• ベストアンサー

着信拒否?

先日、久しく連絡を取っていない友達に電話してみたら、何回かけても話し中でした。折り返しかかってくるかなぁ?と数日待っていてもかかってきません。 でも番号は050********の11桁で、なんの機種を使っているのかもわからないし… 漠然とした質問ですみませんがこの番号の場合は着信履歴が残ったりしますか? また、着信拒否ができる機種なのでしょうか? 着信拒否される理由も思いつかないので、もしかして電話番号がかわっちゃったのかなぁ?とも思ったんですが… ご存じの方おりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.5

#3です。 久しく連絡を取っていない・・・とのことなので、昔のPHSの 番号をそのままかけているのだと勘違いしてしまいましたが その場合は10桁の番号のはずですよね(^^; 皆さんの指摘通り、IP電話の番号ですね。 我が家もIP電話は使っていますが、IP電話の場合、固定電話機に かかっていると思いますので、話中の場合は本当に話中の可能性が ありますね。 ただ、話中になる機種があるのかもしれませんが・・・ 時間を変えるなどしてかけてみてください。

kyo5351
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 何度もありがとうございます。 何回もかけたうち、全部午前中だったので今度は夜かけてみようと思います。 何回も本当に話し中、というのもなんだか偶然が重なりすぎるような気が…(^^;) でも、着信拒否をされているようではないので、それだけで安心です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• RAVETOWN
回答No.4

#2さんが言うように、050で始まる電話番号は、IP電話です。 YAHOO!BBとかが、そうです! 自分もYAHOOに入っているので050番から始まる電話番号を持っています! 11桁なので携帯と間違えますよね~? でも、IP電話です! ついでに、携帯にも詳しいので、お答えしておきます。 携帯の番号は、今070と080と090しかありません。この番号以外から始まる携帯電話番号は絶対にありません。

kyo5351
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 大変参考になりました。 11桁なので普通の電話だとは思いませんでした。 070.080.090しか無いと言うこともびっくりです。 どうもありがとうございました。

• kobalt
回答No.3

もしかして昔のPHSの番号では?! 050以降を070-5の後にかけてみてください。

kyo5351
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一昨年あたりにもらった電話番号なんですけど、どうなのかな?やってみます(^^)

• rt40
回答No.2

050はIP電話です。 インターネットの回線を使用した電話です。 ナンバーディスプレイできないと思います。 ちなみに僕はIP電話にダイヤル黒電話をつなげてます。

kyo5351
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 携帯やPHSじゃなかったんですね! それじゃ履歴は残らないだろうからかかってこないですね。(^^;)

• HONHON
回答No.1

話し中なのですよね? その場合は履歴は残らないでしょう 携帯以外でも連絡方法はないのでしょうか? 自宅の電話へかけてみたらどうでしょう

kyo5351
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一人暮らしなので携帯しか持っていないと思うんです…