• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否時のメッセージ

非通知電話からの着信を着信拒否にしてるのですが、通常着信拒否番号からかかって来ると“お客様のご都合によりお受けできません”とか通話中のプープーというのが鳴ったり、“番号を通知してお掛け直し下さい”というパターンが殆どだと思います。 拒否番号への流れるメッセージを“電源を切っておられるか、電波の届かない所におられる為通話できません”というものにしたいのですが(ある事情により)そういった機能を持った携帯会社、機種はご存知ないでしょうか?できればボーダフォンがいいのですが、知っている方お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2716
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

非通知でかかってきた の場合の案内なんですか?? 非通知着信拒否は、話中音「プープープー」です。また、機械の操作でなくて、センターでの拒否はお客様のご都合によりお受けできません 番号を通知してお掛け直し下さい ですよね。 でも、質問者様は、番号通知してくる特定の番号という事ですか?? vodafoneはセンターでの迷惑電話を止める「ナンバーブロック」という月額100円かかりますが、サービスがあります。この指定した番号からかかってくる時に流れるガイダンスは8種類から選べるそうです。 一度、vodafoneに問い合わせてみては? http://www.vodafone.jp/japanese/contact/index.html?clickcount_0015= または、私はドコモのケータイを使用していますが、指定した番号からかかってくる着信を着信音がならずに伝言メモにする機能があります。この時の伝言メモの応答の声を「電源を切っておられるか、電波の届かない所におられる為通話できません」にするか・・・。 でも、このガイダンスは内蔵されていないので、自分の声や、どうにかして録音しないといけないので・・・雑音等でバレそうですね。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/contact/index.html?clickcount_0015=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • i-style
  • ベストアンサー率41% (97/233)

ないです。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!