• 締切済み

着信拒否されてるのでしょうか?

付き合っている彼氏がいます。 4日間連絡が繋がらず諦めていたら、土曜日の朝に彼から連絡ありました。喧嘩もなくいい感じで話しました。 次の日私がかけたら ワンコール鳴ったあと 申し訳ありませんがお客様の都合により電話をお受けすることができませんのアナウンスでした。 コムから同様でした。 友達の携帯でかけたらつながり 彼は携帯が壊れてて…と言われました。 家電からかけると 繋がり彼は終始無言で きれてしまいすぐに掛け直すと話中の音。 私は着信拒否されてるのでしょうか? 彼はdocomoのスマートフォンです。 お客様の都合により…というアナウンスは料金の問題だと聞いたので気になって投稿しました。

みんなの回答

回答No.3

申し訳ありませんがお客様の都合により電話をお受けすることができません。 は、着信拒否です。 料金滞納の場合は、お客様のご都合により お繋ぎできません。です・・・

• te2kun
回答No.2

迷惑電話ストップサービスなら、 おかけになった電話番号への通話はおつなぎできません ってガイダンスが流れます。 お客様の都合により通話ができません なら未納です。 各社、”お客様の都合”って、ガイダンスの場合は未納です 利用者からの拒否や停止は、”お申し出”って文句が含まれます ちなみに、ソフトバンクモバイルの着信拒否ガイダンスなら、数種類あるみたいです。 でも、”お客様の都合”って文句は含まれません。

• joqr
回答No.1

滞納なら、どこからも繋がらないよ? あなたの携帯だけなら、100%着信拒否 もう、そういうことだから・・・ 彼は、終わったつもりです ふられたって、ちゃんと理解しないと