• 締切済み

このままでは都合のいい女になってしまう?

初めまして。 付き合って10ヶ月半 私は18歳のフリーター、彼は23歳の会社員です。 突然、何の前ぶれもなく金曜にメールで別れを告げられました。 原因は私が彼に甘えすぎて、私の頑張りがちっとも見られないとのことでした。 私には目指している夢があります。 それに向けての頑張りが見られず、彼に「~教えて!」などと自分の力ではなく彼の力ばかりを借りていたのが主な原因です。 彼はなにかに一生懸命頑張っている女性が好きで、頑張りが見られない私をもう好きではいられない、付き合っている理由が愛情ではなくなってしまったと言われました。 メールの後、ちゃんと電話で話し合い別れるという結果に至ったのですが、翌日彼からメールがあり、電話後、仕事中も私のことをずっと考えてたらしくやはりまだ私に好きという気持ちがあるらしいのですが、その気持ちが今は中途半端になっていて少し距離を置くのも必要と考えた結果、一旦別れてその間にお互い成長し合えたらいいなと思う、こんな俺だけど待っててくれるならまた付き合ってほしい、という内容でした。 私も確かに彼ばかりに夢中で自分の夢を見失っていたし、彼に言われて目が覚め今は自分の人生を見つめなおしています。 彼はこれは前向きな別れであって、距離置くということだからと言ってくれました。 連絡するなと言わないし、関係は彼氏彼女じゃないけど、都合がいいと思われるかもしれないけど遊んだりはしたいと言われました。 私はまだ彼のことが好きなので、遊んだり連絡取ったりもしたい。 でもそれって別れる必要がない気がしてきて。 友達として遊ぶってことだと思うんですけど、こんなんではお互い成長出来ない気がするんです。 遊ぶ頻度にもよると思うんですが、私が一番心配なのは彼氏彼女じゃない関係を理由に、他の異性にも手を出すんじゃないかとそこが一番怖いです。 私とも遊び、他の異性とも遊ぶ。 結局彼は自由になりたいだけなのかな?と疑問に思っています。 でも彼が頑張っている女性が好きって言うのは事実だし、私が彼に甘えすぎたのも事実です。 なんだか頭が混乱して自分でもどうしたらいいかわからないです。 このままだと彼の思うままですよね? 文章めちゃくちゃですいません。 最後まで目を通してくれてありがとうございました。

みんなの回答

回答No.4

女です。 私も同じような状況になったことがあります。 私の場合、私が彼に過度の重荷をかけてしまったこと、その負担になっていることを彼が私に言えなかったことが原因でした。彼は今のままではお互いに駄目になってしまう、お互い依存する関係ではなく成長しなければいけない、と感じたみたいでした。 ですが、私の場合、彼が思い出が多すぎて別れることができない、別れようって言えない、と彼は苦しんでいました。当然、私も別れたくなくて引き止めました。 結果、私たちは「緩く繋がっている関係」でいよう、と決めました。お互い連絡したければしたらいいし、遊びに行くのも予定が合えば行けばいい、そして彼は「待っていてとは言えない。でも、もし僕がまた君の事を好きだと思えたときに君も僕の事を好きでいてくれたら、そのときはまたちゃんと付き合おう」と言ってくれました。そして今、また付き合っています。 彼がどんな人かにもよるのだとは思いますが、彼は真剣にあなたとのことを考えてくれているからこそ、一旦きちんと別れるという道を選んだのではありませんか? 都合のいい女になるとは言い切れないと思いますし、やり直したいのならばそんなことを考えるよりも自分のいけなかった部分を見直し、彼が考え直してくれるような自分になれるよう努力することが大切ではないでしょうか?私は彼とやり直したかったし、必死でいけなかったところを考え、直すように努力しました。そして彼は変わり始めた私を認めてくれました。その結果今の関係があると思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

都合のいい女っていうのは、付き合ってないのに体の関係はある、体の関係のためだけに会う女性、ということだと思うので、質問者さんは、「都合のいい女」ではないと思います。 距離を置きたいと言われた時、辛いけれど、やはり受け入れて、距離をおいたほうが良いと思います。今、もめてしまうと、あとから、また付き合うってことが難しくなってしまうと思いますので…(彼はまだ十分、質問者さんのことが好きだという印象を受けるので、復活する可能性は高いのではないでしょうか…?) ただ、友達でいる間、彼が他の女性を好きになる可能性は否定できません。そうならないように、質問者さんは、いっそう自分磨きをするべきだと思います。「やっぱり、素敵な人だな」と思った時、彼は戻ってくると思います。 がんばってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼は貴女のことを都合よく扱いたくてそのように言ってる訳では ないと思います。 このまま付き合っていくと貴女が自分の夢を追い掛けられずに違う方向に行ってしまうのが怖いんだと思います。その軌道修正の仕方を考えたときに彼氏、彼女ではなく友達に戻ることによってあなた自身が冷静になって自分の夢に進むようになってくれるのではないかと考えた。 彼も貴女のことを大事に思ってるから敢えて距離を置く、友達に戻ることを考えたとも取れます。 貴女からしたら5つ年上の彼は大人に見えるかもしれませんが彼にも仕事をして色々な悩み、23歳の悩みというのがあると思うので甘えられるのがきついときもあると思います。一緒にいたいなら自分のことだけでなく、彼のことも理解してあげられる気持ちも必要だと思いますよ。 そして、友達に戻ることにより彼に自由が出来るのが不安という気持ちも分かります。 でも貴女がそれ以上に彼にとって魅力ある人間に成長したとき、もっと彼は貴女を大事にしてくれるでしょうし恋人同士に戻れると思います。 貴女の甘えからきた距離を置くという答えなのでこれをクリアできれば 問題ないと思いますよ。 もう一度、あなた自身の自立の為、夢の為に頑張ってみてはどうでしょう?頑張ってくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39801)
回答No.1

先ずお互いの今後のために 距離と時間を置く中で色々整理したり、反省したり、今後の自分のためにどうして言ったら良いのかをしっかりと考える事ですよ。 それは彼のほうもしているはず。 相手がどう動くか、どう思うかまではコントロールできませんよ。 貴方は彼の事を信じて今は前向きな自分を大切にして、行動できる部分をしっかりと作ることじゃない? 今は多少混乱しているかもしれないけど、 元を正せば貴方の頑張り不足から生じた亀裂な訳だからね。 また彼が魅力を感じれるような貴方になっていく努力を☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合いい女?

    遠距離で復縁しました 付き合いは10代で知り合い遠距離 女が出来て自然消滅になりました 1年後友人に連絡が入り私の事を気にして復縁したいと 私は彼氏がいたので断り数回連絡が入り途切れました それから長い月日が流れ 私の連絡先を調べて毎日連絡が入りました 後悔してると 最初は信じられなくてキツい事もかなり言いました それでも毎日メールが数回入り 自営業で激務の仕事です 私との事をよく覚えていて私が忘れてる事もかなりあるんですが 彼は覚えていてくれました 離れているので 1年待ってくれて 再会しました 彼が仕事が忙しいので毎回私が会いに行く形なんですが いつも会って数時間で仕事に戻ります 私は何時間もかけて会いに行き交通費もかかります 日帰りの距離ではありません 私は子供がいるので泊まれないので毎回帰るんですが だんだん 自分勝手さが出てきて 連絡も途切れ途切れになりました メールでも機嫌が悪くなると途切れ 私からはメールはしないんですが だんだん 自分がセフレなのかと思うようになり 自分から別れた方がいいのかと考えています 乱文乱雑になりました 今気持ちが不安定で悩んでいます

  • 都合の良い女でしょうか・・・

    私は彼氏と遠距離恋愛をしています 私の彼氏はネトゲが大好きです、暇さえあればずっとゲームをしています 彼氏がネトゲが好きなのは私も理解をしたいと思っています 私は元々自分から連絡(メール・電話)をするのが苦手です 相手が今何をしてるかわからないし、相手に自分に時間を使わせるのが申し訳ないかなと考えてしまうからです なので今までの恋愛でも、自分からは連絡をせず相手から連絡が来た時に取る形になっていました 今の彼氏はネトゲが好きで手が離せないタイミングも多く、今までの彼女は「構って!」と言ってきすぎてうっとおしい事も多々あった様なので私のそういう所も気に入っている様に感じます でも私も自分から連絡を取るのが苦手なだけで寂しくないわけではありません、遠距離なので尚更です ですが彼氏は彼氏で1週間くらい連絡がないのもざらにあり、多分ネトゲが終わった後なのだと思います、夜中の2時や明け方の4時5時にいきなり「声が聴きたくなった」と言って電話をかけてきたりします 私も怒れば良いのですが、ネトゲが終わって気を抜いて一人になった瞬間私の事を思い出してくれたり、声を聴きたいと思って貰えるのは嬉しい事に感じ、私も怒ることが出来ません むしろきちんと電話に出られる様にいつもマナーモードにしているのですが、解除してきちんと鳴ったら起きられる様にしておいている位です 通話した時は優しくしてくれますし、私の事も好きなのだと感じます、付き合う前にも「俺、こういう所あるけど本当に冷めたらちゃんと別れるから、付き合ってる内は連絡全然しなくても好きだよ」と言っていて、私も理解をしたいと思い今までも、寂しかったり構ってほしい日もありますが、彼氏を理解出来る様に努めてきました 「自分からも連絡してきたり甘えて良いんだよ?」とも言ってくれますが、実際友達と一緒にネトゲをやっていればタイミングや友達付き合いもあるでしょうし、ゲームを楽しくやっているだろうになかなか自分から特別な用事もなく寂しいからと言う理由で連絡もなかなか踏ん切りが付きません ネトゲが大好きな彼なので自分なりに理解したいと思っています 付き合っているから・彼が私を好きだからと言うのに甘えて、彼氏がしたい事を縛ったり連絡を強要したりするのも気が引けます 私はこれが正しいのだと思っていますが、友達に先日「それってただの都合の良い女になってない?寂しい時に連絡くれてるだけで都合の良い様に使われてるだけかもよ?大丈夫なの?」と言われて少し考えてしまいました。 彼氏は今までもネトゲや好きな事に時間を使いすぎ、彼女にうんざりされたり浮気されたりで振られる事が多いらしく、それでもネトゲと俺は切り離せないからと言っていました また、私がネトゲの件、や彼が気難しい面なども含め理解を示しているのを「こんなに俺の事わかってくれるのお前だけだもん」と言ってくれて、その気持ちを裏切りたくない、彼が私を好きなのは確かなのだから理解をしてあげたいと思ってしまいます 彼氏が好きな事・する事を制限したくない、強要させたくないと思ってやってきた事ですが、私は都合の良い女になってしまっているのでしょうか 長文になってしまいましたが、何か思う所があれば色んな方の異見・考え方を教えていただきたいなと思って投稿しました よろしくお願いします

  • 付き合ってるの?都合のいい女?

    私には、2年近く曖昧な関係の彼がいます。 知り合って間もなく、私から告白しましたが、ちょうど彼の転勤と時期が重なってしまい付き合うという関係にはなりませんでした。私も遠距離には自信がなかったので・・・ そこから、東京と京都の遠距離でしたが、毎月どちらかが会いに来る・行くという形でつながっていました。 彼は私が好きだということは知ってると思いますが、仕事が忙しいということもあり(口実??)はぐらかされてきました。 今付き合っても遠距離だから浮気してしまうかもしれないから自信がないとかよくわからないことも言われました。。。 ただ、2年間お互いの誕生日やイベントはお祝いしたりプレゼント交換はしています。  そんな関係を続けていたのですが、2か月前に私も大阪に転勤になり、お互い家が近くなりました。 今までは、遠距離だったし、付き合ってないという考えが私にもあったので、1週間に一度ぐらいしか連絡は取っていませんでしたが、最近は私も近くに知り合いがいないということもあり、不安で彼にちょこちょこ連絡してしまいます。 会いたいとか、泊まりに行きたいというとOKしてくれるし、合いかぎをポストに入れておいてくれます。 ただ、会いたいとか泊まりに行くとかメールするのは、ほとんどが私発信です。。。 なんか、遠距離だった時よりそっけなく冷たい感じがしてしまいます。。。 こんな状況だと私自身もしんどいので、白黒はっきりつけて別れたほうがいいのはわかっています。 でも、知らない土地での一人暮らしが不安で、こんな関係でも近くにいてほしいというずるい気持ちもあります。。 彼の家を見ていても女の人が入っている感じは見られません。 同じ仕事なのでいま、仕事が忙しいのが事実なのも知っています。 この状況どう思いますか?やはり都合のいい女なのでしょうか? 私には今の彼の考えていることが全く分かりません。 今、思いを伝えてはっきりさせてもらうべきなのでしょうか??

  • 彼氏にしつこく電話してくる女

    付き合って一年ちょっとになる彼氏がいます。 お互い束縛はかなりしていて異性の連絡禁止、 連絡きたら報告が普通なくらいです。 9月から一ヶ月別れていたのですが その間に彼が連絡を取っていた後輩の女がいます。 彼氏はもう連絡をしかとしているけど 毎日電話がきます。 彼氏は出ていないしlineで電話が来るので 彼氏がかけてけしたりなど怪しいことはありません。 ただやきもちやきのわたしには 連絡がくること自体すごく嫌です。 そのせいで彼氏が浮気してる夢も見てしまうほどです 束縛してしまう自分を直せたら 一番いいと思います 昔は束縛しなかったのですが 付き合う度に浮気をされまくるので どんどん束縛をするようになってしまいました 彼氏はブロックしてもいいといってくれています でもそれで本当にいいのか、 目に見える形で残しておくべきなのか 自分でもわからなくなりました ブロックしたところで 不安がなくなるのか 悩みすぎてずっと考えてしまって辛いです 正直彼氏に浮気の心配はないと思います でも他の人が彼氏に連絡をしてくるのは やっぱり嫌なんです わたしはおかしいのでしょうか?

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?

  • これは都合のいい女!?

    ・普段は手を繋いで歩く ・肉体関係あり ・「浮気はしないで」と言われた ・「好き」とは言っても「付き合って」の言葉はない ・お互いの仕事が忙しいのであまり会えない ・誕生日には温泉に連れて行ってくれた ・彼曰く「異性を友達視出来ない」 ・普段電話やメールは殆どしない なんだか良く分からない関係が一年程続いてます。今更「私たちの関係は何?」とも聞けず・・・。私も最初からもっと自分の気持ちを素直に表現出来れば良かったのですが、彼が言う「好き」の言葉を信じられずそっけない態度を取ってきたと後悔してます。彼の仕事が忙しいのは分かりますが、ここ2週間ほど連絡を取っていません。↑を考えると、私はただの都合のいい女なのでしょうか?それなら、特に「サヨナラ」する訳でなく、フェードアウトするべきでしょうか?

  • 都合の良い女から復縁に向けて…

    都合の良い女から復縁に向けて… 半年前にお互いの誤解で喧嘩になり、別れを告げた元彼がいます。 そして、最近になり久しぶりに元彼に連絡をいれて冷静になれて話し合った結果、当時の誤解が解け、お互い別れたことを後悔しました。 しかし、時はすでに遅く、彼にはもう2カ月前に彼女が出来ていました。 そこで彼が、「今は彼女が一番好きだけど君のことも好きだから一番の友人としてこれからずっと会って欲しい。もしかしたら半年後か1年後には今の彼女と別れるかもしれないし。」と言われました。 私はそのような都合のよい女になるのは嫌だったため、「私もあなたが好きだけど、彼女と別れないなら金輪際あなたとは縁を切る。」と告げ、彼は駄々を何時間もこねた後、しぶしぶ永遠の別れを了承しました。 本当は私は復縁したかったのですが、この決断は正しかったのでしょうか…。

  • これって都合のいい女なのでしょうか・・・?

    半年程前に知り合った人と微妙な状態です。客観的な意見を聞かせてください(特に男性の方) 特にお互い付き合うつもりはなかったのですが、初めて二人で飲みに行ったときに、酔った勢いもありHしてしまいました。その後何度か会っているうちに私はだんだん好きになっていきました。 その後、1~2週間に一度は会っています。といっても最近は私の家に来るだけということが多いのですが。メールも送れば返ってきます。 過去私がそれとなく好きになったかも、というようなことを言うと、自分と付き合うのは大変だから、とか、仕事第一優先だから彼女つくるのは無理、とか言われてさりげなくかわされました。 事実、仕事はとても忙しく(PC関係)休日は全くなく、ほぼ毎日午前様です。それが原因&遠因で彼女と別れることが多かったようです(彼35歳、私24歳) 会っていて特に冷たいとか、いい加減な態度をすることはなく、 その点では今までの彼氏よりもとても満足なので 今の関係に大きな不満があるというほどでもないのですが、 手帳に書いておく、と言っていた私の誕生日は忘れていて、 こちらから言ったら、ごめん、いまから行こうか?とメールがきたのですが 別の友達と飲んでいたのでまたでいい、と返したら その後はフォローのメールもなし。 また、仕事の都合で携帯の番号がかわったのですが、 そういった連絡も変わってから数日なしでした。 考えると私って何?と思ってしまいます・・・が惚れた弱みで 最初に、彼女作る気ない、と宣言されているので 気まずくなるのが嫌で本人に直接聞けません また、同じ理由で私から面と向かってちゃんと好きとかは言ったことがないです。(本音としてはちゃんと彼女になりたいです) これって向こうから見るとやっぱり都合のいい女なのでしょうか?

  • 女友達の気持ち、考えてる事がわからない

    1ヶ月程前から頻繁にメールをやり取りし、週に2日程度プライベートで会ったりしている同じ職場の女友達がいるのですが、連絡を取り出した当初は彼氏と別れていた(話し合いの結果、距離を置くと結論付けたらしい)事もあり、自由に連絡を取り合って、会っていました。その時に彼女の方から、「元カレより見た目がタイプ」「一緒にいると楽しい」等言われたのですが、僕自身は純粋に異性の友達として、付き合っていきたいので、その言葉を特に気にしてはいませんでした。 最近になり彼女から、元カレとヨリを戻したと聞きました。 僕としては彼氏に悪いと思うし、彼氏は彼女に「異性の友達と会うな、連絡も取るな」と言っているコトもあり、彼女に「関係を終わらせよう」と話したら、彼女から「それは嫌だ、彼氏がいても異性の友達として関係は続けたい」と言われ、理由を聞いたところ「 彼氏がいる、いない、に係わらず自分の経験値として、色々なコトを経験したい」(異性との友達付き合い等)「彼氏のコトは説得するから、同時進行で今の友達関係は続けたい」との答えだったのですが、正直言って彼女の考えが理解に苦しむ内容なので、どうしたらイィのか分かりません。 ただ、友達として悲しませたくはないというのが正直な気持ちです。 みなさんは、どうするコトが本当に彼女の為になると思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 都合のいい女?

    http://okwave.jp/qa/q7605653.html 以前、少し気になる異性について相談させて頂きました。彼は、もうアルバイトを辞めているので、なかなか会えません。しかし、あまり気負わずに関係は保っていきたいと考えています。 そんな中、就職活動時代に知り合った友達、N君からメールがきました。内容は、女の子を紹介してほしいとのことでした。 以前、飲みに誘われ行ったことがあります。(お互い好意とかはありません)その際に、お互いの過去の恋愛や進路の話をしました。(N君は、自分は肉食だから、草食男子がうらやましいとか) 好きなタイプは?と聞かれ、「ロールキャベツ男子!」と答えると、芸能人でいうと?とさらにつっこまれ・・「芸能人に理想投影しないんだー笑」とかるく答えました。 明るくて頭のよい人ですが、マイペースな性格で、異性としては意識しないです。軽く飲んで話せる男友達が初めて出来たかんじです。「なんか、○○ってつかめない。何も考えてなさそうで、なんかすごい能力もってそうw」と知り合って一週間で言ってくる人です。でも、憎めないキャラです。飲み代は、もちろん割り勘でした。 その後は、特に連絡しませんでしたが、五月あたりに「就活調子どお?」とメールがあり、「楽しくなってきた」と送ると、「決まりそうで良かった。」と来ました。その後、お互い「内定とったー!!」と報告し合いました。 そして六月あたりに「女の子紹介して」ときまして、2対2で遊びにいくことに。ここまでは別にいいのですが、色々セッティングして日程をメールで聞いても、返事が遅いです。やっとせかして返事がきました。  ようやく落ち着いたと思ったら、今度は「ES受かったから面接練習して。」とのメール。日にちを聞くと「何曜日がいい!」ときたので、「じゃぁ、その曜日のー時で。面接前だから、飲みはなしねー」と送りました。すると、「やっぱり明日!」ときたので、「明日は用事があるんだ。ごめん!」と断りました。  紹介日(というか合コン?)が一ヶ月後ですが、やはり、私も気になる人がいるし、やめようかなと思ってもいます、またN君の自由奔放すぎるテンションに若干呆れ、女友達に紹介するのも悪いきがしてきました・・。(顔はイケメンです)  ただ、N君は私が就活鬱な時に、「会社は、縁と相性が全てだから、能力のあるないは関係ないぞ!」とも励ましてくれたので・・・あまりきつく彼の性格に対して言いたくないきもします。  でも、私は気の合う友達と思ってても、相手は「暇な時に使える都合いい女」と思っているのでしょうか??だとしたら、友人関係は辞めるべきですか?  異性関係や、男心は疎い自分ですが、お手柔らかなアドバイスお願いします。