くても3日以内には返事をくれていたのに。不安に思っていましたが、1週間たったとき、アド変しましたというメールがきました。(一括送信するような感じで個人的にではありません) 今なら、忙しくなくメールの返事くれるかもと思い、「ケータイ変えたんだね。」ということと、何気ない会話を交えて、最後の方に返事をもらえたらうれしいというようなことも伝えておきました。 しかし、それから1週間経った今も連絡はありません。 電話をしようにも、番号を知っていたらすぐに電話したりして迷惑掛けてしまいそうで聞いておかずじまいだったのでできません。今思えば聞いておけばよかったと思っています。 今までこんなに連絡がこなかったのは初めてで、理由も分からず本当に不安でたまりません。 彼は私に幸せでいてほしいから、自分と同じくらい大切にしてくれる人がいたら遠慮なくそのことを教えてほしいと、言っていたのでお互い彼氏彼女ができても文句は言えません。 そのため、彼に彼女でもできてしまったのではないかと悪いことばかり考えてしまいます。 彼女でもないという中途半端な立場がとても辛いです。 友達には、そんなに大切に思ってくれている人だから心配いらないよと言われました。私も、信じて待っていればいいんだとは思っていますが、不安で不安で1日中頭から離れません。 私はこのまま待っていればいいのでしょうか?それとももう一度メールをしてみたらいいのでしょうか? みなさんのアドバイスや意見をいただけたらと思います。 長々と読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 元彼氏と復縁する方法

    こんばんは! 高校二年女子です。 今回質問させていただく内容は、元彼氏と復縁する方法を教えていただきたいです。 今年の3月に付き合いましたがすぐ別れました。 その後彼氏ができたりしたのですがやはり元彼のことは忘れられなくて度々LINEで連絡は取っていました。 ですが9月になりいきなりLINEで、 「うざい、ブス、カス、ゴミ絡んでくるな、消えろ。」 と送られてきてとてもショックでした。 友人に相談したところ他の男の人を好きになったほうが良いと強く勧められて、いいなって人もいたのですが元彼のことがずっと好きでした。 それで今週、知り合いに携帯を使われて元彼に意味不明なLINEを送ってしまっていました。 (下ネタとかではなく) すると元彼から 「前はひどいこといってごめん」 と返事が来ていて大丈夫。 と送っても謝罪。 元の関係に戻ろう そう言われて友達として仲良くしています。 とてもこの台詞が嬉しかったです。 涙がでるくらい嬉しくて、やっぱり自分は彼のことが好きなんだなって改めて分かりました。 元々すぐ意気投合でき付き合う前とても仲が良かったです。 冗談も普通に言える感じです。 別れてから一度も直接話してません。 ずっと距離開けていました。 これって私復縁できますか? というよりは復縁したいです。 なにか方法教えてください。

  • 好きな男子とのメール

    最近、好きな人が出来ました>< それで今悩みがあります。 仮にその人はA君とします それで友達がA君とメールしていると聞いたので A君に私とメールして良いか友達に聞いてもらいました その結果、いいよということでアドを交換しました 最初メールしたのは昨日で、最初は恥ずかしながら どういう風にメールを送ればいいのか悩み 登録よろしく~的な感じで、学校とかの話しをし A君が高校で部活続ける的な話しになったところで 頑張れーと送ったら有り難うときて、いえいえで返したら メールが途切れて終わりました。 もっとメールして盛り上がって どうにか接点見つけて徐々に距離を近づけたいのですが またメールしたら途切れてしまいそうで怖いです 私は他に男子でアド交換した人居るのですが 私から男子にメールを送ったことがないんです 変な誤解されたらなんか嫌だし 彼氏が居たときも私からはめったに送りませんでした 送るとしたら妙にマメなアド変だけですかね(w なので今回、悩んでる事は その好きな男子A君との距離を近づけるためには どのような連絡(メール)の取り方が良いのでしょう? 友達には『今日は学校お疲れ様』とか『今何してるの?』とか普通で良いんぢゃない?と言われたのですが、どう思いますか? 送ろうか送らないかで悩んでしまいます 相手に迷惑だと思われ 嫌われたら終わりですし^q^ 男性から見ても女性から見ても この件に対して意見が欲しいです>< 因みに、今度の連休にダブルデート的なものの計画を友達と立ております、私から誘うので自然な誘い方を教えてください!! .

  • メールについて

     何度か質問しているkmiyuです。いつもお世話になってます。  付き合って間もない彼氏がいます。週末だけ会って遊んでいますが、平日はお互い仕事が忙しいので、会わないようにしています。メールについて質問です。私の友達は彼氏と毎日メールを交わしているのですが、私たちは毎日メールをしません。彼に迷惑なのではないかとメールはなるべく避けるようにしています。たまに私がメールをすると返事はすぐに返してくれますが、彼からはあんまりメールはきません。平日会わないのでメールがこないと付き合っている事を忘れそうになります。どう思いますか??どんなアドバイスでも結構です。お願いします。

  • 自分からフった相手にメール

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752194.html ↑こちらでも質問させていただいたのですが… 別れた彼氏から連絡がきます。 別れるときには"もう連絡してくるな"と強い口調で言われ、次に会った時には"これからも連絡取りたいし、ふたりでも会いたい"と言われ。 こちらからメールしても彼は無視するのですが、彼からはよくメールや電話をしてきます。 このままじゃ都合のいい女なだけだし、一度距離をあけるべきだと思い連絡を断っていたのですが、そうすると"心配してる。また連絡がほしい。"と言われました。 これってあまりにも自分勝手すぎませんか? 自分からフっておいて心配しているも何もないと思うのですが… 正直どう返事していいものか困っています。 彼のことはすごく愛していたので復縁したいのですが、それでもいまは連絡すると辛くなってしまうのであまり連絡する気にはなれません。 かといって無視すると復縁もなにもできなくなってしまうような気もしますし… ちなみに彼、最近よく周りの友達に "別れた原因は俺なんだ。全部俺が悪かったんだ…" と言いまくってるらしいんですが、一体どうして…? 別れた原因は、彼に好きな人がほかにできたとか、そういうわけではないそうです。