はっきりさせるタイミングはいつ?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が3年も曖昧なまま続いている。いつ、はっきりさせるべきか悩んでいる。
  • 彼との関係がセンセーショナルなタイトル「都合のいい女?」
  • 彼との関係はお互い好きということだけど、付き合いに進まない。はっきりさせるべきなのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり都合のいい女なのでしょうか?

初めて投稿します。 遊ばれているんだろうなぁと思ってはいますが、客観的な意見を聞かせてほしいです。 彼(現在31歳)は4年近く前に私が(現在26歳)バイトしていた会社の正社員でした。 現在は二人ともその会社を辞めて別々の会社にいます。 前の会社にいる時に仲良くなり2人で遊びに行くようになりました。 遊びに行くようになってから1ヶ月くらい毎日メールをくれてて(会社で毎日会っていても)その後は週に2,3回になってメールの数は減りましたが、出かけた後「うちにおいでよ」と実家なのに私を呼ぶんです。(最初は知らずに行って実家と知ってびっくりしました) 帰る時など彼の両親と顔を合わせたこともありますが、彼は何も言わず 玄関へ向かわせます。(会釈くらいしかできませんでした) この時点で体の関係はあるのですが、付き合うということはどちらも言ってません。 ただ、好きだということはお互い言い合ってました。 こういう関係になって半年後くらいに私は辞め、これをきっかけに連絡を絶とうと思ったのですが、1週間後くらいに彼から連絡があり相変わらずな関係に・・・ でも、付き合ってるというほど密に連絡を取るわけでもなく、暇だから会いたいのかな?という感じの連絡の取り具合です。 今は月に数度の時もあれば、3ヶ月くらい音沙汰なしのときもあります。 一緒にいる時に彼が弱音を吐くこともあり(甘える口実?)そういうのを見ると、支えてあげたくなってしまって・・・・ この曖昧な関係が3年も続いていることで、はっきりさせるタイミングを私の中で失ってしまってどうすればいいのかわからないんです。 やっぱり、率直に聞くべきでしょうか? わかりづらかったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

素直に聞くのが一番だとは思いますが。 読んで思ったのは、彼は元々その程度の人間関係しか結べない人なんじゃないかということです。 つまり、あなたが特別「都合のいい女」というわけではなく誰とでもそんな感じでしか付き合えないのでは? 彼のご両親とあなたとが顔を合わせても何も言わなかったというのがその理由なんですが、失礼ながら、あんまり良い家庭じゃないように感じられました。 そんなわけで第三者的には、彼とのお付き合い自体を考え直した方が良いのではないかと思いました。後々いろいろ問題が起きそうです。 いずれにしても、この先のことをお互いどう考えているのか腹を割って話し合う必要はあるでしょうし、それが出来ないならその段階でお二人の付き合いは「その程度」のものということになると思います。

beniti
質問者

お礼

お礼を補足にしてしまいました。 すみません。

beniti
質問者

補足

私も彼の家庭環境には若干不安というか、不思議な感じはしています。 誰とでもふわっとした人間関係なんでしょうか・・・。 「その程度」なのかどうなのか、きちんと話し合うよう向き合いたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.9

『本命では無い』 って事です。 憶測での回答に決まってるでしょ!(笑) ただし、本命の異性に弱音や愚痴を吐くのは、女性なら多いケースですが、男性が同じような事をするのは、本来ならば本命では無いということです。 あいまいな関係が終わるのは、あなたに本命が出来れば直ぐにでも解決するのでは? 私から見れば、ただのセフレ関係に思えますし、前回の私の回答が理解できていないところを見ると、利用されている という認識が無く、どうしようか迷っているけれど、彼の存在を消してしまうには心許無い。。。。 というくらいの悩みですよね?

beniti
質問者

お礼

将来性が薄いとか ~そうです。憶測ですよね。 言い方の問題なのかもしれないですけれど、一般的な意見というより個人的な意見を聞きたかったのです。 セフレなんだろうとは思っているけれど、そういう関係の人を実家に呼ぶ真意はなんだろうと思ってここに投稿したんです。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.8

弱音を吐いた時点で、あなたは利用されていると考えてもいいでしょう。 体の関係は、あなたが望んでいるのであれば自由にすれば良いでしょう。 男性は、人にもよるかも知れませんが、本命の女性に弱みなどは滅多に吐かないそうです。 吐く男性も居ますが、大概が将来性の薄い人です。(笑)

beniti
質問者

お礼

利用されているとは、遊ばれているということでしょうか? 憶測でのご意見のようで、返答しようがないです。すみません。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.7

「こんな関係いつまでも続けていたくないから、もうやめよう」 っていえば、なんとなく判断がつくような気もしますが……。 もちろん別れて金輪際逢わないという決意が必要です。 経験談ですが、私も付き合ってはいない人と体の関係を持っていたことあります。社内恋愛だったのですが……事実上付き合っているのと同じようなことをしているのに、付き合っていませんでした。 彼は「お前とは付き合っていない。付き合えない」とか言いながらも、マメに連絡くれるんですよね。毎日メールくれるし、時々部屋に呼ぶし。 私は彼が好きだったし、ちょっと彼女気取りで、連絡をくれるってことは脈があるよねって思いながら付き合いを3年ほど続けていたように思います。 ある日、私の同僚を彼に紹介したところ、彼が同僚を気に入ったらしく、私との関係をやめて彼女と付き合うなーんて言い出しました。 本当に納得いきませんでした。私との時は「付き合ってない」なんて言いながら、彼女とはすぐに付き合いを始めるんですから。 そのとき初めて、私は都合のいい女だったんだと気付きました。いえ……多分気づいてはいました。でも都合のいい女ではないかもしれない、彼の中でまだ迷っているのかもしれないと、一縷の望みに全てを賭けて、気づいていた事実から目をそむけていたのだと思います。 彼が本当に悪い男だったならすぐに目も覚めていたのかもしれないですが……やっぱり、普通にいい人なんですよね。だから心情も傾いてしまう。 逆に考えてみませんか? もしあなたに大好きな人がいて、彼もあなたが好きだとわかっていたらすぐに付き合いませんか? それをしない彼は、あなたのことを大好きではないってことになりませんか? 答えは凄くシンプルなんです。ただ、それにあなたが気付きたいか気付きたくないかの問題だと思います。 男性はとかく甘えん坊の生き物です。 甘えさせてくれて、呼んだら来てくれて、体の関係も持ってくれるけど、「付き合って!」と執拗に迫ったりしない。 この一文だけを読んでいても、十分「都合のいい女」だと思いませんか? 彼自身もきっとあなたのことを「都合のいい女」扱いしているという罪の認識がないので、こういうことを繰り返すのだと思います。 けじめは必要ですよ。 あなたも彼ももう適齢期ですし、このままの関係を続けていて、もし彼に他に好きな人ができて結婚……なんてこともあり得るんです。 まずは彼との関係にけじめをつけてください。 私の時は、彼と同僚が付き合いだして、すごく打ちひしがれ、病気寸前まで落ち込み、結局仕事を辞めました。 彼と付き合いを続けていた3年という期間が無駄だったとも思いました。 でも彼と別れてけじめをつけた今、新しい彼氏と出会い、結婚前提に幸せなお付き合いをしています。 お付き合いって、幸せなものなんですよ。それを忘れないでください。 どうかあなたの方からけじめをつけてください。私のように、彼から別れを告げられてぼろぼろに傷ついてしまわないよう、祈るばかりです。

beniti
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が目を逸らしているってことですよね。 彼との関係をなぁなぁに終わらせないで、話し合ったうえでけじめをつけたいと思います。 付き合う=幸せ というのを忘れていました。 経験者さんのご意見とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

遊んでるかどうかは聞いてみないと分からないし、 狡猾な人なら、聞いても上手にごまかされそうな気がしますが… ハッキリしているのは、体の関係まで持って、 女性のそういう不安な気持を思いやれない人であるということは確かですね。 またムラのある会いかた等に自分本位な性格もうかがえます。 いきなり実家に呼んで、友達としてでもご両親に紹介することもせず、 客人を狼狽させる行為にも、社会人としての常識が無く、 彼が遊びであなたと付き合っているかどうかということよりも、 あなたが付き合うに相応しい人なのかどうかを客観的に見直す点が 他に山ほどあるのでは???? そもそも、三年もそんなことを鬱々溜め込みながらしか付き合えない関係って、 いかがなものかと…。 あなたが切り出さないのもどうかと思うけど、そうさせないなにかを 彼も発しているのだろうし、お互いの付き合い方が成熟していない気がしました。

beniti
質問者

お礼

狡猾というか、そういう話をしない雰囲気はかもし出してます。 彼がどうか の前に私がどうなのかを自分自身できちんと確認したいと思います。 ありがとうございます。

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.5

私の感想も、No2の人の回答に近いです。 遊ばれているというより、ヘンな人という感じですね。 普通の感覚では、自分の実家によぶということは、それなりの意味を持っていることです。 しかし、彼や彼の家族の対応には、あまり意味が感じられませんね。 10代ならいざ知らず、30才を過ぎているのですから。 一言で言って、気持ちが希薄という感じがします。 あなたも、最初に彼の実家に行った時に「どういうつもりなの?」と聞くべきだったと思います。 関係が続いているなら、今からでも聞かなければなりませんが、その前に、単に彼の返事で、その後のご自身の態度を決めるのでなく、自分の気持ちを整理しておかなければなりません。 色んなシミュレーションも必要でしょう。 今はまだ若いと言えますが、ずるずるしてる内に、いつの間にか30才は来てしまいますよ。 決断のしどころです。

beniti
質問者

お礼

ヘン ですか。 実家に呼ぶって、呼ぶほうも呼ばれるほうも気持ちの準備が必要ですよね。 言われてみると人に対しての気持ちは希薄な気がします。 私自信の気持をこれは聞く!と箇条書きにできるくらいに整理して 彼と向き合いたいと思います。 ありがとうございました。自分自身の問題を無視していました。

回答No.4

もしかして彼の中では付き合ってるとおもってるかも・・・。 はっきりきいてください。つきあってるの?って。

beniti
質問者

お礼

付き合ってる・・・・それならもっと連絡くらいくれる気がするんです。 ありがとうございました。 本当はシンプルなことなんですよね。

  • rain0912
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

当方32歳の男性(既婚)です。率直に意見を述べさせて頂きます。 質問者様のコメントを拝見するに”都合のいい女”、若しくは”取り敢えずキープしておきたい女”といった感じしか受けられません。本当に彼女として付き合うのであれば体の関係の後先はともかく、付き合いたいといった意思表示があるはずです。また彼氏からの連絡の頻度も気になります。3ヶ月音沙汰無しというのは、相手のことが本当に好きであれば有り得ない事だと思います。何か事情があってのことかも知れませんがそのへんの事は会ったときに質問したりしないのでしょうか?相手方の男性との関係は数年とのことで、色々と聞くタイミングを逸した感は有りますが、何か行動を起こすのに遅すぎるということは有りません。ご自身が不安に思っていたり、疑問に思っていることは相手にぶつけてみるべきだと思います。頑張って下さい。

beniti
質問者

お礼

歳の近い方からの意見とても参考になります。 「取りあえず」なのだと思います。 それほど気持ちはないんだと、みなさんの意見を聞いて思いました。 3ヶ月音沙汰がないときも、彼女じゃないから厚かましいかも。 と思って言えないんです。 それを言わせないかのように、彼がしゃべり続けたり。 自分の気持ちを伝えなきゃ、どんな付き合いでも意味ないですよね。 ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

聞きましょう。 それ以外に前へ進む方法は無い気がします。 個人的にはウチにも呼ぶくらいだから、結婚も考えているような感じがするんですがね。でも親に紹介しない?のは変だけど…。 いずれにしろ貴方から動かないとダメかなと思います。

beniti
質問者

お礼

やっぱり聞くしかないですよね。 結婚・・・・程遠い気がします。 お互い何を考えているのかわからないままなのかもしれないです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都合の良い女でしょうか?

    お互い26歳で、相手の男性は実家、私は女の子とルームシェアしています。家が同じ市内で歩いたら25分ぐらいの距離です。 彼とは3ヶ月前に女友達にたまたま地元飲みに参加させてもらい知り合いました。 メールは今現在もほぼ毎日、しています。彼からメールが来て無駄話メールでしています。 飲みに行ったり、外でデートをしたりして、その後私の家で会う事が多くなりました。最近でも彼の地元男友達に混じって飲んだりもします。 私の家に来るのはここ2ヶ月ぐらいで月~日で週3~4回少なくても週1回は来ます。夜、自転車やタクシーで家に来てお泊りして早朝4時半に仕事で帰宅。と言う感じです。だいたい彼が行ってもいい?と来たがります。 彼に実家には泊まりなよ。と言われた事が何度かありますが深夜時間帯だったのでお断りしていて彼の実家にはドアの前までしか行った事がありません。 泊まるといつも一緒に寝ていますが、体の関係は全くありません。Hしたいんだろうなぁ。とわかる時もありますが私はしたくないので・・・ しかしキスは2回しました・・・ 彼とは付き合おうって話にはなりません。好きとか一緒に居たいと言う言葉を何回か聞いた事があるぐらいです。 これも都合の良い女の一種でしょうか? 一緒に居ると楽しいしラクです。こう言う2人は友達のまま終わってしまうのでしょうか?

  • 都合のいい女??

     4ヶ月ほど前に親しくなった男性がいます。 向こうから声をかけてきて、毎日のようにメールがきたり 電話がきたりしてました。それまでは会ったこともなく、初めて会い遊んで。そのあとも連絡が頻繁にきてました。 今月に入って、2、3回目に遊びました。3回目の後からは、全く連絡がきません。こっちからメールしてみても返信はほとんどなく、電話をすると出てくれます。でも・・あんまりするのは迷惑なのかなって。普通に話してはくれるのですが。  私がどのような存在なのか、わからないのです。彼女はいないというのですが、怪しくて。でもぶつかってみるのも怖くて。今後、今の関係がなくなってしまうのが怖くて。男の人は何も考えなく、過ごしてたりするんでしょうか。私が好きになったのを悟ったから、連絡こなくなったのでしょうか。しょうもないかもしれませんが、悩んでます。経験とか、ぶつからずに気持ちを知る方法とか教えてください。

  • 都合の良い女?考えすぎ?

    好きな人にとって自分がどんな存在なのか、 考えすぎかもしれませんが都合の良いように扱われてる気がして悲観的になってしまいます。 ずっと友達で半年前から2人で遊ぶようになり、 その頃から毎日連絡を取るようになった男友達がいます。一時期はいい感じだったと思います。 ただ1カ月前くらいから男友達の態度が急変し(仕事の都合で私もその頃連絡しづらい環境でした)、連絡が激減しました。冷たい言動も多くて、ただ少しの時間でもその後も会おうとしてくれるので嫌われてはいないのかなと思ってました。 ただ、もうこのままでは..と思い気持ちもハッキリさせたくて週末遊びに誘ったところ曖昧な返事のあげくに断られました。 人としてその態度はどうなの?とも思いましたし、もう流石に諦め時かな..と思い、もういいやというようなメールをし距離を置こうと思いました。メール上では彼は反省していないような感じでした。 ただ翌日以降も他愛ない連絡がきて(冷たくなってからはこんなことなかったので少し焦ったのかもしれません)、結局私をどう扱いたいの?と疑問に思います。 こんなに悲観的に思ってしまうのは、彼と仲良くなる前に彼からの連絡がすごく増えた時期があって、ただ彼には別れそうな彼女がいて結局私を寂しさを埋め合わせるためだけに使っていたことがあったこと、最近も彼と女性が2人でいるところを見てしまっていること(彼に聞いたら彼女ではないようですが)などがあります。 過去を気にしてもしょうがないし、そもそも信用できないようであれば恋愛できないのではないかとも思うのですが... なかなか吹っ切ることもできず、この想いを昇華することもできずモヤモヤとした日々を送ってます。 もう連絡はこちらからせず疎遠にしたほうが良いでしょうか?客観的に今の状況についてアドバイスをいただけますと幸いです。

  • 都合のいい女ですか?

    付き合って一年半になる彼氏がいます。 そして、趣味の関係で仲良くなりたい男性(Aさん)がいます。 出会って、3ヶ月くらいです。 今回は、そのAさんとの関係について質問(相談)です。 Aさんは、私に彼氏がいることは知っています。 一度、その趣味の関係で会ったこともあります。 ・2人で食事に行きました。 ・複数人で出掛けました。  その後、時間がまだ早かったので、2人で出掛けました。 ・毎日メールが来ます。 (夕方と深夜に来るので、誰かと会う前と後なんだろうなと思っています。。) 先週、会おうと何度か話して(メール)いたのですが、 私から誘っていて、即OKしてくれるのですが 直前になってドタキャン、 埋め合わせの日を決めて(「多分、大丈夫!」も ドタキャン(謝罪もなく「いけなくなった!」のみ)。 (↓これからの予定) ・近いうち、2人で、その趣味に出掛ける予定です。 ・その後、合コンをセッティングしています。(Aさんに頼まれました。) 近いうち出かけるのも、私が誘いましたが即OKしてくれて 行き先は、Aさんが決めると言ってくれたので、任せています。 これもドタキャンされそうで不安です。。 合コンもあるので、モヤモヤしたまま行きたくないので 率直な意見をお聞かせください。 (体の関係はありません。) 私は都合のいい女ですか? ただの友達ですか? 友達未満ですか? あまりにも、「予定がなかったらいいけど、ぶっちゃけ面倒」みたいのが 気にかかります。 合コンで、友達に紹介するわけですし・・・。 何より、私のことをどう思っているのか気になるのです。 「仲良くしていたい」と思ってくれていれば良いのですが。 合コンを頼んでおいて、その相手を適当にするって 違和感もあり。。

  • 都合のいい女?

    好きだから付き合って欲しいと言われ、 会って2度目で体の関係になってしまってから 3日後ちょっとケンカをしてしまい、 連絡も減り、会うことも無く、 私としては自然消滅かなぁと思っていると、 会わなくなって3週間後くらいに 会いたいと言ってきて会いました。 彼は、会って2度目で関係を持ってしまった事を 悪いことをしたと思っている、 これから真剣に自分の事を考えて欲しい、 本気で好きだと言われました。 それからもう1回会ったのですが、 体の関係はありません。1度きりです。 キスはしましたけど・・・ けれどその後も連絡は毎日メール1往復くらいで、 昨日電話して欲しいと言われて電話して、 電話中に急用が入ったみたいで またこっちから掛けなおすと言ってそれっきりです。 本気で好きならもっときちんと連絡しあうと思うのですが・・・ 彼の気持ちが全く解りません。 都合のいいように扱われてる感じがして・・・ 彼の事好きなので凄く不安です。

  • 私は単に都合のいい女でしょうか?

    もう4年ほど前になりますが、ある男性に「ずっと好きだったから付き合って欲しい」と言われました。 でも、私には離婚歴があり子供もいます。彼とは年齢も10近く離れていて(私が上です) 自分や子供の将来のこと、彼のことを考えるとやはりイエスとは言えず「好きだけど付き合えない」とゆうような事を伝えお断りしました。 (彼は私の諸々の件については知っています) その後は友達としてたまに連絡を取るような間柄でした。 1年くらい経ち、再び付き合いたいと言われました。 私もまだ彼が好きだったので、なんとなく曖昧に「わかった」と返事をしてしまいました。 でも、子供がいるので二人で会う時間は短時間しか無理です。 急に「会いたい」と言われても会うことは出来ません。 電話をもらっても毎回は出られない(子供を寝かしつけたり、お世話したりしてるので) 淋しい思いをさせていたと思います。 そのうちだんだんと、デートも会うと直ぐホテルに誘われてバイバイ。とゆうパターンになり 何だかそれが凄く空しくて。 私ってなんなんだろう?と思うようになっていきました。 まるでセフレのような扱いだな、と思ったこともあります。 そして、彼は初めからそうゆうつもりだったのかな?とさえおもうようになり 「もう会わないつもりだから連絡しないで欲しい」とお別れしました。 が、また数ヶ月後に彼から連絡がありました。 「メールしてごめんね。元気かな?と思って」とゆうような内容でした。 メールだけなら、、と、やり取りするようになりしばらくメールを続けるうちに会いたくなり会ってしまいました。 その時に抱きしめてキスされました。 「なんで、そんなことをするの?」ときくと「好きだから」と言われ なんだか、色んな事を考え過ぎて我慢していることが嫌になりました。 未来はないけれど、好きなんだから会いたいと。 でもやはり、会うとホテルに行ってバイバイとゆうパターンになっていきました。 別れたあとは凄く空しいです。 彼が会いたくなった時に連絡があり、会ってエッチをしてとゆう感じです。 私は彼にとって単に都合がいいんだろうなと思います。 先日、思いきって彼にききました。 「私はセフレなの?セフレ以下なの?」って。 彼は「彼女だよ。俺は好きな人とは毎回エッチしたい。そんな風に思わせてごめん」と言われましたが まだ信じることが出来ません。 初めから未来まで見据えたお付きあいではないですが、これって付き合ってるとはいえないよね? と、感じるからです。 お互いにですが、お互いを誰かに紹介したこと、されたことはないですし 彼の実家に行ったことも、彼が私の家に来たこともありません。 恋愛スタイルは人それぞれかも知れませんが、やはり私は都合よく扱われているだけでしょうか? それとも、彼女と言ってくれた言葉を少しは信じていいのでしょうか? 彼はカッコいいのでモテると思います。 それも私が不安になる理由です。

  • 付き合ってるの?都合のいい女?

    私には、2年近く曖昧な関係の彼がいます。 知り合って間もなく、私から告白しましたが、ちょうど彼の転勤と時期が重なってしまい付き合うという関係にはなりませんでした。私も遠距離には自信がなかったので・・・ そこから、東京と京都の遠距離でしたが、毎月どちらかが会いに来る・行くという形でつながっていました。 彼は私が好きだということは知ってると思いますが、仕事が忙しいということもあり(口実??)はぐらかされてきました。 今付き合っても遠距離だから浮気してしまうかもしれないから自信がないとかよくわからないことも言われました。。。 ただ、2年間お互いの誕生日やイベントはお祝いしたりプレゼント交換はしています。  そんな関係を続けていたのですが、2か月前に私も大阪に転勤になり、お互い家が近くなりました。 今までは、遠距離だったし、付き合ってないという考えが私にもあったので、1週間に一度ぐらいしか連絡は取っていませんでしたが、最近は私も近くに知り合いがいないということもあり、不安で彼にちょこちょこ連絡してしまいます。 会いたいとか、泊まりに行きたいというとOKしてくれるし、合いかぎをポストに入れておいてくれます。 ただ、会いたいとか泊まりに行くとかメールするのは、ほとんどが私発信です。。。 なんか、遠距離だった時よりそっけなく冷たい感じがしてしまいます。。。 こんな状況だと私自身もしんどいので、白黒はっきりつけて別れたほうがいいのはわかっています。 でも、知らない土地での一人暮らしが不安で、こんな関係でも近くにいてほしいというずるい気持ちもあります。。 彼の家を見ていても女の人が入っている感じは見られません。 同じ仕事なのでいま、仕事が忙しいのが事実なのも知っています。 この状況どう思いますか?やはり都合のいい女なのでしょうか? 私には今の彼の考えていることが全く分かりません。 今、思いを伝えてはっきりさせてもらうべきなのでしょうか??

  • これって都合のいい女なのでしょうか・・・?

    半年程前に知り合った人と微妙な状態です。客観的な意見を聞かせてください(特に男性の方) 特にお互い付き合うつもりはなかったのですが、初めて二人で飲みに行ったときに、酔った勢いもありHしてしまいました。その後何度か会っているうちに私はだんだん好きになっていきました。 その後、1~2週間に一度は会っています。といっても最近は私の家に来るだけということが多いのですが。メールも送れば返ってきます。 過去私がそれとなく好きになったかも、というようなことを言うと、自分と付き合うのは大変だから、とか、仕事第一優先だから彼女つくるのは無理、とか言われてさりげなくかわされました。 事実、仕事はとても忙しく(PC関係)休日は全くなく、ほぼ毎日午前様です。それが原因&遠因で彼女と別れることが多かったようです(彼35歳、私24歳) 会っていて特に冷たいとか、いい加減な態度をすることはなく、 その点では今までの彼氏よりもとても満足なので 今の関係に大きな不満があるというほどでもないのですが、 手帳に書いておく、と言っていた私の誕生日は忘れていて、 こちらから言ったら、ごめん、いまから行こうか?とメールがきたのですが 別の友達と飲んでいたのでまたでいい、と返したら その後はフォローのメールもなし。 また、仕事の都合で携帯の番号がかわったのですが、 そういった連絡も変わってから数日なしでした。 考えると私って何?と思ってしまいます・・・が惚れた弱みで 最初に、彼女作る気ない、と宣言されているので 気まずくなるのが嫌で本人に直接聞けません また、同じ理由で私から面と向かってちゃんと好きとかは言ったことがないです。(本音としてはちゃんと彼女になりたいです) これって向こうから見るとやっぱり都合のいい女なのでしょうか?

  • これって都合のいい女?!

    私には半年同棲してた同じ会社の彼がいます。ほぼ24時間一緒で常になんでもいーよって言ってくれてた彼が先日爆発。自分のやりたい事をしたいから私とは距離をおきたいといってきました。彼の豹変ぶりに私はついていけず(そんなそぶり全くなかったので)初めは悩みましたが、好きなので距離をおく事にしました。同じ会社なので距離をおくっていっても会わない時間がなく本当につらかった。 で。距離を置き始めて(メールしない。電話しない。会社外で会わない)1週間後くらいに食事しようって事になりました。会社での態度は確実に前とは違うのに、2人になったら普通で私がびっくり。一緒にいた時に毎日見てた番組をビデオにとってあって見てないから見ようとか。あわない時間にあった事いっぱい話てくれたり。彼がおかしくなった初めは口数なく目も合わず近くにも来なかったのに。その日は触れてはこないけど近くにいる。来る。みたいな。結局その日Hはしちゃいました。でもその後も次の朝も2人でいる時はホント前みたいに普通で。。その後会社であっても以前程じゃないけど感じが変ってきたような。 食事中に知らないうちに私に時間を合わせてくれてたんでしょって謝ったんです。彼は謝られる筋合いはないけどって言いながらも受け止めててそれが原因か!って思いました。そしてこれからはダメな時はダメってちゃんと言ってねって言ってくれないと分からないからって言うとうなづいてました。 これって都合のいい女になってます?私。それとも。彼の方が心境の変化がまたまた知らないうちにあった?また復活できると思います?

  • 私は都合のイイ女なのでしょうか?

    2ヵ月ほど前に、知り合いの紹介で知り合った男性がいます。 知り合って1週間で飲みに行って、その帰りに体の関係を持ちました。 最初、彼と知り合った時から私は彼に惚れてしまいました。 セックスした後、私は彼に自分の気持ちを伝えました。 しかし彼は「僕は君を幸せにすることはできない」と言われました。 理由は金銭面で私より劣っているから、という理由でした。 彼は金融関係の営業マンで、ノルマが厳しい割に薄給で、離職率も高いです。 そして「もう会うのはやめよう」と言われました。 でも私は彼に惚れてしまっていてそれを拒みました。 その後、2人で遊びにも行きました。 そして最後はいつもセックスしていました。 そしてセックスが終わる度に「会う・会わない」の話を繰り返しました。 そんな状態が2回ほど続き、話し合った末「私はまだ結婚なんて考えてない」と伝えたところ、彼からは「傍にいてあげることしかできないけど、いいの?」と言われ、私はそれを受け入れました。 それからは以下のような関係が1ヵ月続いています。 ・会うのはいつも私の家 (一人暮らしです) ・会えば必ずセックスする ・但し、セックスだけではなくご飯を一緒に食べに行った帰りに私の家に寄ってセックスする。 ・連絡は週2・3回に電話かメール (電話をかける割合は半々で、大体1時間くらい話します) ・彼からは「付き合おう」の言葉は聞いていない。 上記の文より、私は「都合のイイ女・セフレ」なのでしょうか? 彼にその事を聞きたくても怖くてまだ聞けていません。 長文すいません。 厳しい意見もあると思いますが、ご覧いただいた方々、宜しければコメント等宜しくお願いいたします。