chi-ffonのプロフィール

@chi-ffon chi-ffon
ありがとう数29
質問数0
回答数46
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
29%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/29
  • 北海道旅行のスケジューリングで困っています

    8月初旬、横浜から3泊4日で日高・帯広・釧路をレンタカーで回る家族旅行の計画を立てています。 特に昼食場所と、どこを見たらいいのか頭を痛めています。 ガイドブックをみましたが、ありきたりの情報でいまいちでした。 現地に詳しい方がいらっしゃいましたら、モデルコースをいくつかお教え頂ければうれしいです。 ちなみに子供は小学4年の男の子です。昼食は隠れ家的なカフェがあればうれしいです。 1日目は千歳空港10時30分ごろ着で宿泊は日高三石近隣を予定しています。夕食場所は決まっています 2日目は帯広市内宿泊です。夕食先も探しています 3日目は釧路市内宿泊です。 4日目はノロッコ号に乗りたいと思っています。釧路空港には13時ごろには着きたいと思っています。 それでは、よろしくお願いします。

  • ごはんが変な風に炊ける。ちゃんと炊けてないときがある。

    ごはんがたまに変な風に炊けます。というかちゃんと炊けていない時がある。なんか固まってて消しゴムみたいというかにおいも変だしとても食べられない。なぜこのような状態になるのでしょうか。保温のままにしていたのかと思うけれど確かにちゃんとボタンを押している。最近頻繁にこの状態になるので炊飯器がおかしいのでしょうか。3年ぐらい使っています。

  • こんな 姉に どのように対応したらいいでしょうか??

    私には姉がいます。 以前は 仲が良かったでのですが ある程度の 年をとり、お互いが 干渉しなくなり たま=~=に{一年に 1・2度くらいかな・・} 電話をすると 「忙しい」っと 取り合ってくれません。 かと 思えば 泣きながら 電話をしてきたり{仕事・両親のことなどで}・・。。 そのときなどは 親身に聞くのですが もう 大丈夫か・・と 気にかけ 電話すると 上記のように 取り合ってくれません。 また 実家に帰ってきても 「出がらしでごめんね~=~~」っと 私が出したお茶に 「なんで せっかく帰ったのに でがらし??!!!」っと怒ってバスに乗り帰りました。 その兄弟が 今度仕事で やーーっと成功し いい方向にすすんでいます。 それを 心から喜べない私は 心が狭いのでしょうか・・?? もう これはこれ・・」っと 割り切って あんまり 考えないほうが いいでしょうか?? そとずらだけ いい姉に腹も立ってきます。{目の当たりにしてみたわけでは ありませんが いい方向にすすんでいるのなら きっと そうでしょう。}しかも そんな姉は 画家 セラピストをめざしているようで。 今回それで 成功しつつあるのです。 しかもどんなのかというと ・・・「絵」を描いて こころを 開いてください・・・きっといいことがあります・・。。などの 内容です!! 生徒さんもいるようで。。 わたし{きっと家族もそうでしょう}には とんでも なく 考えられないことです。 わがままな性格なのをさておいて 他人に アドバイスしている 事自体、腹タダシイのです。 こんな わたしは こころが狭いですか?? また いままでのように 少し距離をおいたまま接っすれば いいのでしょうか・・。。 みなさまの アドバイスを ぜひ 聞かせてください。 補足 {補足} 姉は 40歳ちかく・独身です。 成功・・っという 内容は とある 本にセラピストとして 「10ページ近くの 特集」になって 載るそうです

  • 北海道旅行のスケジューリングで困っています

    8月初旬、横浜から3泊4日で日高・帯広・釧路をレンタカーで回る家族旅行の計画を立てています。 特に昼食場所と、どこを見たらいいのか頭を痛めています。 ガイドブックをみましたが、ありきたりの情報でいまいちでした。 現地に詳しい方がいらっしゃいましたら、モデルコースをいくつかお教え頂ければうれしいです。 ちなみに子供は小学4年の男の子です。昼食は隠れ家的なカフェがあればうれしいです。 1日目は千歳空港10時30分ごろ着で宿泊は日高三石近隣を予定しています。夕食場所は決まっています 2日目は帯広市内宿泊です。夕食先も探しています 3日目は釧路市内宿泊です。 4日目はノロッコ号に乗りたいと思っています。釧路空港には13時ごろには着きたいと思っています。 それでは、よろしくお願いします。

  • 高校の沖縄修学旅行費用

    高校2年生です。 修学旅行でボストンに行く予定だったのが新型インフルエンザの影響で沖縄に変更になってしまいました。 11月12日~11月16日の4泊5日の旅行なのですが費用が16万と国内にしては高額です。 この値段なのでどこか離島にいくのかなぁと思ったらそんなこともなく、海にも入ってはいけないとのことでとてもがっかりしています。 そこで質問なのですがこの値段は修学旅行では妥当なのでしょうか? もし、妥当でなければ先生にキャンセルの話をしてみようかと思います。 なお、旅行のおおまかな内容は 11月12日 学校(栃木)→羽田→那覇→おきなわワールド→豊見城 11月13日 豊見城→東南植物楽園→糸満→平和祈念公園→ひめゆりの塔→首里天楼→豊見城 11月14日 豊見城→体験王国むら咲き村→ゴーヤーハウス→海洋記念公園美ら海水族館→名護 11月15日  (1)班別見学コース  名護→アメリカンビレッジ→国際通り(昼食:ステーキ)→名護(ビーチ)→名護 (2)マリン体験コース 名護→国際通り班別研修(昼食:ステーキ)→名護→マリン体験(シーカヤック・ドラゴンボート・ビーチバレー) (3)離島コース(お金がさらにかかる) 名護→本部港→伊江港→伊江島体験選択(磯釣り、紅芋堀り、サトウキビ収穫)→伊江島→伊江港→本部港→名護 11月16日 名護→首里城公園→那覇空港→羽田→学校(栃木) といったところです。 ほとんどバスの移動だと思います。ホテルも10000円くらいのところです。 長文でわかりにくいところもあると思いますがよろしくお願いします。