• 締切済み

彼氏について

私には今年の夏にアメリカに1年間留学に行く彼氏がいます。 でも彼氏は、私とその他のごく一部の友達にしかまだその事実を打ち明けていません。 「もうみんなに言ってもいいんじゃない?」なんて聞くと、「いや、直前まで言わない」なんていうんです。 その後も、なんでよ、理由は?なんて聞いても、「その理由はまだ教えられないんだ」とか言って、直前まで言わない理由を言うことを頑なに拒否するのです。 私がきいたときはまだまだ期間があったので黙ってるのはまだわかるのですが、もう三ヶ月前なのに まだみんなに打ち明けられないのはなぜでしょうか。 そのせいで修学旅行(10月実施)の班决めの時、いざこざがあって色々と大変でした。 直前まで言えない理由とは一体なんなんでしょうか。 予測していただけないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.3

留学を経験したものです。 逆に聞きたいのですが、なぜそんなに皆に言って欲しいのでしょうか? 留学前の思い出作りの為でしょうか? 留学に行くのは彼自身であり、その彼自身の「まだ言いたくない」という意思は尊重されるべきですよね。 とはいえ、理由を教えてくれないのも気になります。 ・直前でだめになるかもしれない ・実はまだ行くか迷っている ・無駄に注目を集めたくない。が、この理由を言うと自意識過剰に思われるかも、と心配している。 ・自分はまだ友達との日常を楽しみたい。アメリカに行くと言うと、友達の自分への扱いが変わるかも…急に’友達’が増えるかも…。 ・直前に言ってビックリさせたい。 ・自分がいなくなると知ると、質問者にちょっかいかける男が出るかもしれない!でもソレを言うと、彼女を信用してないと思われるかも、と心配。 ・実はアメリカ行きは嘘。 考え得る、いっちばん下衆な理由… ・彼女が自分のアメリカ行きを自慢しそうで嫌だ。 まあ、最後のは無いですよね。あくまで下衆の勘ぐりですので、お気になさらず。 もし良ければ、彼がその理由を明かした時に、ここで教えて欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.2

他の誰も留学しない学校じゃないの? 自分だけ、と妬まれたり特別な奴と浮いた存在になったり、広めるとやっかいな事は起こりやすいと思う。 だから、そんな事しない信頼できる友達だけに言うんだよ、たぶん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayocchi
  • ベストアンサー率35% (23/65)
回答No.1

まだ三ヶ月もあるのに、周りから『いなくなる人』として扱われたくないのではないでしょうか。 留学する、となると『どこに行く』『なんで行く?』『お金どのくらいかかる?』と追求もされます。 しかも、治安の関係や、向こうで通うスクールの受け入れ状態、その他事情で、行けなくなることも考えられますから、 もし三ヶ月も前から公言していたら『行かないの?』となってしまった時に気まずいです。 ほぼ決まりだけど、行けなくなるかもしれない家庭の事情があるのかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    私には今年の夏にアメリカに1年間留学に行く彼氏がいます。 でも彼氏は、私とその他のごく一部の友達にしかまだその事実を打ち明けていません。 「もうみんなに言ってもいいんじゃない?」なんて聞くと、「いや、直前まで言わない」なんていうんです。 その後も、なんでよ、理由は?なんて聞いても、「その理由はまだ教えられないんだ」とか言って、直前まで言わない理由を言うことを頑なに拒否するのです。 私がきいたときはまだまだ期間があったので黙ってるのはまだわかるのですが、もう三ヶ月前なのに まだみんなに打ち明けられないのはなぜでしょうか。 そのせいで修学旅行(10月実施)の班决めの時、いざこざがあって色々と大変でした。 直前まで言えない理由とは一体なんなんでしょうか。 もし、回答者様が私と同じような立場でしたら、なんで言わないと考えますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏とのこれからの事で悩んでいます…

    今私には1年付き合っている彼氏がいます。 私達は今国際遠距離恋愛中です。 今年の2月からわたしがアメリカで、彼が日本。   留学は年末で終わります! そこで…、今まで私たちは寂しさにも耐え頑張って乗り越えてきました。  しかし、最近私は彼とのこれからの事に悩んでいます。。。 それは、来年就活を迎える彼氏が就職をせず、英語を話せるようになってから就職したいという理由で再来年私と一緒にアメリカへ行き、私は大学に。 俺は語学学校に2年通う。 と考えてるんです。。。 以前私は彼に大学に行くときは邪魔になるから別れると言っていました… それが理由で留学を選んだというわけじゃないとしても、彼氏とは結婚の前に今後のことについても考えられません。。。 内容がごちゃ2ですみません… 私が彼に対する気持ちは今友達のような感じになっていて、今考える期間として彼から距離を置いています。 わたしは20でまだ結婚とかは考えていませんが、結婚を前提にというか、将来性のある人と付き合いたいと思うんです… まちがってますかね?(T_T)

  • アメリカにいる彼氏に会いに行きたいです。どうすれば、行けるのでしょう?

     私は日本で勉強中の中国留学生です。  今までずっと4年間、私を励ましてきた彼氏が、今年アメリカ留学の夢を実現しました。  私たちは北京の大学で知り合い、ずっと遠距離恋愛でした。今年の春に、私たちはお互いの両親の対面を実現しました。そして、家族と親友から祝福をいただきました。これからは、私たちの努力次第です。  今年のクリスマス(彼氏の冬休み)に、私たちはアメリカで短期間の再会を実現したいです。(彼の勉強はとても忙しいので、アメリカで結婚することも考えています。)  ということで、今、どうすればこの夢を叶えるか、分からなくて、困っています。  皆さんからのご指導を、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのプレゼント

    付き合ってもうすぐ2週間になる彼氏がいます。 私はあと2週間でアメリカへ留学することになっていて、彼も別の国ですが留学するので遠距離恋愛になります。 直接会ったりできるのもあと少しなので、毎日のようにデートしたり、この前はペアリングを買いに行きました☆ わたしはペアリングがあるだけで充分満足だったのですが、 彼が私が留学するときにもう一つプレゼントをくれようとしています。(実用性を考えてカバンみたいです) なので私も何かプレゼントしたいと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか?? 彼に聞いても「いらないよ」と言われてしまうと思うので、みなさんからのアドバイスをいただきたいです☆ ちなみに彼は23才で、アクセサリーなどはしません。タバコも吸わないです。 よろしくお願いします☆

  • 自分を振った彼氏が着信拒否をする理由

    先日、付き合っていた彼氏に振られました。 付き合っていたと言っても相手から押し切られるように付き合い始め、一ヶ月ほどで勝手に振られると言う、なんとも??なお付き合いだったのですが・・・ 「好きって言う気持ちが薄れて・・・」 と、その日に散々イチャイチャしたデートをして家に帰った後に言われました。 いまだになぜ振られたのかも良くわかっていません。 「こっちで初めてできた知り合いだから(彼は仕事で転勤で来て地元が遠い)この後も連絡できたらいいな」 と言われ、私も割り切りさえすれば彼氏とは友達でいられるタイプなので特にイザコザすることなく別れたのですが。 10日程してちょっとした用件で連絡をしたのですが、どうやらブロックされているよう・・・ (連絡手段はもっぱらLINEです) まぁ、友達でいようって言うのは社交辞令なんだなと思うのですが 振った側が連絡拒否するのってどういう心境なんでしょうか? ごめんなさい、半分くらい愚痴になってますね(><) 拒否するくらい嫌われてて振られたんでしょうか。 それとも単にモトカノとは連絡を絶つタイプなんでしょうか。 特によりを戻したいとかではないです。 振られた理由も拒否される理由もわからず、どんな原因があったのか知りたいのです。 経験のある方、どういった状況がありえますか、教えてください(><)

  • 浮気。。??長文です

    修学旅行で彼氏に浮気(?)されました。 うちの学校はいくつかエリアに別れたのですが、私は携帯電話が通じないエリアで、彼氏はメールができなくて寂しかったようでした。それだけならいいのですが、他の班員がみんな彼女とメールしているなか自分だけできないのは嫌だったらしく他の女子とずっとメールをしていたようです。しかも会って喋ったらしぃのです。ただの女友達ならば、まだ嫌だなあ、、と思うだけでいいのですがその彼女は彼氏が私と付き合う前に付き合ってた彼女のときに浮気をした相手なのです。。 なんだか、たかだか2日メールができないだけで他の、、特に前の浮気相手に走られてしまってなんだか今ほんとに寂しいです、被害妄想入りすぎかもしれませんが、、しかもその彼女は私の彼氏に告白したょうなのです。。でも彼氏はその事実は言いません。いくら問い詰めても告白されたことは言いません。私にはその彼女をかばっているように見えてしますのですが、彼氏は何を思って隠しているのでしょうか。。もう今は修学旅行のことは何も考えたくありません。どうしたらいいかもわかりません。どなたかアドバイスをいただけたらと思います。。意味のわからなぃ文章ですみません

  • 長いこと付き合っていた彼氏と別れました

    こんばんわ!初めて質問させて頂きます。長文失礼致します。みなさんの体験や意見を聞かせて頂ければ幸いです。 先日18歳の時から、6年付き合っていた彼氏に振られました。 理由が、私といたら最近いいことが無いからでした。彼氏と私がいる時に、車上荒らしにあったり、財布を無くしたりと不幸が続いていたからです。しかし、振られる直前までは普通に過ごし、仲良くデートをしていたのです。 6年間お付き合いし同棲や結婚の話も出ていたのですが、この理由で(彼氏からしたら重大だったのかもしれませんが)振られたことに悲しくもあり、寂しくもあり、呆れも混ざった複雑な気持ちです。 元々彼氏の方の親とはうまくいっていなくて、彼氏も少しマザコン気味のこともあり、宗教の違いもあったので別れて良かったのかと思うところもありますがやはり心の奥底では納得はできていません。 皆さんならどう思われますか?そして、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?よろしければお話を聞かせて下さい。 言葉たらずな部分があり申し訳ありません。そして、長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏と別れるか。。。?

    こんにちは。こちらのカテゴリーに初めて相談させていただきます。 今付き合っている彼氏と別れるかどうか迷っています。 私はアメリカ留学中で、付き合ってもうすぐ4年になるアメリカンの彼氏がいます。遠距離も経験しました。 私の彼は年上で、近い将来に私との結婚や子供を持つことを考えているみたいです。それは嬉しいのですが。。。私はまだ21才だし、それでいいのか?という気持ちも正直あります。真面目なのはいいのですが、彼氏はよくクラブには行くな!パーティーには行くな!!と言い、窮屈な感じがします。。。 最近になって、普段からあった不満が爆発してきて、彼氏に対して優しく接することが出来ません。 その理由は、自分でも分かってるのですが。。。実は最近気になる人がいるのです。 そのことを別にしても、彼氏に対して愛着はあるけど恋愛感情はないんじゃないかな。。?という気がします。 約4年も付き合ってる人なので、お互いのことをよく理解しているし。。。簡単にサヨナラなんて出来ない。。。でも、これからシングルになって色んな人とも付き合ってみたいという気持ちも。。。 相談内容がハッキリしてないですね(汗) 意見なんかを聞かせて頂けると嬉しいです。

  •  彼氏の行動について聞きたいです。

     彼氏の行動について聞きたいです。  職場恋愛で、会社全員に極秘で付き合っています。  先日、会社の仲間内で飲み会が開かれたのですが(仲間は共通しているので)、  「みんなにばれるとマズイから、お前がくるな」と彼氏から言われました。  別に、いつも職場ではみんなの中で一緒に行動しているのに、飲み会だけ  来るなってどういうことでしょうか?  そこには私以外の女性も多いし、逆に勘ぐってしまいます。やたら、「お前のためだ、  バレたくないだろ?」と強調し、それでも「行く」と私が言ったら、彼氏が逆ギレを  起こし、「来るなら別れる」とまで言われました。  そこまで拒否る理由って何かあるんでしょうか?

  • 彼氏いない歴について

    私は実年齢=彼氏いない歴の今年で22歳の女です。(ちなみに告白されたこともありません。) 最近、彼氏がいたことがないということが会社の一部の人にばれました。 その人たちに悪気があるとは思っていないのですが、お昼ごはんの時に 「初デートにいくなら水族館だよ。」などというアドバイスを受けたりしています。 私としては、実年齢=彼氏いない歴ってあまりおおっぴらにしたいことではなくて友人とかにも聞かれない限り話していません。 まあ、言動とか(男の人と話すときにあがってしまったりするので)でばれているかも知れないんですけど・・・。 なので、ばれてしまったのはしょうがないとしても、そのことをわざわざ話題にしてほしくないんです。 多分、私の中で実年齢=彼氏いない歴というのは恥ずかしいことと位置付けられているんだと思うんです。だけど、別に恥ずかしいことじゃないって思う気持ちがあるのも事実なんです! ですが、最近この歳で彼氏いないのって恥ずかしいってこともあるかもしれないけど、人間として寂しいことなのかなって思うようになってきたりしていて・・・。 その理由は私は人生の中で人を愛したり愛されたりしたことがないんだなって思ったからなんです。親や友人のことは愛していますが、恋人は例えばセックスしたりして自分の知らないところを相手に晒すみたいな印象があるので別物かなと思っての考え方です。 そういう経験のない自分がすごく人としてうすっぺらいような気がしてきてしまうのです。(だからといって恋人がいるからってそうじゃないとは限らないのかもしれないんですが・・・。) 彼氏はほしい、ほしいんですけど、今の時点で(ってか、いままでも)そんなにいないことが苦になっていないのでいいかなぁなどと思っているところもあったりするのもまた事実なんです。(考えが甘いのかもしれませんが・・・。) この歳で彼氏できたことないのってすごく寂しいことなんではと思い始めてから(あと、社内の人にばれてしまったからかもしれないんですが・・・。)なんかあせり?みたいな漠然とした不安みたいなものがあって・・・。 早く彼氏作ってしまったほうがいいんでしょうか?(そんなに簡単にはいかないかもだけど、できる努力はしてみるつもりです。友達の紹介であうとか。)それとも考え方を変えたりとかしたほうがいいのか・・・。 長文ですみません。本当に思ったことを書いてしまったので伝わりにくいかもしれないんですが、アドバイスや叱咤などいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。