• 締切済み

年上の彼氏さんに対して

22歳、大学生の女です。 私には一回り年上の彼氏さんがいます。 ものすごく遠いわけではないのですが、すぐに会いに行ける距離にはなくちょっとした遠距離となっています。会う頻度は週1~月1ほど、交通の便が悪く、私が車を持っていないことからいつも彼氏さんが会いに来てくれています。 会える時にはご飯に行ったり、ホテルに行ったりするのですが、その費用は全部彼氏さんが持ってくれます。また、クリスマスや私の誕生日には高価なものをプレゼントしてくれたり、仕事や私用でどこかに行ったときにはお高めなお菓子をお土産にくれたりします。 一方の私は奨学金暮らしで、今は学校が忙しくバイトもできません。 彼氏さんは物にこだわりがあるようで安いものはプレゼントしづらいし、かといって高価なものは買えません。何をプレゼントしたら喜ぶんだろう…と考えて去年のクリスマス、彼氏さんの誕生日には何も贈れませんでした。 今年のクリスマス当日は仕事で会えないから、とプレゼントを先日会ったときに貰いましたが、私は未だに何も用意できていません。何か良いアイディアを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

おそらく無理する必要はないかと思います。 ただ、何にも無しはいけません。 あなたの人間性を出さないと相手はあなたを推し量る情報がなく、下手をすれば尽くすばっかりか・・って思われる可能性もあります。 相手は【何か】を求めています。 その【何か】はあなたの【本心】で良いのです。 あなたの言ってることが本心ならば、【本心をつづった言葉】、、、上にあなたが書いた思いを伝えてみてはどうでしょうか? 私なら、下手なプレゼントよりよっぽど嬉しいです。 あなたの心の中に【彼】が居る事を伝えてください。 本当はそこが始まりなんですから。 プレゼントはそれを【形】にしたもの。 良い恋愛を祈っています。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.4

プレゼントは値段じゃない 気持ちが大事なんだなんてよく言うけど、 ちょとしたモノをプレゼントしても「ありがとう」と 言ってくれはしても、実際はどう思うかわかりません。 ◆ 奨学金生活で学校が忙しく、バイトも行けず オカネがなくてプレゼントを用意できなかった、だけど いつか彼に必ずプレゼントを渡したいんだと言うようなことを 今度会う時、ラブレターに書き添え渡してはどう? 彼嬉しいと思うよ。オジサンなら泣くね。

emecha630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙!残るものだしいいですね! 普段のやり取りはメールか電話ですし、手紙は書いたことないです。 次会うのはたぶん年明けなので、クリスマスにこだわらずメッセージをたくさん書こうと思います!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

手料理とか手作りお菓子とかだね。 金持ってる人間は欲しい物は自分で買う。 金で買えるものは自分で買うので。 金で買えないものがよろしい。 あと、男は大抵記念日とかプレゼントとか どうでもいいのでそんなに気にすることない。 記念日とかプレゼントとかより自分の彼女が 普段から明るく前向きであることのほうがずっと重要。 普段から明るく前向きであることですね。 それが彼へのプレゼント。

emecha630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、記念日って気にしてないですね。そもそも付き合いだした日があいまいなので何日が記念日、って決めてないです。私もこだわらないので(笑) 料理やお菓子作りは好きなので、これからももっと頑張ってこうと思います。 明るく前向きで、彼氏さんを癒やせる存在であろうと思います!

  • kimi3320
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

私の彼も一回りほど年上です。稼ぎは彼のほうが少々上でしょうが、私のほうが資産は相当あります。もともと男性にプレゼントするなんて頭のない女なんですが、やっぱり何時もおごってもらったり、旅行に連れて行ってもらったり、何かにつけプレゼントを貰うとちょっと気が引けてきます。 彼は私の手料理(私たちも遠距離ですが、会うときは外でなく私の家なので)が嬉しいみたいです。外に食べに行くときも勿論あります。でも、朝彼専用に甘い卵焼きを焼いてあげると喜んでいます(私は卵は塩派なので、甘い卵焼きは食べません)そのほかには、繕い物をしてあげたりとか、ちょっと甘えてあげたりとか、膝枕とか、耳掃除をしてあげたりとか、そんなことで喜ばせてあげられるだけしてます。 質問者さんが奨学金暮らしということを知っているのなら、彼はプレゼント(品物)なんて期待してないと思います。私は、質問者さんからしたら、二昔・三昔くらい古い価値観と言うか、男女関係に対する考えを持っていると思うので余り参考にはならないかも知れないけれど、なんとなく回答させてもらいました。 来年の夏は、私の手作り浴衣(二人とも浴衣)で夏祭りに行こうと言っています。

emecha630
質問者

お礼

彼氏さんは、私を喜ばせることが好きみたいでいろいろプレゼントしてくれるみたいなんです。わたしとしては、頻繁に会えない分一緒にいられればそれで十分幸せなのに。 私にも言葉足らずな部分があるのかも、と今気づきました。 長女であるせいか、「大丈夫」「自分でできる」が口グセで、人に甘えるがあまりないので彼氏さんに甘えてみようかな。 それから浴衣手作りできるなんてすごいです! 回答ありがとうございました。

回答No.1

別に安いものでもいいのではないですか? それか手料理とか手作りお菓子とか。 手作りが嫌な人じゃないとですけど。。。 仕事で使いそうな小さな小物とかならさほど高くないしいいのではないでしょうか?

emecha630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまに会う時にお弁当を作ったりお菓子を作ったりするとすごく喜んでくれます。 だから何か残るものを、と考えていました。 仕事で使いそうなもの…ぱっと思いつくものはUSBフラッシュメモリーかなぁ(笑)

関連するQ&A

  • 年上彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って半年くらいの一回り年上の彼氏がいます。 彼氏(32)、私(19)です。 もうすぐ付き合って初めてのクリスマスで 25日の夜に会える可能性が高いです。 そこで普通恋人同士では なにかクリスマスプレゼントを用意すると思うのですが 彼は経済力もあるし、定番の革小物や時計も 良いものをすでに持っています。 何をあげたらいいのかわかりません…。 さらにクリスマスは私の20歳の誕生日でもあり 祝ってもらえるしプレゼントもきっと貰えると思うのですが そこで私があんまり張り切ったクリスマスプレゼントを 用意してしまうのもどうなのかな…とか 考えるともう全然わかりません。 過去の彼氏に私が張り切ってしまい 祝われる立場の私の方が豪華なプレゼントを用意して 彼のプライド?を傷つけてしまったことがあったので… あくまで祝われる立場でありながらも クリスマスのお祝いとして 相手に喜んでもらえるさりげないプレゼントの アイデアはないでしょうか(._.)!

  • 年上の彼氏にクリスマスプレゼントでオーブンレンジ…

    はじめまして。 20歳の学生です。一応アルバイトもしています。 私には付き合って1年5ヶ月の9歳年上の彼氏がいます。その彼氏に送るクリスマスプレゼントで悩んでいます(>_<) 11月に誕生日だったのでその時はネクタイをプレゼントしたのですが、クリスマスは何をあげたらいいのかわからないです(:_;) 彼の家にはトースター、レンジ、オーブン、何もないので料理も作りにくいし、彼が仕事で疲れて帰ってきても、レンジがあると何かと便利だと思います。そこで私が考えているのはオーブンレンジなのですが、クリスマスプレゼントには向いてないですかね?(..)…ちなみに遠距離恋愛だから宅急便で送るのですが… インパクトは大だと思うので心には残るかなと思うのですがどう思いますか?

  • 年上彼氏へのプレゼント

    高校生女です。 私は今、6歳年上の理系院生の彼氏と3か月ほど付き合っています。 遠距離なので回数は少ないのですが、デート代は全部彼が持ってくれていて払わせてもらえないので、タイミングを見てお返ししたいと思っています。 ところが、何をあげればよいのやら、全く想像がつきません。 というのも、以前彼の誕生日に、彼に「何か希望はあります?」と聞いたら特にないと言われてしまったんです。 でも、来月末はクリスマス。 何かあげたい気持ちはあるのですが、あげたら迷惑になるんでしょうか…? ならないにしても、何なら喜んでくれるのかが分かりません。 あまり高価なものは買えませんが…。 参考にしたいので、男性がもらって嬉しいものや、男性にあげたら喜ばれたものなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 年上の彼氏の誕生日

    私が19歳で彼氏が34歳です。 15歳年上なのですが、もうすぐ誕生日なのです、、(>_<) 年上の人にプレゼント?って 何をしたらいいでしょうか…? 8年間結婚生活をしていた人なので 誕生日はそこそこいい事をしていたと思います… なので悩んでしまって… 何かいいアイデアありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上彼氏の誕生日について(>_<)!

    私(18)には10歳年上の彼氏(28)が居ます! 彼が今月誕生日なのですが、 どういう誕生日にしたら喜んでくれるか分からなくて悩んでます(>_<) ディナーを食べに行きたいなあ、 と思いましたが彼はグルメなので彼が喜んでくれるお店を選べるか自信が無いです(泣) 誕生日プレゼントは何が欲しいか聞いたところ、写真たてが欲しいと言ってました。 写真たてをプレゼントする際に、 二人で撮った写真を入れてプレゼントするのがとても素敵と思ったのですが、彼とは普段写真を撮らないのでツーショット写真が無いです…(泣) いつも彼にはして貰ってばかりなので、日頃の感謝も込めて最高の誕生日にしたいと考えてます。 どなたか良いアイデアを教えて下さい(T_T)

  • 彼氏へのプレゼントで悩んでます。

    付き合い始めて一週間の彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 相手は35歳男わたしは22歳女で学生です。 彼は仕事が忙しいいつもスーツを来ているサラリーマンです。 まだ付き合い始めなのでプレゼントはいらないといわれたのですが、 何か気持ちが伝わるようなものをと考えています。 何かいいアイディアお願いします。 また、遠距離で今月会うのは明日で最後になるようです。

  • 彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。

    彼氏への誕生日プレゼントアイデア貸してください。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 しかし、クリスマスプレゼントをあげたばかりで、次は何をあげようかととても悩んでいます。 相手は30代前半男性のフツーのホワイトカラーの仕事をしている人です。 候補として、財布、ネクタイ、キーケース、腕時計、、、などあるような気がしますが、あと男性が喜ぶプレゼントって何かありますか? 皆さんにヒントをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 年上彼氏 誕プレ どっちがいい?!

    閲覧ありがとうございます^^ 6/2に付き合って半年になる2つ年上の彼氏の21歳の誕生日がやってきます!ベルトをプレゼントしようと思ってるのですがすごく悩んでいます! 予算は1万円以内。彼氏はジャンブルストアで働いていてブランドにとても詳しいです!服にこだわりがある人です!私のクリスマスプレゼントにはイルビゾンテのパスケース、ホワイトデーにはマリメッコの靴下などプレゼントしてくれました! 本題なんですが、彼はベルトだけ安い物を使ってます そこで 1。ラコステのワンポイントマークが入ったベルト (8000円程) 2。セミオーダーの刻印本革ベルト(9000円ちょっと) どっちがいいでしょうか?! ラコステはあんまり若いイメージがないので2にしようかと思ってるのですが、やっぱりブランド物のほうがいいのかなぁと。 皆さんならどちらにされますか? また他にお勧めのベルトがあれば教えて下さい! たくさんの意見お願いします^^

  • 19歳の彼氏へのプレゼント

    この12月で19歳になる彼氏へ誕生日プレゼントと、 それとは別にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 クリスマスプレゼントは彼氏がふと欲しいと言っていたネックレスを贈ろうと思っていますが、 誕生日プレゼントがなかなか決まりません。 もうすぐ二十歳なので、大人なものがいいのですが、 どのようなものがおすすめか、皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏へのプレゼントについて

    私はいま、高校2年の17才で20才の彼氏がいるのですが、 その彼氏がクリスマスの日が誕生日のため、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを両方あげようと 思っているのですが、 誕生日プレゼントに、iphoneケース クリスマスプレゼントに、カルバンクラインのマフラー をあげたいのですが、これだけだと物足りないですかね? 20才の男性にカルバンクラインのマフラーって喜ばれますか? ちなみに、このマフラーにしようと思ってます。 どうですかね(´Д`)?