• 締切済み

メールについて

 何度か質問しているkmiyuです。いつもお世話になってます。  付き合って間もない彼氏がいます。週末だけ会って遊んでいますが、平日はお互い仕事が忙しいので、会わないようにしています。メールについて質問です。私の友達は彼氏と毎日メールを交わしているのですが、私たちは毎日メールをしません。彼に迷惑なのではないかとメールはなるべく避けるようにしています。たまに私がメールをすると返事はすぐに返してくれますが、彼からはあんまりメールはきません。平日会わないのでメールがこないと付き合っている事を忘れそうになります。どう思いますか??どんなアドバイスでも結構です。お願いします。

  • kmiyu
  • お礼率66% (123/186)

みんなの回答

  • pekorin20
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

毎日メールをするかどうかはカップルによって様々だと思います。 ちなみに私は毎日メールをしています。 kmiyuさんは毎日メールをしたいですか? したいのでしたら一度彼氏にメールは嫌い? と聞いてみたらいかがですか? それとも毎日メール送ったら迷惑かな? とかでもいいと思います。 それの反応で彼氏がメールに対しての気持ちが分かると思います。 kimyuさんがメールを送ったら迷惑かもしれないと思っているように、 彼氏もそのように思っていたりするかもしれません。 周りを気にする必要はありません。 世の中の人がみんな同じ付き合い方をしているのではないのですから。 自分たちのペースでいいと思いますよ。 私は付き合い方に何がよくて何が悪いとかなんてないと思っていますから。

  • ryo26
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

26歳の男です。 彼はメール嫌いなのでは?俺もメールはめんどくさいのであまりしません^^;入ってきても電話で返す程です・・ ただ毎日電話はします。1日何も連絡が無いのは・・・辛いですよね(汗) 「毎日連絡が欲しい!」とあなたの方から言ってみては?

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.2

恋人同士でも毎日はメールや電話してませんよ。 私からメールすることも少ないですね。それどころか彼女からのメールの内容によっては返信しないことも多々あるし。(返信しても一言とか) かと思えば、アポ無しで彼女の部屋まで行って帰ってくるのを待っているなんてこともしますが。 さびしければ1日1本くらいメール送ってもいいのではないか?返信さえ強要しなければ。 毎日メール送るけど、返信しなくてもいいからねというのはダメですか?

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

私は彼と毎日メールしません。 ただ、遠距離になってからは、ほぼ毎日電話で話しています。 週1で逢っていたころは、メールも電話も それほど頻繁ではありませんでした。 メールの数=愛情の深さ ではないです! 逢っているときに、 どんな風に接してくれるか、とか、 たくさんお互いのことを話しているか、とか、 そういうほうが大切だと思いますよ。 会わないと、メールしないと、付き合ってることを 忘れちゃうようだったら、 それは付き合ってないような気がします・・・。 もっと他のことで、 絆は結ばれていると思います。

関連するQ&A

  • 好きな人と友達がメールを・・・

    好きな人とメールを始めて3ヶ月が過ぎました。飲みにいく約束をしても全くお互いの予定が合わず、ことごとくつぶれてしまっています。で、たまたま相手の人から「仕事のことで連絡したいことがあるから」と共通の友達の電話番号を聞かれ、その時友達の電話番号を教えました。私がその人とメールをしていたことをなんとなくうらやましそうにしていた友達はその相手の人に「メールアドレス教えてくださいよー」といって教えてもらい、たまたまそのアドレスが違っていた為、「つながんないー」と友達からメールがきたのでその二人の間のメール開通のお世話?をしてしまいました・・・。もともとその好きな人は仕事が忙しいらしく、返事が遅いのですが友達からは「○○さんから返事遅いー」「○○さんて彼女いるのかなー」といったメールが入ってきたりしてそのたびに「あー、二人もメールやってんのか・・・」とブルーになります。以前、その友達は彼氏がいるとは言っていたんですが。ちょっとここ最近、気になって仕方ないです。ここ数日毎日その相手の人からメールはきているので「3ヶ月続いてるからこっちの方が長い長い!」と思ったり、「3ヶ月続いてるのにどうして何の進展もないんだろー?」と思います。やっぱりその友達はその人のことを好きなのかと思いますか?あと3ヶ月メールが続いてるのに何もないって脈がないんでしょうか?友達には「本気でのみに行く気になればいくらでも時間作れるんじゃないの」といわれますー(泣)遅くまで仕事をしているので平日は無理なんですけど確かに土日なら本当に飲みに行きたいなら時間作れるんじゃない?と思ってしまう今日この頃です。わかりにくい文章ですいませんでした。。。アドバイスお願いします。

  • メールの返事がきません(長文です)

    先輩の紹介でメールをしていた人がいたんですが、その人はメールをはじめたばかりの時、自分はあんままめじゃないから彼女が出来ても長続きしないとか、相手からメールやらなにやらこないと自分からはあまり連絡しないタイプだと言っていました。ですが二ヶ月ほど相手のメールの返事が遅いのもあって私が寝てしまったり、私も返事が遅くなってしまったりで件数は少なかったですが毎日メールは続いていました。(それまでに2回ほど会ったりしたんですがどちらとも私から誘いました。)ですが仕事で出張に行くというメールがきて、私がそのメールの返事をしてから5日くらい返事がきませんでした。始めは出張からもどってくれば返事をくれるだろうと思っていたんですが、その出張に行ってくるメールが来た次の日の夜中に仕事帰りだったらしいんですが、紹介してくれた先輩とその彼氏さん達と遊んだことを先輩から教えてもらいました。どうして返事をくれないのかと悲しかったですし、このまま何もしなかったらもう会えなくなるんじゃないかと思い、「忙しいですか?」というようなメールを送りました。そしたら彼からは「忙しいけどメールなら大丈夫だよ」と返事がきました。そしてまた何通かメールをしたんですがまた彼から返事がこなくなってしまい、思い切って今日会えませんか?とメールを送りました。その日は無理だったので、違う日の平日に会ってくれました。そしてまた会える日があるかメールを送ってみたんですが、「今はまだいつ暇になるかわからない」といわれました。いつも私から誘っていたので、女の子から誘われるのは引くかと聞いてみたら「相手による」というメールがきました。とても不安になってしまったので、迷惑でしたか?と聞いてみたら「迷惑だったら会ったりしない」とはいってくれました。そのメールの流れで彼は「メールの返事が遅いのは悪いと思ってるけど、急ぎだったら電話が来るって考えがあるから」といってました。私はいきなり電話をするほうが迷惑なんじゃないかと聞いてみたら、「彼女とかなら別だろうけどたしかに長電話は苦手」といってきました。そして彼女がいるか聞いてみたんですが、「いたら会ったりしない。できたらお互い報告しよう」という返事がきて、そのメールの返事を私がしてからまた返事がこなくなってしまいました。この状況は脈無しと考えてすっぱりとあきらめたほうがいいんでしょうか?友達からはもう私が行為を持ってることは判ってると思うから、今はメールくるの待ってみたら?とアドバイスしてくれました。また私からメールを送ったらいくらなんでもしつこいでしょうか?恋愛経験が少ないのでどうすればいいのかとても苦しいです。アドバイスお願いします。

  • メールすぐ返しますか?

    こんばんは。 彼氏はいそがしく、週末もずっと仕事でした。 私はわがままなので、さみしいなー会いたかった と何度もメールして しまいました。我なが重くてわがままな女だと反省しています。 彼は仕事が終わった後、メールをくれて、 「仕事おわったよー。週末会えなかったから、今週どっかで おいしいものでも食べにいかない?」 といってくれました。 うれしいのですが、すでに何通も送っているので、 あまりにすぐメールを返すと重いですか? みなさんは彼氏からこのようなメールがきた場合、すぐ返事返してますか? それとも、少し時間置いたほうがいいですか? 参考のため教えてください。

  • 束縛され

    付き合って半年の彼氏がいます。 私は34歳、彼氏は42歳です。 喧嘩もなくとても優しい人です。 でも自由を奪うというか… 毎日朝昼晩のメールは欠かさず毎週末会いたがります。 好きですが自分のしたい事が最近できなくて。 友達と会うから会えないと言うとしばらく返事が来ません。 だからなるべく平日夜に友達と会うようにしてます。 頼んでもないのに勝手に合鍵作って渡されるし。 毎日メールで拘束され週末も拘束され私は彼中心で生きてる気がします。 どうしたら良いですか?

  • メールし始めですが・・・

    最近あるジムで知り合った女性と話すようになりメールで連絡 をとるようになりました。僕は好意を持っていますが、相手には まださとられないようにしています。(ばれてる可能性は大) メールはわりとすぐに返ってきますが、お互いまだ敬語を使い、親しい 間とは言えません。 毎日メールしたい気持ちはありますが、迷惑に思われてしまうのではと 3日に1度、数回絵文字の入ったメールを往復している程度です。 どうにか少しでも気持ちを傾けてくれないかと文章を考える毎日です。 会ったら仲良く話すのでまだ望みは捨てていません。 相手のメール内容から気持ちを読み解きたいのでいくつか質問です (1)まだ興味ない異性からのメールへの対応はどうしていますか? (明らかなLOVEメールでないけども気持ちは察している場合) 返信までの時間、絵文字、徐々にフェードアウト など、社会人でも無視とかするんでしょうか・・・ (2)まだ興味ない異性からのメールを受け取る時の気持ちはどうですか? 楽しみに待つこともありますか?それとも迷惑? 好きだからメールしてるのは気づきますよね (3)最後です。食事に1度誘ったのですが、今忙しいからなかなか週末時間とれないので、ごめんなさいという感じの返事でした。 フラれたのでしょうか、また誘うのはKYなんでしょうか? 短文でもいいのでたくさんの方からのアドバイスお待ちしています。

  • 昔の彼女からメールが来たら

    いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 みなさんは、別れて疎遠になった元彼氏・彼女から 久しぶりにメールが届いたらどう思いますか? 変に「復縁を狙ってるのでは?」とか思われたりしますか? 現彼氏・彼女のことを考えて、返事は送らなかったりしますか? それとも、普通の友達として連絡取りますか? 遠距離だったので、今接点が何も無く、 なんとなく、今どうしているのかな?と思って 連絡してみたいと思ったのですが、 変に思われたり迷惑だったりするなら辞めておこうと思って相談しました。 よろしくお願いします。

  • メールの返事

    5ヶ月前に別れた彼から、お正月にメールが来て、 まだ好きだったので心が揺れてしまい、自分の気持ちを伝えました。 やり直すには、ちょっと時間がかかると言われました。 仕事のことや、いろいろ大変なことが重なってるみたいで。 落ち着くまで待ってる、と言ったら、 ありがとう、いろいろ悩ませてしまったな、お互いがんばろう、 ということを言ってくれました。 でも、いい人が見つかったら、行ってもいいよ、とも言われています。 その2日後に、先のことはわからないし、 戻れたらいいけど、今のとこは友達で、と言われました。 遠回りに断ってるのかな、と思ったりもしたのですが、 つらいけど、今は友達でいることを選びました。 それから、メールをすると、返事はすぐにくれるし、 彼から質問や話をふってくれたり、 お互いがんばろう、ということも言ってくれてたのですが、 メールの返事が返ってこないときがあり、 やっぱり迷惑に感じたのかな、と思ったのですが、 2日後に、残業ばかりで疲れてた、メール出来なくてごめんな、 というメールが来たので安心したのですが、 次の日に、メールを送ったらまた返事が来ず、 今は、1週間連絡を取っていません。 自分のことでいっぱいなぐらいしんどいのかな、 と思ったりもしたのですが、 やっぱり迷惑に感じてるなら、これ以上迷惑はかけたくないので、 どうしたらいいのかわかりません。 友達、というのもなんだか変な感じで、 付き合ってるわけでもないので、 返事が来なければ、もうそれで終わりだと割りきってたつもりだったのですが、つらいです。 メールしたくない気分のときや、 メールを返せないときもあるのは、わかってるけど、 1週間もたった一言のメールも出来ない状況、 というのが私にはわからないのですが、 やっぱり迷惑に感じたり、面倒だと思ってるんでしょうか。

  • このままでは嫌われてしまう

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5068943.html 以前こちらで質問させていただきました。 お世話になっております。24歳、女です。 前回質問時同様、引き続き私の仕事の都合上(研修)、中距離恋愛中の身です。週末はお互いになんとか会える状態です。 電話とメールはほぼ毎日しています。 私のために2人で使用するウィルコムも契約してくれました。 彼は仕事は比較的定時に終わるほうですが、地元に友達が多く、仕事が終わると友達の家に行く習慣があるようです。そうなるとメールも殆どかえってこなくなって、彼との電話はどうしても深夜になってしまいます。ひどいときはメールも返ってきません。 友達を大切にする人なので、そういうことは大事だし仕方のないことだと心では理解できているのですが… 毎日、研修が終わってホテルに戻り18時からやることもなくて寂しいのです。なんとか彼に合わせて予定をつくろうと、営業車でドライブへ行ったりしますが、彼のことばかり考えてしまって胸が苦しくなります。 7月末まで研修と前回も書きましたが、研修が終わり仕事が少し忙しくなればこの気持ちはおさまるのか心配です。 なんとか忙しくしなくてはという焦りもあります。 何度か彼が友達の家に行っているときに、メールをしましたが「待ってて」という返事が来て、やはり迷惑そうなので悪いことをしたと反省しました。 研修が終わっても、彼の家は電車で2時間ほどのところなのであまり会えないと思います。 どうして友達とは話す時間があるのに、彼女をすこしだけ優先させてくれないのか?私は邪魔なのではないか?というエゴもあります。 私が、忙しくなればいいんですけど… 宿泊先で本も買ったりいろいろ試しましたが、効果はなく…。 24にもなって本当に情けないです。 以前はこんな風に寂しい気持ちばかりが先行することはなかったのですが…。毎日が辛いです。彼氏がいるってこんなに辛いことなのかな?とも考えるようになりました。 彼氏がいることは初めてではありませんが、今までは本当にこんなことありませんでした。元彼などは、仕事が忙しくてなかなか会えない人でしたがそれでもお互いになんとかやっていました。 完全に私のわがままであるというのは百も承知です。 しかし、彼の友達優先なところが後々不安でもあります。 研修が終わっても、同じことで悩むのではないか。と。 実際、研修終了後に平日に習い事などをしてもいいのですが、私も彼に会いにいかない彼も私に都合を合わせる気はないという状況になれば、ますます会わなくなってしまうのでは・・・と習い事など躊躇しています。 もうこの気持ちはどうしたらよいのでしょう。 わらにもすがる思いです。 回答よろしくお願いします。

  • メールの頻度

    付き合って3週間くらいの彼氏がいます。 会社で知り合ったので平日は毎日顔を合わせているのですが、プライベートで会うのは週1~2日ほどです。 私ももともといつでもべったりしたいタイプではないのですが、週末など会えない時間ふと思い出して、連絡をとりたくなってしまうことがあります。 彼氏もメールは別に必要ない、というあっさりしたタイプの人なので(会った時は手もつなぐし優しいです) そこでしょうもないメール送っちゃって迷惑かなと思い送るのを躊躇してしまいます(>_<) メールが苦手な男性は彼女から他愛無いメールがきたらどう思いますか? また、「メール送ってもいい?」と彼氏に聞くことは重いでしょうか? 男性の皆さん、くだらない相談かもしれませんがアドバイスお願いします。

  • 他の友達に会うなという彼氏、どう付き合うべきか

    こちらで初めて、質問させていただきます。 現在付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。 週末は、彼氏の仕事が休みなので、よく会っています。 平日の彼氏が仕事をしているときは、週に1、2回程度ですが、女友達と会っています。 友達と会っている間に、彼からメールが来ることがあります。(彼の会社は、仕事中に自由に携帯が使えるようです。) そういう時に、私は嘘をつかず友達と会っていることを伝えます。 何度かメールのやり取りをしていると、外出中なので返事が遅れることもあります。 すると必ず「他の男に会っているのか」と勘違いされて困っています。 せっかく友達と遊んでも、楽しくなくなります。勘違いを訂正するのに、1日中も時間を費やします。 そもそも、私が友達に会っていると教えなければいいのですが、電話やメールを返事しなければ、それが理由で「他の男に~」と勘違いされます。 最近は、外出するのが怖くて、学校以外はなるべく家にいます。 彼氏とのつきあいが、つらくなったので、彼氏に正直に今の気持ちを伝えたところ、友達に会わなければ怒ることもないと言われました。 私にとって、友達に会えないも、つらいことです。 「友達に会うな」という考えを持つ人が、友達に会っても平常心を持つ人に変わる事はあるのでしょうか? このような考えをもつ人は、一生このままですか?