• 締切済み

メールについて

何度か質問しているkmiyuです。いつもお世話になってます。  付き合って間もない彼氏がいます。週末だけ会って遊んでいますが、平日はお互い仕事が忙しいので、会わないようにしています。メールについて質問です。私の友達は彼氏と毎日メールを交わしているのですが、私たちは毎日メールをしません。彼に迷惑なのではないかとメールはなるべく避けるようにしています。たまに私がメールをすると返事はすぐに返してくれますが、彼からはあんまりメールはきません。平日会わないのでメールがこないと付き合っている事を忘れそうになります。どう思いますか??どんなアドバイスでも結構です。お願いします。

• kmiyu
  • お礼率66% (123/186)

みんなの回答

• pekorin20
回答No.4

毎日メールをするかどうかはカップルによって様々だと思います。 ちなみに私は毎日メールをしています。 kmiyuさんは毎日メールをしたいですか? したいのでしたら一度彼氏にメールは嫌い? と聞いてみたらいかがですか? それとも毎日メール送ったら迷惑かな? とかでもいいと思います。 それの反応で彼氏がメールに対しての気持ちが分かると思います。 kimyuさんがメールを送ったら迷惑かもしれないと思っているように、 彼氏もそのように思っていたりするかもしれません。 周りを気にする必要はありません。 世の中の人がみんな同じ付き合い方をしているのではないのですから。 自分たちのペースでいいと思いますよ。 私は付き合い方に何がよくて何が悪いとかなんてないと思っていますから。

• ryo26
回答No.3

26歳の男です。 彼はメール嫌いなのでは?俺もメールはめんどくさいのであまりしません^^;入ってきても電話で返す程です・・ ただ毎日電話はします。1日何も連絡が無いのは・・・辛いですよね(汗) 「毎日連絡が欲しい!」とあなたの方から言ってみては?

• you201
回答No.2

恋人同士でも毎日はメールや電話してませんよ。 私からメールすることも少ないですね。それどころか彼女からのメールの内容によっては返信しないことも多々あるし。(返信しても一言とか) かと思えば、アポ無しで彼女の部屋まで行って帰ってくるのを待っているなんてこともしますが。 さびしければ1日1本くらいメール送ってもいいのではないか?返信さえ強要しなければ。 毎日メール送るけど、返信しなくてもいいからねというのはダメですか?

• wan-chan
回答No.1

私は彼と毎日メールしません。 ただ、遠距離になってからは、ほぼ毎日電話で話しています。 週1で逢っていたころは、メールも電話も それほど頻繁ではありませんでした。 メールの数=愛情の深さ ではないです! 逢っているときに、 どんな風に接してくれるか、とか、 たくさんお互いのことを話しているか、とか、 そういうほうが大切だと思いますよ。 会わないと、メールしないと、付き合ってることを 忘れちゃうようだったら、 それは付き合ってないような気がします・・・。 もっと他のことで、 絆は結ばれていると思います。