• 締切済み

【再】 自分でもわからなくなりました

はじめまして。 先程違うカテゴリーで質問させて頂いたんですが・・・こちらのカテゴリーで再度質問させて頂きます。 私は23歳で現在、付き合って5年目3歳年上の彼氏がいます。お互い結婚したいという気持ちもあり、先月誕生日プレゼントで指輪をもらいました。プロポーズみたいなのも以前されていますし、婚約指輪だよと言われたのですが・・・。もらってからはすごく嬉しいという気持ちでいっぱいでした。でも指輪をもらってから彼氏の態度がちょっと違うんです。お前は俺の物的な発言が増えてきました。私はそんな彼氏に対して嫌だなという気持ちが芽生えてしまい、その言い方止めて欲しいと言ったりしたのですが、何も変わらず、私自身に気になる人ができてしまいました。 その方は仕事中に電話のやり取りだけなのですが、電話の度に何度か食事に誘われ社交辞令かと思いそうですね~と軽く流していました。それでも誘われるので、では上司に相談しておきますねと返事をしたら、仕事的にではなくて個人的になんだけどと言われました。その日に連絡先を教えてと言われ、毎日連絡を取っています。そして、こないだの金曜日に初めてお会いしてきました。 友達や彼氏以外の男性と2人ということで、私がかなり緊張してしまっていたのであまり覚えていないのですが、以前から彼が友達みたいに仲良くなりたいと言ってくれています。 なので間違った関係にはならないと思っています。 覚えているのは、とても楽しかった事と隣に座って私の髪を撫でていたことぐらいです。 それって友達みたいな付き合いなんでしょうか? もう私自身何がなんだか良くわからなくなっています。 知人にこの事を相談してら それは気づいてないかもしれないけど二股・・・てか浮気だよ。と言われ戸惑っています。 その彼とは仕事上かなり頻繁に連絡をとりあいます。私も仕事は仕事で割り切っています。 ただ、月曜日から一週間私が研修で会社にいないので 気になってしまってしょうがないです。 どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

noname#92503
noname#92503
回答No.2

その男性ともお付き合いしてみたらいかがですか?髪を撫でるとか、好きな女性にしか普通しません。二股は世間的に認められたものではありませんが・・・まだ23歳でお若いですし、彼氏以外の男性を知るというのも視野が広がっていいことだと思います。もしこのまま気になる男性と個人的な関係を絶つということを選ぶと、あなた自身後悔するんじゃないですか?あなたが一番納得できる選択が出来ることを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.1

冷静になりましょう・・・。 少し考える時間を自分に与えてあげてもいいんじゃないですか? プレッシャー、罪悪感、好奇心・・・。色々な複雑な環境が絡み合っているんだと思います。 少し誰とも離れてみて、冷静になって考えられる時間を持ちましょう。 今のあなたには時間が必要です。じっくり考えてみましょう。 納得のいく答えが見つかるのを祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分でもわからなくなりました

    はじめまして。私は23歳で現在、付き合って5年目3歳年上の彼氏がいます。お互い結婚したいという気持ちもあり、先月誕生日プレゼントで指輪をもらいました。プロポーズみたいなのも以前されていますし、婚約指輪だよと言われたのですが・・・。もらってからはすごく嬉しいという気持ちでいっぱいでした。でも指輪をもらってから彼氏の態度がちょっと違うんです。お前は俺の物的な発言が増えてきました。私はそんな彼氏に対して嫌だなという気持ちが芽生えてしまい、その言い方止めて欲しいと言ったりしたのですが、何も変わらず、私自身に気になる人ができてしまいました。 その方は仕事中に電話のやり取りだけなのですが、電話の度に何度か食事に誘われ社交辞令かと思いそうですね~と軽く流していました。それでも誘われるので、では上司に相談しておきますねと返事をしたら、仕事的にではなくて個人的になんだけどと言われました。その日に連絡先を教えてと言われ、毎日連絡を取っています。そして、こないだの金曜日に初めてお会いしてきました。 友達や彼氏以外の男性と2人ということで、私がかなり緊張してしまっていたのであまり覚えていないのですが、以前から彼が友達みたいに仲良くなりたいと言ってくれています。 なので間違った関係にはならないと思っています。 覚えているのは、とても楽しかった事と隣に座って私の髪を撫でていたことぐらいです。 それって友達みたいな付き合いなんでしょうか? もう私自身何がなんだか良くわからなくなっています。 知人にこの事を相談してら それは気づいてないかもしれないけど二股・・・てか浮気だよ。と言われ戸惑っています。 その彼とは仕事上かなり頻繁に連絡をとりあいます。私も仕事は仕事で割り切っています。 ただ、月曜日から一週間私が研修で会社にいないので 気になってしまってしょうがないです。 どうしたらいいでしょうか

  • 自分の心が分かりません。

    以前年上の女性を好きになってしまったと言うことで相談をしました。 あれから何度か彼女とコンタクトを取り、 2度ほどあいました。 しかし、1度目は彼女の友達が同伴で来ると言って来たので、 自分も思わず切り札を用意するじゃないけれど、 3人ほど他の人間を連れて行ってしまいました。 結局、そのときは周り中心に会話が回っていき、 彼女とは一言二言しか話をすることが出来ずに帰って来ました。 久しぶりに会ったのに、何てこった!!と思っていると、 彼女からメールが入り、この間は疲れてから話できなくってごめんね!!と言う内容のものが送られてきました。 それで一安心して、〔また、今度誘ってください!!〕と言う内容のメールを返信しましたが、待てど暮らせど返事が来なかったので、 今度は友達が仕事上のことで彼女に会いたい!!と言うことを理由にし、彼女の元に会いに行きました。 ところが、彼女はその自分の友達とばかり仲良く話をしていたので、 それを見て、またもや自分自身嫌な気持ちになってしまいました。 それから、また彼女から連絡がありましたが、 僕としては彼女が社交辞令で僕のことを誘ってくれているのか、 それとも、本当に忙しくって誘いたいと思っていても行動が伴って居ないのか疑心暗鬼でイライラしてなりません。 結果先日彼女から電話をもらったときに、喜んで出ると、 自分のクライアントが、先日僕が行ったレストランの情報を聞きたいので代わるね!!と言って電話を渡されてしまい、 その後、腹が立ったので電話を切ってしまいました。 今、もう本当に意図の見えない彼女行動にどうしようもなく腹立たしい気持ちで一杯です。 自分でも、正直言ってどうしたらよいのか分からなくなってきてます。 どなたか、自分のこの話を聞いて冷静に僕自身どのような心理状態なのか、分析していただけますか。 本当に自分自身嫌になっています。

  • プロポーズ…喜べない自分にモヤモヤします

    彼氏(32歳)と私(29歳)のカップルです。 付き合って4年目、もともと結婚前提で付き合ってきたので、結婚の話は何度もしていたのですが 、彼が先日はっきりとプロポーズをしてくれました。 「結婚しよう」という言葉とともに、指輪の箱をわたされ、箱をあけてみると…ふなっしーのキーホルダーが入っていました。彼は、してやったり顔で、「ふなっしー好きでしょ?それ、すごい恥ずかしい思いをして買ったんだからね!」と得意げだったので、私もその気持ちは嬉しくて感謝の気持ちを述べましたが……。ジュエリーケースをパカっと箱を開けたときにふなっしーが居た時のがっかり感と、「プロポーズ大成功!」といったかんじの満足げな彼の横で、むなしくて涙がでてきました。彼はそれを感動の涙と思ったらしく、「泣くなよ~」っといって笑っていましたが…。 いまどき、婚約指輪を贈らないカップルも増えていると聞いていますし、私もべつに普段使えないものは要らない…とは思います。だけど、なんだかわかりませんが、すごく幸せではない気分でいっぱいです。彼は実家暮らしで、お金がないわけではなく、自分のためには数十万の買い物をしたりしてます。次のボーナスでは高級時計(30万程度)を買おうかな~と息巻いています。 友達や親に、ふなっしーのエピソードを話したところ、大爆笑されるか、本気でひかれるかどちらかでした。ひいていた友達は、「え…これはないでしょ…。今からでも指輪買ってもらったら?指輪じゃなくても、時計とかアクセサリーとかさ、そんな高いモノじゃなくても、一生の記念だし…。ふなっしーをジュエリーケースに入れて後生大事にしろって、女をなめすぎじゃない?そんな扱いするなんて、彼さいてー。前から思ってたんだけど、もっと他にいいひといるよ。」とか、「彼って、自分のことにしかお金使わないタイプなんじゃない?」とか、色々と親身になってアドバイスをくれて、ただでさえ冷めてきていた彼への気持ちが、プロポーズがふなっしーだったことからより一層冷めてしまいました。 29歳だし、タイミングとしては結婚したいですが…幸せな気持ちは0です…。 だらだらと長くなってしまいましたが、みなさんはどう思いますか? プレゼントの値段で愛は量れない、ちゃんと言葉で言ってくれただけありがたい…のでしょうか。

  • 付き合って3年、自分だけが舞い上がってる?

    今付き合って3年の彼氏がいます。 私(19)彼氏(23)です。 前に知り合いカップル(付き合って2.3ヶ月)の彼氏からサプライズで指輪を貰ったと聞きました。 嬉しい事なのですが、すごく羨ましく思いました。 真似というか、比較するというか、'私たちは付き合って3年も経つのに貰ってないのに'とひそかに思ってしまいました。 自分の彼氏には今までネックレスやブレスレット等、高価な物ではないですが貰いました。 彼氏自身、ペアリングとかあまり興味がないというか、仕事上付けられないんです。 気にしないように何度も自分に言い聞かせてましたが、そういうのを見ると気にせずにはいられません。 クリスマスとかに貰えるかなと少しは期待してしまいました。 でも、興味がないと言うのを聞いてから自分に自信がつかなくなりました。 貰える程自分に興味がないのかなとか、大好きなのに本当は違うのかなとか思ってしまい、一人で悲しんでます。 似たような事で何回も悩みましたが、友達にも恥ずかしくて相談出来なくて困ってます。どうしたらいいですか?

  • こんな自分が嫌いです

    遠距離恋愛1年の彼氏がいます。彼氏はあまり連絡をくれない人です。いつも寂しくなって電話はだいたい私からかけます。メールはお互い苦手なのでしません。 彼氏の仕事は夜遅いため、電話するのは仕事が終わっているかなーと思う時間にします。しかし、もう何度もしていることなのに、すごーく緊張と言うかドキドキして、彼氏なのに会話が続くか不安で、なかなか発信ボタンが押せず… こんな状態が続き、何日も連絡できない日ができてしまいます。 こんなことで迷い悩む自分が嫌で… 余計なこと考えすぎなんですかね?

  • 自分はどうすればいいのか・・・

     付き合って半年になる3つ下の彼氏がいます。  彼氏は25歳で今年から正式に採用されて働き始めています。  5月半ばから彼氏の仕事の忙しさが原因で会えない日が続いているのですが、仕事の忙しさのストレスが続いたようで、彼女はいらないような状態になっているとのこと。先週1週間は仕事に行くことができなくなり、今日は病院に行くと連絡がありました。待ってるからと伝えても待たれるのも辛いって彼氏は言います。嫌いじゃないけど、今は自分でいっぱいいっぱいだと。  精神的に病を患っているのなら今はプレッシャーを与えても仕方ないので自分から連絡はとらないようにしています。もちろん彼氏からも連絡はきません。  落ち着いたら会って話をしようとメールで言われていますがもう、復活とかそういう状況でもないのでしょうか?  友達に話すと鬱の手前の躁鬱なんじゃないかと言われるのですが、電話も今は辛いと言われてしまい電話もできません。なんだかどうしていいのかわかりません。。別れたくはないです。私はどうしたらいいのかどなたかアドバイスいただけたらと思います。  わかりにくい文章でごめんなさい。。

  • 振られた女性の弱み

    2週間ほど前、3年近く付き合っていた彼氏に 振られてしまいました。(二人とも23歳です) 原因は、彼の仕事が忙しく辛かったときに、私の 態度が冷たかった(私が反対していた仕事だったので、イライラしてしまったのです)、 転職して再出発するのに3年近く付き合った私がいるのは重い、とのことでした。 彼は、私と別れてすぐ、新しい彼女ができていました。(私と別れを決める少し前から、連絡をとっていたみたいです) その女性は、5年前に彼が片思いしていた 女性(現在30歳)で、その時に彼を振ったくせに、 彼の事を忘れられず、彼氏のプロポーズを断って、 私と別れた彼を訪ねていって、付き合って欲しいと 言って来たらしいです。 その女性とは、デートもメールも電話も、彼が都合が 良いときしかせず、まだキスもしていない関係。 私と付き合っていた時は、彼だっていっぱいメールを してきたし、そういうクールが付き合いではなく、ほんとにラブラブでした。だから、そんな付き合いが、 ほんとに彼がしたい付き合いなのか疑問です。 私は、どう考えても彼の事が大好きだったので、 とりあえず二股でもいいから、付き合って欲しいと 言いました。しばらく「無理」と言っていた彼も、 二股でもいいなら、という事で戻ってきてくれました。前みたいに優しく出来ないし、手を繋ぐまでだ、 とも言われましたが。 彼は、そのプロポーズを断ってまで来た女性と、真剣に付き合おうと思っているんでしょうか? 普通ならそんな女性と半端な気持ちでは付き合えませんよね?その女性は、とりあえず彼のペースに合わせる付き合いでいいと言っているみたいですが。 私は、今はまだ二股だけど、絶対に彼の気持ちを私だけに振り向かせようと思っています。 こんな彼、私についてどう思いますか? 私は諦めずにいていいんですよね? お願いします。

  • 彼氏について、自分がどうしたいのかわかりません

    恋愛相談カテに投稿したつもりで違うカテゴリーに書いてしまいました。改めてこちらで質問させてください。 付き合って四年半の彼氏がいます。 一緒には暮らしていないのですが、車で10分くらいの距離に住み、ほぼ毎日会い、連絡は起きてから眠るまでという関係です。 こんなベッタリの付き合いなんで、喧嘩でもしようものなら、黙って何日かやり過ごせば平穏になれる状況も、いちいち距離を置くだの、別れるだのに発展してしまいます。 が、ここ一年半ほどは喧嘩もなく、一緒の趣味もあり、仲良くしていました。 昨年末、私が体調を崩して年内いっぱい仕事を休んでいる間に、私の中に変化が沸いてきてしまいました。 具合が悪いんだから、ゆっくりさせてという思いに加えて、彼氏の存在が鬱陶しく感じるようになってしまいました。 四年半、ベッタリな生活なので、友達と飲みに行くのも年に数回、女友達との付き合いもほとんど没交渉になり、自由に行動ができない苛立ちが沸いてきて、クリスマスの前に、別れを切り出しました。 が、「俺の人生はおまえにあげたんだから、おまえがいない日常は考えられない」という言葉や、今までの楽しかった日々を思い出して、別れ話はなくなりました。 そんな感じでしたが、やはり鬱陶しいものは鬱陶しく……一緒にいても楽しくない、電話で話していてもイライラする、当然抱かれたくもない(具合の悪さを理由に拒否)日々でした。 お正月休みなど、朝起きて、あぁ、また今日も会わなきゃなんだと思うと、仕事に行くみたいに気が重くて…… そんな矢先、私の飼っているわんちゃんが下痢と嘔吐を繰り返し、私がゆっくり眠れない日が続いたのです。 彼氏にお世話を手伝ってほしかった訳じゃありません。 が、眠る寸前の電話で、わんちゃんの下痢と嘔吐のお世話でクタクタになった私は、「電話、遅くなってごめんね」と謝りながら、様子を話し始めました。 すると、眠かった彼は大きなあくびを。 「ねぇ、聞いてる?あくびしやがって~(笑)」と言った後、彼が「昨日、寝てないからねむいんだよ、待たせやがって」と返してきました。 彼は次の日も昼過ぎまで眠れるだろうけど、私はわんちゃんが下痢と嘔吐を繰り返すだろうから眠れないし、次の日は早く病院に連れていかなきゃという思いが、一気に爆発して、「あなたは明日ゆっくり眠れるじゃない。なんなの?待たせやがってって言うけど、最初に謝ったよね?」と怒り口調で言ってしまったのです。 彼も「大変だねって言ったじゃん」とか、言葉の応酬が続き、最後は喧嘩のまま電話を切りました。 これまでの過去の喧嘩を振り返ると、だいたいこういった展開から彼が距離を置くだの、別れるだの言い出すことは想像できたため、「あら、これで別れられそう?やったー」と、喜びながら眠りについた私でした。 が、翌朝、彼からメールで「おまえ自身の体調や、わんちゃんの体調のこともあるし、俺も今年の冬は体調が悪いから、冷却期間をおこうか?いろいろ考えてみて、落ち着いたら連絡するよ」ってメールが来ました。 即座に別れを切り出して話し合おうとか言ってこられたら、あーまた始まったかと思って、うんざりして、それこそ終わりにしようと言おうと思っていたのに、冷却期間? 落ち着いたら連絡するよって、イニシアティブを自分が取るようなメールに、はあ?って気持ちになったものの、気持ちを鎮め、「うん。私も思っていることがあるけど、あなたが落ち着いたらでいいよ。ありがとう」と返しました。 これが昨日の朝のメールで、昨日はそれから一切連絡はありませんでした。 私は、今日から仕事復帰したのですが、午後三時半くらいに、彼から「仕事復帰、無事にできた?」ってメールが来たので返信しました。 何を言いたいかと言うと、正直、昨日、今日と、寂しさが半端ないんです。 これで自由になれる、別れられると思ったのに、思い出すのは彼のことばかりなんです。 今日は、食欲もなく、部屋に帰ってきて泣いてしまいました。 苦しくて、どうしたらいいのかわかりません。 私はどうしたいのか、自分自身がわからないのです。 彼のことが、やはり好きなんでしょうか? 彼の言う、冷却期間とかどういう意味なんでしょうか?別れるための準備期間?また仲直りするための期間? たどたどしい文章で、わかりづらいかも知れませんが、どうぞ客観的に見ての、彼の気持ち、私の気持ち、これからの二人の分析をお願いいたします。

  • 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。

    結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 いま30歳前半で、長く付き合ってる彼氏もいるので、友達や親から結婚のこと言われます。 彼氏も結婚について触れてこないですけど、私も触れてません。だから、自分から言わなきゃ!プロポーズは待ってるだけじゃダメだよ!とか友達には言われますが、待ってるわけでもなく。。そもそも「結婚」したいのか?「彼氏」と結婚したいのか???自分でもよくわかりません。 結婚は、まぁそのうち……いまは仕事も忙しいし、趣味とか彼氏との時間で息抜き、なんか余裕もなく面倒くさいこと(結婚のこと)が後回しになってしまって… もちろん女は出産の年齢のこともあるので、このままではダメだ!!いますぐ結婚するべき!!!いますぐ彼氏にプロポーズするべき!!!ってことは重々わかってます(>_<) モタモタしてる時間が無いこともわかっています。 結婚したいと思わない自分に気持ちだけが焦ります。 結婚したくない訳でもないし、彼氏からプロポーズを待ちたい訳でもないです(してくれるようなタイプでも無いですし)とにかく「結婚したい!!!」と思わないです。 30代前半で彼氏がいたら普通なら結婚したいと思いますか? 思わないってことは、彼氏とは別れて結婚したいと心から思える相手を探すべきなのでしょうか。

  • 自分がどうしたいのかわかりません

    付き合って四年半の彼氏がいます。 一緒には暮らしていないのですが、車で10分くらいの距離に住み、ほぼ毎日会い、連絡は起きてから眠るまでという関係です。 こんなベッタリの付き合いなんで、喧嘩でもしようものなら、黙って何日かやり過ごせば平穏になれる状況も、いちいち距離を置くだの、別れるだのに発展してしまいます。 が、ここ一年半ほどは喧嘩もなく、一緒の趣味もあり、仲良くしていました。 昨年末、私が体調を崩して年内いっぱい仕事を休んでいる間に、私の中に変化が沸いてきてしまいました。 具合が悪いんだから、ゆっくりさせてという思いに加えて、彼氏の存在が鬱陶しく感じるようになってしまいました。 四年半、ベッタリな生活なので、友達と飲みに行くのも年に数回、女友達との付き合いもほとんど没交渉になり、自由に行動ができない苛立ちが沸いてきて、クリスマスの前に、別れを切り出しました。 が、「俺の人生はおまえにあげたんだから、おまえがいない日常は考えられない」という言葉や、今までの楽しかった日々を思い出して、別れ話はなくなりました。 そんな感じでしたが、やはり鬱陶しいものは鬱陶しく……一緒にいても楽しくない、電話で話していてもイライラする、当然抱かれたくもない(具合の悪さを理由に拒否)日々でした。 お正月休みなど、朝起きて、あぁ、また今日も会わなきゃなんだと思うと、仕事に行くみたいに気が重くて…… そんな矢先、私の飼っているわんちゃんが下痢と嘔吐を繰り返し、私がゆっくり眠れない日が続いたのです。 彼氏にお世話を手伝ってほしかった訳じゃありません。 が、眠る寸前の電話で、わんちゃんの下痢と嘔吐のお世話でクタクタになった私は、「電話、遅くなってごめんね」と謝りながら、様子を話し始めました。 すると、眠かった彼は大きなあくびを。 「ねぇ、聞いてる?あくびしやがって~(笑)」と言った後、彼が「昨日、寝てないからねむいんだよ、待たせやがって」と返してきました。 彼は次の日も昼過ぎまで眠れるだろうけど、私はわんちゃんが下痢と嘔吐を繰り返すだろうから眠れないし、次の日は早く病院に連れていかなきゃという思いが、一気に爆発して、「あなたは明日ゆっくり眠れるじゃない。なんなの?待たせやがってって言うけど、最初に謝ったよね?」と怒り口調で言ってしまったのです。 彼も「大変だねって言ったじゃん」とか、言葉の応酬が続き、最後は喧嘩のまま電話を切りました。 これまでの過去の喧嘩を振り返ると、だいたいこういった展開から彼が距離を置くだの、別れるだの言い出すことは想像できたため、「あら、これで別れられそう?やったー」と、喜びながら眠りについた私でした。 が、翌朝、彼からメールで「おまえ自身の体調や、わんちゃんの体調のこともあるし、俺も今年の冬は体調が悪いから、冷却期間をおこうか?いろいろ考えてみて、落ち着いたら連絡するよ」ってメールが来ました。 即座に別れを切り出して話し合おうとか言ってこられたら、あーまた始まったかと思って、うんざりして、それこそ終わりにしようと言おうと思っていたのに、冷却期間? 落ち着いたら連絡するよって、イニシアティブを自分が取るようなメールに、はあ?って気持ちになったものの、気持ちを鎮め、「うん。私も思っていることがあるけど、あなたが落ち着いたらでいいよ。ありがとう」と返しました。 これが昨日の朝のメールで、昨日はそれから一切連絡はありませんでした。 私は、今日から仕事復帰したのですが、午後三時半くらいに、彼から「仕事復帰、無事にできた?」ってメールが来たので返信しました。 何を言いたいかと言うと、正直、昨日、今日と、寂しさが半端ないんです。 これで自由になれる、別れられると思ったのに、思い出すのは彼のことばかりなんです。 今日は、食欲もなく、部屋に帰ってきて泣いてしまいました。 苦しくて、どうしたらいいのかわかりません。 私はどうしたいのか、自分自身がわからないのです。 彼のことが、やはり好きなんでしょうか? 彼の言う、冷却期間とかどういう意味なんでしょうか?別れるための準備期間?また仲直りするための期間? たどたどしい文章で、わかりづらいかも知れませんが、どうぞ客観的に見ての、彼の気持ち、私の気持ち、これからの二人の分析をお願いいたします。