• 締切済み

年上の彼氏さんに対して

22歳、大学生の女です。 私には一回り年上の彼氏さんがいます。 ものすごく遠いわけではないのですが、すぐに会いに行ける距離にはなくちょっとした遠距離となっています。会う頻度は週1~月1ほど、交通の便が悪く、私が車を持っていないことからいつも彼氏さんが会いに来てくれています。 会える時にはご飯に行ったり、ホテルに行ったりするのですが、その費用は全部彼氏さんが持ってくれます。また、クリスマスや私の誕生日には高価なものをプレゼントしてくれたり、仕事や私用でどこかに行ったときにはお高めなお菓子をお土産にくれたりします。 一方の私は奨学金暮らしで、今は学校が忙しくバイトもできません。 彼氏さんは物にこだわりがあるようで安いものはプレゼントしづらいし、かといって高価なものは買えません。何をプレゼントしたら喜ぶんだろう…と考えて去年のクリスマス、彼氏さんの誕生日には何も贈れませんでした。 今年のクリスマス当日は仕事で会えないから、とプレゼントを先日会ったときに貰いましたが、私は未だに何も用意できていません。何か良いアイディアを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

おそらく無理する必要はないかと思います。 ただ、何にも無しはいけません。 あなたの人間性を出さないと相手はあなたを推し量る情報がなく、下手をすれば尽くすばっかりか・・って思われる可能性もあります。 相手は【何か】を求めています。 その【何か】はあなたの【本心】で良いのです。 あなたの言ってることが本心ならば、【本心をつづった言葉】、、、上にあなたが書いた思いを伝えてみてはどうでしょうか? 私なら、下手なプレゼントよりよっぽど嬉しいです。 あなたの心の中に【彼】が居る事を伝えてください。 本当はそこが始まりなんですから。 プレゼントはそれを【形】にしたもの。 良い恋愛を祈っています。

• oni-yan
回答No.4

プレゼントは値段じゃない 気持ちが大事なんだなんてよく言うけど、 ちょとしたモノをプレゼントしても「ありがとう」と 言ってくれはしても、実際はどう思うかわかりません。 ◆ 奨学金生活で学校が忙しく、バイトも行けず オカネがなくてプレゼントを用意できなかった、だけど いつか彼に必ずプレゼントを渡したいんだと言うようなことを 今度会う時、ラブレターに書き添え渡してはどう? 彼嬉しいと思うよ。オジサンなら泣くね。

emecha630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙!残るものだしいいですね! 普段のやり取りはメールか電話ですし、手紙は書いたことないです。 次会うのはたぶん年明けなので、クリスマスにこだわらずメッセージをたくさん書こうと思います!

• taka-aki
回答No.3

手料理とか手作りお菓子とかだね。 金持ってる人間は欲しい物は自分で買う。 金で買えるものは自分で買うので。 金で買えないものがよろしい。 あと、男は大抵記念日とかプレゼントとか どうでもいいのでそんなに気にすることない。 記念日とかプレゼントとかより自分の彼女が 普段から明るく前向きであることのほうがずっと重要。 普段から明るく前向きであることですね。 それが彼へのプレゼント。

emecha630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、記念日って気にしてないですね。そもそも付き合いだした日があいまいなので何日が記念日、って決めてないです。私もこだわらないので(笑) 料理やお菓子作りは好きなので、これからももっと頑張ってこうと思います。 明るく前向きで、彼氏さんを癒やせる存在であろうと思います!

• kimi3320
回答No.2

私の彼も一回りほど年上です。稼ぎは彼のほうが少々上でしょうが、私のほうが資産は相当あります。もともと男性にプレゼントするなんて頭のない女なんですが、やっぱり何時もおごってもらったり、旅行に連れて行ってもらったり、何かにつけプレゼントを貰うとちょっと気が引けてきます。 彼は私の手料理(私たちも遠距離ですが、会うときは外でなく私の家なので)が嬉しいみたいです。外に食べに行くときも勿論あります。でも、朝彼専用に甘い卵焼きを焼いてあげると喜んでいます(私は卵は塩派なので、甘い卵焼きは食べません)そのほかには、繕い物をしてあげたりとか、ちょっと甘えてあげたりとか、膝枕とか、耳掃除をしてあげたりとか、そんなことで喜ばせてあげられるだけしてます。 質問者さんが奨学金暮らしということを知っているのなら、彼はプレゼント(品物)なんて期待してないと思います。私は、質問者さんからしたら、二昔・三昔くらい古い価値観と言うか、男女関係に対する考えを持っていると思うので余り参考にはならないかも知れないけれど、なんとなく回答させてもらいました。 来年の夏は、私の手作り浴衣(二人とも浴衣)で夏祭りに行こうと言っています。

emecha630
質問者

お礼

彼氏さんは、私を喜ばせることが好きみたいでいろいろプレゼントしてくれるみたいなんです。わたしとしては、頻繁に会えない分一緒にいられればそれで十分幸せなのに。 私にも言葉足らずな部分があるのかも、と今気づきました。 長女であるせいか、「大丈夫」「自分でできる」が口グセで、人に甘えるがあまりないので彼氏さんに甘えてみようかな。 それから浴衣手作りできるなんてすごいです! 回答ありがとうございました。

回答No.1

別に安いものでもいいのではないですか? それか手料理とか手作りお菓子とか。 手作りが嫌な人じゃないとですけど。。。 仕事で使いそうな小さな小物とかならさほど高くないしいいのではないでしょうか?

emecha630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たまに会う時にお弁当を作ったりお菓子を作ったりするとすごく喜んでくれます。 だから何か残るものを、と考えていました。 仕事で使いそうなもの…ぱっと思いつくものはUSBフラッシュメモリーかなぁ(笑)