• 締切済み

19歳大学生の女です。

19歳大学生の女です。 5歳年上の方のことが今気になっています。 突然なのですが、 今すごくとても疲れてしまって彼に頑張ってるねとか、色々褒めてもらいたいです。 LINEで「褒めてください」って急に送ったら変に思われますよね…? 何か良い言い方なのがあれば教えて頂きたいです。 彼との距離感は、少なくとも2週間に1回程度、彼に誘われて彼のお家みたいなところにお邪魔して1~2時間だらだらとお話をしてます。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

少なくとも2週間に1回程度、彼に誘われて彼のお家みたいなところにお邪魔 して1~2時間だらだらとお話をしてます。 もう、そういう関係なら、疲れた内容を書いて「褒めて頂けると元気になれると 思います。」ってLINEすれば、多分、褒めて頂けるのでは?

• Dr_Hyper
回答No.2

褒めて~なでなでして~ と我が家のワンチャンはいつもしっぽを振ってますがw そんなアプローチが一番かわいいですね。 真面目に答えると, 例えば, 「あなたに(xxxさんに)だから聞けるのですが,」と必ず付けてから 私の良い所ってどこですか? とか 魅力的な部分ってありますか? 最近自信が無くて 最近自分を見失っている感じで なんか言葉で励みが欲しいんです。 といった言葉がきっかけになると思います。 もう少しマイルドにするなら, 今後自己アピールをすることになったのですが,私は女としてどんなことをアピールポイントにすれば良いと思いますか? 男性から見て何かありますか?? と言うのも真面目にこたえてくれると思います。 ただ,こう言うのって告白をせがんでいるような流れにもなりかねないので, そうゆう展開をまだ望んでない,または彼が考え込んでしまったりすると気まずいという副作用も少しある可能性があります。 あっけらかんと,あなたに いつもかわいいね。とか今日の髪型すごくいいね。 とか言える男性だといろいろ言ってくれると思いますが,そもそも女性を褒めたことが無い男性だと,あなたにプラスの言葉を掛けることすら緊張してしまうかも知れません その点は多めに見てあげましょうね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 5歳上だったら社会人ですよね? 普通に 今落ち込んでいます。 なんか、励ましてほしい。 出来れば肯定的な内容で(笑い) 図々しいですけどよろしくお願いしますm(__)m みたいな感じでしょうか? 褒めてくださいって 言われてもあなたのことをよくわからないと 褒めようがないと思います。 顔が可愛いとか容姿みたいなことになっちゃうでしょ? あなたがプラス思考になれば、それでいいのではないですか?