• 締切済み

このままでは嫌われてしまう

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5068943.html 以前こちらで質問させていただきました。 お世話になっております。24歳、女です。 前回質問時同様、引き続き私の仕事の都合上(研修)、中距離恋愛中の身です。週末はお互いになんとか会える状態です。 電話とメールはほぼ毎日しています。 私のために2人で使用するウィルコムも契約してくれました。 彼は仕事は比較的定時に終わるほうですが、地元に友達が多く、仕事が終わると友達の家に行く習慣があるようです。そうなるとメールも殆どかえってこなくなって、彼との電話はどうしても深夜になってしまいます。ひどいときはメールも返ってきません。 友達を大切にする人なので、そういうことは大事だし仕方のないことだと心では理解できているのですが… 毎日、研修が終わってホテルに戻り18時からやることもなくて寂しいのです。なんとか彼に合わせて予定をつくろうと、営業車でドライブへ行ったりしますが、彼のことばかり考えてしまって胸が苦しくなります。 7月末まで研修と前回も書きましたが、研修が終わり仕事が少し忙しくなればこの気持ちはおさまるのか心配です。 なんとか忙しくしなくてはという焦りもあります。 何度か彼が友達の家に行っているときに、メールをしましたが「待ってて」という返事が来て、やはり迷惑そうなので悪いことをしたと反省しました。 研修が終わっても、彼の家は電車で2時間ほどのところなのであまり会えないと思います。 どうして友達とは話す時間があるのに、彼女をすこしだけ優先させてくれないのか?私は邪魔なのではないか?というエゴもあります。 私が、忙しくなればいいんですけど… 宿泊先で本も買ったりいろいろ試しましたが、効果はなく…。 24にもなって本当に情けないです。 以前はこんな風に寂しい気持ちばかりが先行することはなかったのですが…。毎日が辛いです。彼氏がいるってこんなに辛いことなのかな?とも考えるようになりました。 彼氏がいることは初めてではありませんが、今までは本当にこんなことありませんでした。元彼などは、仕事が忙しくてなかなか会えない人でしたがそれでもお互いになんとかやっていました。 完全に私のわがままであるというのは百も承知です。 しかし、彼の友達優先なところが後々不安でもあります。 研修が終わっても、同じことで悩むのではないか。と。 実際、研修終了後に平日に習い事などをしてもいいのですが、私も彼に会いにいかない彼も私に都合を合わせる気はないという状況になれば、ますます会わなくなってしまうのでは・・・と習い事など躊躇しています。 もうこの気持ちはどうしたらよいのでしょう。 わらにもすがる思いです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chi-ffon
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

「逢えないのが寂しい」と言うのはけしてわがままではないと思います。「寂しいから何が何でも逢いたい」と言うのはわがままだと思いますが。 少しだけ素直になって、今のお気持ちを彼にお話してみては? 恋人なんですから、声を聞いたり一緒にいたいと思うのは普通だと思いますよ。

spi3ca7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前彼にそのことを伝えましたが、友達といるとやはり「あとでね」となります。 彼は今日も友達と遊んでいるようです…。

関連するQ&A

  • 微妙な気持ち。。このままでいいのでしょうか?

    こんにちわ。20代女です。 ちょっと長いですが、よろしくお願いします。 私には今1つ年下の彼氏が居ます。 初めて彼と会った時に、彼が一目ぼれしたらしく(後で彼から聞いて知りました)、それから一週間くらい毎日メールをしていました。 そのメールの内容から「これは私に気がある?」と思うことは多々あったのですが、気のせいかな、と適当に流していました。 ですがある日唐突に告白され、私は戸惑ってしまい、返事を保留にしてしまいました。 「絶対に(私を)好きにさせる、振り向かせてみせる」と彼はかなりポジティブな人で、その後もずっとメールしていました。 彼の押しの強さに、私も「もしかしたら好きなのかもしれない」と思うようになり、告白から一週間後に付き合うことになりました。 付き合い始めは私も彼とのメールやデートを楽しんでいました。 ですが、最近少し違うかな、と思うようになってきているんです。 彼の事は嫌いではないですが、好きでもないような気がするんです。 遠距離というほどでもないですが、毎日会える距離ではなく、彼とは週末しか会えません。 でも、毎週会いたいとも思わないし(むしろ友達との約束を優先しています)、今でも毎日メールしていますが正直回数を減らしたいです。 メールでも毎日「好き、愛してる」と言ってくれて、最初のうちは恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちだったのですが、今ではちょっと面倒くさいと思ってしまっています。 過去の恋愛では、彼氏とは毎日会いたいし、メールも毎日したい、毎日好きって言って欲しい!と思っていたのに、今回は全然ドライな自分に驚いています。 本当に私は彼の事が好きなのか、よく分からなくなっています。 こんな気持ちのまま付き合っていていいのでしょうか? ハッキリ彼に今の思いをぶつけるべきでしょうか? 皆様の回答をお待ちしております。

  • このまま付き合っていてもいいのでしょうか?

    このまま付き合っていてもいいのでしょうか? 彼氏が信じられなくなってしまいました。 付き合って1年、彼氏は大学生、私は社会人のカップルです。先日、彼氏の浮気を発見してしまいました。 思い起こしてみれば、付き合って半年ほどたった頃に彼氏が自分の携帯をロックしはじめたのですが、その時は特に何にも思っていませんでした。 先日、彼氏の家でたまたまロックが解除されている彼の携帯を見てしまい、そこには今年の1月に1人の女性(Aさん)とのメールのやり取りがありました。 メールのやり取りから、おそらく2人は面識がないようで「芸能人で言うと誰に似てますか?」や、お互いの趣味のこと、「メールをしていてとても面白く素敵な人だと思っています」のようなことが書かれていました。 そして、2人は平日の夜に直接会い飲みに行ったようです。 その数日後、Aさんから「○○くんに早く会いたい」や「大好きです」というメールが来ていました。 彼氏からメールを返送したのかどうかは分かりませんが、送信ボックスにはAさん宛のメールはありませんでしたが、その数週間後に再びAさんから「○○のチケットがあるので行きませんか?」というお誘いメールもありました。(それには「忙しいので」と断るメールを送っていました) そして、それ以降Aさんからはメールはありませんでしたし、彼氏の履歴にもAさん宛のメールはありませんでした。 私が言うのも変ですが、とても良い彼氏だったと思います。 毎日、彼の方からメールと電話をくれて、休日は私と会ってくれていたのに、そんなことがあって大変ショックです。 携帯を見てしまったことは本当に反省しています。でも、Aさんとのことが頭から離れない毎日です。

  • 彼氏から連絡がないままです

    はじめまして。 私は学生です。付き合って3ヶ月の社会人の彼氏がいます。 彼氏は最近仕事を変えようと、働いていた職場を辞めました。 接客の仕事を希望していたのですが、ある日彼が彼の友達に誘われて飲みに行ったとき、急にメールで「そこで知り合った鳶職の方の会社にお世話になる!」と連絡が来ました。 私はびっくりして電話やメールをしましたが返事はなく、翌日、「酔った勢いで連絡してしまった。今日は本命のところの面接だったよ!」と、心配していたのにゴメンの一言もなく、普通にメールが来ました。 私は彼のその軽い行動に「もう知らない」とだけメールを返したら全く返事が来なくて、なんだかイライラしてしまい、追記で、以前から彼に言っていた、貸していたものを返してほしい(前から無断で私の家から持っていって、返す返すと言っていたのに返そうとしない)など、イライラした感じでメールしました。 もともとメールや電話はあまりしない彼で、連絡をこちらからしつこくするのが嫌な彼ですが、あまりにも返信がないので、私が怒ってしまい、何度もメールしたり電話をかけてしまいました。 すると翌日「あした借りたものは返しに行きます」とだけメールがきて、私は彼が家に来たときに、心配してたことや、たまっていたモヤモヤを直接言いたかったのですが、彼はモノだけ返して、「俺いまから予定あるし、帰るわ。明日は面接の結果もくるし、受かってたらそっち優先したい。次いつ会えるか聞かれても、予定が分からないからなんて伝えていいかも分からない。だから、次いつ会えるかわかんない。」と、玄関でのやりとりで、とてもイライラした様子で言われ、すぐ帰ってしまいました。 それが最後に会ったときのことです。1週間以上経ちました。 今は面接に受かって仕事をしてるのか、落ちて就活してるのかも、彼の状況が全くわかりません。 連絡しても、全く返ってこなくなりました。 彼は「次いつ会えるかわからない」という言葉で終わりにしたかったのでしょうか? 私は、彼の軽い行動は理解できませんが、ちゃんと話し合って、できれば仲直りしたいです。もし別れるにしても、自然消滅はキツいです。別れたいならハッキリ言ってほしいとも思います。 でも連絡が返ってこないので、どうすればいいか分かりません。ツラくて仕方がないです。 仕事人間なので、もし受かってるなら仕事のことしか考えてないのかもしれないです。 もしくは完全に嫌われたんだと思ってます… こういう場合どうすればいいのでしょうか……

  • 嫌いな友達と縁を切る方法

    とても鬱陶しい友達がいます。 以前は程好い距離を保っていたので仲がよかったのですが、友達が結婚して仕事を辞めてから、暇らしく、しつこく毎日のように電話をしてきます。一切電話を取らないようにしてからは電話は減りましたが、私がブログをやっているので、それを見ては電話やメールをしてきます(全てを詳しく知らないと満足しないといった具合です)。 それだけなら会わないで済むのですが、私はお店をやっているのでお店に来るのを防ぐことができません。何か買ってくれるのですが、それだけでは済まず居座ります…。 話す事は自慢話か悪口ばかりです。うんざりします。 突然来て断っても家へ上がりこんだり、自分の都合で私や友達に子供を預けたり、あげくには仕事復帰する際には駅に近い私の家の駐車場に車を止めさせて欲しいとまで言ってきます。 共通の友達がいて、その友達には迷惑をかけたくないので、「困る」とも言えず(はっきり言ったら、きっとみんなを巻き込んで大騒ぎすると思います)、誰にも相談できず、毎日嫌な気持ちで過ごしています。 こういう場合、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 一度振られ、また二ヶ月前から付き合いはじめた彼氏について相談です。

    一度振られ、また二ヶ月前から付き合いはじめた彼氏について相談です。 前回は仕事が忙しいにもかかわらずほぼ毎日会っていました。 でもそれがお互いに負担になりあっという間に別れてしまいました。 なのでこれからは、無理しすぎないで長く付き合っていきたいねと話しました。 ですが、いざ付き合ってみると会うのが2週間に一度位で、電話やメールはほとんど私からです。 メールの返事はほとんどないです。私から連絡をしなければずっとないのかもと思ってしまいます。 それとなく彼氏に不安になったと話したら、 「無理しないで付き合うって話したからそんな風に思ってると思わなかった」 と私が悩んでいるなんて全然気づいていない様子でした。 会ったり電話で話す時は楽しく過ごせるんですが、昔とあまりにも真逆で寂しいです・・・ないものねだりなのでしょうか? どう彼にこの気持ちを伝えたらいいか悩んでいます。また、こんな状態で付き合っているのかと言えるのかとも思ってしまいます。

  • このまま別れたくありません。

    4年間友達で、その後1年間つきあっている彼がいます。 その彼に昨日メールで「友達にもどろう」と言われてしましました。 メールに書かれていた理由は、「自分(彼)が特に何もしなくても私はそばにいてくれるし好きでいてくれる。それに慣れてしまって、好きだという気持ちが小さくなってきてしまった。嫌いになったわけではない。」というものでした。 私はそれを見て、すぐに彼に電話しました。 「別れるのは絶対に嫌。嫌!嫌!」泣きながら何度も言ってしまいました。 そして最低なことですが、「別れるなら死ぬ。」と言ってしまいました。 家も近いので「会ってちゃんと話して。」と言ったのですが、「情が出そうだから嫌だ。それに今はお互い冷静に話せないだろうから金曜日に会おう。」と言われました。 私は彼と別れたくないです。できることならこれからもずっと一緒にやっていきたいと思っています。 金曜日に会ったら、すがって泣きついてしまうと思うのです。 でも、そんなことをしたら友達にも戻れなくなってしまいますよね。 だからといって、すんなり納得する気にもなれないのです。 私は金曜日、彼に会ったらどのような態度をとったら良いのでしょうか? 皆様の意見をうかがいたいと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女の子は頻繁にメールくれた方がうれしい?

    つきあい始めて3ヶ月くらいの彼女がいるんですが、 以前は毎日メールしてたのに、 最近はメールしても返事が一週間もかかったり して寂しいです。 返事はなくともメールを送るのは ストーカーみたいでよくないでしょうか? ちなみに今まで4回くらいデートをして キスもエッチもまだしていません。 (ぼく自信もっとお互いを知ってからの方が いいと思ったので。。彼女はぼくとエッチする夢をみたと言ってました) 「嫌いになった?」とメールを入れたら 3日後に 「仕事が忙しくて吐くまで仕事した」 「嫌いになったんやなくて、まだまだ知りたいと思っている」 と返事がきました。 確かに年末年始は忙しかったみたいですが、 彼氏よりも仕事とか友達付き合いを優先するのかな と思ったり、いろいろと考えてしまい困っています。 ぼくは「今日はこうゆうことがあって、 どう思った」とか聞いてもらいたいのですが、 そういうメールってやっぱり嫌なのでしょうか? それともマメにメールを送った方が良いのでしょうか? このままだと自然消滅してしまいそうで、 不安です。 彼女は販売の仕事で、ぼくは事務系の仕事で 休日が合わなかったり、彼女は職場の人の家に 居候してたりでなんとなくすれ違い気味です。 不安な気持ちをどうしていいのやらで 投稿してみました。

  • 付き合ってるの境・・・

    知り合って2ヶ月の6歳年下の気持ちや考えがわかりません。 ただ共通の好きなことからmixiでメールを彼から貰って知り合いました。 最初は映画見に行こう!と誘われて会いました。 お互いの家が車で二時間くらいの距離ですが、彼が私の家(独り暮らし)に泊まりに3回きました。 泊まっていい?って感じで・・・ そうしてる間に体の関係にもなってしまいました。 私は「私のこと好き?」と聞いてみたら、「好きなんかな・・・」って返事で・・・ 特別、付き合おうとお互いの口から出たことがないのですが、これって付き合ってると言う感覚なんでしょうか? お互い仕事もあるし、会える時に会えたらいいし、毎日メールや電話のやり取りがあるわけでないし、それに関しては私は普通だと思っています。 男友達でも彼氏でもそう考えてます。 でも体の関係や泊まるってことは彼氏として考えてしまいます。 男性にすれば、こんな感じは付き合っていると言うのでしょうか? 彼にとっては私は彼女とおもうのでしょうか? 皆さんならどこからが付き合っていると言うのですか?教えていただけませんか・・・ 読みづらい文章で申し訳ありません。

  • 彼とこのまま続けていいのかな・・・。

    私26歳、彼31歳で付き合って3年になります。お互いの両親にも挨拶をし、結婚を考えての付き合いですが、実は自分の気持ちに対してとても悩んでいます。 以前、私には仕事に行ってると言いながら、退職していた事が2回ありました。 「何か怪しい・・・」と思って、会社に電話したり、家を見に行ったりして嘘を見つけて来ました。 最近はきちんと仕事に行っていたのですが、先日また少し怪しい事がありました。 彼には、「もう嘘つかないから疑わないで。」と言われていましたが、疑いの気持ちは消えません。 探った私も悪かったと反省しています。でも、今までの経験からして自分が「怪しい」と思うと、絶対に何かある。と、思う変な自信がついてしまって、つい探ろうとしてしまいます。 こんな、気持ちのまま付き合っていていいのでしょうか。 彼の生活を探ることは、いけない事だと分かっていますが、不安でたまりません。 どうしたらよいでしょうか。教えて下さい。

  • ふられた彼に連絡すること

    以前こちらで相談させてもらいましたが、振られた彼氏に別れ際に 「また連絡するよ、家に着いたら電話して」といわれ、その後メールでも家に着いたら電話するようにいわれたので、電話しました。 すると2時間、お互いの仕事や家族のこと、テレビのことを話し電話を切る際には、「またいつでも電話でもメールでも連絡して」といわれました。 それからお互い連絡をすることも無く、今に至ります。 来週で1ヶ月がたち、二人で沖縄に旅行へ行った日でもあるので元気なのか連絡してみたいな・・・と思っていますが。 最初はよりを戻したい!と強く願っていたのですが、最近は色んなことを毎日考えていたら冷静に考えられるようになり、寄りを戻すのは違うのかな・・・とおもったりもしますが。 とりあえず電話をするなら、そんな重い話はせず、元気なのかただそれだけの気持ちでいますが。 かなり沢山の男女友達に、こういうことを言った・言われた経験があるか聞きましたが、誰もそういう経験がない、変わってるとしかいわれないんですが・・・。 「いつでも連絡して」の言葉を鵜呑みにして連絡していいものか迷っています・・・。 1年ですが彼と付き合っていた私の知っている彼の性格上、かなり好き嫌いがはっきりしていて、お世辞も言えるタイプではないので、お世辞でいった訳ではないと思っていますが、情や寂しさなのだろうと最近は思っていますが・・。