• ベストアンサー

信じるべきか

私の彼氏は、幼なじみの女友達がいます。女友達とはいえ、彼らは昔体の関係があったことを彼は白状しました。一度この女友達と私、私の彼、彼女の現在の彼氏、4人で少し顔を合わせたことがあります。何度か彼女は、私の彼にカレシの相談を持ちかけ、電話してきました。しかし、私は彼女と連絡をとらないようにしてと頼みました。彼は、もう連絡も取っていないし、会ってもいないと言っています。私は、今一彼が信用できなく、何度も彼に女友達のことを訊いてしまいます。彼は、私が彼女のことを訊くと怒りだします。もし、彼女に今、カレシがいなかったら彼女と一緒にいたいのでしょうか?気持ちがまだ、彼女にあるから怒りだすのでしょうか?一切気持ちがないのに、私が何度も訊くから怒りだすとしたら、もう二度と私は彼女の存在を訊かない方が良い?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.3

信じるべきでしょうね。 もし今まで付き合ってきた中で彼の人となりや性格を踏まえて 彼が貴方に対して不義理を働くような人じゃないと思うのなら。 貴方が疑えば疑うほど彼は自分はそこまで信用されていないのか?と 貴方に対して不信感を持ってしまいますよ。そんな時にその女友達が彼に対して優しくフォローしたりしたらどうなりますか? 気持ちは良く分かるんですよ。 ただその友達にしたら長い付き合いで、気軽に相談できる相手の一人が貴方の彼なんだと思います。身体の関係云々は少し微妙ですが、 その付き合いまで貴方に突っ込まれると彼としてはイライラするんでしょう。 少なくとも貴方に対して不審な態度や、微妙な気持ちのズレを感じさせないのであれば、今は彼の事を信じてあげたらどうですか?

その他の回答 (2)

  • hana703
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.2

私が夫と交際中…同じ事がありました 彼氏(←夫)と女友達…女友達は私がいながらも彼氏に自分の彼氏相談をしてきたり電話をかけてきたり 私が一度不機嫌な態度を取ったら彼氏は隠れて女友達を支えていました 結局 彼氏も女友達も悩み相談はきっかけ作りで昔の肉体関係が忘れられず…肌を重ねたかっただけ 双方彼氏彼女がいても それとこれとは別問題で体が忘れられないだけの都合の良い関係 「連絡取ったり会ったりやめて!」と言えば「悩んでるのに可哀想だ!お前は心がせまい」と喧嘩ばかり…私はそれが嫌でハッキリ別れました ですが体の相性だけでは女友達と上手くいく訳もなく…私とやり直したいと戻ってきて 今では結婚11年…仲良く暮らしてます(笑) 今のあなたは彼氏から言わせれば邪魔な存在でしかないと思います 彼氏の頭は女友達とのsexでいっぱいなハズです 一度距離を置いてお互いを冷静に見つめ直したらいかがでしょう?? 気が済むまで肉体関係を続けたら…右か左か…大切な答えが出ると思います

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.1

むずかしいですねぇ あなたが気になる気持はとても良く分かりますが 彼はたぶん連絡をとってないと思うのですが 彼もやましいことは してないのに何度も聞かれてつかれてしまってるように 私には 感じるのですが・・あまりきになるのでしたら 信じるためにも 彼に携帯の発信履歴をみせてほしいといってみて その方と話を してないようなら 納得をあなたも出来るのではないですかぁ?? 何度も聞かれるより彼も見せて信じてもらい仲良く居る方がいいと 思うと思いますよ。同じ事を言われ続けられるとだれでもしんどい ですし なぜ彼もおまえを愛してるのに連絡する事なんて ないよって 優しく言ってくれないんですかねぇ。言い方で あなたも信じること出来るような気がするのですが・・ 彼女と一緒に居たいならあなたと別れてると思いますよ それは 無いと思います。 うまく納得をして彼を信じることが出来るようになれると一番 いいですねぇ。

関連するQ&A

  • なぜか同性に嫌われる

    どうも私は女から受けがよくないんです。 以前働いていた会社でも、 入社当時から、27歳の女にチクリチクリと陰で嫌がらせをされました。 今は新しい会社で1ヶ月目になりますが、どうもみんな(ほとんど女性のみの 仕事場です)私のことを敬遠しているようで、態度が感じ悪いです。 話し掛けられたら笑顔で返してますし、機会があればこちらからもちょっと はなしかけたりもします。 ブリッコでもギャルでも暗いわけでもハナにかけてる タイプでもありません。 つらいです。 また、私には好きな人がいて、その気持ちを知っていながら彼に(彼のことを 好きでもなんでもなく、彼氏もいたのに)メールを頻繁に送ったりしている 幼なじみとその彼がつき合うことになってしまい、(しかも隠れて)裏切られたことが さらにショックです。なぜこんなに女にふんだりけったりな目に合わされるのでしょうか? しかもその幼なじみはその彼を好きなわけでもなく、(外見が好きじゃないとまで言っている。)たんにそのときつきあっていた彼氏にあきただけ という理由なだけです。 その彼と私はお互いちょうど半年くらいつきあってる相手もいなくて、気も合って よく遊びに行ったりしてたのですが、(友達としてですが)その幼なじみ に誘われてから、私のメールに返信もくれなくなりました。 もう同性の友達なんて誰も信用できません。男友達といるときが一番楽しいです。 よく、同性の友達のいない人は信用できないっていいますが、私自身信用できない 人ってことになってしまうのでしょうか? こっちこそ誰も信じられないです。

  • 好きな人と付き合った後について

    大学生、男です。 過去に二度女性と付き合ったことがあります(一度は四年間、二度目は二ヶ月)。ただ、それ以降恋愛しても上手くいかないんじゃないか、傷つくだけなんじゃないかと思ってしまいます。 前の彼女と別れてからもう少しで二年が経ちますが、上手く人を好きになれません。気になった人はいますが、些細なことで「恋愛してる自分がくだらない」「やっぱりどうでもいい」などと考えてしまいます。また、女の人を心から信頼することもできません。「いつかどうせ離れていく」「それほど好きでもないのに好きと言っている」と思ってしまいます。 結局、体だけの付き合いで終わらせる人が何人かいます。その中でも彼氏がいる人であったり、お世辞で軽い気持ちで好きと言ってくる人もいたので、余計に女性を信用できなくなりました。特に幼馴染で信用していた人が、彼氏がいるのに誘って来たときには本当に嫌な気分になりました。 そんな中でも、一人だけ一緒にいると安心感がある女性がいます。以前四年間付き合っていた人です。彼女と付き合っているときに自分に自信がなく、付き合っている人同士の特別なことは一切できませんでした。それで冷められてしまったようです。 彼女とは最近一年ほど連絡を取り合っていて、LINEをしているだけでも相変わらずだなあ。と笑えてしまいます。四ヶ月前に久々に会って、自分でも驚くくらい自然に楽しく話すことができました。近いうちに告白をしたいのですが、やはり付き合ってからのことを考えてしまいます。また冷められてしまってお終いだ、好きでもないのに好きと言われる。そんな風に考えてしまいます。 長文で失礼しました。どうしたら人を上手く好きになれるのでしょうか。

  • 彼氏優先の友達

    こんにちは。20代の女です。 幼馴染の女友達のことで悩んでいます。 今も家は近所で、1年ほど前まではよく一緒に食事や買い物に出かける仲でした。 一緒に海外旅行をしたこともあります。 ところがその子に初めての彼氏ができ、それからだんだん疎遠になりました。 私と先に約束をしていても、彼氏優先で何度もドタキャンされ、こっちから誘う気も失せてしまって、もう何ヶ月も連絡をとっていません。 このままだと、その子から決して連絡はこないと思います。 私には彼氏はいません。 私に彼氏がいなくて友達に彼氏がいることをひがんでいるわけではないのですが、何度もドタキャンされ、腹立たしい気持ちでいっぱいです。 もう縁を切ろうと思っています。 多分このまま放っておいても彼女から連絡をしてくることはないような気がしますし、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが、何か一言言ってやりたい気持ちです。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 『連絡せずに放っておけ』とか、『こう言ってやれ』とか、『嫌味なことは言わずに普通に誘ってみた方がいい』とか・・・何でも良いです。 よろしくお願いします!

  • 彼氏がいるのに…

    閲覧ありがとうございます。 私は今、大学1年生で付き合って2年になる同い年の彼氏がいます。 私は県外の大学に自宅から通学、彼氏は県内の大学に通っていますが、一人暮らしの為月に1度会えれば良い方です。 しかし、どんな私も受け止めてくれ、会えなくてもよく理解してくれようとしてくれるので、中距離恋愛でも今まで苦だと思うことはありませんでした。 先日幼馴染の誕生日で久々に連絡を取りました。毎年誕生日には連絡を取っています。 幼馴染は現在大学2年生です。同じ県外の違う大学へ一人暮らしで通っています。 幼馴染に、私も同じ県の大学に進学したよと伝えると、「今度遊びに行こうか」と言われました。 それを聞いて、とても幼馴染に会いたくなりました。 私は、幼馴染に中学3年生の時に1度告白しています。しかしその時は「妹みたいな存在」と言われ、交際を断られました。 高校生になってからは、毎年1回クリスマスに会うだけでした。(高校が別で、向こうが部活をしていたので会えなかった) それもあってか、告白以来、幼馴染に未練を感じることもなく今の彼氏と出会い、幼馴染にも彼女ができ、平凡でしたが幸せな毎日を送っていました。 しかし、誕生日メールを送ってから、すごく幼馴染に会いたいという気持ちが高まりました。 去年まではこんな気持ちになりませんでした。 幼馴染は世間でいうイケメンなので、おそらくモテているとおもいます。それが、急に嫌だとおもうようになりました。 きっと今でも幼馴染にとっては妹のような存在だと思います。 だけど、小さい頃から幼馴染のことを知っているのは私なのに、大学でできた新しい女に幼馴染が取られるのが嫌です。 幼馴染には今彼女はいないみたいです。 一体この気持ちがなんなのか、自分でもわかりません。 彼氏と別れようとも思いません。 幼馴染と付き合いたいとも思いません。 しかし、彼氏より幼馴染に会いたい。幼馴染が誰かに取られたくないと思っています。 似たような経験をされた方いますか?どうやって乗り越えたのか、教えてください。 まとまりが無くてすみません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 不安になってしまうのはおかしいですか?

    彼女と喧嘩してしまいました。 理由は彼女の友人関係です。 彼女は最近、幼馴染(男性)とよく遊びます。 遊んでる時は滅多に連絡くれません。 相手の幼馴染は私の存在を知っていて、『彼氏に連絡しないで大丈夫?』など聞いてるみたいです。 ですが、彼女は『大丈夫』と答えて遊んでます。 私は彼女に『幼馴染とはなんにも無いの?』とか『遊んでるときも連絡ほしいよ』など、嫉妬や不安でいろいろ質問してしまいます。 彼女が言うには 【男と思ってないから大丈夫だから安心して】 【幼馴染も彼女いるから大丈夫】 【ヴィジュ系のメイクの練習台になってもらってるだけだから大丈夫】 と、言ってます。 それでも、私が『連絡が無いのがおかしい(前は友人と遊んでても連絡はマメにくれました)』とか『不安になるからあまり会わないで』など言うと、【ムリ】と言われる状況です。 個人的な思いですが、彼女には私がどんなに不安になっているか伝わってないみたいです。(伝えてはいます。) 彼女の言い分としては、【ただの幼馴染だから心配しないで、連絡も遊びに夢中になってるから遅くなっちゃうの】って感じです。 言い合いになっても【別れよ】みたいな言葉は言われません。 ですが、6日が記念日なんですが、【今の感じなら合うのやめよっか】とは1度言われました。 遠距離なのもあり、”会えなくて、連絡も少ないから不安になってる”のに、そう言われるとは思っても無かったです。 1度は彼女を信用しようとも思いましたが、心配させないためか最近では嘘をついて幼馴染に会ってるので、余計不安になってしまいます。 彼女の言葉を100%信用しても大丈夫でしょうか?

  • 彼氏の女友達

    彼と私は未だ知り合って四ヶ月の仲です。 そして私の彼氏には、10年来の女友達がいます。 この女友達と、2年前にSexをしたそうです。二人は恋人になろうとしたけど、最終的に友達でいることを選んだそうです。 彼らは1ヶ月に数回連絡を取り合っています。 彼は、今彼女は友達の一人にすぎないと言いますが、未だに二人の関係が続いているのでは?っと不安になります。 このことを彼にも伝えたら、2年前のことに過ぎないし、それ以降体の関係も恋愛感情もないと言います。何度も、問いつめすぎて彼は凄く怒ってきました。それは、私が彼を信用しないからだそうです。 しかし一度好きになって体の関係もあった2人。今は何もないと言う彼を信用できるのでしょうか? 今度、3人で会う事になりました。そのときに何でも聞けばいいと言われましたが、何を聞けばいいのでしょうか?!

  • 彼氏が私と付き合う前に体の関係を持った女の存在

    彼氏が私と付き合う前に体の関係を持った女(元カノではない)の存在が気になって不安と嫉妬でどうしようもないです。その女は私の友だちでもあります。 女には彼氏がいるのに浮気みたいな感じで私の彼氏と体の関係を持ったらしいです。ちなみに女の彼氏も私の友だちです。 この話は女の彼氏から私が彼氏と付き合う前から聞いてました。けど聞いた時、私は彼氏とは顔見知り程度で話したこともほとんど無かったので、このことを忘れてたんです。最近そういえばそんなことがあったなと思い出してしまい、彼氏をちょっと避けてしまってます。 嫉妬もあるし、私と付き合ってるのもやりたいだけなんじゃないかとか考えてしまいます。 我慢できず彼氏に辛いって言ったら「ごめん、けどどうすることもできない」と言われました。その通りなんですよね。過去を消すことなんてできないしどうすることもできないのはわかってます。 すごい好きで別れたいとかは思ってないんですけど、この気持ちを静める方法はないでしょうか?過去は過去と割り切るのは難しいです。。

  • 彼氏と幼馴染の関係について

    私、彼氏ともに20代前半の社会人(同じ歳)です。 付き合って1年の彼氏が、毎日のように幼馴染(女性)とメールをしています。 内容は、他愛もないことみたいです。 今なにしてるとか、今日なにがあったとか、顔文字だけとか、 特に用事があるわけでもなくメールしているだけだそうです。 メールについては、彼氏の携帯で一緒にゲームをしている時に その幼馴染からメールがくることがよくあるので見えてしまいます。 (どんなメールがきているのか内容はわからないが、 その幼馴染からということは見える) そして、メールがくると、私に隠れるようにメールを返信します。 その幼馴染との関係について聞くと、 中学の頃から知っているし、恋愛感情は過去も現在も全くない。 ということでした。 以前、男友達だけと遊びに行くと言っていたのに 上記の幼馴染を含む女友達数名もその場にいたことがあったので、 「嘘ついてまで会いたいのか」という思いがありました。 また、その嘘を見破れなかったので、何かあるたびに、 「また嘘なのでは?」という疑念ももってしまいます。 私と彼氏の間で、異性と2人きりで飲みに行かない、という約束があるのに その幼馴染と2人きりで会おうとしていたこともあり、 余計不安になっています。 (結局2人きりで会うことはなかったようです。) また、この幼馴染を含む地元の友達と泊まりで旅行に行く計画もあるようです。 彼氏が嘘をついたり、メールを隠れるようにうつのには、 私の束縛や嫉妬があるからだと思います。 彼氏が浮気をするはずはない、と思ってはいるのですが、 彼氏がメールを返信しているのを見る度に、 なんとも言えないモヤモヤした気持ちを抱いてしまいます。 前に一度、頻繁にメールしているのが嫌だと 彼氏に言ったことはありますが、相変わらずメールしています。 メールくらい、私も許したいのですが、 あまりに頻繁なので嫌になってしまいます。 嫉妬してしまう私がおかしいのでしょうか。 私は彼氏のことが大好きなので、本気で悩んでいます。 価値観が違うんだね、といって簡単に別れたくありません。 嫉妬・モヤモヤを抑えるには、どうしたらいいでしょうか。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 変わってしまった彼、、、、

    私は彼と1ヶ月ほど前に別れました。 原因は、マンネリで私から別れようと言いま した。 今思うと、すごく一途で優しい彼氏でした。 別れた後も会ったり、連絡を取ったりしていましたが、私と別れた直後、彼に彼女ができました。 自分勝手ながら、彼の気持ちを考えずに振ってしまったことを後悔し、 私は彼と復縁したい気持ちでいたので、そのことはショックでした。 彼は、その彼女のことを信用していないようで(元カレと連絡取っていたりするそうで)、 お前の方が一緒にいて安心できる、 お前と居た時の方がよかった、 などと私に言ってきます。 そのたびに私は「復縁できるんじゃないか」 と期待させられ、何度も辛くなりました。 私と付き合っていた時は、 二股なんて有り得なかったし、 私も彼を信用していました。 彼も同じ気持ちだったと思います。 しかし、今の彼は、特別好きでもない彼女と付き合い、 更に私とも会っていたい、縁を切りたくないと言います。 私は、彼と付き合うことが出来ないのなら 連絡を断ちたい、縁を切りたいと伝えました。 けれど彼は、「お前のことも大事にしたい」「辛い時は助けて欲しい」「縁だけは切りたくない」と言って、私と友達で居ようとしています。 私は彼のことを友達としてだなんて見れませ ん。 あんなに一途だった彼氏がこんな風になったのも、私が振ったことでプライドを傷つけてしまったことが原因だと思っているので、今とても後悔しています。 今の彼は、彼女がいても平気で他の女に会う ような人になってしまいました。 それから、彼が来年には上京してしまいます 。 そのこともあって、今の彼女とも、私ともそ れまでだと思っているようです。 彼も不安なんだと思います。 彼が昔のように戻ってくれることはもうない のでしょうか? 彼が変わってくれるように、私にできること は何も無いのでしょうか? 考えが子供ですみません。 読んでくださりありがとうございました。

  • 彼氏のことで・・・

    彼氏に23歳のお友達の女の子がいます。 知ったときは東北にいたのですが就職をして関東に今います。 最近連絡はとっていないといっていたのに、今日ラインが来ているのをたまたま見てしまいました。 なかなか隠し事ができない性格なのですが、もう顔にでそうで。。。 妹みたいな存在、興味はないとかいっていますが、年齢が下ですしそこそこかわいいので心配です。 信用していないのかなと思いますが、女友達が多いので余計きになります。 こんな時どうしたらいいのでしょうか(++)