• ベストアンサー

彼氏へのプレゼント

付き合ってもうすぐ2週間になる彼氏がいます。 私はあと2週間でアメリカへ留学することになっていて、彼も別の国ですが留学するので遠距離恋愛になります。 直接会ったりできるのもあと少しなので、毎日のようにデートしたり、この前はペアリングを買いに行きました☆ わたしはペアリングがあるだけで充分満足だったのですが、 彼が私が留学するときにもう一つプレゼントをくれようとしています。(実用性を考えてカバンみたいです) なので私も何かプレゼントしたいと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか?? 彼に聞いても「いらないよ」と言われてしまうと思うので、みなさんからのアドバイスをいただきたいです☆ ちなみに彼は23才で、アクセサリーなどはしません。タバコも吸わないです。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.2

文具などはどうですか、留学するということはお勉強をしに行くのですよね。ボールペンなどはどうですか、勉強される際に思い出してくれるかもしれないし、毎日、彼が触れてくれるわけです。そのときに思い出してくれていると思うだけではダメですか。書き易いボールペンなどもいいですよ。クロスのはどうでしょう、細いし、インクの出も安物とは全然違いますよ。

その他の回答 (6)

回答No.7

hana0803さん、こんにちは。 あなたも彼氏も、留学を予定しているんですね。 あなたは、あと2週間・・・色々不安もあることでしょうが 希望に満ちて頑張って欲しいなと思いました。 さてさて、彼氏へのプレゼントですが・・ みなさん、とてもいい意見が出ていますね!写真、いいですね~。 私は、スケジュール帳みたいな、システム手帳はどうかなと思います。 ずっと使えるし、いつも身につけているので、 彼女が側に居るような安心感があるんじゃないかな。 そして、その手帳に、あなたと彼の写真などをはさんであげたら、いいんじゃないかな! (二人で撮ったものがなければ、あなたのアップの写真だけでも・・) 実はね、私もシステム手帳プレゼントしたことがあるんです。 自分と相手の誕生日のところに、先に「○○の誕生日♪」とか 「ハッピーバースデイ♪」とか記入しておくんです。 あとで発見したら、結構うれしいですよ。 それと、一番最後のページくらいに、ラブメッセージを書いておくといいですよ☆ 彼が海外で、一人で頑張ってて、ちょっとしたときに、それを見て元気が出るように。 それに限らず、まめにメールやりとりしたりして、連絡とってあげてくださいね。 そんなこと書かなくても、hana0803さんたちなら大丈夫だろうけど・・ 留学ってすごいことだと思います! hana0803さんも、体に気をつけて、頑張ってくださいね!!

  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.6

あなたの写真か、二人の写真を入れたを、写真たては? アメリカでは、仕事場の机の上にさえ奥さんや、彼女の写真を飾っていました。 寂しい時に、一枚の写真で元気付けられることって、多いのでは?

noname#59379
noname#59379
回答No.5

腕時計はいかがですか? アクセサリーをつけない方でも、腕時計はすると思いますし、留学中も使えると思います!

  • Nori-UK
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.4

カード(手紙)はどうでしょうか?(クリスマスカードとか誕生日カードみたいなやつ) 安いですけど、貰うととてもうれしいですよ。 僕も2年前からイギリスに留学しているのですが、留学直前に貰った彼女からの手紙に、すごく勇気付けられました。 遠距離恋愛だし、日本語が通じない国に行くと、かなり精神的に不安定になるんですよ。そんな時、あなたが書いた励ましのカードにすごく助けられると思います。 また、浮気封じにもなるので有効的です。 余談ですが・・・。「時差」に負けずに頑張ってください。 電話をかける時間を決めておくのは、良いアイデアだと思います。応援します。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

僕も彼女とペアのものを欲しくって、ここで色々相談に乗ってもらいました。 アクセサリーは普段つけないので(僕が)、ボールペンにしました。彼女も喜んでくれたし、いつも持っていられるので気に入っています。 でも、ペアのリングを買ったのなら、ペアにこだわる必要は無いですね。 写真とかも嬉しいかな?

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.1

ちょっと考えがチープかもしれませんが、やはりいつもあげたものを持ち歩いて、見て想ってほしいと言うことで サイフに写真を挟んで・・っていうのはいかがでしょう??

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って一年になる彼氏がいます。 彼氏は26歳・社会人で私は19歳の大学生です。 ただいま遠距離恋愛中です。 今月が彼氏の誕生日で、なにかあげたいと考えているのですが、 なにをあげたらいいかさっぱりわかりません。 アクセサリーはつけるのを嫌がるし、 財布やキーケースは前に買ったばっかりだし、 けどこの間にボソッと「財布やキーケースを入れるカバンが欲しいんだよなぁ」 とぼやいていて、『それじゃあ、カバンを!』と思うのですが、 ブランド物やメーカーにうとい私は、どういうものをプレゼントしたらいいか全く検討もつきません。 ウエストポーチがいいかなぁと思いますが、これから冬だし、コートと重なって邪魔かなと思います。 よくプレゼント候補としてあがるネクタイの方は、彼はネクタイをつけない職柄だし、 携帯のストラップは以前プレゼントしたばっかだし、 もうなにをプレゼントしたらいいかでパニくっています。 プレゼントするからにはどうしても喜んでもらいたいので。 ケーキやお菓子をクール宅急便で送るのは重いですか・・・? どうかアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのサプライズプレゼント

    こんばんは。 私には付き合って約3ヶ月になる彼氏(27)がいるのですが、デートをするときはいつも彼が全部払ってくれています。(年上だから気にしないでと言っています) 今度、お互いにお祝いする事があるのでフレンチに食事しに行きます。 その時に何かサプライズとして、いつもの感謝の気持ちでプレゼントを渡したいのですが何がいいと思いますか? アクセサリーはつけない人で、ペアリングだけしています。 ワイシャツやネクタイやハンカチもあげたので別のもので何か喜ばれるものってありますか? タバコを吸いますが、ライターもこだわりのがあるみたいなので(^_^;) 予算は、誕生日などのイベントでもないので5000~6000円弱で考えています。 どなたか案をください!!ちなみに来月に行くので、できるだけ早めだと嬉しいです(;_;) 長文失礼いたしました。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    少し早いかもしれませんが今ものすごく悩んでいるのでアドバイスがいただけないかと質問させていただきます。 タイトルのままなのですが、彼氏に何をプレゼントすればいいか悩んでます。 よくプレゼントで聞くものは財布、マフラー、香水、アクセサリー、時計あたりでしょうか。 ですが、ウチの彼氏はなかなか難しい人で、 ・香水はつけない派。香りの強いものなどが基本苦手(以前友人からもらったものも一切使用していない) ・財布は自分で選んで自分で買わないと嫌 ・マフラーは昨年お母様が編んでくれたもの(しかもお店の並の完成度)が4本ある ・時計はつけない派(携帯があれば十分だし面倒とのこと) なんです。 アクセサリーは好きでシルバーアクセサリーをつけていますが、 前回のプレゼントですでにブレスレットと指輪をあげているのでまたアクセサリーというのも・・・と思います。 タバコを吸うのでZippoも考えたのですがヘビースモーカーに磨きをかけるような道具をあげるのも・・・と思ってしまいます。 カバンなどは基本的に荷物を持ちたくない人なので必要ないし、学生なのでネクタイというのも・・・ 服もそこまで執着がなく、お兄様のお下がりで満足してしまっている人なんです。 趣味のものをあげるにも趣味が麻雀とスロットなのでもうお手上げ状態です。 みなさまはこれまでどんなものをプレゼントなさいましたか? 参考にさせていただきたいのでぜひ教えてください。 また男性の方も「こんなものがうれしかった」などありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    私と彼氏は遠距離恋愛です。私が茨城、彼が名古屋です。歳も離れています。私は20歳の短大生で、彼は28歳の社会人です。 明日、私が彼の元へ行きます。そのときにこの前、彼が誕生日だったので手渡しでプレゼントを渡そうと思っています。 彼はタバコを吸うのでZIPPOをプレゼントしようと思って用意しました。 しかし、彼は前に私のためにタバコを吸うのをやめると言っていました。でも明日ZIPPOをプレゼントしても喜んでくれるでしょうか・・・?それと、彼は私が学生ということもあり、いつもお金に関しては彼は私に出さないように配慮しているので、ちょっと高価な物をプレゼントして戸惑われたりしないか心配です・・・。 みなさんならどうですか?

  • 彼氏とこの先・・・

    私は2年付き合っている彼氏がいます。彼氏と付き合って4ヶ月後私はアメリカへ留学し遠距離恋愛になりました。10ヶ月後彼氏、彼女として再会でき、私は10ヶ月私を待っていてくれたことに感動しました。 しかし彼は1度元カノと通じていました。彼は私にそれを隠しつずけていました…問い詰めると彼は本当に悪そうに謝ってきたので許しました。 私が帰国してから彼は遅刻魔で…彼は夜友達と出歩くようになり、そのとき私とは一切連絡を取ってくれません。電話に出ることもなく、メールもなく、音信普通なんです。 でも彼は{好き} {結婚しよーな}とか…ペアリングやペアネックレスもプレゼントしてくれて… 私はどうして良いのか分かりません 大好きな彼と別れたくはないです でも彼との連絡が途絶えたり、嘘をつかれるのが最近多く 毎日のようにこの繰り返しなんです 正直疲れました… でもいつか彼が変わってくれるだろうと思ってしまいます… 私はどうするべきなのでしょーか

  • *彼氏のクリスマスプレゼントについて*

    最近付き合い始めた彼氏とクリスマスイブにデートをします(*・ω・*) そこで、彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいと思うのですが、イブが初デートとなるので、なにをあげていいのかわからず…('・_・`) 彼氏は年上で20代後半です。 定番のものとして時計やZippoなども考えたのですが、時計は持っているし、煙草は吸わないし…と思いまして(´・д・`) つき合い始めたばかりだし、遠距離なのであまり会う機会もなく、趣味や好きなものなどが全く分かりません(´×ω×`) 彼氏さんにはなにをあげたら喜ばれるのでしょうか!?← 予算は…学生なのであまりありません(´・ω・`) どなたか回答いただけないでしょうか(´;ω;`) よろしくお願いします。

  • 彼氏からのプレゼントについてです。

    彼氏からのプレゼントについてです。 誕生日祝いや記念日などでもらったアクセサリーはいつつけてますか? 彼氏とのデートの時のみ? それとも、お風呂、就寝時以外はつけてますか?

  • 彼女へアクセ以外の誕生日プレゼント

    まだ2カ月先のことなんですが、彼女の誕生日があるのでプレゼントをどうしようか迷っています。 今僕が19で彼女が18で僕は大学で彼女は看護専門です。 まだ付き合って1年未満なので、アクセサリー系をそんなにあげたことないのでそれでもいいのですが、どうやら看護系は実習などで、アクセサリーを度々はずすらしく、この際アクセサリー以外のものもありかなと思っています。 そこで、アクセサリー以外だとどんなものがオススメですか? 彼女は財布や鞄は結構こだわりがあるらしくて、たくさんもっているようで、値段も張ってそうなものなのでそこは避けたいです>< 例えアクセサリーを度々外すとしてもアクセサリーにした方がいいですか?   聞きたいことをまとめる(&追加)すると ・アクセサリーを度々外す彼女へアクセサリーをプレゼントするのはどうおもいますか? ・アクセサリー・財布・鞄以外をプレゼントするなら何がオススメですか? ・仮に指輪をプレゼントすることになったらペアリングはどうおもいますか?ペアリングの場合どの指がいいと思いますか?避けた方がいい指はありますか?   よろしくお願いします^^

  • クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれて

    遠距離恋愛の彼女とクリスマスに会えることになって、クリスマスプレゼントは何が良い?と聞かれたのですが、ブレスレットが欲しいと言ったら彼女引くと思いますか? 僕はアクセサリーはネックレスを何時もしているくらいなのですが、 遠距離恋愛なので彼女からの貰ったものを毎日つけていたいのです。それでブレスレットがいいなぁと思ったのですが彼氏からそう頼まれたらどうですか?

  • 付き合って5ヶ月になる彼氏に贈るクリスマスプレゼント

    20歳女です^^ もうすぐクリスマスということで、彼氏のプレゼントを買おうと思うのですが、何を選べばいいのか分からずに1日1日が過ぎ、あと1週間と少し…。日にちも迫り、とても焦っています;; 周りの友人は、指輪・PS3・ipodなどをプレゼントするようなのですが、彼氏はペアリング以外は着けないと思いますし、ゲームには興味ありません。(そのような暇は無いようです^^;)ipodは残念ながら持っています。。。 ちなみに彼氏は、同い年の20歳。ユナイテッドアローズのようなカジュアルなブランドが好きです。サッカーをしているので、タバコは吸いません。 予算は2万円程までで考えています。 男性女性問わずどのような方でも結構ですので、「こんなものあげた」「こんなものもらった」など…アドバイス頂けたら嬉しいです!!