• 締切済み

都合のいい女?

早速ですが、質問させていただきます。 私は20代の女性です。 先日、お酒の席で男性に「都合のいい女になってよ!食事行くとか、会いたいときに会うだけでいいから。」と言われました。 この男性は上司で、私より20歳ぐらい歳上の独身の方です。 私はもちろん断りましたが、この男性は、何を思って言っているのでしょうか? また、お酒が入っていたということもあると思いますが、普通女性に向かって直接言いますか? よくわからないので、回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

軽い冗談だと思いますよ。 コイツと関わったらまずいな~と思う類の女性には、 間違ってもそんなこと言いませんから。 軽く聞き流すことプラス、 気に入られているんだ~とポジティブにとらえてみましょう。

22151341
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

軽い冗談だと思いますよ。 コイツと関わったらまずいな~と思う類の女性には、 間違ってもそんなこと言いませんから。 軽く聞き流すことプラス、 気に入られているんだ~とポジティブにとらえてみましょう。

22151341
質問者

お礼

回答No.6

若い女に相手にされないから、部下という断れない立場のあなたなら ヤらせてくれると思ったのでしょう。 あなたがかなり美人(男性関係豊富)とみられたか、 かなりイモっぽい(同世代の男子に相手にされなさそう)のどちらかだと 思われたのではないでしょうか? 通常、内心思うべき内容を口に出すぐらいだから そいつよほど飢えていたんだと思います。

22151341
質問者

お礼

• yama891
回答No.5

抜粋:お酒の席で男性に「都合のいい女になってよ!食事行くとか、会いたいときに会うだけでいいから。」と言われました。この男性は上司で、私より20歳ぐらい歳上の独身の方です。 私はもちろん断りましたが、この男性は、何を思って言っているのでしょうか。? お酒が入っていたということもあると思いますが、普通女性に向かって直接言いますか?:抜粋 ⇒よっぽど、投稿者・貴方様が、魅力的なのか・好きなのか。・・・と言う事でしょうか。 職場での知り合い・貴方様が”女性”で、そう言う”たらし言葉で・嬉しかったら、従えば良くて・どうでもいいですが、貴方様ご自身が、男性の方に人気があると言う事で、自慢がしたいですか。? ⇒そんな浮ついた意味のない言葉で、惚気まわるも、自慢するもご自由でしょうが、本当に”素敵・色気あり・魅力的な人は、特に何も気にしないものですが。 ⇒とかく、人気あり・美人・頭いいと考えられている人達は、一杯おります。 ちょっと、自意識過剰でしょうか。 それとも・只の”軽かる女性と、見られただけでしょう。 酒の席でも・素面(しらふ)の時でも、都合のいい女性(頭なかみは、ゼロ状態)だと思われたと言う事でしょう。 ある程度・節度あり・良識あれば・人を見ますし・程度が低いと考えれば、仕事以外の事で、ハナも・引っ掛けないでしょうに。 自惚れるのは、誰でも自由でしょう。

22151341
質問者

お礼

noname#212854
noname#212854
回答No.4

あなたが軽い女に見えたんでしょう。

22151341
質問者

お礼

回答No.3

本音では付き合いたいと思ってるんだけど, 年齢差を考えると無理だろうとも思う。 それでもなんとか食事とか一緒に行けるようになれば, その先,いい感じになれるかもしれないという期待も捨てきれず, とりあえず誘ってみようと思い口説きにかかったところで, 酔っているせいか口が滑って「都合のいい女」なんて言ってしまった。 そんな感じじゃないかなぁと思うんですが, ひょっとすると本当に都合のいい女が欲しいのかもしないけど, でも,付き合ってみたいと思っているのも事実のように思います。 まあ,言った本人的にも忘れたいことになっているように思われるので, いやなことを言われたようなときに仕返しとして ボソッと「都合のいい女…」なんてつぶやいてやると いいかもしれないと思ったり思わなかったり…。

22151341
質問者

お礼

• juya-ath
回答No.2

お酒が入ってて冗談かもしれませんが、ちょっと失礼ですよね・・・。 軽く見てるんじゃないよ!って感じです。 普通は女性に向かってそういうことは言いませんよ。 ただ、上司でしたら冗談で言ったことを真に受けて、喧嘩腰になることもできませんしね・・・。 それを分かってて言ったのであれば、悪意のあることですが。 笑顔で断っておけばいいでしょう。 ただ、再三お酒の席でそのようなことを言うようでしたら 「都合のいい男は募集してませんので、他の人にしてください!」って笑顔で、でも目は本気!で 釘を指してやりましょう! おやぢギャグなのかしらないけれど、訳のわからないシモネタ?みたいなことを言ったら 盛り上がるとか、ノリがいい人と思われるんでは?と勘違いしてる人居ますから・・・。

22151341
質問者

お礼

• barter1
回答No.1

酒が入ってたにせよ 普通に考えると 言わない事です 「あわよくば」狙いと言った処でしょうね

22151341
質問者

お礼