• ベストアンサー

私は今、大学四年生です。最近付き合い始めた彼氏は四つ年上の社会人です。

私は今、大学四年生です。最近付き合い始めた彼氏は四つ年上の社会人です。 皆さん、彼氏彼女と会う頻度ってどれくらいですか?? メールか電話での連絡は毎日ほしいんですが、彼は働いてるし、私も土日はバイトしたいし、会うのは二週間に一度程度でいいと思ってます。一ヶ月に一回でも平気かな。彼に言ったら、遠距離じゃないんだから!と言われました。今は付き合いはじめたばかりなので、週に一、二回会ってます。私は家でくつろいでるのが大好きで、私にとって結構大事な時間なので、学校・バイト・デートで休む時間がないのはちょっと疲れます。 週一位は会うのが普通ですか?? 皆さんどうしてますか???

noname#120879
noname#120879

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

人それぞれだけど、海外で勉強してくるとか、特殊な事情が無ければ 一週間に一回は会えないと付き合いを続けられませんね。 休みが合わないっていう場合も何とか時間を作って2週間に一回が限界です。 質問者様はコミニュケーションがとれればそれで安心と思ってるかもしれませんが、 彼氏さんは健康ならパートナーを抱きたい盛りです。 家でくつろぐのが大事でデートが疲れるって、本当の意味で相手を好きになれてないんじゃないですか? 互いの理解ができてこその恋愛です。 私なら家で休みたいから会いたくないって言われたら別れますね。

noname#120879
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 彼のことはすごい好きなんですが、自分のことばっかり優先してしまう悪い癖があるんです^^; 彼の事も理解しないと駄目ですよね!彼は私にとって大事な人なので、フラれないように、彼との時間も大切にしていきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.3

私は中距離です。 週1は逢っています^^ 彼が一人暮らしなので家でノンビリ過ごしたり、たまにカフェしたりデートしたりして過ごしてます。 連絡は寝る前に毎日とってます。

noname#120879
質問者

お礼

お礼するのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。 love-rさんのような付き合い方をしていきたいです。彼の家でゴロゴロもいいですね(∵)/ アドバイスありがとうございました!

回答No.2

私は週末だけの週一で会ってました。本当は平日も仕事終わって逢いたかったですけど...。 自分のわがままだと思って我慢してました。  相手の仕事が早かったのもありますが゜。(p>∧<q)。゜゜  週末、彼に逢うのが楽しみでした。  あ~懐かしい。  質問者様、お互いの言い分があると思うのですが、よく話合ってくださいね!!

noname#120879
質問者

お礼

お礼をするのが遅くなって申し訳ありません。 自分の言い分ばかり通そうとしてました。反省します。 自分が無理しない程度に、彼の要望も受け入れます。 japana2010さんの女性らしさというか、可愛らしさが伝わってきて、羨ましくなりました^_^; アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年下の大学生の彼氏とのデート代について

    私は社会人3年目で彼は年下の大学生です。 私は一人暮らしで安月給なので、毎月お金にはそんなに余裕がありません。 彼は、資格の勉強やゼミの課題が忙しいらしく、 今はバイトをしていません。 バイトするとしても週2日か3日くらいしかできないそうです。 そんな彼とのデートで、私は一度もと言っていいくらい、 奢ってあげたことがありません。 カフェなどもきっちり割り勘です。 むしろ彼がたまに(2ヶ月に一回くらい?)夕飯奢ってくれたりします。 普通、バイトもしていない年下の彼氏とのデートで、 社会人で年上の私は「お金厳しいでしょ?今日はあたしが出すよ」 と言って、少し無理してでも出してあげるべきでしょうか… 彼氏のご飯代出すなら服買いたいーと、思ってしまう私はケチですよね

  • 年上の彼氏さんに対して

    22歳、大学生の女です。 私には一回り年上の彼氏さんがいます。 ものすごく遠いわけではないのですが、すぐに会いに行ける距離にはなくちょっとした遠距離となっています。会う頻度は週1~月1ほど、交通の便が悪く、私が車を持っていないことからいつも彼氏さんが会いに来てくれています。 会える時にはご飯に行ったり、ホテルに行ったりするのですが、その費用は全部彼氏さんが持ってくれます。また、クリスマスや私の誕生日には高価なものをプレゼントしてくれたり、仕事や私用でどこかに行ったときにはお高めなお菓子をお土産にくれたりします。 一方の私は奨学金暮らしで、今は学校が忙しくバイトもできません。 彼氏さんは物にこだわりがあるようで安いものはプレゼントしづらいし、かといって高価なものは買えません。何をプレゼントしたら喜ぶんだろう…と考えて去年のクリスマス、彼氏さんの誕生日には何も贈れませんでした。 今年のクリスマス当日は仕事で会えないから、とプレゼントを先日会ったときに貰いましたが、私は未だに何も用意できていません。何か良いアイディアを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏・年下社会人、私・年上学生できっちりワリカン

    いつもお世話になります。 私は現在26歳、彼氏は23歳です。 私は色々思うところがあり、一度社会人経験を経てから 今年の春から看護学生になりました。 彼氏は今年の春で2年目の正社員です。 昨年は私も会社で働いていて収入があったし 彼氏も年下だったので、デート代もきっちり(50:50)の ワリカンでした。 もともと両者とも実家住まいなので、一回のデート(ホテル、食事もろもろ)あわせて1万から1万5千円は費用がかかっています。 しかし今年の春から私は看護学生で収入が著しく減りました。 (レポートが多いのでバイトする時間がかなり少ない) ですが彼氏は変わらず、前回かかっていたデート費用も 50:50できっちりワリカンです。 自分からおごって~なんて言えない性格なので 私も何もいえず、貯金からデート代をまかなっていますが 正直、きついです。 でも彼氏は年下だし、年上におごるのって抵抗あるかな?とか 考えてしまいます。 私は男性は必ずおごるものとは思っていませんが(特にお互い社会人なら) 立場・収入が違うならそれなりの対応をしてくれてもいいのにな~と 考えてしまうのはおかしいでしょうか。 デート代を全部おごってもらえなくても30:70とかに してくれるだけでもずいぶん助かります。 普通はこういうことって、彼女が言わなくても分かりそうなものですよね? それを言わなきゃわからない(気づかってくれてない?)ような 彼氏なら付き合わないほうがいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 社会人の彼氏がおごりじゃない…

    私は学生で、社会人の彼氏がデートでおごりじゃないのですが、みなさんどう思われますか? 付き合って一か月ほどの、4歳年上の彼氏がいるのですが、私は大学生で、彼は社会人です。 私が今まで過去にお付き合いしていた社会人の方は、私が学生だから、といっていつもデートはおごってくれていました。 しかし、現在お付き合いしている彼と、この間デートにいってお会計のときに、いちよう私もお財布を出したのですが、そのときに、「自分が払うときは全部自分が出す。ワリカンが嫌いだから、お会計のときはどちらか一方が全部払うスタンスなんだ。今度また払ってね。」というようなことを言われました。 今まで付き合った社会人の人は、みんな私に1円も払わせることがなかったので、正直、学生に払わせるのか、とガッカリしていまいました。これは、基本的に彼が払うから私はたまに払えばいい。という意味なのか、それとも、交代ではらう、という意味なのでしょうか? また、それならばホテルなどでお泊りのときも、彼が払った次回には、私が払うべきなのでしょうか? まだ2回しかデートしていなくて、しかもお金のことなので、彼にも自分の思っていることを言えずに悩んでいます。 みなさんのアドバイス宜しくお願いします。

  • 14歳年上の彼氏。

    はじめまして。20歳の会社員・女性です。 現在お付き合いしている彼(34歳)について相談があります。 2週間前くらいに付き合いだし、仲も良いと思っているのですが、 彼がメール不精+仕事が忙しいため、連絡がほとんどありません。 連絡があっても、デートの待ち合わせ場所の指定とか、連絡系なんです。 週1回のデートでは、色々話をしてくれるし、甘やかしてもくれます。 彼の仕事が大変で、忙しいということは分かっているし、 私がワガママを言っているのは分かっていますが、 あまりの連絡の無さに不安が大きくなっていきます。 社会人の方とお付き合いするのは初めてなので、メールの頻度なども よく分かりません。現在は朝と夜に1回ずつです。(彼からの返信はナシ) これって普通?普通以下ですか?? あと、疲れている彼にどういうメールを送ればいいのかも教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 年上彼氏…遊ばれてる?

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 3月から付き合っている19歳年上の彼氏がいます。(私18歳.彼氏37歳)短い仕事で知り合って付き合うことになりました。今は仕事場は違うので会う頻度は週1日くらいです。 私は付き合うのが初めてで、お付き合いとゆうのが全くわからず人それぞれ違うと思うのですが今の付き合い方に疑問があり遊ばれてるのかな?と思うことがあります。 最初はご飯代など彼氏が全部出してくれていたのですが1ヶ月程経って「全部出すのは厳しいから…1日交代で出さない?」と言われ交代になりました。1度たまには私が出しますと言ったんですが断られたのでそれ以降はずっと出してもらっていました。彼氏も正社員とかではなくバイトなので給料が少ないのはわかってますが実家暮らしでそこまで金欠ではないと思うんです。別にお金を出すのはいいんですが彼氏がご飯は大事と言っていつも良い居酒屋(お酒を飲む為)に行きます。正直私はファミレスなどで十分なのですが彼氏は嫌みたいで…お酒も結構飲むので1回の食事で5000~6000円します。 あと毎回ホテルに行こうと言われ断れず、ホテル→夜ご飯というのがいつものデートです。段々嫌になってきて1回やわらかく言ったんですが機嫌が悪くなってしまってそれ以降黙ってます。このホテル代も1日交代です。 付き合いたての頃彼氏が連絡(仕事終わったなどの)をちゃんとしようと言ったので私はしてるのですが最近彼氏からの連絡の回数が少なくなってきました。 不安になって1度「私のことヤるだけの女と思ってる?」と聞くと「ヤるだけならもっと上手な奴にする」と言われ彼氏からすると、そんな奴と思ってるなら一緒に買い物や映画(たまにしか行ってません)は行かないとゆう意味らしいのですが、遠回しに下手と言われたのがショックでした…。確かに経験がないので下手かもしれませんが出来ればそんな言い方してほしくなかったです。 他にも細かく嫌な所があり1度電話で別れを切り出したのですが上手く説得されてしまって戻ったのですがもう辛くなってきてメールで別れを言おうかなと考えています… 文章が上手くなくて申し訳ないんですが親切な方、私の彼氏は普通なのかどうか回答をお願いします。

  • 年上彼氏

    付き合って2ヵ月の年上彼氏がいます。 8個差です。 今のところケンカもなく、仲良く付き合っています。 彼氏は現在、34歳なのですが(私は26歳)彼女にするなら、絶対年下が良いと言っています。 年上の彼女は求めていないそうです。 彼氏は私に、『俺のないものを持っている』『考え方が好き』と言ってくれますが、年下彼女の良いところって具体的にどういうところでしょうか? 自分では、よく分からなくて彼氏は私のどこがよくてお付き合いしてくれてるのでしょうか? 当事者でない皆様にこのようなことをお尋ねしても、分かりかねるかと思いますが一般論で構いませんのでご意見下さい。 先日、『これからも付き合っていきたい?』と聞くと『これからも付き合っていくつもりだ』と返答がありホッとしました。 彼氏のことは大好きですが、彼氏が普段はあまりメールも電話もなく会う約束のみの連絡だったり、彼氏の仕事が忙しいためや彼氏の体調のため、会うのが月に2回だったりするので(車で30分の距離)ちょっとずつ冷めてるのかなと思い皆様の意見を聞きたいです。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。

    年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。 彼氏は3歳年上で社会人で飲食店勤務で一人暮らしです。 私は、専門学生で実家から2時間近くかけて学校に通っています。 バイトはしていません。 彼氏は、別に家デートでもいいけど、私が外に出たがるから、割り勘でいいよねって気持ちになるらしいです。 彼氏も行きたいデートなら奢ってくれるらしいです。 彼氏は車の改造等が趣味で、維持費やらガソリン代やら色々かかるらしく、一人暮らしです。 前の彼女には車の趣味を我慢して奢ったり、相手が仕事をしてない期間の家賃を払ってあげてたりしてたそうです。でももう我慢したくなくて、今は車優先したい、と言われました。 どうしてそんなに出てたの?と聞くと好きだったから、と言われ、じゃあ今は好きじゃないから?と聞くと、好きじゃなかったら一緒にいないと言われました。よく分かりません。 この前、彼氏の趣味のデートに付き合った時奢ったでしょと言われましたが500円くらいで、それくらいなら出してよ…と思ってしまいました。 同い年で同じ境遇で…とかなら全然割り勘でいいのです。 彼氏が年下なら私が奢ると思います。 レジ前で計算して、お金を出すのを見られるのが恥ずかしいから、家に出る前に事前に渡しています。 社会人で仕事をしていて、私よりお金があるのに簡単な食事の時も普通に割り勘にしてくるから、なんだか、大事にされていないのかな、と悲しくなりました。 私がよく彼氏の家に泊まりに行くようになって、浴室に髪の毛が詰まりやすくなったから髪の毛溶かす洗剤を買うから半分出してと言われたこともあれば、時々コンビニで奢ってくれたり、家でご飯を作る時の食材の買い出しの時に多めに出してくれたりします。 年上の彼氏が出来たことがなくて、友達に話を聞いても毎回食事が割り勘ではなく、たまに奢ってくれたり、彼氏が多めに出してくれたりだそうで不安になりました。 向こうは結婚するつもりらしいですが私は結婚するつもりはないし、別れるか悩んでいます。。

  • 私は大学生の女の子で、年上の彼氏が居ます。

    私は大学生の女の子で、年上の彼氏が居ます。 彼は大人で冷静で、でも私には凄く優しくしてくれる人です。だけど、私は子供だし甘えたりわがまま言ってばかり。 彼は来年社会人だし、そんな私だと重荷になってしまう…。 彼も今ちょうど卒論で忙しいので、少しでも大人になるために先月距離を置きました。 理由を説明したら、分かったと言ってくれました。 そもそも女の子から距離を置くってあるんですか? また、自分から言っておいて今更なんですが、距離置き=別れになる…?

  • 新社会人の彼氏から電話がない

    こんばんは。 4月から社会人になった彼氏から、1ヶ月弱の間、電話がきていません。 客観的に見て、冷められたのでしょうか…?それとも、社会人とはこんなものでしょうか?(私はまだ大学生です) お互いにたぶん初めての恋人で、同じ大学同士、交際期間はもうすぐ2年です。 以前までは、毎日LINE+週1-2の電話+週1デートでした。一方、現在はLINEの頻度はそのままに、電話・デートがない状態です。 (LINEのほうは、私が既読無視しても向こうから毎日送ってきてくれているので、強制はしていないと思いたいです…) 現状の不安としては、やはり電話がないことです。2週間ほど前に1度だけこちらから電話をしましたが、応答がなく、それ以来電話はしていません。 また、連絡頻度に関して、今までにこちらからなにか言ったことはありません。最後にあったときは、特に変わった様子はなかった気がしますが、あえて考えるなら珍しく彼がプレゼントをくれました。 つまるところ、私は冷められてしまったのでしょうか…?(わざわざ別れ話をするのはだるいから私から振ってくれないかな?…というように) それとも、ただ仕事が忙しいだけでしょうか? もし後者の場合は、私は今後どのように振る舞うべきですか?