• 締切済み

彼氏について

私には今年の夏にアメリカに1年間留学に行く彼氏がいます。 でも彼氏は、私とその他のごく一部の友達にしかまだその事実を打ち明けていません。 「もうみんなに言ってもいいんじゃない?」なんて聞くと、「いや、直前まで言わない」なんていうんです。 その後も、なんでよ、理由は?なんて聞いても、「その理由はまだ教えられないんだ」とか言って、直前まで言わない理由を言うことを頑なに拒否するのです。 私がきいたときはまだまだ期間があったので黙ってるのはまだわかるのですが、もう三ヶ月前なのに まだみんなに打ち明けられないのはなぜでしょうか。 そのせいで修学旅行(10月実施)の班决めの時、いざこざがあって色々と大変でした。 直前まで言えない理由とは一体なんなんでしょうか。 予測していただけないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.3

留学を経験したものです。 逆に聞きたいのですが、なぜそんなに皆に言って欲しいのでしょうか? 留学前の思い出作りの為でしょうか? 留学に行くのは彼自身であり、その彼自身の「まだ言いたくない」という意思は尊重されるべきですよね。 とはいえ、理由を教えてくれないのも気になります。 ・直前でだめになるかもしれない ・実はまだ行くか迷っている ・無駄に注目を集めたくない。が、この理由を言うと自意識過剰に思われるかも、と心配している。 ・自分はまだ友達との日常を楽しみたい。アメリカに行くと言うと、友達の自分への扱いが変わるかも…急に’友達’が増えるかも…。 ・直前に言ってビックリさせたい。 ・自分がいなくなると知ると、質問者にちょっかいかける男が出るかもしれない!でもソレを言うと、彼女を信用してないと思われるかも、と心配。 ・実はアメリカ行きは嘘。 考え得る、いっちばん下衆な理由… ・彼女が自分のアメリカ行きを自慢しそうで嫌だ。 まあ、最後のは無いですよね。あくまで下衆の勘ぐりですので、お気になさらず。 もし良ければ、彼がその理由を明かした時に、ここで教えて欲しいです。

• yaasan
回答No.2

他の誰も留学しない学校じゃないの? 自分だけ、と妬まれたり特別な奴と浮いた存在になったり、広めるとやっかいな事は起こりやすいと思う。 だから、そんな事しない信頼できる友達だけに言うんだよ、たぶん。

• mayocchi
回答No.1

まだ三ヶ月もあるのに、周りから『いなくなる人』として扱われたくないのではないでしょうか。 留学する、となると『どこに行く』『なんで行く?』『お金どのくらいかかる?』と追求もされます。 しかも、治安の関係や、向こうで通うスクールの受け入れ状態、その他事情で、行けなくなることも考えられますから、 もし三ヶ月も前から公言していたら『行かないの?』となってしまった時に気まずいです。 ほぼ決まりだけど、行けなくなるかもしれない家庭の事情があるのかもしれませんよ。