• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドコモの着信拒否

ドコモの着信拒否で、メールは「あて先不明」として相手に返信されるそうですが、着信拒否を話中音以外に設定することはできますか?できれば、「この番号は現在使用されていません・・」のような違う文言に変えたいのですが、できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

携帯電話本体で着信拒否をすると話中のようになります。 また迷惑電話ストップサービスを使うと、 「お客様の要望によりおつなぎできません」 というようなメッセージが流れます。 どちらも決まっているものなので自分で変えることはできません。 「現在つかわれておりません」 は解約した後のみ流れるものです。 どうしてもと言うときは有料になりますが 電話番号を変える事もできます。この場合メールアドレスも変わりますが・・・

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Ka-Wa

メールではなく、電話の話ですよね? 迷惑電話ストップサービスというサービスがありますが、これでは不十分ですか? 詳細は以下のリンクを参照ねがいます

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/annoyance_stop/index.html