• 締切済み

19歳大学生の女です。

19歳大学生の女です。 5歳年上の方のことが今気になっています。 突然なのですが、 今すごくとても疲れてしまって彼に頑張ってるねとか、色々褒めてもらいたいです。 LINEで「褒めてください」って急に送ったら変に思われますよね…? 何か良い言い方なのがあれば教えて頂きたいです。 彼との距離感は、少なくとも2週間に1回程度、彼に誘われて彼のお家みたいなところにお邪魔して1~2時間だらだらとお話をしてます。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.3

少なくとも2週間に1回程度、彼に誘われて彼のお家みたいなところにお邪魔 して1~2時間だらだらとお話をしてます。 もう、そういう関係なら、疲れた内容を書いて「褒めて頂けると元気になれると 思います。」ってLINEすれば、多分、褒めて頂けるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

褒めて~なでなでして~ と我が家のワンチャンはいつもしっぽを振ってますがw そんなアプローチが一番かわいいですね。 真面目に答えると, 例えば, 「あなたに(xxxさんに)だから聞けるのですが,」と必ず付けてから 私の良い所ってどこですか? とか 魅力的な部分ってありますか? 最近自信が無くて 最近自分を見失っている感じで なんか言葉で励みが欲しいんです。 といった言葉がきっかけになると思います。 もう少しマイルドにするなら, 今後自己アピールをすることになったのですが,私は女としてどんなことをアピールポイントにすれば良いと思いますか? 男性から見て何かありますか?? と言うのも真面目にこたえてくれると思います。 ただ,こう言うのって告白をせがんでいるような流れにもなりかねないので, そうゆう展開をまだ望んでない,または彼が考え込んでしまったりすると気まずいという副作用も少しある可能性があります。 あっけらかんと,あなたに いつもかわいいね。とか今日の髪型すごくいいね。 とか言える男性だといろいろ言ってくれると思いますが,そもそも女性を褒めたことが無い男性だと,あなたにプラスの言葉を掛けることすら緊張してしまうかも知れません その点は多めに見てあげましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17724/29607)
回答No.1

こんにちは 5歳上だったら社会人ですよね? 普通に 今落ち込んでいます。 なんか、励ましてほしい。 出来れば肯定的な内容で(笑い) 図々しいですけどよろしくお願いしますm(__)m みたいな感じでしょうか? 褒めてくださいって 言われてもあなたのことをよくわからないと 褒めようがないと思います。 顔が可愛いとか容姿みたいなことになっちゃうでしょ? あなたがプラス思考になれば、それでいいのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学生21歳、女です。

    大学生21歳、女です。 好きな男性がいます。 でもその人とは喋ったことがありません。 バイトと大学が同じなので、大学で会ったときに目が合うくらいです。 お互い顔見知り程度です。 彼と喋ってみたいのですが、今まで喋る機会がありませんでした。 私自身好意を持っている男性に話しかけるのは苦手ですし、いきなり話しかけて、変に思われるのが怖いんです。 どのようにしたら、まだ喋ったことのない彼と仲良くなることができますか?

  • 私は今、大学四年生です。最近付き合い始めた彼氏は四つ年上の社会人です。

    私は今、大学四年生です。最近付き合い始めた彼氏は四つ年上の社会人です。 皆さん、彼氏彼女と会う頻度ってどれくらいですか?? メールか電話での連絡は毎日ほしいんですが、彼は働いてるし、私も土日はバイトしたいし、会うのは二週間に一度程度でいいと思ってます。一ヶ月に一回でも平気かな。彼に言ったら、遠距離じゃないんだから!と言われました。今は付き合いはじめたばかりなので、週に一、二回会ってます。私は家でくつろいでるのが大好きで、私にとって結構大事な時間なので、学校・バイト・デートで休む時間がないのはちょっと疲れます。 週一位は会うのが普通ですか?? 皆さんどうしてますか???

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 たまに複数で遊びに行ったり、ご飯に行ったりしますが、ただの先輩と後輩の関係です。 部活中によく目が合ったり、話しかけられたりもしますが、皆にも同じ行動をとっています。 私と同期の女友達(彼からしたら先輩)と彼も割と仲がいいです。 むしろ、私の女友達(遠距離の彼氏有り)に、彼は『先輩は化粧無しでも全然イケますよ』とか『一緒にいて気を遣わなくて良さそう。羨ましい。』と言っています。 女友達に彼氏がいることは彼も知っています。 また彼は恋愛経験が無く、年上の女性がタイプとも言っていました。 彼は私と私の女友達しか部活の女子では絡みが無いと言っています。 好きな人もいないと言っていますが、私は彼が何を考えているのか分かりません。 女友達のことを好きなのでしょうか?? 想いを伝えたいのですが、一向に踏み切れません。 私はどうしたらいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏いるのに会わないでバイトばかりしてる女友達って

    彼氏いるのに会わないでバイトばかりしてる女友達がいるんですが、 その週に何回かの休みの日も「家でゴロゴロしてる」とか、「遊びに行かない」と言って話しているとそれ付き合ってる意味あるのと思うんですがどうなんでしょうか。 LINEなどで会わなくても話はできるでしょうけど、なんか彼氏がかわいそうにも思えてくるんですが…(別に遠距離恋愛とかそういうわけではなく)

  • 大学生にもなって女友達が0人・・・・・

    今年3回生になる二十歳の♂です。 彼女ももちろん出来たことありません。。確か女友達いたの小学校の時くらいかな。 今はもう疎遠です、小学校4年生くらいからなぜか急に異性を意識しだすようになって中学高校と女の子と全然絡まなかったからだと思います(ノ∀`) 大学では同じ部活の会ったら話すくらいの女子の知り合い程度が数人いるくらいで友達とまではいきません。。 男の友達はなんでも話せる仲の奴が10人くらいいるんですが、女の子を前にすると基本シャイなんでそれが原因なんでしょうね(´・ω・`) 3年からなんか新しいサークルでも入って出会い探したほうがいいんでしょうか? それと大学卒業して、もし女友達0だったら社会人になってできることってほぼないですか? 女友達いる人が羨ましいです(T_T)

  • 大学の女友達に対して ラインを送ろうと思っています

    31歳の女です。 大学の女友達に対して ラインを送ろうと思っていて ☆☆☆ 共通の友達に私の話をして、私への処遇を考えて欲しい ☆☆ ラインの内容が一方的で返信しにくいかな ☆ ラインの内容が一方的に感じられるかな ★ 着信拒否、ブロック どれがいいですかね? 別に嫌われてもいいし、傷つけてもいい相手です。

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 私はサークルの後輩のことが好きです。 複数で遊びに行ったり、部活帰りは2人で帰ったこともあるので、仲はいい方だと思います。 でも彼は私を話しやすい先輩としか思っていません。 部活中のフリーな時間は、私の近くにきたりしますが、話しにくる為だと思われます。 彼と恋愛話をしたときに、彼は『彼女欲しい』『好きな人がいない』『年上がタイプ』と言っていました。 彼は恋愛経験がなく、そんなに女の子と絡まないような人です。 1人でいる、もしくは男友達といるのが好きらしいです。 今日の部活中に女友達が私に『彼氏できた?』と冗談で聞いてきて、慌てて撤回する私を彼が見てきて、聞き耳をたてていました。 この件で騒いでしまったので、隅の方に部長を呼んで『騒いですみません』と誤った直後、彼が部長に『(私が)どうかしたんですか!?』と聞いていました。 彼はただの野次馬というか詮索好きなだけかもしれませんが、少しでも私に興味を持ってくれたのかと少し嬉しかったりしてます。 でもメールは1回返事をくれただけで終わらされたりもして泣きそうになります。 メールは苦手らしいですが… 私はどのようにしたら彼に異性として意識してもらえるでしょうか? 私は彼が好きなんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 大学生の女です。

    大学生の女です。 彼氏がいて、プチ遠距離をしていますが、2時間で行ける距離なので、毎週金曜の夜から日曜まで会っています。 平日は一応週2サークルがありますが(活発なまのではありません)、他の日はバイトとか何もありません。 何か打ち込みたい気はありますが、それに金曜から日曜を取られるのが嫌で、なかなか何もする気が起きず…。(例えばバイトを始めたら土日に会えなくなるとか) 友達と遊んだりもしますが、毎日というわけにはいかないし。。 何か寂しさや平日の時間を埋められるものはないでしょうか?

  • 私は都合のいい女?

    私(22歳♀)には付き合って5年になる年上の彼氏がいます。 しかし、私たちの付き合い方は少し変なんです。・連絡はメールで1~2週間に一回程度。電話はしない。 ・会うのは2週間に1回程度夜にHするだけ。 ・デートではどこにも連れて行ってもらったことがない。 ・私の誕生日を毎年忘れる。 ・私がプレゼントをあげても身につけてくれずお返しもない(ホワイトデーですら) ・クリスマスなどイベントにも興味がない。 ・私の私生活について特に知ろうとしない。 最初からこんな調子で付き合ってきましたが、会えばとても優しく、浮気している様子もなく、私のことを好きでいてくれてるということを感じます。 でもこんな付き合い方って変ですよね? 友人に相談すると、誰もがその彼の行動はおかしいと言います。私は都合のいい女なのでしょうか。 ちなみに、私自信も非常に面倒臭がり屋で、外出したり頻繁に連絡を取り合ったりするのは苦手なので、性格的には彼と合っているとは思いますが、さすがに5年ともなると寂しくなりますし、多少刺激のある生活もしてみたいと思っています。将来彼と一緒になりたいという夢もあります。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 大学受験生の彼女との関わり方

    僕には来年大学受験生の彼女がいます。 最近LINEでの会話が急に減り、話がしたいから少し余裕がある日を教えてほしいと言ったら、時間を作ってくれました。 そこでの会話の内容は 勉強とか、他にもあるけどとにかく色々抱えていて、キャパオーバーしてしまいそうな状況で心に余裕がない。 今の曖昧な関係を続けるくらいなら別れてスッキリしたい。と言われました。 でも僕は彼女が大好きで、実は一度別れているのですが、もう一度想いを伝えて、一年越しで実らせた恋なのです。 僕の意見として、僕は彼女のことが好きだから、迷惑にならない程度に、負担にならない程度に1番近くて応援していたい。と伝えました。 でも彼女はあまり良い返事ではありませんでした。 たしかに、彼女的には別れてスッキリした状態で勉強した方がいいのはわかります。理解はしています。 でも中々決断出来ずに、1日時間を頂戴。真剣に考えるから。と言って時間を貰ったのですが、程よい距離感が思い浮かびません。 どうすれば良いのでしょうか… 最後に、僕のことは嫌いではない、冷めたわけではないけど、前みたいにめっちゃ好き!かというとそうではないかも…心に余裕がない分少しね…と言われました。 何かいい方法が有ればアドバイスを頂きたいです。