• ベストアンサー

私は都合のいい女?

私(22歳♀)には付き合って5年になる年上の彼氏がいます。 しかし、私たちの付き合い方は少し変なんです。・連絡はメールで1~2週間に一回程度。電話はしない。 ・会うのは2週間に1回程度夜にHするだけ。 ・デートではどこにも連れて行ってもらったことがない。 ・私の誕生日を毎年忘れる。 ・私がプレゼントをあげても身につけてくれずお返しもない(ホワイトデーですら) ・クリスマスなどイベントにも興味がない。 ・私の私生活について特に知ろうとしない。 最初からこんな調子で付き合ってきましたが、会えばとても優しく、浮気している様子もなく、私のことを好きでいてくれてるということを感じます。 でもこんな付き合い方って変ですよね? 友人に相談すると、誰もがその彼の行動はおかしいと言います。私は都合のいい女なのでしょうか。 ちなみに、私自信も非常に面倒臭がり屋で、外出したり頻繁に連絡を取り合ったりするのは苦手なので、性格的には彼と合っているとは思いますが、さすがに5年ともなると寂しくなりますし、多少刺激のある生活もしてみたいと思っています。将来彼と一緒になりたいという夢もあります。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 212
回答No.3

30代女性です。 彼は彼女は好きだけれど恋愛は好きではない男性なのかもしれません。 たとえばわたしは好きな男性が出来ると その男性と楽しい恋愛をしたいと思いますが、 男性のなかには「彼女のことは好き」だけど 「恋愛はめんどう」という方がよくいらっしゃいます。 禅問答のような答えになってしまっていてすみません。 >・デートではどこにも連れて行ってもらったことがない。 >・私の誕生日を毎年忘れる。 >・私がプレゼントをあげても身につけてくれずお返しもない(ホワイトデーですら) >・クリスマスなどイベントにも興味がない。 このような恋愛活動が彼は苦手なかたなのではないでしょうか。 質問者さま自身が 『会えばとても優しく、浮気している様子もなく、私のことを好きでいてくれてる』と感じるのならば それが間違いなく彼の気持ちです。 どうぞ質問者さまの希望と、将来の夢を彼に話してみてください。 何かが変わるかもしれません。

uizraek
質問者

お礼

回答ありがとうございました!そういった恋愛活動が苦手な男性もいるのですね。少し安心しました。今後私の気持ちを彼にぶつけてみたいと思います。

その他の回答 (11)

• tweetie
回答No.12

なんだかあなた個人には全く興味が無いように見えるのですが(^^; 人様の付き合い方はそれぞれですが、少なくともあなたはそれで満足してないわけですよね? というか、満足する方がおかしいんですが… 少なくとも思いやりは感じられません。 しかしあなたもあまり多くは求めていないようなので、 ひとまずご自分が望む付き合い方と言うのをじっくり一人で考えてみて、 その後彼に提案してみてはいかがですか? その提案を呑んでもらおうという主旨じゃなくて、 その要求をする話し合いに彼がどういう態度で望むかを観察するのです。 客観的な事実とあなたの価値観で思う理想を、ジックリ比べてみてください。

uizraek
質問者

お礼

回答ありがとうございます!今まで真実を知ることが恐くて避けてきましたが、客観的に現実を見つめ、本音で話し合ってみます。

回答No.11

正直変ですね。 会えば優しいとか、私のことを好きでいてくれてると感じるとかは、うまい男ならいくらでも出来ると思います。 実際彼が仕事で忙しいのかもしれないし、放っておいても大丈夫な彼女と考えているのかもしれませんし、彼の付き合い方がそういうものなのかもしれないので、一概に都合のいい女とかセフレとまでは言えませんが、誕生日や、プレゼントに関しての話を聞く限りあなたに興味があるとか、あなたの事を愛しているとは考えがたいですね。 あなたはどうしたいですか。都合のいい女だとしても別れたくないのであれば現状維持で良いと思います。 しかし、先を考えているということなので、今のままではきっと彼は結婚なんて考えていないでしょう。 なので、一度距離を置いてみてはどうですか。自分の意見をしっかり伝えて下さい。寂しいということや、誕生日に一緒にいたいとか、クリスマスにも一緒にいたいとか電話したいとか、連絡少ないとか伝えてください。あなたが何も言わないから彼も気付かないのかもしれませんので。 単に都合のいい女だった場合、はぐらかすか、怒るか、別れを切り出すかですね。 その場合は、どんな上手いことを言われても一度別れるなり、距離をおいて考えたいと伝えるべきです。 頑張ってください

uizraek
質問者

お礼

回答と励ましありがとうございました。もし私が都合のいい女であるなら別れます。今まではお互い正面から向き合ってこなかったし、それで何となくやり過ごしてきてしまいましたが、将来のことを考えると今こそ話し合いの機会を持つべきだと感じました。

回答No.10

こんにちは。私の彼もにたところがありますよ。 メールはめんどくさいと言い、私がメールをすれば電話をかけて来ます。会うのは貴女のように2週間に1回とは決まってなく、仕事の状況や、趣味の状況で変わってきますから1ヶ月ぶりなんてこともあります。 とにかく彼女を1番には考えられない人です。 遠出も嫌いなので、デートは食事か映画くらいかな・・ 会えばホテルに行ったり行かなかったり・・ それでも続いてるのは、会ったとき優しいこと、ここぞというときは わがままを聞いてくれること、彼なりに悪いと思ってか、ホテルの後、 ちょっとお茶したり・・・ こうやって書きながら、自分自身納得させているのかもしれません。 付き合い方って人それぞれですが、貴女の場合は少し寂しすぎるかもしれませんね。例えば他に彼女がいるとかってことはないのですか? その心配がないなら、自分たちのペースで。でもたまには少しわがまま言ってみるのもいいんじゃないですか?都合のいい女だけにはならないように!!

uizraek
質問者

お礼

回答ありがとうございます!デートとかメールにあまり執着しない男性もいるということに少し安心しました。他に彼女いるんですかねぇ…今まで恐くて確かめようともしませんでした。

• nik670
回答No.9

これは誰に相談してもおかしいと思いますよ。 でもそういうのをすべてひっくるめてuizraek さんの責任と権限において彼と付き合ってい る訳ですよね。 であれば「都合がいい女」という言い方はお かしくないですか? そういうのがイヤなら付き合わなければいい だけのことでは。 それでも彼が好きというのであれば、付き合 い続ければいいんです。 ようは選択肢はuizraekさんにあって何も 悩むことではないじゃないですか(^^) これが強制的に、親に付き合わされている なら同情もしますが自分の意志で付き合っ ているのになんだかなーっていう感じです。

uizraek
質問者

お礼

回答ありがとうございました!世の中には彼女のことが好きでもデートとかに興味のない男の人がいるのかなと思って相談しました。都合がいい女と思われて付き合っているのは私だって嫌です。

• mikan23
回答No.8

そういうつき合い方になったのは理由でもあるんですか? 質問者さんのほうは日曜にドライブでもいきたいなとか言った事とかクリスマスは一緒にすごしたいなとか提案したことありますか? もしそれで拒否されたりしたのなら最初から別に本命がいるのではと疑ってしまいます。 浮気してる様子もないというのはどのへんからですか? 今の付き合いでしたら余裕で浮気できますよ。 もうちょっとわがままになってどっか連れてってとかプレゼント欲しいなぁとか誕生日一緒に祝って!とか甘えたほうがいいですよ。 まだ若いのにつまらなすぎますって。 めんどくさいからメールや電話は少ないってのは私もそういうタイプの人間なのでおかしくはないですけど、会うのも少ないってのは寂しいですよ・・・

uizraek
質問者

お礼

回答ありがとうございました!私は自分から遊びに誘うこともあり、一度は約束してくれますが、仕事が忙しかったりしてなんとなくうやむやになってしまっています。確かに私はそれ以上おねだりしたりわがままを言ったことはありません。ウザがられるのが恐いんです。

• ken-etsu
回答No.7

敢えて厳し目のアドバイスを。 > ・会うのは2週間に1回程度夜にHするだけ。 お互い二十代ですよねえ…。普通の健康的な二十代男性ならば、もっとすると思います。会えない事情があるならともかく。 セックスは人それぞれですが。 > 会えばとても優しく、 二週間に一回程度しか会わないのであれば、どのようにでも取り繕えます。ましてや、会ってやることと言えば、セックスだけなんでしょ?そのときだけ優しくすればいいのであれば、簡単なことです。 > 浮気している様子もなく、 二週間に一回しか会わないのに、何故そんなことが判るのか不思議です。お互い、会ってないときに何をしてるかも知らないんでしょ?だったら、浮気してるかどうかだって判らない、と考えるのが普通だと思います。 > ・私の誕生日を毎年忘れる。 > ・私がプレゼントをあげても身につけてくれずお返しもない(ホワイトデーですら) > ・クリスマスなどイベントにも興味がない。 そういうことは男にはありがちなことではあります。 でも、この先付き合いを続けていて、この状態が悪くなることはあっても、よくなることはないでしょう。仮に、 > 将来彼と一緒になりたいという夢もあります。 この夢が叶ったとしても、今よりもっと放置されることは覚悟しておくべきでしょうね。 まあ、お互いに干渉しないことをよしとするカップルも居るでしょうから、そういうカップルを目指すならいいパートナーじゃないでしょうか。

uizraek
質問者

お礼

回答ありがとうございました!確かにほとんど会っていないのに浮気はしてないとは言い切れませんよね。浮気の証拠を見つけたことはありませんが、そういう可能性もあるということを自分の中で認めたくないという気持ちが強いのかもしれません

回答No.6

始めまして。 私も似た経験をしてきました。 金曜の夜に呼び出されて会ってもホテルへ直行。次の日は向うが仕事があるという理由で泊まらずに・・・。 こんな生活が3年ほど続きました。 相手は、私のプライベートな事に口出ししない。 デートと言う様な心弾むことは一切ありませんでした。 でも、会えば「早く結婚したいね。好きだからね」の言葉を信用していて別れる行為にブレーキをかけていたと思います。 その彼は、仕事や趣味で没頭する時間が多いのでしょうか? 時間をやりくりして、あなたとお付き合いしているのであれば、相手のことが好きであれば多少は我慢して乗り越えられると思います。 しかし・・・要領いい男性もいます。 女性の影を上手く隠して、時間が出来ちゃった~~あの女は都合どうかな?って人もいないとは言い切れません。 共通の知人はいませんか? 逆に質問者さんは、相手のこと知りたいな~と思い質問したりしていますか? もし、していないのであれば、相手も(あ~~この人は深くプライベートの事追求されるのは嫌なのかな?)と深読みしてアッサリしたお付き合いをしているのかもしれません。 先ほどお話に出た、以前私がお付き合いしていた男性ですが、別れました。少し心残りでしたが、自分と向き合ってくれる人のほうが、いろんな意味で世界が広がるし、楽しいからです。 お付き合いを続けていく・行かないは、質問者さんの最終決断です。 第3者の視線で自分達の状況を再度見直し、どうしてもやりきれない思いがあるのでしたら、2人で話し合ってみた方がいいと思いますよ。

uizraek
質問者

お礼

回答ありがとうございました!彼は仕事も趣味も忙しいみたいです。でも、疲れていても夜中に迎えに来てくれたりするので、それが優しさだと思っていました。共通の知り合いはいません。ません今後ちゃんと話し合ってみます。

回答No.5

それって彼氏ではないのでは??? 出会いはどんなでしたか? 付き合おうと言ったのはどちらからですか? はじめからそういう付き合いだったという事から、それは体だけの付き合いのように私は感じるのですが… あなたの性格が彼にはもってこいで、都合がいいのだと思えます。 体の為なら優しくできると思いますし。 でもそれが絶対とは限らないので、やはり上記の6点について納得いくまでちゃんと気持ちをぶつけたらいいと思います。 その返事しだいで体だけか、彼女か、わかると思いますよ。 それにしてもあなたと会ってない時間は何をしてるのか私は気になります。

uizraek
質問者

お礼

回答ありがとうございました!告白は彼からです。彼は普段仕事と趣味で忙しいのであまり負担をかけたくないと遠慮してきた部分もありますが、今後自分の気持ちをぶつけてみます。

• higekuman
回答No.4

どうみても、あなたは彼にとって都合の良いセフレですね。 > 浮気している様子もなく、 2週間に1度、夜に会ってHするだけなのに、浮気しているかどうかなんて判るわけないじゃないですか。

uizraek
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#62259
noname#62259
回答No.2

失礼かとは思いますが・・・  >会えばとても優しく、浮気している様子もなく、私のことを好きで  いてくれてるということを感じます。 質問者様の方が浮気相手で、他に本命がいるのでは? この状態で5年も付き合っていた事の方が奇跡だと思います。

uizraek
質問者

お礼

回答ありがとうございました!