彼氏に振られた理由と着信拒否の心境について

このQ&Aのポイント
  • なぜ彼氏に振られたのか理由がわからない
  • 彼氏が連絡拒否する心境について知りたい
  • どんな原因が関係している可能性があるのか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

自分を振った彼氏が着信拒否をする理由

先日、付き合っていた彼氏に振られました。 付き合っていたと言っても相手から押し切られるように付き合い始め、一ヶ月ほどで勝手に振られると言う、なんとも??なお付き合いだったのですが・・・ 「好きって言う気持ちが薄れて・・・」 と、その日に散々イチャイチャしたデートをして家に帰った後に言われました。 いまだになぜ振られたのかも良くわかっていません。 「こっちで初めてできた知り合いだから(彼は仕事で転勤で来て地元が遠い)この後も連絡できたらいいな」 と言われ、私も割り切りさえすれば彼氏とは友達でいられるタイプなので特にイザコザすることなく別れたのですが。 10日程してちょっとした用件で連絡をしたのですが、どうやらブロックされているよう・・・ (連絡手段はもっぱらLINEです) まぁ、友達でいようって言うのは社交辞令なんだなと思うのですが 振った側が連絡拒否するのってどういう心境なんでしょうか? ごめんなさい、半分くらい愚痴になってますね(><) 拒否するくらい嫌われてて振られたんでしょうか。 それとも単にモトカノとは連絡を絶つタイプなんでしょうか。 特によりを戻したいとかではないです。 振られた理由も拒否される理由もわからず、どんな原因があったのか知りたいのです。 経験のある方、どういった状況がありえますか、教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

ああもう、理由は簡単明瞭。 他に好きな女が出来たから・・・・ でも、別れるのにごちゃごちゃしたくないから「別に嫌いになったわけじゃ無いから、友達でいよう」という自分勝手な理由です。 それにあなたは騙されただけです。 連絡拒否も、今の彼女にバレルのが怖いから・・・ まあ、同時進行つーか二股かけられてたんでしょうね。 それで、あなたは切られた・・・というわけ。 もし、今の彼女に振られたら、何事も無かったように連絡してくるので、気を付けるように・・・ ただのセフレとしか見てないからね。 いくら強引に迫られたからって、もっと男を見る目を養いましょう。 あなたが損するだけですよ。

abeille888
質問者

お礼

本当です、損しました(笑) 占いで、あと2~3年はダメンズにしか引っかからないから注意してねと言われたばかりでコレでした(笑) でもまぁ、納得です。それなら私から友達付き合いを続けるのも馬鹿らしいです。 ここに質問したのも、ちょっとだけまだ信じてる自分の気持ちをバッサリ切って頂きたかったのもあって。すっきりしました♪ ありがとうございます~!

その他の回答 (4)

noname#191231
noname#191231
回答No.5

★それはありそうな事です。相手の男によりますけど・・・今後関わりたくないので着信拒否したのですから、処置無しと思います。でも相当勝手な薄情な彼でしたね・・・。今後の新しい恋を頑張って見つけて下さいね!

abeille888
質問者

お礼

ですよね(笑)私もそう思います。 ありがとうございました!

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.4

他に好きな人ができたのか、元々彼女がいたけど、ちょっかい出して付き合ったものの、彼女にバレたのか、好きではなくなったのかですかね。 どちらにしても、気持ちがなくなっているので、今更、原因や理由にこだわっても状況は変わらないと思うので、早く気持ちを切り替えてください。

abeille888
質問者

お礼

二股かけられてた~って言うのはさすがにショックと言うか気づけなかった自分が痛いですね(><) おっしゃる通りですね、ありがとうございます!

noname#210211
noname#210211
回答No.3

彼にとってあなたは過去の人。 別れた人と連絡を取り合うなんて考えられないのだと思います。 振った振られた関係ありませ。 相手はあなたのように別れても連絡するようなだらだらした関係は望んでいないということです。

abeille888
質問者

お礼

そうですよね。 でもだったら「友達でいよう」なんて失礼な言い方ですよね。 普通にもう連絡しないって言ったほうがいいのに・・・振るほうはなぜいい人で終わりたがるのでしょうかね(笑) 振られてあげるんだから、奇麗事抜かすなって言ってやればよかったですww ありがとうございました。

  • dathikan
  • ベストアンサー率22% (62/280)
回答No.2

理由聞きたいの? そんなもの嫌になった人間に二度とかかわりたくないからに決まってるでしょう? それ以上でもそれ以下でもなく。 人間誰だって価値もなく気分を害するようなヤツは 親だろうがなんだろうが 見たくもかかわりたくもないのが当たり前です。  係わり合いも今後ない他人様の行動なんて考えるなんて未練がましいだけですよ。

abeille888
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます! 別に未練は全くないんです。言われたとおり普通に友達感覚で連絡とって見ただけなので、馬鹿らしいですね~。 相手がその気ならば私も特にアプローチかけるつもりもありませんし。 私には理解できない行動だったので理由を知りたかったのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏を振り着信拒否にしたのですが・・・

    私が彼氏を振りました。振った後も連絡してくるのでメールも電話も着信拒否にしましたが、着信拒否にしたアドレスと違うアドレスでわざわざメールしてきて「もう最後にするから」と言ったり「忘れられない」と言ってきます。そしてカレの友達には「着信拒否にされてすごいショックだ」と言っているようです。着信拒否にされる事ってそんなにショックな事なんでしょうか? この先一体どうすれば私の事を忘れてくれるのでしょうか?このまま無視でいいでしょうか?

  • 彼氏からの着信拒否

    どんな状況になったにせよ、婚約している彼氏に電源切られて着信拒否されるって結構キツいですよね・・・ 友達との飲み会優先されちゃいました。前から決まっていた、次の日のデートの待ち合わせの時間を決めたかったから連絡したのに、返事をよこさないから怒ったら着信拒否に・・・ 履歴すら残らない、今伝えたい内容のメールを受け取りもしないってすごく酷で傷つきました。 立ち直る方法、教えて欲しいです。

  • 彼氏から着信拒否されてました…

    一度別れてよりを戻した彼氏がいます。5年前に別れてからは友達付き合いをしていて、体の関係になったこともありました。 それじゃいけないと思い、連絡をしないようにしていたら…出張中の彼から電話があり「お前が好きだ」と言われました。よりを戻す話にもなったけど、夜中で途中で寝てしまい曖昧なままでした。次の日からメールと電話しましたが、連絡がずっと着かずにそのまま4ヶ月間、音信不通になりました。 その後、友達の集まりに行くと出張から帰ってきた彼がいました。直接話ができなかったので、またメールと電話をしましたが、返事がなくて一週間経ってから夜中にメールで会えるか聞かれて会いました。 私のことどう思っているか聞いたら、「男には覚悟を決めて言う時がある」「付き合ってると思ってた」と言われて、仲直りしました。 それから、バレンタインに会えるかメールしたらなぜかシカトされて、当日に電話すると着信拒否されてました。時間を置いてメールを送ると今度は、メール拒否されていて全く連絡が取れない状態です… 友達から彼に連絡して呼び出そうとすると、今度は友達の電話もメールもシカトするようになりました。 今の状況で考えると付き合ってたのかどうかも怪しいですが…別れるにしてもいきなり、着信拒否するのに納得いきません! それに体目当てだったのかと考えると彼の行動や言動に腹が立ってしまいます! 友達の方に連絡がなければ、彼の自宅(実家)に電話して家まで行って納得できるまで話して別れようと思ってますが… みなさんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

  • メールを拒否したい

    三ヶ月前くらいに合コンで知り合った方のメールを拒否したいです。 流れで連絡先を交換し、その後社交辞令で何度かやりとりしました。 好意は持っておらず、これ以上連絡する気がなく、その後はメールが来ても返さないようにしてましたが(相手に失礼なのは承知です)、月に二回程「元気?」「最近どう?」「何してるの?」などのメールが送られてきます。 こういった場合、対処法としてどのようにするのが良いでしょうか。 ⚫メールが来ても今まで通り徹底的に反応しない(無視する) ⚫メアド拒否、念のため着信も拒否 ⚫嘘になってしまいますが彼氏が出来たため連絡できない等と言う 等… 個人的には彼氏が出来たから…等と理由をつけてハッキリ断りたいのですが、反応することが良くないという声も聞きます。 受信拒否だとショートメールで、理由追求とか来るかな?と思ってしまったり…。考えすぎだとは思いますが…。 今まで自分も気になる相手から返事が来なかったり、乗り気ではなさそうな時は送るのを諦めましたし、今のような反対の立場でも、返事を疎かにしても定期的に送ってくる人が初めてなので困っています。特に質問形式のメールに反応しなくても送り続ける心境が分からず少し怖いです…。 もちろん人にもよると思いますが、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 着信拒否ってどうしてするのでしょうか?

    恋人と別れた後に相手の携帯を着信拒否にしたり、受信拒否にしたりする気持ちがわかりません・・。 特に相手がしつこく追いかけたりストーカー化している場合は理解できるのですが、別れた直後に着信拒否などはどうしてするのかわからないのです。 荷物の整理やその他大事な用件があって連絡したくても、着信拒否にされていては事務的な事もできないので困ってしまいます。 「もう、別れたから。こっちから連絡しないから」 はいいのですけれど、恋愛関係は終わったにしてもあまりにそれにこだわられすぎて、事務的な事も一切できなくなるのも困ってしまいます・・。 振った・振られた関係なく、特に相手がしつこい場合を除いて着信拒否する人の気持ちが理解できる方がいればどうか教えていただきたいです・・。

  • 別れてから着信拒否

    感情的になり 別れ話になり 彼から別れを告げるメールがきました。 その後、1度会って話をしたい 自分が感情的になり 責めてしまった事を謝る内容や とても大切な存在である事を連絡した所、LINEも電話も 3日無視されましたが 4日後しつこく電話をしたら出てくれ びっくりしました。 会いたいと伝えたところ かんがえとく。と言われて 会ってくれるまで待っていると伝えたら またLINEして。 と言われ、LINEであってくれるか分からないけど 待ってるねと伝えました。 雨だけど来るの?と4時間後 返事がきたので、 もう居ます… と送り まだ会うっていってないのに 笑 といわれ、その後 連絡がこなくなり 結局、待っていましたが 帰ってきませんでした。 その後も、何を送っても 返事はなく 感情的になってしまい 彼を問い詰めるような内容のものを 送りつけてしまい 彼からブチ切れた内容の返事が来ました。 その後、何度も 謝罪のLINEをしましたが、 既読無視されたので、 彼の荷物を返しにいきました。 車があったので、置いておきました。 彼には、荷物をおいておいたと つたえたところ、 わざわざいーのに。 ありがとう。 しごとやすみ? 俺はそろそろねます と、ひさびさに返信がありました。 次の日、仕事は辞めて 面接いってきたと言う事 暇だから全然気にしないでと 返事をしました。 2日たち、新しい職が決まった事を 報告と、彼の事がまだ忘れられないと言う内容。もう、やはり会ってはくれないかな?とLINEしましたが、 既読無視… 付き合っているときは 即返信タイプだっただけに かなりこたえました… その後も、ダメだとはわかっていながらも、1日が長く しつこく LINEをしつづけてしまい 着信拒否、ブロックされました。 取り乱してしまい 3日連続彼の駐車場で待っていました。 私の車を見つけては 逃げていたようで、 3日目にして、たまたま 信号待ちしている車を見たら 彼の車でした。 すぐに追いかけましたが、 すごいスピードで逃げ回るため、 すぐにもぅ、なんでこんな事をしてしまっているんだろうと、自分の行動が 情けなくて、みっともなくて 涙がとまらなくなり、 家に帰りました。 3日間、彼に会いたくて ダメだとわかっていながらも 待ち伏せしていました。 追いかけ回してしまい 彼にはとても嫌われていると 思います。 着信拒否が本当にショックで こんなことをしてしまいましたが とても今は反省しています。 彼は、嫌になったり むかついたら 無視するタイプの様で 職場の嫌いな人の事を無視した話をよく 聞かされてました。 私が今は無視すべき 相手になったんだと 分かっています。 もぅ、どうすることも出来ないんではなく 彼には何もしてはいけないんだと わかってはいるのですが、 彼と最後にきちんと話せず、 このようになってしまって 本当に気持ちのやり場がなく こちらに投稿しました。 まさしく むかつくと、無視するタイプと 感情的になりその場の勢いでいってしまうタイプの典型的な2人だと思います… 何ヶ月かしてからもぅ1度 あの時はごめんなさい。 元気にしてますか? と言った感じに連絡を入れたいのですが それすらうっとおしいですよね… とても、精神的に 余裕がないので、 そんな事してもぅ、嫌われてるに決まってるなどキツイ言葉はちょっと ごめんなさい… 友達には あんたストーカーだよ まじ怖いよ もう、無理だから帰れと言われていたし もし逆の立場でも、そう思います… わかっているんです… 後悔してます このような事をしてしまった方など 居たらどのように たちなおったのか、 または音信不通にされた相手と仲直り できた方 怒ると無視するタイプの方とのなかなおり方法などあればアドバイスがほしいです… よろしくお願いします …>_<…

  • 着信拒否されてるのでしょうか?

    付き合っている彼氏がいます。 4日間連絡が繋がらず諦めていたら、土曜日の朝に彼から連絡ありました。喧嘩もなくいい感じで話しました。 次の日私がかけたら ワンコール鳴ったあと 申し訳ありませんがお客様の都合により電話をお受けすることができませんのアナウンスでした。 コムから同様でした。 友達の携帯でかけたらつながり 彼は携帯が壊れてて…と言われました。 家電からかけると 繋がり彼は終始無言で きれてしまいすぐに掛け直すと話中の音。 私は着信拒否されてるのでしょうか? 彼はdocomoのスマートフォンです。 お客様の都合により…というアナウンスは料金の問題だと聞いたので気になって投稿しました。

  • 着信拒否?

    先日、久しく連絡を取っていない友達に電話してみたら、何回かけても話し中でした。折り返しかかってくるかなぁ?と数日待っていてもかかってきません。 でも番号は050********の11桁で、なんの機種を使っているのかもわからないし… 漠然とした質問ですみませんがこの番号の場合は着信履歴が残ったりしますか? また、着信拒否ができる機種なのでしょうか? 着信拒否される理由も思いつかないので、もしかして電話番号がかわっちゃったのかなぁ?とも思ったんですが… ご存じの方おりましたら教えてください。

  • 着信拒否

    着信拒否 20歳近く、年が離れている男性と、3年前から知り合い、 旅行へ行ったり、ごはんを食べたりしていました。 体の関係もありました。 はじめは、私は彼に家族がいることを知りませんでした。 彼のことが好きで、都合のいい相手のような感じでした。 半年前くらいに、家族の存在を偶然知り、彼を問いただしましたが答えてくれず。 信じられないのなら終わりにしよう、といわれました。 納得がいかず、食い下がってもなかなか教えてくれませんでした。 家族がいるなら諦めがつくのに、はっきりしないので私もなかなか諦めがつかず。。 その後、私は彼からの遊びの誘いを断ったり、約束を急にキャンセルしたりすることが多くなり、 このまま連絡が来なくなればいい、と半ばやけくそになっていました。 そんなとき、彼から、「約束のドタキャンなんて、大人として恥ずかしいょ。」 とメールが。「君をどうでもよく思っているなら、とっくに連絡なんてしてない。」 と言われ、半年ぶりに会うと、彼から家族のことをようやく話してくれました。 彼は、家族のことを ハンデがある と表現し、(離婚歴があることをハンデと言うような感じです) 夫婦間は冷めていることを暗に話し、あまり人に話したくないと言っていました。 私はいろいろガッカリしましたが、その次も彼に会い、その日はHをしてしまいました。 翌朝も求められるまましました。帰り際まで優しかったのです。 いろんな事を話され、私も終わりにしようと思っていましたが、考える時間もあって、 最後に会ってから1ヶ月後、さよならのメールをしましたが、エラーが返ってきました。 電話も着信拒否でした。 彼は、どういう心境なのでしょう?切るなら、もっと早く切れたはずだし、 言いたくない家族の話も、わざわざしなくていいですょね? 着信拒否でも着歴残りますが、彼から連絡はくるでしょうか? 伝えたいことがあったので、メールしたのですが。。 長くなりましたが、ご回答お願いいたします。

  • 彼氏について

    私には今年の夏にアメリカに1年間留学に行く彼氏がいます。 でも彼氏は、私とその他のごく一部の友達にしかまだその事実を打ち明けていません。 「もうみんなに言ってもいいんじゃない?」なんて聞くと、「いや、直前まで言わない」なんていうんです。 その後も、なんでよ、理由は?なんて聞いても、「その理由はまだ教えられないんだ」とか言って、直前まで言わない理由を言うことを頑なに拒否するのです。 私がきいたときはまだまだ期間があったので黙ってるのはまだわかるのですが、もう三ヶ月前なのに まだみんなに打ち明けられないのはなぜでしょうか。 そのせいで修学旅行(10月実施)の班决めの時、いざこざがあって色々と大変でした。 直前まで言えない理由とは一体なんなんでしょうか。 予測していただけないでしょうか? お願いします。