• 締切済み

自分でもどうすればいいかわかりません

20歳の男子大学生です。 少し長いのですが、第三者の方に相談に乗って頂けると幸いです。 高校2年生の時、それまで何人かと交際した経験はありましたが、初めて本気で好きになったKさんという人がいました。 一時両想いであると確信して告白したのですが、当時Kさんが病気や友達との関係などで不安定であり、彼氏を作る余裕がないと振られました。 告白から二か月以上返事を待たされました。 結果、仲の良い友達という関係になりましたが、当時は私の中でなぜ振られたのか整理できず、ちょこちょこ連絡はとりあっても、会うことは避けていました。 連絡する度に、Kさんは私が一番の男友達であると強調していました。 それから今まで女の人を好きになっても、「俺はどうせだめだ」と心のどこかで思ってしまい、本気で好きになれず、恋愛を避けていました。彼女もいらないと思っていました。 情けない話、Kさんを引きずっているつもりは全くなくKさんの存在も薄れていたのですが、振られたことが恋愛のトラウマになっていたのだと思います。 つい先日、ふとしたことからKさんと連絡を取り、会いたいと言われました。 私も高校より変わったという自信から見返してやりたいという気持ちと、純粋に久しぶりに色々と話したい気持ちから、会うことになりました。この時Kさんへの好意は全くありませんでした。 会うとKさんはあまり変わっておらず、やはり久しぶりでも話が合い、好きだった時の気持ちを思い出しました。 その日の夜、流れで一夜共にしました。 しかし次の日の朝、Kさんに彼氏がいることを知りました。 彼氏が浮気をしていて前から別れたいのだが、その彼氏が別れてくれないとのことでした。 環境でのストレスや寂しさを紛らわすために自分に言い寄ってきたのかと、少し複雑でしたが正直自分を頼ってくれて嬉しい気持ちもありました。 再開した日以来、今までにないくらい毎日Kさんからメールや電話が来るようになりました。 また会いたいと言われ、次に会う約束もしました。 私はやはりKさんが好きです。タイプ直球ど真ん中ストライクです。馬鹿男だと自分でも思います。 今Kさんが何を考えているかよくわかりません。。 共通の友達の話によると、Kさんは彼氏と、たまに私としか本当に連絡を取っていなかったようです。 恋愛のトラウマを乗り越えたいです。出来ればKさんと交際したいです。 都合の良い男と思われているのでしょうか。 私はこの恋愛に進んでよいのでしょうか。 次に会う時に、Kさんに何と言えば良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mori_izou
回答No.3

男ならね。 欲しいと思う女は、逃してはいけません。 彼女は、あなたを頼ってきているんです。 それだけで、十分ではないですか? 他の余計なことは、今は考える必要はありません。 浮気者の彼氏ときっぱりと別れさせて、あなたの彼女にしてください。 彼女には、「やっぱりお前が好きだ。俺の彼女になれよ」とだけ、言えばいいと思います。 迷ってチャンスを逃すような愚かなことだけは、しないようにね。 彼女は、あなたの行動を待っているのだと思います。

• yonesuke35
回答No.2

> 20歳の男子大学生です。   >会うとKさんはあまり変わっておらず、やはり久しぶりでも話が合い、好きだった時の気持ちを思い出しました。  > その日の夜、流れで一夜共にしました。  > しかし次の日の朝、Kさんに彼氏がいることを知りました。  > 次に会う時に、Kさんに何と言えば良いのでしょうか。 K子さんに彼氏がいる。   それでもK子さんを好きなあなたは立派です。  その気持が今のままでは体目的だけになっています。  つまり男の愛情は金がなければ成立しません。女性の生活を一生保証する事が愛情なのです。  女性に生活の保証をできない段階での性行為はただの体目的になってしまうのです。  質問者さまは彼女への好意を体目的だと決めつけられればどう思いますか?  その通りだと納得するのでしょうか? それとも体目的ではないと反論するのでしょうか?  体目的でないと言うのであれば彼女さんを一生面倒見なければなりません。  それが出来るのであれば質問者様の行為は体だけが目的ではないと認めましょう。    K子さんは今の彼とうまく行っていないのでしょうから質問者様の努力次第で  付き合えるでしょう。     他の男と関係したK子さんですが一生面倒を見られる覚悟がないのであれば  諦めましょう。       若い男はたくさんの女性と関係を持ちたがるものです。   あなたはその欲求を我慢できるのかどうかと言う事です。 

watanabe522
質問者

補足

ありがとうございました! 体目的でないのなら生活を保障しろ? 欲求を我慢しろ? というのはどういうことなのかちょっとわかりません。 体目的でなく交際したいです。 私としては結婚を前提とした交際でも問題ありませんが、 彼女にとって重すぎませんか。

• youyouing
回答No.1

こんばんは。 タイトルに 「自分でもどうすればいいかわかりません」 と書かれていますが 実際は 「恋愛のトラウマを乗り越えたいです。出来ればKさんと交際したいです。」 と思われているのが本心なのだと思いました。 交際したいと思い、トラウマを乗り越えたいと思っているのなら チャレンジしてみてもいいのではと思います。 そこで不安なのが 自分は、都合のいい男扱いにされているのか? 彼女は何を考えているのか? が不安要素なのかな。。。? 私も女なのですが 若いころは、寂しい時や辛い時に支えになってくれたり(自分の事を好いてくれていたり) 正直都合のいいポジションに居た異性には「甘えやすかった」記憶があります。。 それが恋だの愛だのは、人によるので 彼女が実際どう思っているのかは彼女にしかわかりませんが。 上の文面を自分で書いて思ったのですが、 女とか若いころとか関係なく、人間の心理的に 甘えやすいポジションの人には少し甘えてしまうモノなのかなとも思いました。 なので、彼女が現在どういった対象で質問者様を見ているのかはわかりえないですが、 これからの関係をいいものに持っていく事は十分質問者様次第で可能ではないでしょうか。 心が弱っている時に漬け込む とかそういった悪い意味ではなく よく話をして心を通わす事から始めてみてはどうでしょうか。 既に一夜を共にしてしまっている様なので これからは話をして、自分の気持ちや彼女の気持ちを明確にしていってはどうですか。 話が下手でも、自分の想いを言葉にする事は重要です。 言って、言葉にして、初めて気付く感情だってあります。 彼氏とどう? とか 彼氏が浮気をして別れたいとありますが、彼女が許す限り掘り下げて聞いてみてはどうでしょうか。 そうすれば彼女自信も、自分の今の彼に対する気持ちや質問者様に思う気持ちも、明確なものに近づくのではないかと思います。 乱文失礼しました。

watanabe522
質問者

お礼

ありがとうございました! 自分でもやっぱり本心は交際したいのだと思います。 彼女の支えになれたら嬉しいです。 まずは心通えわせることから頑張ってみます。