• 締切済み

付き合ってる事を隠したがる彼氏。。。

中1女子です。最近付き合い始めた彼氏がいます。 小学校は違うのですが班が同じになったとき すごく気があって、好きになりました。 友達としてよく遊んだりしていたのですが、「友達」というのに 耐えられなくなって、告白しました。結果はOKでした。 最初は噂を立てられたら面倒なのでこのことは皆に秘密に しておこう、ということになっていたのですが やっぱりからかわれるので、もういっちゃったほうが楽なんじゃと思って それを彼氏に言いました。 (私は可愛くないから、彼氏狙いの子がいたとしたら困るので、というのもあります…。) 遊んだ時に言って、そのときは言おうということに落ち着いたのですが 先ほどメールで「やっぱり言うのやめとこう」ときました これって、わたしが本命じゃないからなんですかね 回答よろしくおねがいします。あと、文章になtっていなくてすみません。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

貴方のこの質問の一番のポイントって。 やっぱり隠しているという事で。 彼にとっての彼女、という座が「正式」では無い感覚があって。 その状態で私より可愛い、私より綺麗な女子が 現れてしまって。 そっちに気持ちが靡いてしまう事が一番不安なんだよね?実は。 だから貴方は早く表に出したい。 そうなる前になんとかしたい。 付き合っている事を周りに知らせたい。 知らせてしまう事で、 周りから見ても、○○君の彼女という捉え方出来るから。 本命じゃないというよりも。 あくまで貴方と僕との間にのみ存在する「付き合っている」関係と。 お互いに付き合っているんだと思えれば良いじゃない?と。 彼はそういう考え。 そして、 既に貴方にも伝えているように。 付き合っている事で「いじられる」のが嫌な彼。 そして、同性に対しても異性に対しても。 「身軽」に向き合いたいんだよ。 男子の友達に対しても。 お前は彼女がいるから~とか、 そういう形で気軽な話に入れない状態を創りたくない。 そして、女の子に対しても。 貴方と付き合っているから~という色付きで見られたくない。 別に付き合うつもりは無くても。 彼女がいる事で遠慮されたり、 無理なく楽しく話を出来る関係が創れなくなるも嫌なんだよ。 彼女は彼女。友達は友達。 彼にとって彼女は友達よりも上、ではない。 あくまで彼女には彼女の存在感があって、 友達には友達の存在感がある。 被せたくないんだね?彼は。 ただね、 「最近」付き合うと決めた関係でしょ? ハッキリ言えば決めただけで。 中身はこれからなんだよ。 本命じゃないかどうか、よりも。 まだ彼にとっては。 貴方と付き合えて「良かった」という感覚には辿り着いていないんじゃない? まだ動き出していない関係。 学校外のデートやコミュニケーションも無いでしょ? 心配はわかるけど。 貴方が考えるのは。 まず二人の「中身」を創る事。 今の時点で周りに言う事よりも。 二人の時間、二人の交際が積み重なっていく事で。 彼自身も。 これだけ中身のある、楽しい交際が続いているんだから。 別に周りに隠さなくてもいいかな?と。 中身の充実から自然にそう思えるように。 丁寧に「中身」を創っていく事なんじゃない? 付き合うと決めたのは「形」でしょ? しかも貴方「が」欲しくて求めた「形」でしょ? 好きだけじゃ中身にならない。 そして、 貴方も感じていると思うけど、 彼はオッケーはしたけど、 僕「も」君が大好きで、付き合い「たい」よと。 そこまでの気持ちの高まりは無いんだよね? 貴方の方が温度が高い。 別に良いけど、と。 まだその位の気持ちだからこそ、 周りにも直ぐに付き合っているとは言い出せないんだよ。 「中身」が無いから。 大切なのは中身。 二人の中身を大切に。 彼「から」も貴方を知りたい、感じたい、受け止めたいと。 彼の自発性が生まれてくるように。 焦らないで、急がないで。 丁寧にコミュニケーションしていく事なんだと思う☆

kanatan0906
質問者

補足

丁寧にありがとうございます 告白の件は、多分両想いだったんだと思います 言った後「じゃあ俺から告白してもよかったんじゃん」と きたので。。。。

関連するQ&A

  • ちょっとしたコトなんですけど・・・

    中1女子です。 気になったので質問します。 最近はもうすぐ中2ってコトもあって結構学校でカップル増えてるんですけど、 友達に「kissしたらヤるのかな?」と聞かれました。 私も彼氏がいますが(kissもしましたが)、そんなコト考えてませんでした(;´Д`) それで、お兄ちゃんに聞いてみた所・・・ 「そりゃあ、男はそう思うだろうな?」と言われました。。。 やっぱりそうなんでしょうか??でも、中1・2はもうOKでしょうか?

  • 彼氏をとるか昔すきだった人をとるか

    中1女子です 最近彼氏がいるのに告白されました。 それは昔好きだった人です‼それからk君を意識するようになりました 既に彼氏と別れてk君と付き合ってみました‼でも 彼氏を忘れられなくて結局もとに戻りました。 k君と付き合うのか今の彼氏とそのまま付き合うのか迷います 今の彼氏の問題点 •ほとんど喋らない •あまり勉強をしない k君の問題点 •少し変態 •いい所を見せたがる …です‼私的にはk君がいいのですが一度今の彼氏とは別れて付き合いなおしたので言いづらいし学校の噂や友達の反応が怖いです…泣 どちらをとればいいでしょうか?

  • 年下の彼氏。

    東京住み中2です 私には中1の彼氏がいます 告白は彼氏のほうからでした そのときそれほど恋愛感情は なかったのですが OKしました そこで私の友達は 年下とかありえない とか まぢ引くわ とか 普通年下とは付き合んないよね とか 散々言ってきます その他もさまざまイヤミや 好きなように言われます 続けていく自信がなくなりそうです 彼氏は年下だから思うのか 純粋で冷たくなんか ぜったいしたくありません 振ろうとも思いません 年下と付き合うのは ダメなことなんでしょうか キモいんですか? 日々心が折れそうです 中傷いりません どうすればいいのでしょうか・・・

  • 友達から彼氏に昇格するには?

    高3の男です。 友達関係だった男が彼氏に昇格するにはどうしたら良いのでしょうか? どのようにしたら、彼氏になれるのでしょうか? 自分は、まだ好きな女子に告白はしてませんが、自分の勘にしても、ここで以前質問させてもらった回答でも「友達くらいならOKだけど彼氏としては無理」と回答頂いたので、何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。(告白前に、ちょっと考えてみたいと思ったので) もちろん、顔が気に入らない等人それぞれかと思いますが、、、 女の方で男友達だけど彼氏にしたくない人について思うこと(こうなれば彼氏にしてもOKと思うこと)回答ください。また、そのような経験がある男の方もアドバイスお願いします。(付き合うのOKだったでも、ダメだった場合でも良いので)お願いします。

  • 彼氏

    私はこの前彼氏ができました。 それでその彼氏の男友達からあることを聞きました。 それは彼氏がエロいということです。 詳しく聞くと、彼氏は1人でよくHをしたり、AVを見たり、コンドームがこのお店にあったとかを友達にいったりとかをしているそうです! ちなみに私も彼氏も中1です。 彼氏とは一緒に帰って手も繋ぎました。 それで彼氏がエロいことはほとんどみんなが知っています。 なのでみんなはエロいことされてないの?とかエロいことされると思うからゴムあげるか?とかを聞いてきます。 私はそう言われて、エロいことをされるのではないかと少し心配になりました。 それで質問します! 中1ぐらいの男子で先ほど書いたようなエロいことをしたり言ったりしている人はエロいことを彼女としたいのでしょうか? あと彼女が急に抱きついてきたらどう思いますか? 男の方でも女の方でもぜひ答えて下さい!

  • 彼氏が全然できません

    私は今高2の女子なのですが 中1の冬から全く彼氏がいません それに高校に入ってからも一回も告白されたりとかもしてません 私の周りの友達はみんな彼氏とかいるのに… すごい虚しいです(泣) こんなこと私のことを全く知らない人たちに質問してもどうしようもないことだとは思うのですが やはり私の顔や性格に問題があるのでしょうか 周りからみるとわたしは結構性格がサバサバしているらしいです… それとも身長が162cmもあるからでしょうか? やっはり男性にとっては小さいこのほうが可愛いのでしょうか? あと、もし男子と仲良くなる秘訣や男子との交友関係を深めるきっかけの作り方やモテる秘訣があったら教えてください(^O^) よろしくお願いします

  • 付き合って直ぐの彼氏との接し方について。

    付き合って直ぐの彼氏との接し方について。 付き合ってまだ1週間にも満たない彼氏がいます。 私は17歳で、彼は18歳です。 しばらく、彼氏がいなかったもので嬉しいと同時に不安でもあり、色々アドバイスを頂きたいです。 出会って3週間ぐらいで告白して頂き、早すぎるなぁと感じながら以下のことを聞いてからとりあえずオッケーにしました。 まず、彼氏の友達から聞いたのですが、彼氏の過去が手当り次第の女の子に告白して付き合ってすぐ別れたり...の繰り返しだったらしいです。分かる限りでも、5回ぐらいそのような事があったみたいです。 私と付き合う前にも女の子がいたらしくて、私と付き合うためにその子の事を振ってしまったみたいです。 本当に申し訳ない気持ちと罪悪感でいっぱいです。 ですが、私も同じように捨てられるのではないかと不安です。 そして、連絡の内容なのですが、先程も書いたようにまだ1週間にも満たないのに、「結婚する」「旦那になる」「一生一緒にいてる」と重たい言葉?が多いです。 付き合う前からも男の子と遊んでる事が分かると、「男の子いてるん?」と言われ、友達の彼氏だ。と言うと「嫉妬しかけた」と彼氏面もしたり...。 先程の友達には「最後の彼女にする」と宣言しているらしいです。 ...少し愚痴が零れてしまったり文が乱れたり申し訳ございません。 質問なのですが、 私は捨てられてしまうのでしょうか。 彼氏の愛は重いのでしょうか。 私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。 その他にたくさんのアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • シャイな彼氏

    中3女子です。 つい最近、告白が成功して彼氏ができました。 でもその男子、とっても口下手で照れ屋で恥ずかしがり屋なんです!! 友だちっていう関係のときは、普通に会話したり冗談言い合えたりしてました。 だけど、付き合うとか意識しちゃうと緊張しちゃうみたいなんです。 ワタシも2人っきりだと緊張して何も考えられなくなっちゃいます。 何を話したらいいのか、どんなキャラで接したらいいのか分かりません(T . T) 男子から何もアクション無いなら自分から起こさなきゃですよね...? どんな会話で話を繋げたらいいんでしょうか?周りには付き合って数ヶ月でチューしてる人もいれば、一年以上付き合ってるのに手もつないでないカップルもいます。進展とな焦らなくていいですよね...? ちなみに、その男子はケータイ持ってません(T . T)(T . T) クラスも少し離れてます(T . T) それからいろいろ噂があって、ワタシとその男子は人がいっぱいいるところで一緒にいれません(T . T) 付き合ってることも内緒だし。 お互い受験生だし、一緒の学校にいれるのも残り少しです(T . T) 長文すみません(T . T) 誰かたすけて~ 教えて~笑 お互い初彼、初彼女です。!

  • 彼氏がいるのに…

    私は夏同時に二人の人に告白されました。 そして一人は友達の好きな人でした。 私は告白されたことを秘密にしていました。 でもその子は誰かか告白されたことを聞いたらしく、私の悪口を言ったり、私のことを避けたりしてきました。 私は友達がクラスにいないなんてやだ!!そのうちみんな離れていっちゃうと思い、その友達の好きな子のほうだけ告白を断りました。 そしたら友達はその彼と付き合うことになり、今はとても仲がいいです。 私も今はその彼じゃないもう一人の人と付き合っています。 ですが最近彼氏とうまくいきません。 なのに友達の彼とはとてもメールするし、遊びます。 お互いうまくいってない感じです。 そして最近気がつきました。 私は友達の彼を好きになっていたんです。 私にも彼氏がいますし、その彼にも彼女がいます。 でも好きになってしまったんです。 この気持ちはどうすればいいですか?? やっぱり好きになってはいけない人なので、忘れたほうがいいですか?? 助けてください。

  • 彼氏がいるのですが・・・。

    こんにちゎ 中学2年の女子です。 今私は彼氏がいます。ですが告ったのは 私のほうなんです。 クラスが一緒で同じ班なのですが あまりしゃべれないんです。 私はそれなりに話せるようにがんばってます。 やっぱり最初からスキではなかったから 今でもそうなのでしょうか。 友達にスキかどうか聞いてもらったら「スキ」って 答えるのですがそれは本当なのでしょうか。 ご意見お願いします><;