• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏について)

彼氏が留学に行く理由はなぜまだ明かされないの?

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏はアメリカに留学することになっていますが、その理由をまだ明かしていません。
  • 私とごく一部の友達にしか打ち明けていない彼氏の理由は謎です。
  • なぜ彼氏は留学の直前までその理由を言いたがらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.1

多分私でも必要最低限の人にしか言わないですね。 変に壮行会とか開かれても嫌ですし、 気を使われるくらいならギリギリに伝えて、後腐れなく旅立った方が 向こうで気分一新頑張れますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

分かりません。 彼が言えないって言っているんだったら、私なら彼に協力します。 理由を聞いても言わないのであれば、ひつこく聞いたりしません。 「そっか、じゃあまた教えてね」と一言添えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏について

    私には今年の夏にアメリカに1年間留学に行く彼氏がいます。 でも彼氏は、私とその他のごく一部の友達にしかまだその事実を打ち明けていません。 「もうみんなに言ってもいいんじゃない?」なんて聞くと、「いや、直前まで言わない」なんていうんです。 その後も、なんでよ、理由は?なんて聞いても、「その理由はまだ教えられないんだ」とか言って、直前まで言わない理由を言うことを頑なに拒否するのです。 私がきいたときはまだまだ期間があったので黙ってるのはまだわかるのですが、もう三ヶ月前なのに まだみんなに打ち明けられないのはなぜでしょうか。 そのせいで修学旅行(10月実施)の班决めの時、いざこざがあって色々と大変でした。 直前まで言えない理由とは一体なんなんでしょうか。 予測していただけないでしょうか? お願いします。

  • 彼氏とのこれからの事で悩んでいます…

    今私には1年付き合っている彼氏がいます。 私達は今国際遠距離恋愛中です。 今年の2月からわたしがアメリカで、彼が日本。   留学は年末で終わります! そこで…、今まで私たちは寂しさにも耐え頑張って乗り越えてきました。  しかし、最近私は彼とのこれからの事に悩んでいます。。。 それは、来年就活を迎える彼氏が就職をせず、英語を話せるようになってから就職したいという理由で再来年私と一緒にアメリカへ行き、私は大学に。 俺は語学学校に2年通う。 と考えてるんです。。。 以前私は彼に大学に行くときは邪魔になるから別れると言っていました… それが理由で留学を選んだというわけじゃないとしても、彼氏とは結婚の前に今後のことについても考えられません。。。 内容がごちゃ2ですみません… 私が彼に対する気持ちは今友達のような感じになっていて、今考える期間として彼から距離を置いています。 わたしは20でまだ結婚とかは考えていませんが、結婚を前提にというか、将来性のある人と付き合いたいと思うんです… まちがってますかね?(T_T)

  • アメリカにいる彼氏に会いに行きたいです。どうすれば、行けるのでしょう?

     私は日本で勉強中の中国留学生です。  今までずっと4年間、私を励ましてきた彼氏が、今年アメリカ留学の夢を実現しました。  私たちは北京の大学で知り合い、ずっと遠距離恋愛でした。今年の春に、私たちはお互いの両親の対面を実現しました。そして、家族と親友から祝福をいただきました。これからは、私たちの努力次第です。  今年のクリスマス(彼氏の冬休み)に、私たちはアメリカで短期間の再会を実現したいです。(彼の勉強はとても忙しいので、アメリカで結婚することも考えています。)  ということで、今、どうすればこの夢を叶えるか、分からなくて、困っています。  皆さんからのご指導を、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのプレゼント

    付き合ってもうすぐ2週間になる彼氏がいます。 私はあと2週間でアメリカへ留学することになっていて、彼も別の国ですが留学するので遠距離恋愛になります。 直接会ったりできるのもあと少しなので、毎日のようにデートしたり、この前はペアリングを買いに行きました☆ わたしはペアリングがあるだけで充分満足だったのですが、 彼が私が留学するときにもう一つプレゼントをくれようとしています。(実用性を考えてカバンみたいです) なので私も何かプレゼントしたいと思っているのですが、どんなものがいいでしょうか?? 彼に聞いても「いらないよ」と言われてしまうと思うので、みなさんからのアドバイスをいただきたいです☆ ちなみに彼は23才で、アクセサリーなどはしません。タバコも吸わないです。 よろしくお願いします☆

  • 自分を振った彼氏が着信拒否をする理由

    先日、付き合っていた彼氏に振られました。 付き合っていたと言っても相手から押し切られるように付き合い始め、一ヶ月ほどで勝手に振られると言う、なんとも??なお付き合いだったのですが・・・ 「好きって言う気持ちが薄れて・・・」 と、その日に散々イチャイチャしたデートをして家に帰った後に言われました。 いまだになぜ振られたのかも良くわかっていません。 「こっちで初めてできた知り合いだから(彼は仕事で転勤で来て地元が遠い)この後も連絡できたらいいな」 と言われ、私も割り切りさえすれば彼氏とは友達でいられるタイプなので特にイザコザすることなく別れたのですが。 10日程してちょっとした用件で連絡をしたのですが、どうやらブロックされているよう・・・ (連絡手段はもっぱらLINEです) まぁ、友達でいようって言うのは社交辞令なんだなと思うのですが 振った側が連絡拒否するのってどういう心境なんでしょうか? ごめんなさい、半分くらい愚痴になってますね(><) 拒否するくらい嫌われてて振られたんでしょうか。 それとも単にモトカノとは連絡を絶つタイプなんでしょうか。 特によりを戻したいとかではないです。 振られた理由も拒否される理由もわからず、どんな原因があったのか知りたいのです。 経験のある方、どういった状況がありえますか、教えてください(><)

  • 浮気。。??長文です

    修学旅行で彼氏に浮気(?)されました。 うちの学校はいくつかエリアに別れたのですが、私は携帯電話が通じないエリアで、彼氏はメールができなくて寂しかったようでした。それだけならいいのですが、他の班員がみんな彼女とメールしているなか自分だけできないのは嫌だったらしく他の女子とずっとメールをしていたようです。しかも会って喋ったらしぃのです。ただの女友達ならば、まだ嫌だなあ、、と思うだけでいいのですがその彼女は彼氏が私と付き合う前に付き合ってた彼女のときに浮気をした相手なのです。。 なんだか、たかだか2日メールができないだけで他の、、特に前の浮気相手に走られてしまってなんだか今ほんとに寂しいです、被害妄想入りすぎかもしれませんが、、しかもその彼女は私の彼氏に告白したょうなのです。。でも彼氏はその事実は言いません。いくら問い詰めても告白されたことは言いません。私にはその彼女をかばっているように見えてしますのですが、彼氏は何を思って隠しているのでしょうか。。もう今は修学旅行のことは何も考えたくありません。どうしたらいいかもわかりません。どなたかアドバイスをいただけたらと思います。。意味のわからなぃ文章ですみません

  • 彼氏・彼女のいる方お願いします!

    何故かふっと思って気になったので、お答えできる方、お願いします(^^) 1.あなたの年代・性別と彼氏・彼女の年代 2.彼氏の立場の方も彼女の立場の方も、相手はあなたが今までに何人と付き合ってきたかを知っていますか? 3.2で知っていると答えた方にお聞きします。相手が知ったキッカケは? 4.2で知らないと答えた方にお聞きします。知らないのはなぜですか? 私は 1.20代前半、♀です。彼氏も同い年です。 2.知っています。 3.全部ではありませんが、ほぼ知っています。   私は彼氏の事を全部知っています。理由は直接彼氏に  聞いたからです。 私は知っていなければいけない事でもなく、知らなくても・・・と思うのですが、多少なりと気になるので聞きました。でも彼氏は何も聞いてきません。 皆さんはどう思っているのかなー?どうしているのかなー?と。 宜しくお願いします!

  • 長いこと付き合っていた彼氏と別れました

    こんばんわ!初めて質問させて頂きます。長文失礼致します。みなさんの体験や意見を聞かせて頂ければ幸いです。 先日18歳の時から、6年付き合っていた彼氏に振られました。 理由が、私といたら最近いいことが無いからでした。彼氏と私がいる時に、車上荒らしにあったり、財布を無くしたりと不幸が続いていたからです。しかし、振られる直前までは普通に過ごし、仲良くデートをしていたのです。 6年間お付き合いし同棲や結婚の話も出ていたのですが、この理由で(彼氏からしたら重大だったのかもしれませんが)振られたことに悲しくもあり、寂しくもあり、呆れも混ざった複雑な気持ちです。 元々彼氏の方の親とはうまくいっていなくて、彼氏も少しマザコン気味のこともあり、宗教の違いもあったので別れて良かったのかと思うところもありますがやはり心の奥底では納得はできていません。 皆さんならどう思われますか?そして、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?よろしければお話を聞かせて下さい。 言葉たらずな部分があり申し訳ありません。そして、長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏にメールを拒否されてしまいました。

    こんにちは。 昨日(3月14日)に彼氏からメールを拒否されてしまいました。内容としては、私が家に帰ったという証拠が無く寝ていたということが嘘で信じられないから拒否をした、というふうに私は思いました。実際、家に帰宅してから寝ていたのは事実で、寝ていた証拠というのはいくら考えても思いつきませんでした・・・。その後にメールを拒否されてしまいました。電話は通じます。今はショートメールで送っている状況です。彼は拒否を解いてくれることがあるのでしょうか・・・ 解いてくれるようにメールで何回か送っています。 彼はどういう心境なのでしょうか。まだ日にちは経っていませんが不安です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 付き合ってる事を隠したがる彼氏。。。

    中1女子です。最近付き合い始めた彼氏がいます。 小学校は違うのですが班が同じになったとき すごく気があって、好きになりました。 友達としてよく遊んだりしていたのですが、「友達」というのに 耐えられなくなって、告白しました。結果はOKでした。 最初は噂を立てられたら面倒なのでこのことは皆に秘密に しておこう、ということになっていたのですが やっぱりからかわれるので、もういっちゃったほうが楽なんじゃと思って それを彼氏に言いました。 (私は可愛くないから、彼氏狙いの子がいたとしたら困るので、というのもあります…。) 遊んだ時に言って、そのときは言おうということに落ち着いたのですが 先ほどメールで「やっぱり言うのやめとこう」ときました これって、わたしが本命じゃないからなんですかね 回答よろしくおねがいします。あと、文章になtっていなくてすみません。。