• ベストアンサー

私は今、大学四年生です。最近付き合い始めた彼氏は四つ年上の社会人です。

私は今、大学四年生です。最近付き合い始めた彼氏は四つ年上の社会人です。 皆さん、彼氏彼女と会う頻度ってどれくらいですか?? メールか電話での連絡は毎日ほしいんですが、彼は働いてるし、私も土日はバイトしたいし、会うのは二週間に一度程度でいいと思ってます。一ヶ月に一回でも平気かな。彼に言ったら、遠距離じゃないんだから!と言われました。今は付き合いはじめたばかりなので、週に一、二回会ってます。私は家でくつろいでるのが大好きで、私にとって結構大事な時間なので、学校・バイト・デートで休む時間がないのはちょっと疲れます。 週一位は会うのが普通ですか?? 皆さんどうしてますか???

noname#120879

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasakaki
回答No.1

人それぞれだけど、海外で勉強してくるとか、特殊な事情が無ければ 一週間に一回は会えないと付き合いを続けられませんね。 休みが合わないっていう場合も何とか時間を作って2週間に一回が限界です。 質問者様はコミニュケーションがとれればそれで安心と思ってるかもしれませんが、 彼氏さんは健康ならパートナーを抱きたい盛りです。 家でくつろぐのが大事でデートが疲れるって、本当の意味で相手を好きになれてないんじゃないですか? 互いの理解ができてこその恋愛です。 私なら家で休みたいから会いたくないって言われたら別れますね。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 彼のことはすごい好きなんですが、自分のことばっかり優先してしまう悪い癖があるんです^^; 彼の事も理解しないと駄目ですよね!彼は私にとって大事な人なので、フラれないように、彼との時間も大切にしていきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• love-r
回答No.3

私は中距離です。 週1は逢っています^^ 彼が一人暮らしなので家でノンビリ過ごしたり、たまにカフェしたりデートしたりして過ごしてます。 連絡は寝る前に毎日とってます。

質問者

お礼

お礼するのが遅くなってしまいました。申し訳ありません。 love-rさんのような付き合い方をしていきたいです。彼の家でゴロゴロもいいですね(∵)/ アドバイスありがとうございました!

回答No.2

私は週末だけの週一で会ってました。本当は平日も仕事終わって逢いたかったですけど...。 自分のわがままだと思って我慢してました。  相手の仕事が早かったのもありますが゜。(p>∧<q)。゜゜  週末、彼に逢うのが楽しみでした。  あ~懐かしい。  質問者様、お互いの言い分があると思うのですが、よく話合ってくださいね!!

質問者

お礼

お礼をするのが遅くなって申し訳ありません。 自分の言い分ばかり通そうとしてました。反省します。 自分が無理しない程度に、彼の要望も受け入れます。 japana2010さんの女性らしさというか、可愛らしさが伝わってきて、羨ましくなりました^_^; アドバイスありがとうございました!