• 締切済み
  • すぐに回答を!

着信拒否に違いはありますか?

先日 中国に行った友達の事で聞きたいのですが。。 友達の持っている携帯は中国では使用出来ない機種の様で 先日までは「電波の届かない~」旨のアナウンスが流れていたのですが 昨日自分の携帯から電話した所 3回程 プープープーと言う音が流れ 待ち受け画面になってしまいました 固定電話(非通知)で掛けてみましたら ずっと通話中で 非通知拒否 の設定はしているみたいです ここで 質問なのですが 3回位で切られるのとずっと話中なのとの 区別がよく分からないのですが。。 3回位の場合は、電話番号で着信拒否なのでしょうか? お分かりになる方教えて頂ければと思います

みんなの回答

• 回答No.2

3回くらいで切られると言うことですが、何度もそうなるのでしょうか? 3回くらいで切れるのは、携帯電話が発信し損なったときにあります。 また、パケット通信中でも「パケット通信中です」とガイダンスか話中音になったりするみたいです。 指定着信拒否だと、「お客様のご都合によりおつなぎできません。」とアナウンスが聞こえます。 話し中の音であると、ほかと電話しているか、機種によっては話中音になるらしいですが、着拒の可能性があります。

• 回答No.1
  • _ground

意味があまりよくわかりませんが、非通知でかけた場合 通話中と同じ反応になるということなのでしょうか? 基本的に着信拒否は(キャッチをつけていない時の)通話中の時と 同じ反応になります。区別はないです。

質問者からの補足

回答ありがとうございます >非通知でかけた場合 >通話中と同じ反応になるということなのでしょうか? そうなんです。。 切るまでずっと話中のままでした この固定電話は友達には教えていないので 登録されている番号を拒否するのと 登録されていない番号(登録外拒否&非通知着信拒否)との 違いがあるのかな? って思っている所です。。