33_tan_33のプロフィール

@33_tan_33 33_tan_33
ありがとう数9
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
54%

  • 登録日2009/02/16
  • 【困っています】仕事をクビになりました

    昨年の8月からパチンコ屋でアルバイトをしていました。 今月初めに通算4回目の遅刻で突然クビになってしまいました。 別に悪いのは自分ですし、もうじき辞める予定だったのでショックとかではないですが、心配なのは給料のことです。 色んな理由をつけられて最低賃金にされたら生活できません。 そこで、法にお詳しい方に質問です。 ・正当な給料をもらう権利はあるのか? ・何か特別な手当て的なものはないのか? だけでいいので教えてください。 有給とかも無かったし、結構がんばって働いていたのにアッサリ切られました。 上にも書きましたが、悪いのは遅刻をした自分です。 しかし、次の仕事が見つかるまでの生活費が必要なんです(ToT) 何卒、お力添え頂ければ幸いです。お願いします。