• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの着信拒否?

ソフトバンクからドコモへ電話をかけた時、 プープープーと話し中音が3回鳴り、勝手に切れました。 「…電波が悪い?」と数回かけてみたのですが、数回ともこうでした。 着信拒否の場合こういう風になるというのを後でネットで見たのですが、 着信拒否以外でもこうなる場合はありますか? ご存知の方、教えてください。

noname#145673
noname#145673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • te2kun

ドコモで無料で出来る着信拒否って2種類あります センターでの着信拒否 ・・・ 接続出来ない旨のアナウンスあり 端末での着信拒否 ・・・ 話し中になる 端末の場合は、話し中で切れますから、実際に話し中かどうか分からなかったりします 電波が悪ければ、圏外のアナウンスや留守電のセンターに接続されます。 混み合ったりして接続出来ない場合は、話し中などの音はなくすぐに切断されます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 次の日普通にその友達から話しにきたし、電話もできたしで… 「こないだのあれは???」って思って質問させていただきました。 やっぱりその時は着信拒否されていたようですね(汗) ありがとうございました。