• 締切済み

付き合ってる事を隠したがる彼氏。。。

中1女子です。最近付き合い始めた彼氏がいます。 小学校は違うのですが班が同じになったとき すごく気があって、好きになりました。 友達としてよく遊んだりしていたのですが、「友達」というのに 耐えられなくなって、告白しました。結果はOKでした。 最初は噂を立てられたら面倒なのでこのことは皆に秘密に しておこう、ということになっていたのですが やっぱりからかわれるので、もういっちゃったほうが楽なんじゃと思って それを彼氏に言いました。 (私は可愛くないから、彼氏狙いの子がいたとしたら困るので、というのもあります…。) 遊んだ時に言って、そのときは言おうということに落ち着いたのですが 先ほどメールで「やっぱり言うのやめとこう」ときました これって、わたしが本命じゃないからなんですかね 回答よろしくおねがいします。あと、文章になtっていなくてすみません。。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

貴方のこの質問の一番のポイントって。 やっぱり隠しているという事で。 彼にとっての彼女、という座が「正式」では無い感覚があって。 その状態で私より可愛い、私より綺麗な女子が 現れてしまって。 そっちに気持ちが靡いてしまう事が一番不安なんだよね?実は。 だから貴方は早く表に出したい。 そうなる前になんとかしたい。 付き合っている事を周りに知らせたい。 知らせてしまう事で、 周りから見ても、○○君の彼女という捉え方出来るから。 本命じゃないというよりも。 あくまで貴方と僕との間にのみ存在する「付き合っている」関係と。 お互いに付き合っているんだと思えれば良いじゃない?と。 彼はそういう考え。 そして、 既に貴方にも伝えているように。 付き合っている事で「いじられる」のが嫌な彼。 そして、同性に対しても異性に対しても。 「身軽」に向き合いたいんだよ。 男子の友達に対しても。 お前は彼女がいるから~とか、 そういう形で気軽な話に入れない状態を創りたくない。 そして、女の子に対しても。 貴方と付き合っているから~という色付きで見られたくない。 別に付き合うつもりは無くても。 彼女がいる事で遠慮されたり、 無理なく楽しく話を出来る関係が創れなくなるも嫌なんだよ。 彼女は彼女。友達は友達。 彼にとって彼女は友達よりも上、ではない。 あくまで彼女には彼女の存在感があって、 友達には友達の存在感がある。 被せたくないんだね?彼は。 ただね、 「最近」付き合うと決めた関係でしょ? ハッキリ言えば決めただけで。 中身はこれからなんだよ。 本命じゃないかどうか、よりも。 まだ彼にとっては。 貴方と付き合えて「良かった」という感覚には辿り着いていないんじゃない? まだ動き出していない関係。 学校外のデートやコミュニケーションも無いでしょ? 心配はわかるけど。 貴方が考えるのは。 まず二人の「中身」を創る事。 今の時点で周りに言う事よりも。 二人の時間、二人の交際が積み重なっていく事で。 彼自身も。 これだけ中身のある、楽しい交際が続いているんだから。 別に周りに隠さなくてもいいかな?と。 中身の充実から自然にそう思えるように。 丁寧に「中身」を創っていく事なんじゃない? 付き合うと決めたのは「形」でしょ? しかも貴方「が」欲しくて求めた「形」でしょ? 好きだけじゃ中身にならない。 そして、 貴方も感じていると思うけど、 彼はオッケーはしたけど、 僕「も」君が大好きで、付き合い「たい」よと。 そこまでの気持ちの高まりは無いんだよね? 貴方の方が温度が高い。 別に良いけど、と。 まだその位の気持ちだからこそ、 周りにも直ぐに付き合っているとは言い出せないんだよ。 「中身」が無いから。 大切なのは中身。 二人の中身を大切に。 彼「から」も貴方を知りたい、感じたい、受け止めたいと。 彼の自発性が生まれてくるように。 焦らないで、急がないで。 丁寧にコミュニケーションしていく事なんだと思う☆

kanatan0906
質問者

補足

丁寧にありがとうございます 告白の件は、多分両想いだったんだと思います 言った後「じゃあ俺から告白してもよかったんじゃん」と きたので。。。。