-PR-
解決済み

着信拒否のアナウンスってどんな?

  • 困ってます
  • 質問No.463079
  • 閲覧数1851
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お世話になります。

もし自分がだれかに着信拒否された場合、
その人にかけるとどういうアナウンスが流れるんですか?
それとも他の現象がおこるのですか?

ご存知の方教えてください。
友人の携帯がつながらなくなり心配しています。
生活がめちゃくちゃだったり転職のサイクルが早かったりの人間なので、
どっかで野たれ死んでいやしないかと・・・。
アナウンスいわく、「お客様のご都合により・・・」なので、きっと滞納して止められたんだとは思うのですが。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

それは滞納または解約だと思います。
着信拒否するとツー・ツー・ツーとなります。
お礼コメント
noname#182233

ご回答頂いた皆様へ。

こんなささいな質問に、親切にも答えてくださった方々に御礼申し上げます。

例の友人ですが、心配だったので出してみた年賀状にリアクションがありました。生きていました。
やはり滞納で止められていたそうです。近々復活するとのことでした。

お騒がせしました。ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2003-02-05 02:08:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (39/112)

ドコモの場合も着信拒否はツーツーツーと音がします。
滞納して止められたんじゃないんですか。
お礼コメント
noname#182233

ご回答頂いた皆様へ。

こんなささいな質問に、親切にも答えてくださった方々に御礼申し上げます。

例の友人ですが、心配だったので出してみた年賀状にリアクションがありました。生きていました。
やはり滞納で止められていたそうです。近々復活するとのことでした。

お騒がせしました。ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2003-02-05 02:09:12
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (143/482)

J-Phoneのプリカ(プリペイド式携帯電話)の場合、
残高の有効期間があって、それを過ぎると
「お客様の都合により...」ってな感じで
アナウンスが流れます。
先に回答された方のように、料金を滞納されてたということが
あるかもしれません。
お礼コメント
noname#182233

ご回答頂いた皆様へ。

こんなささいな質問に、親切にも答えてくださった方々に御礼申し上げます。

例の友人ですが、心配だったので出してみた年賀状にリアクションがありました。生きていました。
やはり滞納で止められていたそうです。近々復活するとのことでした。

お騒がせしました。ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2003-02-05 02:09:27
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (219/621)

滞納して止められている場合は、
「お客様のご都合により…」と言うメッセージが流れます。
着信拒否の場合も同様に、
「お客様のご都合により…」と言うメッセージが流れたり、
話し中の音(「ツーツーツー」)になったり…と言う話を
聞いたことがあります。実際に経験したことがないので、
確証はありませんけど…。
解約された場合は、
「おかけになった電話番号は現在使われておりません…」
と言うメッセージが流れます。
とにかく、お友達の無事をお祈りします。
お礼コメント
noname#182233

ご回答頂いた皆様へ。

こんなささいな質問に、親切にも答えてくださった方々に御礼申し上げます。

例の友人ですが、心配だったので出してみた年賀状にリアクションがありました。生きていました。
やはり滞納で止められていたそうです。近々復活するとのことでした。

お騒がせしました。ありがとうございました。m(_ _)m
投稿日時 - 2003-02-05 02:09:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ