• 締切済み

自分でもわからなくなりました

はじめまして。私は23歳で現在、付き合って5年目3歳年上の彼氏がいます。お互い結婚したいという気持ちもあり、先月誕生日プレゼントで指輪をもらいました。プロポーズみたいなのも以前されていますし、婚約指輪だよと言われたのですが・・・。もらってからはすごく嬉しいという気持ちでいっぱいでした。でも指輪をもらってから彼氏の態度がちょっと違うんです。お前は俺の物的な発言が増えてきました。私はそんな彼氏に対して嫌だなという気持ちが芽生えてしまい、その言い方止めて欲しいと言ったりしたのですが、何も変わらず、私自身に気になる人ができてしまいました。 その方は仕事中に電話のやり取りだけなのですが、電話の度に何度か食事に誘われ社交辞令かと思いそうですね~と軽く流していました。それでも誘われるので、では上司に相談しておきますねと返事をしたら、仕事的にではなくて個人的になんだけどと言われました。その日に連絡先を教えてと言われ、毎日連絡を取っています。そして、こないだの金曜日に初めてお会いしてきました。 友達や彼氏以外の男性と2人ということで、私がかなり緊張してしまっていたのであまり覚えていないのですが、以前から彼が友達みたいに仲良くなりたいと言ってくれています。 なので間違った関係にはならないと思っています。 覚えているのは、とても楽しかった事と隣に座って私の髪を撫でていたことぐらいです。 それって友達みたいな付き合いなんでしょうか? もう私自身何がなんだか良くわからなくなっています。 知人にこの事を相談してら それは気づいてないかもしれないけど二股・・・てか浮気だよ。と言われ戸惑っています。 その彼とは仕事上かなり頻繁に連絡をとりあいます。私も仕事は仕事で割り切っています。 ただ、月曜日から一週間私が研修で会社にいないので 気になってしまってしょうがないです。 どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.5

既婚男性です。 >友達や彼氏以外の男性と2人ということで、私がかなり緊張してしまっていたのであまり覚えていないのです ただ友達になろうってんならここまで緊張しないですよね。 これだけをみても明らかに浮気もしくはそれに近い行為でしょう。 >彼氏の友達とかにも普通にされるんで・・・特に意識がないのですが・・・どうゆう事なんでしょうか? 私も友達の彼女の頭を「お~よしよし」みたいな感じで軽く触るぐらいはしますが 今回のケースとは同じような行為でも全く意味合いは違いますよ。 33_tan_33様に好意があるから以外考えられないでしょう。 元々の友達とかならまだしも何回も誘われてのことですから。 仮に今彼が職場の女性や会社関係の女性に髪を触られたり頭をなでられたらどうですか? あまり気にならないのかな? 彼の今の態度とかを直に見てるわけじゃないので絶対別れない方がいいとは言いませんが 私の知っている経験では ・新しい人は良く見える ・好意を持ってる相手には自分を良く見せる  (Aあの人凄いイイ人なんだよ。Bえっあの人裏では全然違うよ。的な) ・別れてそばにいなくなってからその人の価値が分かるあるいは気付く  (別れた後に価値を知っても後戻り出来ない事が多い) こんな感じですね。 特に相手は失わないと中々その価値が分からないから難しいですよね。 >覚えているのは、とても楽しかった事 今の彼とも最初はあるいは最近まで楽しかったんじゃないですか? 最初はとても新鮮だから刺激がありますので楽しく感じますよ。 私もその場限りやしばらくの間だったら嫁と過ごすよりも楽しく過ごす事が できるかもしれませんが同棲なんかでずっと一緒にいたり毎日のように 会ったりは嫁以外とは無理でしょう。 よくよく考えて二股にはならないようにしてあげて下さい。 ちなみに緊張を持って毎日あるいは頻繁に連絡取り合ってるのも二股と変わりありません。 特に今彼に言えないような相手ならば。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

33_tan_33さん自身は浮気と思っていなくても浮気だと思う人はいるでしょう。 どこからが浮気なのか明白な定義がないので人それぞれの基準による判断になりますので。 >隣に座って私の髪を撫でていたことぐらいです。 ただ、ここまでいくと相手は単なる友達という考えじゃないでしょう。 本気なのか遊びなのかはわかりませんけどね。 >お前は俺の物的な発言が増えてきました。 これに関してはもっと強く言った方が良いでしょう。 場合によっては一度プロポーズを断るのもありだと思います。 あくまでも一度断る。 それで彼氏がどう換わるのかをしっかり見る。 ある意味どっちが主導権をにぎるのかの争いですね。 しかし、このまま俺の物だ的な扱いをされると、結婚生活が非常に窮屈なことになるのは間違いないですよ。 へんなことをすれば徹底的に逆らうよ!ということを見せるのも大事だと思います。

回答No.3

結婚があこがれや夢であったのが、現実味を帯びてきたからこその悩みです。 所謂「マリッジブルー」というやつですよそれは。 彼に対してや結婚に対して等の全てが不安や疑念に押しつぶされそうになってしまう人がいる時期です。そうそう珍しいことではありません。これまでも同様だったりしたものが、感覚的に違って見えたり特別に見えてしまったり、これまで気にもとめていなかったことについて嫌悪感を抱いたりするものです。 特にこの時期は女性としては幸せを実感する時期でもありますから、他からのお誘い等が増えるのも女性としての魅力を以前より強く醸し出しているからこそのことです。今、悩んでおられるかた以外からも声を掛けられたり、思いを伝えられたりする可能性だって当然あります。しかし、その中で一番怖いことは「普段だったら体裁良く断っていたはずのお誘いを、現状の不安からの逃避的に誘いに乗ってしまい、取り返しがつかないようなことになってしまう」ことです。でなければ今までの自分でしたらノコノコ誘いに乗って食事に行ったりしますか?初めての食事に出かけてで髪をなでさせたり何があってもOK的な雰囲気を出したりします?最後まで行かなかったのは相手の男性が節操があったからで節操がなかったのは質問者さんの方だと思われませんか?客観的にみて。 このマリッジブルーで破局を迎える人もいますし、また互いの存在の大切さを確認して、これからも自分と互いにとっては必要な人物であると再確認し幸せな結婚生活を送る人もいます。 とにかく、本来の婚約者よりも彼の方が良く男性に見えるかも知れません。しかし、それはマリッジブルーで特別な高揚感に基づく感情と判断であると認識して、今は良い悪い別として結果を出さないのが一番だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

彼氏との問題と、他の相手を好きになった問題とは別だよね。 付き合って5年の積み重ねがある。 そしてプロポーズもあったと。ただその後の態度が少し気に入らない。 彼が中々自分の気持ちも汲み取ってくれない。 だから不安定な自分に好きな人が出来てしまいましたという事は何の理由にもなってない。じゃあ今までの積み重ねである貴方と彼の5年は何なの?プロポーズ後の態度は勿論問題。 今後結婚する以上お互いにしっかりクリアしていかないといけない。 その関係性の建て直しと、貴方が微妙に気持ちをちらつかせてしまう問題は別なんだよ。 ちょっと彼を嫌だと思うからといって、その気持ちを直ぐ他の誰かへの良いなと思う気持ちにつなげてしまったらさ。 これからお互いに色々な部分を支えあって、乗り越えていく関係はとてもじゃないけど難しい。 俺のもの的な発言の彼の本当の真意は何か? 言葉の上の問題じゃなくさ、彼がそう言ってくる部分に対しては貴方も折れないでちゃんと自分の意思を伝えないと。 彼との関係が揺らいでるから、他に好きな人が~と言うのは彼の態度の問題を言う以上に、5年付き合った相手に対してやっぱり失礼なんじゃない?最悪指輪を返すことも念頭に、貴方は結婚するという関係を結ぶ以上お互いにパートナーとして対等に支え合って受け止めあっていきたいと。貴方がそういう目線で私との関係を見るなら考え直したいと強く言うんだよ。プロポーズみたいなものと言う伝え方も曖昧だしね。 そこは貴方もブレない。その彼の問題は脇においておく。 先ずは彼氏との関係をしっかり☆

33_tan_33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは彼氏の方をすっきりさせなきゃダメですね。 指輪を返すというのも正直考えてます。もしそうなった場合は、お互い実家が近いので、私が実家を出て離れた所に住もうと考えています。 一週間離れるので落ち着いて冷静になって考えます。

  • Seabream
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

それは一般的にいえば、浮気になると思います。 けれど、結婚が決まったら急に態度が変わる男性は 確かにいるとは思うので、33_tan_33さんのお気持ちはそれはそれでよくわかります。 しかし・・・やはりよく考えて行動するべきです。 そのお食事に行った男性は、33_tan_33さんに婚約者がいることは知っておられるのでしょうか? もし伝えていないのであれば、33_tan_33さんは罪ですよ。 髪を撫でられることがどういう行為かは大人であればわかるはずです。 それに、たとえその男性が全てを知っていたとしても、髪を撫でることは逆に軽い行為である可能性も無きにしも非ずです。 もしただの軽い行為である場合、今の婚約者と別れて、その男性に走っても結局うまくはいかないんじゃないでしょうか。 その男性が33_tan_33さんと付き合いたいと思っているとは限らないわけですし。 もし、その男性が33_tan_33さんとものすごく付き合いが長く、性格もよく知っていて、過去も知っていればまだしも、まだ何も知らない男性と5年も付き合った婚約者を比べるには無理があると思います。 今はその男性を抜きにして、婚約者さんとうまくいくかいかないかを お二人で話し合われるほうがいいと思います。 もしそれで拉致があかなかったら、別れて、次の恋に行けばいいじゃないですか。もちろんお食事の男性との進展を望んでもいいでしょうし。 どうか先走ることはせず、婚約者と話し合ってから、先を決めてください。 もし婚約者が「直すよ」と言ったときに、33_tan_33さんが 「やっぱりこの人と結婚しよう」と思えるか 「あぁーやっぱりもう冷めてるから無理かも」と思えるか ここでもはっきりと33_tan_33さんの気持ちが出てくると思います。 どうか目をそらさずに、彼と話し合ってください。

33_tan_33
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。やっぱり浮気になってしまうんですね・・・。 彼氏とは、日曜会った時もギクシャクして喧嘩してしまったので、私が今日から一週間タイに行くのでゆっくり冷静になって考えてみます。 食事に行った彼とは、恋人がいるかどうかという話には触れていません。 彼はわかりませんが私は全く気にしてませんでした。 ただ、一人暮らしだから誰かが作ってくれたものずっと食べてないな~とかは言われてましたが・・・。 そうなんだぁとしか思いませんでした。 ひとつ質問させてください。 髪を撫でられることがどういう行為かは大人であればわかるはずです。 とありますが・・・ 彼氏の友達とかにも普通にされるんで・・・特に意識がないのですが・・・どうゆう事なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 【再】 自分でもわからなくなりました

    はじめまして。 先程違うカテゴリーで質問させて頂いたんですが・・・こちらのカテゴリーで再度質問させて頂きます。 私は23歳で現在、付き合って5年目3歳年上の彼氏がいます。お互い結婚したいという気持ちもあり、先月誕生日プレゼントで指輪をもらいました。プロポーズみたいなのも以前されていますし、婚約指輪だよと言われたのですが・・・。もらってからはすごく嬉しいという気持ちでいっぱいでした。でも指輪をもらってから彼氏の態度がちょっと違うんです。お前は俺の物的な発言が増えてきました。私はそんな彼氏に対して嫌だなという気持ちが芽生えてしまい、その言い方止めて欲しいと言ったりしたのですが、何も変わらず、私自身に気になる人ができてしまいました。 その方は仕事中に電話のやり取りだけなのですが、電話の度に何度か食事に誘われ社交辞令かと思いそうですね~と軽く流していました。それでも誘われるので、では上司に相談しておきますねと返事をしたら、仕事的にではなくて個人的になんだけどと言われました。その日に連絡先を教えてと言われ、毎日連絡を取っています。そして、こないだの金曜日に初めてお会いしてきました。 友達や彼氏以外の男性と2人ということで、私がかなり緊張してしまっていたのであまり覚えていないのですが、以前から彼が友達みたいに仲良くなりたいと言ってくれています。 なので間違った関係にはならないと思っています。 覚えているのは、とても楽しかった事と隣に座って私の髪を撫でていたことぐらいです。 それって友達みたいな付き合いなんでしょうか? もう私自身何がなんだか良くわからなくなっています。 知人にこの事を相談してら それは気づいてないかもしれないけど二股・・・てか浮気だよ。と言われ戸惑っています。 その彼とは仕事上かなり頻繁に連絡をとりあいます。私も仕事は仕事で割り切っています。 ただ、月曜日から一週間私が研修で会社にいないので 気になってしまってしょうがないです。 どうしたらいいでしょうか

  • 自分の心が分かりません。

    以前年上の女性を好きになってしまったと言うことで相談をしました。 あれから何度か彼女とコンタクトを取り、 2度ほどあいました。 しかし、1度目は彼女の友達が同伴で来ると言って来たので、 自分も思わず切り札を用意するじゃないけれど、 3人ほど他の人間を連れて行ってしまいました。 結局、そのときは周り中心に会話が回っていき、 彼女とは一言二言しか話をすることが出来ずに帰って来ました。 久しぶりに会ったのに、何てこった!!と思っていると、 彼女からメールが入り、この間は疲れてから話できなくってごめんね!!と言う内容のものが送られてきました。 それで一安心して、〔また、今度誘ってください!!〕と言う内容のメールを返信しましたが、待てど暮らせど返事が来なかったので、 今度は友達が仕事上のことで彼女に会いたい!!と言うことを理由にし、彼女の元に会いに行きました。 ところが、彼女はその自分の友達とばかり仲良く話をしていたので、 それを見て、またもや自分自身嫌な気持ちになってしまいました。 それから、また彼女から連絡がありましたが、 僕としては彼女が社交辞令で僕のことを誘ってくれているのか、 それとも、本当に忙しくって誘いたいと思っていても行動が伴って居ないのか疑心暗鬼でイライラしてなりません。 結果先日彼女から電話をもらったときに、喜んで出ると、 自分のクライアントが、先日僕が行ったレストランの情報を聞きたいので代わるね!!と言って電話を渡されてしまい、 その後、腹が立ったので電話を切ってしまいました。 今、もう本当に意図の見えない彼女行動にどうしようもなく腹立たしい気持ちで一杯です。 自分でも、正直言ってどうしたらよいのか分からなくなってきてます。 どなたか、自分のこの話を聞いて冷静に僕自身どのような心理状態なのか、分析していただけますか。 本当に自分自身嫌になっています。

  • プロポーズ…喜べない自分にモヤモヤします

    彼氏(32歳)と私(29歳)のカップルです。 付き合って4年目、もともと結婚前提で付き合ってきたので、結婚の話は何度もしていたのですが 、彼が先日はっきりとプロポーズをしてくれました。 「結婚しよう」という言葉とともに、指輪の箱をわたされ、箱をあけてみると…ふなっしーのキーホルダーが入っていました。彼は、してやったり顔で、「ふなっしー好きでしょ?それ、すごい恥ずかしい思いをして買ったんだからね!」と得意げだったので、私もその気持ちは嬉しくて感謝の気持ちを述べましたが……。ジュエリーケースをパカっと箱を開けたときにふなっしーが居た時のがっかり感と、「プロポーズ大成功!」といったかんじの満足げな彼の横で、むなしくて涙がでてきました。彼はそれを感動の涙と思ったらしく、「泣くなよ~」っといって笑っていましたが…。 いまどき、婚約指輪を贈らないカップルも増えていると聞いていますし、私もべつに普段使えないものは要らない…とは思います。だけど、なんだかわかりませんが、すごく幸せではない気分でいっぱいです。彼は実家暮らしで、お金がないわけではなく、自分のためには数十万の買い物をしたりしてます。次のボーナスでは高級時計(30万程度)を買おうかな~と息巻いています。 友達や親に、ふなっしーのエピソードを話したところ、大爆笑されるか、本気でひかれるかどちらかでした。ひいていた友達は、「え…これはないでしょ…。今からでも指輪買ってもらったら?指輪じゃなくても、時計とかアクセサリーとかさ、そんな高いモノじゃなくても、一生の記念だし…。ふなっしーをジュエリーケースに入れて後生大事にしろって、女をなめすぎじゃない?そんな扱いするなんて、彼さいてー。前から思ってたんだけど、もっと他にいいひといるよ。」とか、「彼って、自分のことにしかお金使わないタイプなんじゃない?」とか、色々と親身になってアドバイスをくれて、ただでさえ冷めてきていた彼への気持ちが、プロポーズがふなっしーだったことからより一層冷めてしまいました。 29歳だし、タイミングとしては結婚したいですが…幸せな気持ちは0です…。 だらだらと長くなってしまいましたが、みなさんはどう思いますか? プレゼントの値段で愛は量れない、ちゃんと言葉で言ってくれただけありがたい…のでしょうか。

  • 付き合って3年、自分だけが舞い上がってる?

    今付き合って3年の彼氏がいます。 私(19)彼氏(23)です。 前に知り合いカップル(付き合って2.3ヶ月)の彼氏からサプライズで指輪を貰ったと聞きました。 嬉しい事なのですが、すごく羨ましく思いました。 真似というか、比較するというか、'私たちは付き合って3年も経つのに貰ってないのに'とひそかに思ってしまいました。 自分の彼氏には今までネックレスやブレスレット等、高価な物ではないですが貰いました。 彼氏自身、ペアリングとかあまり興味がないというか、仕事上付けられないんです。 気にしないように何度も自分に言い聞かせてましたが、そういうのを見ると気にせずにはいられません。 クリスマスとかに貰えるかなと少しは期待してしまいました。 でも、興味がないと言うのを聞いてから自分に自信がつかなくなりました。 貰える程自分に興味がないのかなとか、大好きなのに本当は違うのかなとか思ってしまい、一人で悲しんでます。 似たような事で何回も悩みましたが、友達にも恥ずかしくて相談出来なくて困ってます。どうしたらいいですか?

  • 自分から誘っておいて、どういうつもりなのでしょうか。。

    取引先男性と、夜仕事の報告や相談・打ち合わせの電話の後、プライベートな話をするようになりました。 先日は電話で二人でのみに行こうと意気投合しました。。 一度だけでなく、その後仕事の電話をした際も何度かそういう話になったし、 具体的に、私の仕事の前の日でいいよとか、場所はそちらの家に近いところで合わせるよとか、 そのレベルまで話しているので、社交辞令ではないと理解しています。 最初にその話を持ち出したのは相手だし、 誰かほかの人も誘うような話でも打診したのですが、 別に二人でいいんでない?みたいな流れになりました。 そこで、先日仕事をお願いしついでに、 急ながら次の日・次の次の日私の仕事が休みなのでメールをして誘ってみました。 「(最初に仕事のお礼・明日例の件宜しく等)・・・ちょっと急ですが、明日か明後日のみに行きませんか? お仕事の相談もちょっとあるんです。休みですから私は時間も場所もそちらに合わせられますので・・・お忙しいようでしたら、遠慮なく断ってくださいね。」 そしたら、「明日の時間は午前中に連絡するので、クライアントに伝えてくださいね」と、 仕事の内容のみのレスポンスがありました。 「了解しました」と送りました。 少しして、携帯に着信がありましたが私は仕事中でした。(22時) その後、席を外して折り返したのですが、未だ仕事してるの!?と驚かれました。 彼は明日の仕事の話や近況を話して、 弱音を吐いた私を色々励ましてくれ、アドバイスしてくれましたが、それだけでした。 相手が特にとても忙しそうだとか、暇そうだとかは感じませんでした。 意図して誘いの話に触れないのかと思い、 もう一度明日どうですか?って言葉で誘ったのですが、 だって忙しいんじゃないの?ってかわされました。 彼の予定を聞いたのに。 ちゃんとメールで「忙しければ断ってくださいね」と言ったから断るのは楽だろうのに、 ぼかされ流され、結局その話をその後せず、「じゃあ明日又連絡(仕事)するから」といわれて電話を切りました。 しかも電話を切ったあとに、 頑張って!!と応援メールが来ました。。。 その2日後(私が飲みに行こうと誘った日の片方)、別件で急に彼に仕事の相談があり日中連絡をとったら、 夜「どうだった?」って連絡をくれました。 私の誘いを断ったくせに、10時から11時前位までだらだらしゃべり、 最後に「ぱーっと飲みにでも行こうよ」言いました。 耳を疑いました。 一体どうしてでしょうか。 理解できません。 この人にとって、飲みに行く=こんにちは みたいなものでしょうか。 でも知り合って1年経ちますが、ここまでの話はここ1ヶ月です。 社交辞令でしょうか。何の為に必要な社交辞令なのでしょうか・・・?

  • こんな自分が嫌いです

    遠距離恋愛1年の彼氏がいます。彼氏はあまり連絡をくれない人です。いつも寂しくなって電話はだいたい私からかけます。メールはお互い苦手なのでしません。 彼氏の仕事は夜遅いため、電話するのは仕事が終わっているかなーと思う時間にします。しかし、もう何度もしていることなのに、すごーく緊張と言うかドキドキして、彼氏なのに会話が続くか不安で、なかなか発信ボタンが押せず… こんな状態が続き、何日も連絡できない日ができてしまいます。 こんなことで迷い悩む自分が嫌で… 余計なこと考えすぎなんですかね?

  • 自分を振った彼氏が着信拒否をする理由

    先日、付き合っていた彼氏に振られました。 付き合っていたと言っても相手から押し切られるように付き合い始め、一ヶ月ほどで勝手に振られると言う、なんとも??なお付き合いだったのですが・・・ 「好きって言う気持ちが薄れて・・・」 と、その日に散々イチャイチャしたデートをして家に帰った後に言われました。 いまだになぜ振られたのかも良くわかっていません。 「こっちで初めてできた知り合いだから(彼は仕事で転勤で来て地元が遠い)この後も連絡できたらいいな」 と言われ、私も割り切りさえすれば彼氏とは友達でいられるタイプなので特にイザコザすることなく別れたのですが。 10日程してちょっとした用件で連絡をしたのですが、どうやらブロックされているよう・・・ (連絡手段はもっぱらLINEです) まぁ、友達でいようって言うのは社交辞令なんだなと思うのですが 振った側が連絡拒否するのってどういう心境なんでしょうか? ごめんなさい、半分くらい愚痴になってますね(><) 拒否するくらい嫌われてて振られたんでしょうか。 それとも単にモトカノとは連絡を絶つタイプなんでしょうか。 特によりを戻したいとかではないです。 振られた理由も拒否される理由もわからず、どんな原因があったのか知りたいのです。 経験のある方、どういった状況がありえますか、教えてください(><)

  • 自分はどうすればいいのか・・・

     付き合って半年になる3つ下の彼氏がいます。  彼氏は25歳で今年から正式に採用されて働き始めています。  5月半ばから彼氏の仕事の忙しさが原因で会えない日が続いているのですが、仕事の忙しさのストレスが続いたようで、彼女はいらないような状態になっているとのこと。先週1週間は仕事に行くことができなくなり、今日は病院に行くと連絡がありました。待ってるからと伝えても待たれるのも辛いって彼氏は言います。嫌いじゃないけど、今は自分でいっぱいいっぱいだと。  精神的に病を患っているのなら今はプレッシャーを与えても仕方ないので自分から連絡はとらないようにしています。もちろん彼氏からも連絡はきません。  落ち着いたら会って話をしようとメールで言われていますがもう、復活とかそういう状況でもないのでしょうか?  友達に話すと鬱の手前の躁鬱なんじゃないかと言われるのですが、電話も今は辛いと言われてしまい電話もできません。なんだかどうしていいのかわかりません。。別れたくはないです。私はどうしたらいいのかどなたかアドバイスいただけたらと思います。  わかりにくい文章でごめんなさい。。

  • 振られた女性の弱み

    2週間ほど前、3年近く付き合っていた彼氏に 振られてしまいました。(二人とも23歳です) 原因は、彼の仕事が忙しく辛かったときに、私の 態度が冷たかった(私が反対していた仕事だったので、イライラしてしまったのです)、 転職して再出発するのに3年近く付き合った私がいるのは重い、とのことでした。 彼は、私と別れてすぐ、新しい彼女ができていました。(私と別れを決める少し前から、連絡をとっていたみたいです) その女性は、5年前に彼が片思いしていた 女性(現在30歳)で、その時に彼を振ったくせに、 彼の事を忘れられず、彼氏のプロポーズを断って、 私と別れた彼を訪ねていって、付き合って欲しいと 言って来たらしいです。 その女性とは、デートもメールも電話も、彼が都合が 良いときしかせず、まだキスもしていない関係。 私と付き合っていた時は、彼だっていっぱいメールを してきたし、そういうクールが付き合いではなく、ほんとにラブラブでした。だから、そんな付き合いが、 ほんとに彼がしたい付き合いなのか疑問です。 私は、どう考えても彼の事が大好きだったので、 とりあえず二股でもいいから、付き合って欲しいと 言いました。しばらく「無理」と言っていた彼も、 二股でもいいなら、という事で戻ってきてくれました。前みたいに優しく出来ないし、手を繋ぐまでだ、 とも言われましたが。 彼は、そのプロポーズを断ってまで来た女性と、真剣に付き合おうと思っているんでしょうか? 普通ならそんな女性と半端な気持ちでは付き合えませんよね?その女性は、とりあえず彼のペースに合わせる付き合いでいいと言っているみたいですが。 私は、今はまだ二股だけど、絶対に彼の気持ちを私だけに振り向かせようと思っています。 こんな彼、私についてどう思いますか? 私は諦めずにいていいんですよね? お願いします。

  • 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。

    結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 いま30歳前半で、長く付き合ってる彼氏もいるので、友達や親から結婚のこと言われます。 彼氏も結婚について触れてこないですけど、私も触れてません。だから、自分から言わなきゃ!プロポーズは待ってるだけじゃダメだよ!とか友達には言われますが、待ってるわけでもなく。。そもそも「結婚」したいのか?「彼氏」と結婚したいのか???自分でもよくわかりません。 結婚は、まぁそのうち……いまは仕事も忙しいし、趣味とか彼氏との時間で息抜き、なんか余裕もなく面倒くさいこと(結婚のこと)が後回しになってしまって… もちろん女は出産の年齢のこともあるので、このままではダメだ!!いますぐ結婚するべき!!!いますぐ彼氏にプロポーズするべき!!!ってことは重々わかってます(>_<) モタモタしてる時間が無いこともわかっています。 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 結婚したくない訳でもないし、彼氏からプロポーズを待ちたい訳でもないです(してくれるようなタイプでも無いですし)とにかく「結婚したい!!!」と思わないです。 30代前半で彼氏がいたら普通なら結婚したいと思いますか? 思わないってことは、彼氏とは別れて結婚したいと心から思える相手を探すべきなのでしょうか。

専門家に質問してみよう