• 締切済み

【再】 自分でもわからなくなりました

はじめまして。 先程違うカテゴリーで質問させて頂いたんですが・・・こちらのカテゴリーで再度質問させて頂きます。 私は23歳で現在、付き合って5年目3歳年上の彼氏がいます。お互い結婚したいという気持ちもあり、先月誕生日プレゼントで指輪をもらいました。プロポーズみたいなのも以前されていますし、婚約指輪だよと言われたのですが・・・。もらってからはすごく嬉しいという気持ちでいっぱいでした。でも指輪をもらってから彼氏の態度がちょっと違うんです。お前は俺の物的な発言が増えてきました。私はそんな彼氏に対して嫌だなという気持ちが芽生えてしまい、その言い方止めて欲しいと言ったりしたのですが、何も変わらず、私自身に気になる人ができてしまいました。 その方は仕事中に電話のやり取りだけなのですが、電話の度に何度か食事に誘われ社交辞令かと思いそうですね~と軽く流していました。それでも誘われるので、では上司に相談しておきますねと返事をしたら、仕事的にではなくて個人的になんだけどと言われました。その日に連絡先を教えてと言われ、毎日連絡を取っています。そして、こないだの金曜日に初めてお会いしてきました。 友達や彼氏以外の男性と2人ということで、私がかなり緊張してしまっていたのであまり覚えていないのですが、以前から彼が友達みたいに仲良くなりたいと言ってくれています。 なので間違った関係にはならないと思っています。 覚えているのは、とても楽しかった事と隣に座って私の髪を撫でていたことぐらいです。 それって友達みたいな付き合いなんでしょうか? もう私自身何がなんだか良くわからなくなっています。 知人にこの事を相談してら それは気づいてないかもしれないけど二股・・・てか浮気だよ。と言われ戸惑っています。 その彼とは仕事上かなり頻繁に連絡をとりあいます。私も仕事は仕事で割り切っています。 ただ、月曜日から一週間私が研修で会社にいないので 気になってしまってしょうがないです。 どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

noname#92503
noname#92503
回答No.2

その男性ともお付き合いしてみたらいかがですか?髪を撫でるとか、好きな女性にしか普通しません。二股は世間的に認められたものではありませんが・・・まだ23歳でお若いですし、彼氏以外の男性を知るというのも視野が広がっていいことだと思います。もしこのまま気になる男性と個人的な関係を絶つということを選ぶと、あなた自身後悔するんじゃないですか?あなたが一番納得できる選択が出来ることを祈っています。

• daigo1013
回答No.1

冷静になりましょう・・・。 少し考える時間を自分に与えてあげてもいいんじゃないですか? プレッシャー、罪悪感、好奇心・・・。色々な複雑な環境が絡み合っているんだと思います。 少し誰とも離れてみて、冷静になって考えられる時間を持ちましょう。 今のあなたには時間が必要です。じっくり考えてみましょう。 納得のいく答えが見つかるのを祈っています。