- 締切済み
ドコモの現在の着信拒否アナウンスは??
ドコモのスマートフォンを使用している相手に電話をかけたら「お客様のご都合により通話ができなくなっております」というアナウンスが流れました。これって着信拒否されてるってことですか? 解約した場合もこのアナウンスが流れますか?? スマートフォンとFOMAのアナウンスに違いはありますか??? 連絡がとれなくてとても困っています。 至急教えてください。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- winston000
- ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.5
ドコモに限らず、NTTの電話でも、他社でも、 「お客様のご都合により~~~」の都合とは、金がないっていうことです。 要するに、料金未払いですね。 そのまま放っておくと契約解除となります。 解約の場合は「現在使われておりません、番号をおたしかめになって~~」です。
- okgoripon
- ベストアンサー率44% (1141/2548)
回答No.4
>「お客様のご都合により通話ができなくなっております」というアナウンス 間違いなく、料金未納による使用停止のアナウンスですね。 相手が料金を支払うまで、こちらからはどうしようもありません。
- riripasu
- ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.3
・相手が料金未払いのため、電話会社に強制利用停止されている場合 「お客様のご都合により通話ができなくなっております」 ・ドコモの迷惑電話ストップサービスを利用して着信拒否されている場合 「(相手の)お客様のご要望により、おつなぎすることができません」 ・解約した場合 「この番号は現在使われておりません」 ・相手の携帯電話機の着信拒否機能を利用して着信拒否されている場合 →アナウンスは何も流れず、通話を切るまで、延々と話中音が流れ続けます。
- besso_1965
- ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.2
着信拒否は、何度掛けても話し中になります。
noname#151730
回答No.1
このアナウンスは料金を払ってなくて止められた時の物。着信拒否以前の問題。