• 締切済み

都合のいい女

私には今、曖昧な関係の男性がいます。 彼は34歳独身で、私より10歳年上です。外見内面共にとても若々しい人です。 私から連絡先を教え連絡を取り合うようになり、一ヵ月後には食事に行く関係に。食事には最低でも2週間に1回行くようになりました。会う度に惹かれていき、好きになってしまいました。彼も同じ気持ちでいてくれたと思います(行動・言動共に)。 出あって3ヶ月ほど経ち、付き合っていないのに体の関係をもってしまいました。それからも食事に行ったり連絡を取り合ったりはしているのですが、以前に比べその頻度は減っています。会う度にHしているわけではありません。 今は出会ってから半年ほど経ちますが、付き合って欲しいというニュアンスのことを2回ほど伝えたら、もう少し待って欲しい、仕事が落ち着かないから付き合っていける自信がない・・・こう言われてしまいます。これが答えだとは分かっていますが、優しくしてくれる彼から離れられません。勇気を出して連絡を取らないほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• yuu250
回答No.9

No8です。 すいません。私のケースは、外人なので、あまりあてにならないかもしれません・・・

• yuu250
回答No.8

こんにちわ。お気持ちわかります。私も都合のいい女です。前にここで相談したこともあります。あれからちょっと落ち着いたけど、やめようって思ったけやめれてないです。セックスもする友達って感じです。むこうには家庭があるから、こっちから会おうとか言えません。むこうの時間があるときに、うちにくるって感じです。月に1回かな。最初は、単なる遊びだってわりきってても、だんだん好きになってきて・・一時すごく辛かったです。毎日泣いてたし・・ 私と質問者さんの立場は違うけど、でも苦しさはいっしょかなと思いました。彼にあったその次の日はすごく、さみしいし、奥さんの話とか子供の話を聞いたら、むなしくなるし。だんだん会う回数が減ってるというのは、そんなものじゃないでしょうか。なぁなぁになってきてるんだと思います。でも、文章を読んでいて、ちょっとキープの状態じゃないかなって思いました。本当に彼のことを好きだったら、もう一度、つきあうのかつきあわないのか、はっきりさせて、返事次第で、距離をおいてみたほうが、いいのではないでしょうか。何も言ってこないなら、次に探した方がいいと思います。 それでも、あきらめられないから、いまずるずるしてるんだと思うんですが、もしそうなら、ちょっと割り切ったほうがいいのでは?すぐにやめるってことは、できないですよね・・・合う頻度、彼のことを考える頻度をだんだん減らして行くのが、気分的に楽かもしれません。私は、自分だって彼との時間を楽しんでるんだから都合いい女だって思うことをやめました。そうしたらちょっと楽になりました。頭では、1人の人だけに愛されて、愛したいって思ってるんですけどね。ながくてすいません。

momosei
質問者

お礼

yuu250さんアドバイスありがとうございます。 苦しい気持ち、分かっていただけたようで・・・嬉しいです。 私自身も、「キープされてる、私」と感じていますが、なかなか離れられず。。。 嫌な思いを何度繰り返しても、一緒にいられる時間は楽しいので、 ついついズルズルと。 「引くに引けない」っていう変なプライドがあるわけでもないんだけど、なんだかんだ離れられないのは自分の意思が弱いから、もしくは離れたくないって思ってるからで・・・ 最後は自分で納得して離れられるまで待つしかないのかも、です。 なんだか長くてめちゃくちゃな文章でスイマセン!

• nami0711
回答No.7

質問者さんよりはかなり私は年上ですが、同じような経験がありました。 もう私はその人とは会っていませんが、きちんと自分の気持ちに整理がつくまで一年近くはかかりました。 こういうのって周りから「やめておいたほうがいいよ」とどんなに言われてもきっと無理なんです。 ですから、彼が好きなら自分の気持ちにとことん正直に彼に向かっていけばいいと思います。 ただし、彼の方は「付き合えない」と予防線を張っているのですからそれなりの我慢は必要です。 彼女のように振舞ったり、しつこくすれば、彼のようなタイプはきっと離れていくと思います。 すべてが彼の都合、自分の会いたいときには会えない、会ってるときは優しくしてくれるし幸せだけど その後どうしようもなく虚しくなり、また次にいつ会えるんだろう・・・って不安になる。 私はその不安な気持ちに耐え切れなくなってしまいました。 結婚を考えないといけない年齢も私はとうに過ぎていますし、その不安もあったんですけど。 正直に言えば、そのような男性はやめておいたほうがいいです。 こちらがちゃんと好きって伝えてるのに、YESともNOとも答えずズルズルしてるなんて。 でも、それでも構わない、いつか彼の気持ちが変わってちゃんと自分を見てくれるかもしれないし そう思って待つのもそれは自由です。 後悔しないように、じっくり考えてみられたらと思います。

momosei
質問者

お礼

nami0711さんアドバイスありがとうございます! 気持ちを理解していただけて、嬉しいです。なんだか心がスゥっとした気がします。 同じような経験をされていたんですね。 >会ってるときは優しくしてくれるし幸せだけどその後どうしようもなく虚しくなり、また次にいつ会えるんだろう・・・って不安になる。 すごくわかります。まさに今の私の心境です・・・! いつもいつも、この繰り返しです。 今がこんな状態では、もしもいつか今望んでいる関係になれたとしても 常に不安が付きまとうのではないかとも思いますし、彼のようなタイプとではお互いに幸せになれそうにない、やめたほうがいい!って、頭では分かっているんですけど、心のほうがなかなか・・・。 自ら心をこれ以上痛めつけないように、後悔しないように、じっくり考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

• takako-_-
回答No.6

>勇気を出して連絡を取らないほうがいいのでしょうか? うん そう思いますね。。 忙しいから付き合うことに自信がないって。。 34にもなって仕事と両立も出来ないのかよ!って 感じです。 多分たんなる言い訳ですね。。 Hまでしておいていざ付き合う自信がないって。。 もう辞めた方がいいですよ。。

momosei
質問者

お礼

takako-_-さんアドバイスありがとうございます。 本当、その通りですよね。 結婚したい結婚したい・・・といつも言っているくせに、仕事が落ち着くまで待ってとは、おかしな話です。 なんだか、今まで何も感じずにいたひとつひとつの言葉まで全てうそ臭く感じてしまいます。 34歳にしてこの状態では将来不安ですしね。 自分の中で消化できるよう頑張ります。時間はかかるかもしれませんが・・・。

• yp-mittu
回答No.5

しつこいと確かに嫌われます。 何かしら事情があって、そう言っているかもしれないし、 ただ単にはぐらかしているかも知れませんが。 一度、そういう話をして「待て」と言われたなら待つべきだと思います。 ただあなたの方も態度で待っていることを示す必要があると思います。 彼の性格などがわからないので、最善かどうかは不明ですが… 例えば、 彼が答えを出すまではエッチをしない。 彼が聞いてきた時に、 「関係をハッキリしたいから。待ってくれ!と言ったから待っている。  その答えを聞くまでは、する気になれない」 などのようなこと言うのはアリでしょう。 都合の良い女と思っているなら、こういう時に離れていきますし。 34歳で仕事と彼女を両立出来ないでどうるんじゃい!って思うのが、 同じサラリーマンとしての意見です。 彼と知り合った経緯が不明ですが、彼は100%未婚でしょうか? 何と無くそういう時って怪しいんですよね…あくまで推測です。 推測の根拠としては… 付き合うのに仕事が忙しいとかが理由になるか解らないんですよ。 ヤルことはヤッておいて、責任取る事ができないなんて。ガキじゃあるまいしね。 言い訳とも思えます。 34歳で仕事が立て込んでいるなら、管理職クラス(課長くらいかな?)かも 知れませんし、実業家かも知れませんが、ヒルズ族と言われている人でも どんなに忙しくても彼女が居ますよね… 34歳が24歳と関係を持てば、やっぱり責任を感じると思いますよ。 ちゃんと関係をハッキリしようと思うのが男。 でもそこをはぐらかすのは、やっぱり…って思ってしまう私です。 暫くは連絡はメール程度、デートも向こうから来れば会う。 あなたからも「会いたい(遊びたい)」と言った主旨での連絡はする。 しかし会っても食事まで。ホテルとか絶対に行かない。 それは忙しいんだよね。ゆっくり休んでよ。 くらいでかわして行くと向こうがそれなりのアクションを起こしますので そのときに、「ちゃんとしないとヤダ!」といって関係を ハッキリさせるチャンスだと思います。 何の反応も無ければ無いで、待つしかなくなります。 彼も男ですので、発情期にかわされると気になりますから、 そこであなたも我慢してくださいね。

momosei
質問者

お礼

yp-mittuさんアドバイスありがとうございます! なんだかすごく親身になって答えていただけて、すごく嬉しかったです。 彼が独身なのは確かなんですが、多分彼女に近しい存在の人はいるんだと思います。ここ何日かで色々あり、確信しました。 本人は全く認めませんが・・・! >34歳で仕事と彼女を両立出来ないでどうるんじゃい!って思うのが、 同じサラリーマンとしての意見です。 ↑はい、本当そうですよね・・・!大人として、どうかと・・・ 彼は若々しいことが自慢のようですが、同年代の方と比べ「子供」なだけな気もします。 10歳も年上なのに、同じ歳の男の子よりヒドイかもしれません。 そして、今後ですが様子を見てみようかと思います。 yp-mittuさんのおっしゃる通り、 >「関係をハッキリしたいから。待ってくれ!と言ったから待っている。その答えを聞くまでは、する気になれない」 この様に毅然とした態度で接してみます! もちろん、食事だけ!です。 この間彼と話し合った時(今は付き合えないと言われたとき)、もっと深く知るために「もう少し会う回数を増やしていく」という約束はさせたので(最近は月に1度程度だったので・・・)、見極めていきたいと思います。 もう自分を痛めつけるような行動はしないように、頑張ります。 ありがとうございました。

noname#21509
noname#21509
回答No.4

自分が都合のいい女で利用されていると思い込まない方がいいと思います。 食事して楽しい時間も過ごしてるんですよね。相手のこと心底すきなんですよね。 だから付き合ってほしいと伝えたらもう少し待ってください。って言われただけじゃないですか。 たぶん仕事が忙しいからっていうのはウソだし理由になってないと思います。仕事が忙しかったらしょっちゅう会えません。 ほかに理由があるだろうとは思います。 でも、付き合っている二人と今のままの二人はどう違うんでしょうか。彼はまだそこまであなたのこと好きじゃないのか、真剣な付き合いが苦手なのかわかりませんが、 用は彼にあなたと付き合いたいって思わせればいいんです。 じゃぁどうすればいいのかというと、自分だったらどんな人とお付き合いしたいか考えてみて、中身も外見も今以上に磨いたり彼のことを思いやったりすれば彼のほうから付き合ってよ。って言ってくると思いますよ。 都合のいい女っていうのは、デートもろくにしないのに付き合っているとか好きだよとか、愛してるとか言ったり 他に本命がいてあなたとは体の関係だけ。とかあなたが楽しんでいない状態だと思います。 ここは、離れるんじゃなくて彼を本気にさせる前向きな作戦を練ってみるのはどうでしょうか。

momosei
質問者

お礼

ayu999922さんアドバイスありがとうございます! なんだか、マイナスな方向にばかり考えていたのですがアドバイス読ませていただいて少しずつですがポジティブに考えられる気がしてきました。正直今は月に1~2回しか会えてなくて、しょっちゅう会ってる状態ではなかったので余計に辛かったんですが・・・。 自分の「好き。付き合って欲しい。会いたい。寂しい。話したい」という気持ちばかり優先してしまっていた事を見直し、彼から「付き合いたい」と思われるよう、自分を磨いてみたいと思います。 「じゃあどうすればいいのか」すごく前向きな言葉で素敵だなと思いました!

• rajitan
回答No.3

ヤるチャンスがあれば迷いなく突っ込むのが男ですから、 Hしたからといってイコール愛してるではないです。 同僚だろうが友達だろうがお隣さんだろうが、隙あらばって感じです。 また、恋人同士でもないのに股を開く女性を嫌う男性もいます。 一応保険としてキープしておいて、他を探した方が良いと思いますよ。 もしくは、ブリジット・ジョーンズの日記(小説)を参照してください。

momosei
質問者

お礼

そうなのかもしれません。 とりあえず自分のことを好きで、好きな時にできて・・・ 他に本気になれる子が出てきたら「やっぱり付き合えない、好きな子ができたから」と言うんだろうなー、と思います。 様子をうかがってみます。 ブリジット・ジョーンズの日記、読んでみたいと思います!

• hama88
回答No.2

話の感じからではしつこいと嫌われる危険がありますよ 相手を信じるなら待つ となるかと思います。

momosei
質問者

お礼

hama88さんアドバイスありがとうございます。 自分でも、しつこくしてはいけないな・・・と思います。 自信がなくて不安で、色々聞きたくなってしまったりして、 辛くなったりします。 相手を信じるなら待つ、それも必要だったのかもしれません。

• sakura_o
回答No.1

momoseiさん、初めまして。  ハッキリ申します。momoseiさんが思っているほど、相手の男性は、momoseiさんを、思ってはいないのでしょう。これ以上の深みにはまってしまう前に、冷静になられた方が得策でしょう。  まだ、24歳なのだから、いろんな方とおつきあいをされた方がいいように思います。  男は、意外にずるい生き物です。目の前にぶら下がったご馳走が、いつでも食べられると思ったら、キープして他のおかずにだって手を出してしまいます。本当にmomoseiさんが好きなら、仕事うんぬんなどの言い訳などしないはず。本当に優しいのなら、告白を受け止めるはず。  『見せかけの優しさ』は、簡単ですよ。 ここは、冷静に一度、静観してみられては?    

momosei
質問者

お礼

sakura_oさん、アドバイスありがとうございます。 本当にその通りだと思います。実際、仕事が落ち着いたら・・・と言われた時、「本当に好きだったら、仕事がどうこうって理由は言わないんじゃない?どんなに忙しくても関係ないでしょう?」と言いましたが、「もしも好きな人ができたらそれで仕方ないから、そっちに行っても仕方ないと思うし・・・」などと言われてしまいました。 もう答えは出でいますよね! あとは私が勇気を出すだけですね・・・。