私って都合の良い女なのか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って7か月の恋人がいるが、私は都合の良い女なのか悩んでいる。
  • 以前は男性がデート代を払うのが当たり前だと思っていたが、彼と出会って割り勘を提案し、お金に対して対等な関係を持ちたいと思った。
  • 友達には男ヘタレだと言われ、彼は私をお姉さんやお母さんのような存在として見ているのではないかと心配している。また、彼は忙しく、うつ病になる人も多い職場で働いているが、私は彼を支えるために家事をしたり、お菓子を用意したりしている。しかし、彼の態度や言動に不安を感じている。結婚も考えているが彼の本気度が疑わしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

私って都合の良い女(´・ω・`)?

こんにちは。 今、付き合って7か月の恋人が居ます。 お互い年齢は20代前半です。 彼に告白をして頂き、付き合う事になりました。 最近、思うのです。 私は都合の良い女なのだろうか、と。 実は前までデートのお金は男性が払って当たり前だと思っていました。 恥ずかしい話ですよね。 ですが彼と出会い、色々と真剣に考えるうちにそれはおかしいと思い、お金を払おうとした彼に割り勘を提案し、それからデート代【高速、ガソリン、食事、ホテル】など。男性ばかりに負担させるのは申し訳ない気持ちと、対等にそして真剣にお付き合いをしたい、何よりデート代故に私と逢う事を負担に思って欲しくなかったためです。 ですが、友達にそんな男ヘタレだと言われてしまいました。 調子にのって彼、浮気そうなども友達に言われました。 私は都合の良い女なのでしょうか(´・ω・`)? 彼は私を頼れるお姉さんみたいな存在、お母さんみたいでもある。って言って来ました。これって女として見られていないのでしょうか(´・ω・`)? 彼は公務員で毎日激務で、大変です。 私が知る中では職場が原因でうつ病になり失踪したり、自殺をする方もかなりいらっしゃいます。始発終電、泊まり勤務は当たり前で地震の際には1週間帰れないそんな状況でした。 そんな彼を支えたく家に来たときは栄養や疲労回復効果ありの食事を作ったり、お菓子を用意したりしました。 それが良くないのでしょうか(´・ω・`)? ホワイトデーも忘れられ謝罪はしてくれました。デートの時間もギリギリで決めるし、どこ行こうと言っていたわりに当時になると忘れてるし。 彼とは結婚も考えています。 私は。 彼は口では結婚したい。 今、俺が結婚したいって言ったらどうする? ○○と結婚したい。 子供は何人などの話なども。 結婚の事真剣に考えているから、宜しくと言われたもの本気ではないような気がします。 結婚したいけど金がない、けど車買ってローン作る。車は彼の趣味です。 会えば好き、愛してると言ってくれます。マッサージをしてくれたり、バッグをもってくれたり、忙しい中で時間をさいて連絡もくれます。 感謝しています。 逢うのは月2~3回、sexは月1くらい。 わかります、忙しいしまだお互い若いし、色々あるのは。 でも考えたら不安が募ってしまいました。 やっぱり私って遊ばれていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 遊ばれているかどうかはともかく、あなたはこのおつきあいに満足していないみたいですね。 そうですね、私なら、 年齢もあると思うけど、男女でワリカンはないな…。 どうしてかというと、それができない男性は、結婚ができるキャパがないと思うからです。 結婚生活の中で、「俺の稼いだ金」なんて言いそうで…。 ワリカンで結婚生活して、妊娠して出産して仕事を辞めたら、「今月の生活費、お前の貯蓄から出せよ」なんてこともあるかもですしね。 実際、いるんですよ、そういうお財布別夫婦。あなたがそれでいいならいいのですが。 また、 ・結婚したいけど金がない、けど車買ってローン作る。 この時点で「なんでそういうことをするのか」と話し合いますね。矛盾している、と。 非常に悪く言いますが、 >会えば好き、愛してると言ってくれます。 →言うだけはただですし、簡単です。恋人や遊び相手をつなぎとめるためなら、安いものでは。 >マッサージをしてくれたり、 →これも恋人や遊び相手をつなぎとめるためなら、安いものでは。 >バッグをもってくれたり、 →これが分からない。重い荷物を持つのは男性なら当然だと思うのですが、なんで女性のバッグを持つのが優しさなの?  いずれにせよ、これも恋人や遊び相手をつなぎとめるためなら、安いものでは。 >忙しい中で時間をさいて連絡もくれます。 →これも、恋人や遊び・・・以下略。女性にマメな人なら連絡くらいしますよ。 遊んでないかもしれません。あなたに真剣かもしれません。 でも、彼の言う「結婚」はイメージなだけですよ。ロマンティックに夢見てるだけでは。 貯金もせずに車買ってるんですもん。 結婚して車にお金がかけられないことをかなり不満に思うと思いますよ。

pinkpink82
質問者

お礼

あなたは少し心が歪んでいる気がします。 結婚したらお財布は私が握り完全おこづかいせい、給料には絶対さわらせないと約束はし、彼もそれを望んでいます。 まあ嘘かもしれませんが。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんにちは。 >結婚したらお財布は私が握り完全おこづかいせい、給料には絶対さわらせないと約束はし、彼もそれを望んでいます。 >まあ嘘かもしれませんが。 結婚したい!とか言ってローン組んで車買ってる時点で無いのでは? あと、結婚したいなら何時でも市役所で手続きできるのにしないのも証拠では? バレンタインデー貰っておいて ホワイトデー忘れるとか有り得ないでしょ・・・私なら絶対覚えておきますよ プレゼント用意してカレンダーに○付けてスタンバイしておきます え?これぐらい普通じゃないの?俺の周りだけか(苦笑 >実は前までデートのお金は男性が払って当たり前だと思っていました。 これは恥ずかしいね。男が10歳以上離れてたら奢りだと思うけどね^^; 今時はみんな割勘にしてるよ。奢りなんてバブルの年増女の風潮でしょ。 それに育てられた子供が誤認してるだけ。 >やっぱり私って遊ばれていますか? うーん。遊ばれてはいないと思うけど20代前半の恋愛って結婚に至らないケースが 多いと思います。結婚私の周囲でも破局や自然食滅が多いので・・・ そうなった時に女性が「割勘デートして、Hもさせてコレか!」って騒ぐんですよね それを遊ばれたって言うか?価値観が違うって言うか?わかりませんが・・・

noname#137382
noname#137382
回答No.9

ヘタレは君なんじゃないの? まぁ、彼は警察官か自衛隊でしょ? 公務員で自殺とか激務なんていうのは警察官か自衛隊ぐらいだからね。 じゃあ都合なんて合わないよ あの仕事、本当にシャレにならないからね。 というか、そんな激務じゃ、彼、鬱病になるかもよ?無職になるかもよ? そしたら、君は彼を支えられるような立派な仕事してるかい? 結婚、結婚と思ってもさ 彼が無職の鬱病になっても私が支えるわ!って思えないようじゃ 今の状態のままでいいと思うね。 あと、直感でわかった。君は御姫様タイプでかまってちゃんです。 悪口ではないのであしからず。

pinkpink82
質問者

お礼

まだ公務員の実態は世間には明らかになっていませんが、警察でも自衛隊でもありませんよ。警察と自衛隊のほうがまだ楽かもしれません。ただ知らない方からしたら?かもしれません。 私?ヘタレですね、だから浮気されるんでしょうね。 申し訳ありません ただ私はお姫様タイプでもかまってちゃんでもありません。 基本的に自分の気持ちを伝えられないから不満がたまるんです。 わがままも言えません、連絡も自分からできない。ま、ヘタレです

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.8

そんな男ヘタレって・・ じゃ、私の彼は男として最低レベルになっちゃいますなw (遊ばれてませんよ) 何をもってヘタレなん? って腹、たたないかい。 調子乗って浮気するなwって、こんなに尽くして浮気するのは あなたの彼じゃなくて、その友達でしょ・・一緒にスンナ!です。 私自身、今の彼と付き合うまで 男が全額!男は尽くしてなんぼ!ぐらいの勢いだったけど 180度考えが変わりました。 ギブアンドテーク、です。 ただ、今の状況はあなたが負担しているかな。 ずーっとこの状態ではなく、きちんと逆もないと あなたも辛いかも。 財布の中身、心配してる女いいじゃない。 そんな男なんて、男じゃないわ!なんていう考え方より デキてるじゃない。 大変な彼を支えれるのは彼女だもの。 男だって辛いんだもの。 口にださないかもしれんが、栄養や疲労回復効果ありの食事を作ったり、お菓子を用意するの 凄くありがたいと思ってるよ。 >忙しい中で時間をさいて連絡もくれます。 私は、これが答えだと思うな。 金とか、楽なもんよ。でも、自分のギリギリなリソースを削って してくれることは、愛情。 >ホワイトデーも忘れられ謝罪はしてくれました。デートの時間もギリギリで決めるし、どこ行こうと言っていたわりに当時になると忘れてるし。 彼の忙しさは、あなたが一番知っている。 腹立つこともあるだろうけど、でも仕方ないことでしょ? 仕方ないと分かってても、納得いかないのかもしれんが・・ あとはなぁ、友達に言われて悩むってことは あなた自身もなんか、まんぞくしていないんじゃないかな。 なんか不満あるのかなぁって。 周りと比べちゃったりとか。そんな気がする。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.7

割り勘の何が悪いのかさっぱりわかりません。 あなたが彼の分も支払っているなら利用されている遊ばれている…と思いますが自分の分を払っているだけですよね。 男が全部払うべきなんて考えは古くさいと思います。バブル期の男か!?(笑) 私なら誕生日とか記念日だけ奢ってくれたらうれしいかな。あとは、対等でいたいので割り勘でかまいません。 ホワイトデーやデートを忘れる件は、あなたを大切にしていないというよりは、彼がズボラな性格なんでしょうね。 若い頃は現実の生活を考えずに結婚という言葉を連呼しがちですが、それは騙してるとか嘘で言ってるわけではなく 今じゃなくて「将来できたらいいね」という願望で口に出してるだけだと思います。真剣ではあるけど、まだ若いし 将来の話としてであって、具体性はまだない。でも悪気はないんだと思いますよ。 書いてあることを読むと、普通に若い仲良しカップルの現状だと思うし、不安に思う要素はない気がします。 あなたも彼が仕事とかで大変なのを愛情を持って支えているし、そんなあなたを彼はうれしく思っていると思いますよ。 だけど、唯一気になるとしたら、あなたが友達に彼を悪く言われて、彼の愛情<友達の意見で左右されていること。 相手の気持ちに不安になることもあるとは思いますが、彼のことをまず信じてあげてはどうですか?

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.6

おじさんです。 まえは、デート代は男が払うものだと思っていた貴女が 彼と付き合うようになり、貴女なりの考えで、これを改めて自分で 納得したうえで、彼とのデートの際の費用を割り勘にするようになった。 ホテル代は割り勘にする必要はないですけどね。 デートのしかたは、各々のカップルで違うのは当然ですよね。 貴女なりのスタイルで進んでいたものが、 友達の、この言葉で <友達にそんな男ヘタレだと言われてしまいました。 <調子にのって彼、浮気そうなども友達に言われました。 これで、私は都合の良い女ではないかと、不安になってしまったということですか。 随分と簡単に揺らいでしまう貴女なのですね。 互いに結婚をしたいねという話になっているのでしょうが 20代前半の結婚したいは、まだ具体的な話ではなく、漠然としたいということでの 話ですよね。どのカップルも、その頃はそんなものだと思います。 結婚を前提に付き合っているカップルであっても、実際はまだそれは先の話であり 現在付き合っている仲なりの楽しみ方があるわけですよね。 そのつみ重ねが、互いに信頼をしあったり、ときには喧嘩をしたり、そういうことを していく延長線上に、この人がいいなーと確固たる仲になっていくものですよね。 山で云えば、まだ頂上を目指す、麓のところあたりで、友達の一言ぐらいで 不安になり、私って遊ばれていますかなんて思うのであれば、付き合いなどやめたほうがいい ですね。付き合っている男を信じなくて、信じれなくてどうするの? いまどきの、ホワイトデーがどうのとか、そんなことより、もっと相手の人間としての 本質をみなくては。彼、ちゃんとした部類だと思いますが。 私は個人的には、貴女が遊ばれているなどとは、全く思ってないですけどね。 良い感じで進んでいると思いますよ。 将来の結婚したいなという気持ちがあっても、身近での車が欲しいは若ければ 当然だと思いますけどね。 折角、良い関係を築きつつある時期に、外野である友達の意見も必要なときもあるけど いちいち左右されないこと。 自分の恋なのですから。恋は人を不安にさせるけどね。でもマイナス思考になると 全くおもしろくなくなってしまうのも、恋ですね。 現在が大事なので、楽しい時期は、やはり楽しまないと。 <やっぱり私って遊ばれていますか? 遊ばれていません。 頑張ってください。

noname#142920
noname#142920
回答No.5

#2です。 >あなたは少し心が歪んでいる気がします。 そ、そうかなぁ? >結婚したらお財布は私が握り完全おこづかいせい、給料には絶対さわらせないと約束はし、彼もそれを望んでいます。 こういう結婚をして、夫とはくだらないケンカしながらも、子供にも恵まれて、多分かなり幸せな結婚生活を送ってるんだけどな…(汗 >私は都合の良い女なのでしょうか(´・ω・`)? この問いに対し、 あなたの書かれている状況を、一番悪い角度で見ればそういうこともあるよ、という可能性の話だったんですが…気にさわったんでしょうか…すみません。 私は結婚相手ともそれまでの彼氏とも、遊ばれているかとか本気じゃないのかもとかなどは考えたこともなくおつきあいしてきているので、「遊ばれているか不安」と思うこと自体も不思議です…と、歪んでるらしい私が言ってみる(笑  お友達に何か言われたこと>彼への信頼 これがポイントでしょうね。 どうぞ歪まずにまっすぐにお幸せに♪

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

男は都合の悪い女とは結婚しない。 だから都合がいいこと自体は問題ではない。 彼を決心させるだけのキラリと光るものがないのだと思う。

noname#157762
noname#157762
回答No.3

男性です。 割勘を提案したのはあなたからですよね?それを何故友達に喋ったのですか? そこがそもも間違いの始まりですね。 普通は男性が出すものです。それをあなたが対等の立場になりたいが為に変えたのでしょ?友達に話してどんな答えが返ってくるか分からなかったんですか? あなただけの友達なら普通におかしいっていいますよ。 もし、あなた方が結婚することになり、披露宴にその友達が来たら必ず彼氏を見ながら「割勘男」と思うでしょう。 友達が悪いわけではありません。お喋りなあなたが悪いのです。 割勘と「調子に乗って浮気」がどう繋がるのかは分からないけど。 頼れるお母さんかお姉さんって表現はきっと生活を任せても大丈夫って意味でしょう! ホワイトデー忘れたけど、謝ってくれたんでしょ?待ち合わせギリギリ?遅刻じゃないですよね? 行く場所を忘れてる?毎回ですか? 月に二、三回のデートでHは月一?全然遊ばれてませんよ。 遊ばれてるって言うのは月に何度も会って毎回したがる奴のことを言うんじゃないですか? 会えば愛してると言ってくれて、荷物持ってくれて、マッサージまでしてくれて、時間をさいて連絡もくれる!結婚を考えてるあなたにだからしてくれるのではないですか? ホワイトデーを忘れたり、デートの予定を忘れたりはあっても、凄く誠実な彼氏のように思いましたが…

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 私は大丈夫だと感じました。 普通遊びならSEXばっかり求めて、バッグ持ったりなんてしないと思います。 お母さんやお姉さんって言う表現はどうかと思いますが、貴女は彼にとって 安らげる場所何だと思います。

関連するQ&A

  • 都合のいい女だと思いますか?

    都合のいい女だと思いますか? 20代の頃は別れた元彼の都合のいい女になってしまったり、恋愛が上手くいかないことに長いこと悩んでました。 もうああいう思いするのは絶対に嫌だったので、好きになるタイプも変わり、いまの彼氏はちゃんと告白してくれて憧れてた「彼女」になれて、お互いの友達に紹介したり親にも挨拶してくれたり、いつも優しくて大事にしてくれて、都合のいい女は卒業できたと思ってたのですが、それでも30代になって結婚もしないで3年も付き合ってたら、都合の良い女ですか? ちゃんと付き合ってても、都合いい女なのでしょうか。 都合のいい女にされてる自覚いままでなかったのですが、やっぱり彼氏にとって都合のいい女ですか?

  • 都合のいい女

    事情があり結婚も子供も望んでいないのですが、男性とお付き合したいと思っています。独身貴族を満喫しているわけではありません。不倫も望みません。男性にとって都合がいいだけの女になってしまいますか?真剣に付き合うことは出来ますか?

  • 都合のいい女になってますか?

    つきあって約3か月。毎週末1,2回デート、月1,2回お泊りありの関係です。 (相手は実家住まいなので、いつもそれ以外の場所で) 毎回食事をごちそうしてくれ、家も遠いのですが毎回車で送ってくれます。 時々、好きだの、結婚したいだの言います。 でも、デート中、キスや手つなぎなどのスキンシップはほぼありません。 これってつきあってると言えると思いますか? それとも都合のいい女になってますか?

  • 都合いい女になっているのに本気で

    都合いい女になっているのに本気で 好きになってしまったらどうしたら良いですか? 何年も前からの友達です。 告白されて断ったこともあります。 ちょっとずつ疎遠になっていましたが去年再会して 再び体の関係も持つようになりました。 ずっと、遊び相手でいいや、と思ってきたのに 優しさが身にしみて、本気で好きになってしまいました。 ただの都合いい女なんだよなぁ、と諦められないのは、優しくしてくれるし気遣ってくれたり私に合わせてくれたりするからです。 でも、付き合おうとは言ってくれないので、都合いい女にしか思われてないですよね? 再会した時に早く結婚したいと言っていたので、結婚相手が見つかるまでの関係かもしれません。 仕事が忙しくて普段はあまり連絡も来ません。 お互い20代後半です。 都合いい女から彼女になれないですよね。 諦めるべきですか?

  • 都合のいい女って??

    よく「都合のいい女」って言葉聞きますけど、それってどんな「女」ですか?私の場合は「都合のいい女」?元彼と私の今の関係です。 基本会うのは私の家で会ったらSEXをする、外でたまにデート(大体向こうがお金を出します)、私の誕生日は仕事を休んで一日中付き合ってくれる(その日にかかったお金は全部むこう持ち・プレゼントは無し)、私が出掛けていて迎えを頼むと暇なら来てくれる、私との先の予定を入れたがらない(他に予定が入ったらそっちを優先させたいらしい・・・)、付き合ってと言うと断る、友達に紹介したがらない。これを見てどう思いますか?特に男性B型の人回答待っています。

  • 「楽な女」と「都合のいい女」は違うのですか?

    20代後半の女です。 付き合ってもうじき1年になる彼氏がおり、私は早く結婚したい(年内にはプロポーズされたい)と思っています。 彼にもその事を伝えてはいるのですが、「仕事が今年いっぱいは本当に忙しい。年内は無理」だと言われてしまっています。 母(60代)に相談したところ、「結婚結婚と急かすと、男は逃げてしまう。あんたは、もっと男にとって『楽な女』にならないとダメ」と言われました。 それって『=都合のいい女』ということなのでは?と思うのですが・・・ 周りを見ていて、交際~結婚までの期間はだいたい皆さん1年位が多いと感じます。 1年経ってもプロポーズされないというのは、20代後半になると正直焦るところです。 (お互いに今年28歳です) 母の言う『楽な女』とは、『=都合のいい女』とは違うのでしょうか? 違うのだとしたら、具体的にどのように違うのでしょうか。

  • 都合のいい女?

    早速ですが、質問させていただきます。 私は20代の女性です。 先日、お酒の席で男性に「都合のいい女になってよ!食事行くとか、会いたいときに会うだけでいいから。」と言われました。 この男性は上司で、私より20歳ぐらい歳上の独身の方です。 私はもちろん断りましたが、この男性は、何を思って言っているのでしょうか? また、お酒が入っていたということもあると思いますが、普通女性に向かって直接言いますか? よくわからないので、回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 都合のいい女

    30代半ばの女性です。 付き合って5年を過ぎた彼がいますが、最近もうだめかもと思うことが多々あって不安です。 一度結婚寸前までいきましたが、事情があってとりやめになりました。 1 彼から連絡がまったくない 2 こちらからメールや電話をしてもなかなか返事がこない 3 会うと必ず体の関係になってしまう 4 会う頻度は2か月に一度くらいで、こっちが何度も誘ってやっと会ってくれる感じです。 5 会うとき、迎えにきてくれたり、食事などは全部お金を払ってくれます これって都合のいい女ってことでしょうか・・。

  • 都合のいい女とは

    男性・女性それぞれにお聞きします。   男性の方  貴方にとって都合のいい女がいた場合、また本命の彼女や最悪、嫁さんがいる場合どういう扱いや付き合い方をしてますか?金銭面や逢う計画・連絡など   女性の方  貴方はどういう扱いや付き合い方をされたら都合のいい女扱い若しくは他にもっと親密な彼女または嫁さんがいると認識しますか?また、そうならないためにどういう見分けをつけますか?(アタックされたときなど)  私は、経験の中では、本人には確認せず終りましたが ・いかにも君だけ大事で一番好きだと告白して最初だけ丁重にもてなす。 ・だんだんありがちな言い訳を本当げに言って連絡や逢うことが減り、でも「別れよう」とは言わない。(都合のいい時に取っておきたいのであろう) ・デートでは、最初の方は食事したり、最大限の時間を楽しむが、慣れてくると、デート代で使うのはホテル代だけになり、できるだけ相手の車に乗る(自分の車が不調だなどのもっともらしい理由をつけ) ・プレゼント等は口だけでズルズル待たせ、与えたものは受け取る。また、クリスマス・バレンタインなど共通のイベント等は仕事で忙しいという。 ・個人情報は打ち明けない。 ・人ごみや街中は行かず郊外方面でのデートばかり ・メールは下ネタがほとんどで、付き合わないと機嫌損ねる。 ・逢う日は積極的に計画しないが、どうしても抱きたいから急に夜中逢いたいとかいう。 人それぞれの事情や性格もありますが、さすがに怪しく、振り回されるのはごめんなので別れました。 暇な時でも参考のためお願いします。

  • 都合のいい女

    妻子持ちと不倫して数年です 気づけば30歳目前になりました 相手は40代のおじさんです いつも辛くて寂しくて どんなに好きになっても叶わなくて 一人で気持ち膨らませ 自分は愛されてない愛されない 気持ちが晴れぬ日々です それに加え彼は私にお金を使ってくれません 何か買ってほしい贅沢させてほしい そんなことではなく ジュース1本ですら出さないです そんな彼のタバコを買ってあげたりお酒を買ってあげたり デート代も全て私持ちです 車も私の車メインなのでガソリン代も私持ちです お金を貸したこともあり返ってきませんでした この数年どんだけお金使ったか… いつからか私はお金でしか存在がないような お金を出せば優しくしてくれる ずっと一緒にいてくれる いつもいつもそんな思いでいて とても辛かったです 認めたくないけどやっぱり都合のいい女だったのですよね そこまでしても離れられませんでした でももう限界です 不満が溜まるばかりで 彼に対して感情的になり 何度もギクシャクさせて来ました その度別れ話をされ 元に戻りを繰り返してきました またギクシャクがあり 今、自然消滅狙われてます これで良かったと思うようにして 私も追わないようにしてますが 考えてしまうのは私が悪いのかなぁと 私は間違っているのでしょうか? お金も返してほしいと考えています