• 締切済み

都合のいい女でしょうか?

都合のいい女でしょうか? 最近知り合った一回り年上の男性。 最近よく会うようになりました。 会って2回目でキスしてしまいました。 彼は韓国人で学校に行きながら仕事をしていて 学校を卒業して仕事が安定するまで待っててと言われました。 メールなどは会えるとき以外あまり来ません。 何度か会っていますがなにもされません。 ただ本当に今忙しいのか 暇つぶしなのか 私はなんなんでしょうか? 卒業まであと半年ですが待つべきなのか迷ってます。 どなたでも回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

都合のいい女である可能性が高いですね。 韓国では国際結婚に関して、韓国女+日本男に対しては寛容で、韓国男+日本女の結婚には極めて高い壁があります。 これは、韓国が父系家族主義をとっており、韓国女が他家にとつぐのは一家の遺伝子に影響がないから放任だが、韓国男が他国の女をめとるのは、家の血に他国の血が混じると考えられ、思い切り反発されるのです。 一方で、韓国人の男性の中では、(先進国)日本の女性を彼女にするのは、ある種の憧れとなっています。(もう昔の話かもしれませんが) したがって、彼女としてはキープしたい、けど、本気じゃない(実家が怖くて、、、)というケースが考えれらます。 ただのセフレをもとめているならコメント有りませんけど、将来の事まで真剣に考える間柄になるためには、上記のような問題を真剣に話し合った方がよいでしょう。