• 締切済み

このままでは嫌われてしまう

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5068943.html 以前こちらで質問させていただきました。 お世話になっております。24歳、女です。 前回質問時同様、引き続き私の仕事の都合上(研修)、中距離恋愛中の身です。週末はお互いになんとか会える状態です。 電話とメールはほぼ毎日しています。 私のために2人で使用するウィルコムも契約してくれました。 彼は仕事は比較的定時に終わるほうですが、地元に友達が多く、仕事が終わると友達の家に行く習慣があるようです。そうなるとメールも殆どかえってこなくなって、彼との電話はどうしても深夜になってしまいます。ひどいときはメールも返ってきません。 友達を大切にする人なので、そういうことは大事だし仕方のないことだと心では理解できているのですが… 毎日、研修が終わってホテルに戻り18時からやることもなくて寂しいのです。なんとか彼に合わせて予定をつくろうと、営業車でドライブへ行ったりしますが、彼のことばかり考えてしまって胸が苦しくなります。 7月末まで研修と前回も書きましたが、研修が終わり仕事が少し忙しくなればこの気持ちはおさまるのか心配です。 なんとか忙しくしなくてはという焦りもあります。 何度か彼が友達の家に行っているときに、メールをしましたが「待ってて」という返事が来て、やはり迷惑そうなので悪いことをしたと反省しました。 研修が終わっても、彼の家は電車で2時間ほどのところなのであまり会えないと思います。 どうして友達とは話す時間があるのに、彼女をすこしだけ優先させてくれないのか?私は邪魔なのではないか?というエゴもあります。 私が、忙しくなればいいんですけど… 宿泊先で本も買ったりいろいろ試しましたが、効果はなく…。 24にもなって本当に情けないです。 以前はこんな風に寂しい気持ちばかりが先行することはなかったのですが…。毎日が辛いです。彼氏がいるってこんなに辛いことなのかな?とも考えるようになりました。 彼氏がいることは初めてではありませんが、今までは本当にこんなことありませんでした。元彼などは、仕事が忙しくてなかなか会えない人でしたがそれでもお互いになんとかやっていました。 完全に私のわがままであるというのは百も承知です。 しかし、彼の友達優先なところが後々不安でもあります。 研修が終わっても、同じことで悩むのではないか。と。 実際、研修終了後に平日に習い事などをしてもいいのですが、私も彼に会いにいかない彼も私に都合を合わせる気はないという状況になれば、ますます会わなくなってしまうのでは・・・と習い事など躊躇しています。 もうこの気持ちはどうしたらよいのでしょう。 わらにもすがる思いです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• chi-ffon
回答No.1

「逢えないのが寂しい」と言うのはけしてわがままではないと思います。「寂しいから何が何でも逢いたい」と言うのはわがままだと思いますが。 少しだけ素直になって、今のお気持ちを彼にお話してみては? 恋人なんですから、声を聞いたり一緒にいたいと思うのは普通だと思いますよ。

spi3ca7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前彼にそのことを伝えましたが、友達といるとやはり「あとでね」となります。 彼は今日も友達と遊んでいるようです…。