• 締切済み

都合のいい女でしょうか?

都合のいい女でしょうか? 最近知り合った一回り年上の男性。 最近よく会うようになりました。 会って2回目でキスしてしまいました。 彼は韓国人で学校に行きながら仕事をしていて 学校を卒業して仕事が安定するまで待っててと言われました。 メールなどは会えるとき以外あまり来ません。 何度か会っていますがなにもされません。 ただ本当に今忙しいのか 暇つぶしなのか 私はなんなんでしょうか? 卒業まであと半年ですが待つべきなのか迷ってます。 どなたでも回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

都合のいい女である可能性が高いですね。 韓国では国際結婚に関して、韓国女+日本男に対しては寛容で、韓国男+日本女の結婚には極めて高い壁があります。 これは、韓国が父系家族主義をとっており、韓国女が他家にとつぐのは一家の遺伝子に影響がないから放任だが、韓国男が他国の女をめとるのは、家の血に他国の血が混じると考えられ、思い切り反発されるのです。 一方で、韓国人の男性の中では、(先進国)日本の女性を彼女にするのは、ある種の憧れとなっています。(もう昔の話かもしれませんが) したがって、彼女としてはキープしたい、けど、本気じゃない(実家が怖くて、、、)というケースが考えれらます。 ただのセフレをもとめているならコメント有りませんけど、将来の事まで真剣に考える間柄になるためには、上記のような問題を真剣に話し合った方がよいでしょう。

関連するQ&A

  • 都合のいい女?

    こんばんは。 「H目的の都合のいい女」と聞きますが、その逆で全く女として見てもらえない状況です。 知り合って1年以上、月2~3回会う男性がいます。 メールは週4~5回交互に送りあっています(メールは面倒で苦手みたいです)。 会うのは週末で食事に行ったり、昼から1日遊んだりします。 花火やお花見、普段は映画や公園でボーとしたりします(二人とも人混みが苦手なので)。 初めは全て奢ってくれてましたが、それは困ると言って今は7:3位です。時々全額奢ってくれます。 これだけ見ると彼は好意があるかなと思うのですが、何もありません…。 キスどころか手すら繋いだことありません…。 これは女として全然魅力がないけど、友達として楽しいから暇つぶしに会ってるってことですよね? 私は彼が好きで、はっきり告白はしていませんが彼はそれを知っています。 お互い30歳前後、彼は仕事が忙しく毎日終電帰りで休日出勤もしています。 彼女はいなく、もともと恋愛に重きを置いていない感じです。 学生時代から今まで男性が多い環境です(理系の技術者)。 H目的の場合、付き合っていくうちに性格(相性)が合えば好きになる可能性もあると思いますが、 その逆で女として魅力が無い場合、どんなに気が合っても彼女にはなれないですよね? 彼は友達とワイワイ遊ぶというより、静かにのんびり過ごすタイプです。 私は逆に常にしゃべっていて、よく明るい面白い(うるさい??)と言われます。 彼はどういうつもりで私と会ってるんでしょうか? 明らかに自分に好意がある女性と、頻繁に2人で会うのに抵抗はないのでしょうか? こういう状況から女として好きになる事はあるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 都合の良い女にはなりたくありません

    このまま都合の良い女になってはいけないと思っている女です。 今回相談の男性は男女抜きにして仕事の相手としてキープしておきたい存在です。 その男性の胸先三寸で来なくなられると困るので普段から結構気を遣っています。 その男性(私は恋人になりたいなと淡い期待がありました)と2人きりになりお酒を飲んでいて(結構楽しく会話してました)その男性が私の手に軽く触れていたので「どうして私の手を触っているの?」と聞くとその男性があっと手を引っ込めました。気まずくなる質問をしてしまったと焦り私の方から「キスする?」とキスしてしまい、そのままディープな事に。 その途中で「彼女がいるけどいい?」と聞かれ、内心「あー、やっぱり。最初から聞くべきだった」と思いましたが、もう私自身が行為を止められず(今思うと「だったらこれで終わり」と止めればよかったのですがかなり興奮してたので)、「嫌に決まってるじゃない。だけどそれはそれで受け止めるわ。私はセフレは嫌。だから私を好きになって欲しい。私はあなただけが好きだから」等とのたまってしまい、彼は何度か「それでもいいの?」と繰り返していました。 その場は気持ち良いセックスだったと思います。 彼はまだ20歳で年上の女の経験は無かったようで何度も歓喜の大声をあげてました。若い子しか知らない彼にとってはかなりよかったと思います。「嬉しい」「エロい」「柔らかい」「白い」とうわ言で言ってました。彼のセックスは若さと経験の乏しさから荒削りでしたから彼女とも初心者同士のセックスをしているのだろうと想像しました。 終わった後で聞けば彼女とはサークルが同じで半同棲、週末はべったりだしサークルの後は止まりに来るから長くメールも打てないとの事。 私は「私はあなただけが好き。セフレは嫌だから彼女がいてもいいとも思わないし2番目も嫌。だけど、彼女と別れるように言う気はない。自然に別れてくれるのを期待する。だから私の前ではおのろけは絶対しないで。今度はもっと気持ち良い事(具体的に言いました)してあげるからまたね」と言いました。 彼の気持ちが私には無い事(彼女がいるのに私とそうなるという事は誰でもよかったと思われる)、彼女との関わりが深い事から、今「彼女と別れて」等と言うのは得策ではないと思ったし、言ったところで無駄だからです。メールをする気もありません。彼女がメールを盗み見るタイプだとすると彼とのつながりがなくなってしまうからです。 で、ここからなのですが、やっぱりこのままセックスしてると都合の良い女一直線なので、彼が好きだけど彼女がいる間はセックスは断ち切ろうと思います。 仕事ではキープしておきたいのでバッサリという訳にはいきません。 (1)こちらからは何も言わず顔にも出さず仕事の関係を継続する (2)ちゃんと理由を告げ(自分だけを見てもらいたいから彼女がいる限りもうセックスは出来ない)、仕事だけは来るように頼む 上記2つを考えました。 (2)だと彼がバツ悪く感じて仕事に来なくなったらと思うと仕事上辛いです。だけど、逆に「彼女いるからそれでいいっすよ」と平然と仕事に来られても辛いです。 しかし、(1)だと「なんだ、あなたも遊びだったんですね」と思われそうで嫌なのです。私は好きでちゃんと付き合いたかったから。 何か良い方法があればお願いします。

  • これって、都合のいい女だからでしょうか?

    これって、都合のいい女だからでしょうか? 休日出勤後、男性からどうしても来てほしい(二人が見たかった美術展の最終日)と言われ、デートに応じました。 ついて早々、仕事お疲れさま、ぼくだったら絶対に仕事帰りにデートなんかしない。と言いました。 (と、言いながら去年のクリスマスは仕事帰りにデートしましたけど) 仕事で嫌なことがあってちょっとへこみ気味だったのが、さらにへこみました… あまり冗談をいうタイプではなく、どちらかと言えば真面目な方です。 とりあえずその件は笑ってながしてデートしましたが、私ってなんだろう…て思ってしまいました。 たいてい誘うのは向こうで、場所も向こうが考えてくれます。 付き合って半年…どうなんでしょうね。 つきに一回デート出来るかどうかの二人です

  • 都合のいい女になってますか?

    つきあって約3か月。毎週末1,2回デート、月1,2回お泊りありの関係です。 (相手は実家住まいなので、いつもそれ以外の場所で) 毎回食事をごちそうしてくれ、家も遠いのですが毎回車で送ってくれます。 時々、好きだの、結婚したいだの言います。 でも、デート中、キスや手つなぎなどのスキンシップはほぼありません。 これってつきあってると言えると思いますか? それとも都合のいい女になってますか?

  • 都合のいい女だったのでしょうか

    お世話になります。半年以上曖昧な関係だった9歳年上の男性についてアドバイスいただけませんでしょうか? 知り合って7年、8ヶ月前に久々に連絡を取って、その後毎日のように連絡をくれ、毎週のように会っている男性がいました。 クリスマスも一緒だったのですが、告白もなし、一切手も出してきませんでした。 先日泊まりでキャンプに行ってきたのですが、別に寝ようとしていたみたいで、私は止めたのですが、結構ショックを受けました… 結局一緒に寝ましたが、手すら握らず何にも進展なし。写真を撮ろうとしたら、親に勘違いさせるから俺を撮るなと言われたり、キャンプ場で会う人にカップルですか?と聞かれても完全に否定しました。 以前彼の家の近くに寄ったことがあり、好きなドラマがやっていた時間だったので、突然ですが、うちにテレビ見に来る?と誘われたこともあったのですが(結局付き合う前に家に行くのは抵抗があったので、夜も遅くて帰ってしまったのですが)、気分屋ところも多々あり振り回されているのに疲れてしまいました。 キャンプ後、今度は日帰りでまたキャンプ行こうと連絡が来たのですが、半年以上一緒にいて、キャンプ時のことがあるともう辛すぎて、しばらく連絡をしなかったら、もう連絡がこなくなりました。 一体半年以上一緒にいたのは何だったのか全くわからず、友人にはプライドが高いから私からの告白を待ってたんじゃない?と言われましたが、キャンプ場での態度は好意がある女性への対応とは思えませんよね? 人として尊敬していた方だったし、昔私の仲の良い友人が好きだった人なので、私からは告白できず、彼の告白を待っていたのですが、暇つぶしの都合のいい女だったのかなと落ち込んでおります。他に女性はいる感じではなく、かなり硬派の男性だったのですが… 毎週会っていたのに、こんな対応された男性に出会ったことありますか?

  • 都合のいい女から卒業したい

    都合のいい女から卒業したい 「仕事が忙しくて余裕ないから会えない、待ってて」と何週間も会えない日が続いたり、彼女がいそうな雰囲気でも「いない」とか言われたり。 家に呼んでくれないことや土日に会えないことを軽く疑っても、上手いこと誤魔化されて有耶無耶にされてしまいます。 あまり何回も聞くと「めんどくせーな」と嫌な顔されたり。 もしかしたら本当かもしれないし、あまりしつこく問い詰めて、面倒くさい女になりたくないのでそれ以上は聞けなくなります。強く言えません。 それに対して、頑張って信じようとしてしまい「わたしが家に行くより、会いに来てくれる方が楽だし、大切にされてるのかも」「休日が合わないから会えないだけかも」「大人だから仕事が優先なのかな」などなど。 普段はネガティブ思考なくせにこういう時だけポジティブ思考になります。 それで結局いつも都合のいい女にしかなれません。 また同じパターンの恋愛をしてしまいました。 「今回は違うかもしれない」と信じていたけど、同じでした。 初回ならまだしも、前回で何も学んでいない自分にガッカリです・・・ どうしたら都合のいい女から卒業できますか?

  • 都合のいい女から彼女に昇格できる?本命との違いは?

    男性はどういったときに遊べる女をつくってもいいと思いますか?本命の彼女との違いは何ですか?遊びだけで好きでもない女とキスできますか?またどんなふうに接しますか?私は流されやすい性格で好きになると猛アピールです。だからよくいいカモにされて遊ばれることがあります。私は本気で付き合いたいと思っているのでそんなことはされたくなありません。今も彼女のいない2こ年上の彼に片思い中ですがどうやら都合のいい女にされてそうで悩んでいます。一度そうなってしまうと普通に彼氏彼女で付き合うのは無理なのでしょうか。

  • 都合のいい女?

    早速ですが、質問させていただきます。 私は20代の女性です。 先日、お酒の席で男性に「都合のいい女になってよ!食事行くとか、会いたいときに会うだけでいいから。」と言われました。 この男性は上司で、私より20歳ぐらい歳上の独身の方です。 私はもちろん断りましたが、この男性は、何を思って言っているのでしょうか? また、お酒が入っていたということもあると思いますが、普通女性に向かって直接言いますか? よくわからないので、回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 都合のいい女から彼女へ。

    都合のいい女を脱出したいと思っています。 このまま都合のいい女になっていたとして、未来はあるのかないのか・・・・。 わからないのですが、好きだから、ほんの少しの可能性にしがみついてしまいます。 例えば ・居てくれるだけで癒される とぼそっと言われたことがあります。 私のテンションを上げさせるためではなくて、本心だったと思います。 私は、一緒にいて安心する・癒される 以上に、一緒にいる理由(?)はないと思ってます。 安心できるひととずーっと一緒に居たいと思っています。 まぁ彼がどうおもってるのかはわかりませんが・・・。 彼=モトカレ なのですが、別れてからすごくやさしいんです ・俺なんかに好かれても迷惑だよねぇ と、酔っ払うとよく言われます。 酔っ払ったときの発言は、気にしてはいけないのでしょうか。 私はカレからの電話はすぐでちゃうし、メールの返信もすぐしちゃいます。だって、もしかしたらいい内容の電話かもしれないですもん・・・。かけひきができません・・・。 あと、友達にも紹介されてます。別れた後も。 家に行くとすぐひっついてきます。いちゃいちゃしてきます。 でもHはなしです。キスもしないです。 一回、関係を問い詰めたときは友達だといわれたのですが、 ”友達”って言ってしまったからキスすることを 我慢してるんだとおもいます。 お酒が入るとキスしてきます。(覚えてないかも) キスしたあと、「ごめんね、また困らせちゃうね、考えさせちゃうもんね」といわれるんですが、それでもやっぱりキスしてきます。 このごめんね の意味がわからないんです。 ・付き合うつもりもないのにキスしてごめんね、 でも好きなんだよ。だからキスはしたんだよ。 一緒にいたいけど付き合うことはできないんだよ。 ・ごめんね、好きだけど幸せにしてあげられないんだよね。 好き勝手しちゃうから困らせちゃうし。俺なんか好きに ならないほうがいいんだよ、ごめんね。 ・・・の2パターンが考えられるのですが他にもあるのでしょうか。 どうすればちゃんと彼女になれるのでしょうか。 カレは私のこと、好きなのか、どうなのか・・・。 どうか皆さんおしえてください・・・><

  • 都合のいい女??

    私は都合のいい女なのでしょうか?? 大学生女で恋愛経験は全くないです。 そんな私でしたが、今、チャットで知り合った好きな人(一つ上)がいます。 知り合ってからかなりたって、彼の家で会うことになりました。 それからも会っていますが、全部彼の家です。 二回目に会った時にたくさんキス(Dも含む)されました。 キスは好きな人とやるものだと思っていたので、けっこう確信をもってその日に告白したのですが「会ってまだ二日目だから」とフラれました。「フッてるわけじゃないんだから音信不通とかやめてよ」とも言われました。 三度目に会った時もたくさんキスされました。 胸とかおなかも触ってきます。腕枕もふつうにしてます。 「首筋なめて」とかいわれます。逆に耳とか首筋もなめられます。 でも好きだから拒否りません。体の関係はないです。(それだけは完全に拒否ってます。) 私は抱きつくのが好きなのでずっとくっついてます。それに対して腕をまわしてくれます。 外に遊びに行きたいといっても俺んちで遊ぼう、と言ってきます。(テレビみたりゲームとか) でも好きだし、会いたいので行ってしまいます。 彼は私の気持ちを知っていますよね。 私をフッてるのに家によんだり、キスとかいちゃついてます。 彼は私のことを都合のいい女としか見てないのでしょうか・・・。 このままの微妙な関係が続きそうで怖いです。 読みにくい文章で申し訳ないです。 好きになってしまうと、盲目になりがちなので客観的な意見がほしいです。 どうか、よろしくお願いします。