彼氏に振られた理由と着信拒否の心境について

このQ&Aのポイント
  • なぜ彼氏に振られたのか理由がわからない
  • 彼氏が連絡拒否する心境について知りたい
  • どんな原因が関係している可能性があるのか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

自分を振った彼氏が着信拒否をする理由

先日、付き合っていた彼氏に振られました。 付き合っていたと言っても相手から押し切られるように付き合い始め、一ヶ月ほどで勝手に振られると言う、なんとも??なお付き合いだったのですが・・・ 「好きって言う気持ちが薄れて・・・」 と、その日に散々イチャイチャしたデートをして家に帰った後に言われました。 いまだになぜ振られたのかも良くわかっていません。 「こっちで初めてできた知り合いだから(彼は仕事で転勤で来て地元が遠い)この後も連絡できたらいいな」 と言われ、私も割り切りさえすれば彼氏とは友達でいられるタイプなので特にイザコザすることなく別れたのですが。 10日程してちょっとした用件で連絡をしたのですが、どうやらブロックされているよう・・・ (連絡手段はもっぱらLINEです) まぁ、友達でいようって言うのは社交辞令なんだなと思うのですが 振った側が連絡拒否するのってどういう心境なんでしょうか? ごめんなさい、半分くらい愚痴になってますね(><) 拒否するくらい嫌われてて振られたんでしょうか。 それとも単にモトカノとは連絡を絶つタイプなんでしょうか。 特によりを戻したいとかではないです。 振られた理由も拒否される理由もわからず、どんな原因があったのか知りたいのです。 経験のある方、どういった状況がありえますか、教えてください(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

ああもう、理由は簡単明瞭。 他に好きな女が出来たから・・・・ でも、別れるのにごちゃごちゃしたくないから「別に嫌いになったわけじゃ無いから、友達でいよう」という自分勝手な理由です。 それにあなたは騙されただけです。 連絡拒否も、今の彼女にバレルのが怖いから・・・ まあ、同時進行つーか二股かけられてたんでしょうね。 それで、あなたは切られた・・・というわけ。 もし、今の彼女に振られたら、何事も無かったように連絡してくるので、気を付けるように・・・ ただのセフレとしか見てないからね。 いくら強引に迫られたからって、もっと男を見る目を養いましょう。 あなたが損するだけですよ。

abeille888
質問者

お礼

本当です、損しました(笑) 占いで、あと2~3年はダメンズにしか引っかからないから注意してねと言われたばかりでコレでした(笑) でもまぁ、納得です。それなら私から友達付き合いを続けるのも馬鹿らしいです。 ここに質問したのも、ちょっとだけまだ信じてる自分の気持ちをバッサリ切って頂きたかったのもあって。すっきりしました♪ ありがとうございます~!

その他の回答 (4)

noname#191231
noname#191231
回答No.5

★それはありそうな事です。相手の男によりますけど・・・今後関わりたくないので着信拒否したのですから、処置無しと思います。でも相当勝手な薄情な彼でしたね・・・。今後の新しい恋を頑張って見つけて下さいね!

abeille888
質問者

お礼

ですよね(笑)私もそう思います。 ありがとうございました!

• 96183327
回答No.4

他に好きな人ができたのか、元々彼女がいたけど、ちょっかい出して付き合ったものの、彼女にバレたのか、好きではなくなったのかですかね。 どちらにしても、気持ちがなくなっているので、今更、原因や理由にこだわっても状況は変わらないと思うので、早く気持ちを切り替えてください。

abeille888
質問者

お礼

二股かけられてた~って言うのはさすがにショックと言うか気づけなかった自分が痛いですね(><) おっしゃる通りですね、ありがとうございます!

noname#210211
noname#210211
回答No.3

彼にとってあなたは過去の人。 別れた人と連絡を取り合うなんて考えられないのだと思います。 振った振られた関係ありませ。 相手はあなたのように別れても連絡するようなだらだらした関係は望んでいないということです。

abeille888
質問者

お礼

そうですよね。 でもだったら「友達でいよう」なんて失礼な言い方ですよね。 普通にもう連絡しないって言ったほうがいいのに・・・振るほうはなぜいい人で終わりたがるのでしょうかね(笑) 振られてあげるんだから、奇麗事抜かすなって言ってやればよかったですww ありがとうございました。

• dathikan
回答No.2

理由聞きたいの? そんなもの嫌になった人間に二度とかかわりたくないからに決まってるでしょう? それ以上でもそれ以下でもなく。 人間誰だって価値もなく気分を害するようなヤツは 親だろうがなんだろうが 見たくもかかわりたくもないのが当たり前です。  係わり合いも今後ない他人様の行動なんて考えるなんて未練がましいだけですよ。

abeille888
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます! 別に未練は全くないんです。言われたとおり普通に友達感覚で連絡とって見ただけなので、馬鹿らしいですね~。 相手がその気ならば私も特にアプローチかけるつもりもありませんし。 私には理解できない行動だったので理由を知りたかったのです。 ありがとうございました。