• ベストアンサー

信じるべきか

私の彼氏は、幼なじみの女友達がいます。女友達とはいえ、彼らは昔体の関係があったことを彼は白状しました。一度この女友達と私、私の彼、彼女の現在の彼氏、4人で少し顔を合わせたことがあります。何度か彼女は、私の彼にカレシの相談を持ちかけ、電話してきました。しかし、私は彼女と連絡をとらないようにしてと頼みました。彼は、もう連絡も取っていないし、会ってもいないと言っています。私は、今一彼が信用できなく、何度も彼に女友達のことを訊いてしまいます。彼は、私が彼女のことを訊くと怒りだします。もし、彼女に今、カレシがいなかったら彼女と一緒にいたいのでしょうか?気持ちがまだ、彼女にあるから怒りだすのでしょうか?一切気持ちがないのに、私が何度も訊くから怒りだすとしたら、もう二度と私は彼女の存在を訊かない方が良い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

信じるべきでしょうね。 もし今まで付き合ってきた中で彼の人となりや性格を踏まえて 彼が貴方に対して不義理を働くような人じゃないと思うのなら。 貴方が疑えば疑うほど彼は自分はそこまで信用されていないのか?と 貴方に対して不信感を持ってしまいますよ。そんな時にその女友達が彼に対して優しくフォローしたりしたらどうなりますか? 気持ちは良く分かるんですよ。 ただその友達にしたら長い付き合いで、気軽に相談できる相手の一人が貴方の彼なんだと思います。身体の関係云々は少し微妙ですが、 その付き合いまで貴方に突っ込まれると彼としてはイライラするんでしょう。 少なくとも貴方に対して不審な態度や、微妙な気持ちのズレを感じさせないのであれば、今は彼の事を信じてあげたらどうですか?

その他の回答 (2)

• hana703
回答No.2

私が夫と交際中…同じ事がありました 彼氏(←夫)と女友達…女友達は私がいながらも彼氏に自分の彼氏相談をしてきたり電話をかけてきたり 私が一度不機嫌な態度を取ったら彼氏は隠れて女友達を支えていました 結局 彼氏も女友達も悩み相談はきっかけ作りで昔の肉体関係が忘れられず…肌を重ねたかっただけ 双方彼氏彼女がいても それとこれとは別問題で体が忘れられないだけの都合の良い関係 「連絡取ったり会ったりやめて!」と言えば「悩んでるのに可哀想だ!お前は心がせまい」と喧嘩ばかり…私はそれが嫌でハッキリ別れました ですが体の相性だけでは女友達と上手くいく訳もなく…私とやり直したいと戻ってきて 今では結婚11年…仲良く暮らしてます(笑) 今のあなたは彼氏から言わせれば邪魔な存在でしかないと思います 彼氏の頭は女友達とのsexでいっぱいなハズです 一度距離を置いてお互いを冷静に見つめ直したらいかがでしょう?? 気が済むまで肉体関係を続けたら…右か左か…大切な答えが出ると思います

• mirukii77
回答No.1

むずかしいですねぇ あなたが気になる気持はとても良く分かりますが 彼はたぶん連絡をとってないと思うのですが 彼もやましいことは してないのに何度も聞かれてつかれてしまってるように 私には 感じるのですが・・あまりきになるのでしたら 信じるためにも 彼に携帯の発信履歴をみせてほしいといってみて その方と話を してないようなら 納得をあなたも出来るのではないですかぁ?? 何度も聞かれるより彼も見せて信じてもらい仲良く居る方がいいと 思うと思いますよ。同じ事を言われ続けられるとだれでもしんどい ですし なぜ彼もおまえを愛してるのに連絡する事なんて ないよって 優しく言ってくれないんですかねぇ。言い方で あなたも信じること出来るような気がするのですが・・ 彼女と一緒に居たいならあなたと別れてると思いますよ それは 無いと思います。 うまく納得をして彼を信じることが出来るようになれると一番 いいですねぇ。