• 締切済み

都合のいい女

私には今、曖昧な関係の男性がいます。 彼は34歳独身で、私より10歳年上です。外見内面共にとても若々しい人です。 私から連絡先を教え連絡を取り合うようになり、一ヵ月後には食事に行く関係に。食事には最低でも2週間に1回行くようになりました。会う度に惹かれていき、好きになってしまいました。彼も同じ気持ちでいてくれたと思います(行動・言動共に)。 出あって3ヶ月ほど経ち、付き合っていないのに体の関係をもってしまいました。それからも食事に行ったり連絡を取り合ったりはしているのですが、以前に比べその頻度は減っています。会う度にHしているわけではありません。 今は出会ってから半年ほど経ちますが、付き合って欲しいというニュアンスのことを2回ほど伝えたら、もう少し待って欲しい、仕事が落ち着かないから付き合っていける自信がない・・・こう言われてしまいます。これが答えだとは分かっていますが、優しくしてくれる彼から離れられません。勇気を出して連絡を取らないほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • yuu250
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.9

No8です。 すいません。私のケースは、外人なので、あまりあてにならないかもしれません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuu250
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

こんにちわ。お気持ちわかります。私も都合のいい女です。前にここで相談したこともあります。あれからちょっと落ち着いたけど、やめようって思ったけやめれてないです。セックスもする友達って感じです。むこうには家庭があるから、こっちから会おうとか言えません。むこうの時間があるときに、うちにくるって感じです。月に1回かな。最初は、単なる遊びだってわりきってても、だんだん好きになってきて・・一時すごく辛かったです。毎日泣いてたし・・ 私と質問者さんの立場は違うけど、でも苦しさはいっしょかなと思いました。彼にあったその次の日はすごく、さみしいし、奥さんの話とか子供の話を聞いたら、むなしくなるし。だんだん会う回数が減ってるというのは、そんなものじゃないでしょうか。なぁなぁになってきてるんだと思います。でも、文章を読んでいて、ちょっとキープの状態じゃないかなって思いました。本当に彼のことを好きだったら、もう一度、つきあうのかつきあわないのか、はっきりさせて、返事次第で、距離をおいてみたほうが、いいのではないでしょうか。何も言ってこないなら、次に探した方がいいと思います。 それでも、あきらめられないから、いまずるずるしてるんだと思うんですが、もしそうなら、ちょっと割り切ったほうがいいのでは?すぐにやめるってことは、できないですよね・・・合う頻度、彼のことを考える頻度をだんだん減らして行くのが、気分的に楽かもしれません。私は、自分だって彼との時間を楽しんでるんだから都合いい女だって思うことをやめました。そうしたらちょっと楽になりました。頭では、1人の人だけに愛されて、愛したいって思ってるんですけどね。ながくてすいません。

momosei
質問者

お礼

yuu250さんアドバイスありがとうございます。 苦しい気持ち、分かっていただけたようで・・・嬉しいです。 私自身も、「キープされてる、私」と感じていますが、なかなか離れられず。。。 嫌な思いを何度繰り返しても、一緒にいられる時間は楽しいので、 ついついズルズルと。 「引くに引けない」っていう変なプライドがあるわけでもないんだけど、なんだかんだ離れられないのは自分の意思が弱いから、もしくは離れたくないって思ってるからで・・・ 最後は自分で納得して離れられるまで待つしかないのかも、です。 なんだか長くてめちゃくちゃな文章でスイマセン!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.7

質問者さんよりはかなり私は年上ですが、同じような経験がありました。 もう私はその人とは会っていませんが、きちんと自分の気持ちに整理がつくまで一年近くはかかりました。 こういうのって周りから「やめておいたほうがいいよ」とどんなに言われてもきっと無理なんです。 ですから、彼が好きなら自分の気持ちにとことん正直に彼に向かっていけばいいと思います。 ただし、彼の方は「付き合えない」と予防線を張っているのですからそれなりの我慢は必要です。 彼女のように振舞ったり、しつこくすれば、彼のようなタイプはきっと離れていくと思います。 すべてが彼の都合、自分の会いたいときには会えない、会ってるときは優しくしてくれるし幸せだけど その後どうしようもなく虚しくなり、また次にいつ会えるんだろう・・・って不安になる。 私はその不安な気持ちに耐え切れなくなってしまいました。 結婚を考えないといけない年齢も私はとうに過ぎていますし、その不安もあったんですけど。 正直に言えば、そのような男性はやめておいたほうがいいです。 こちらがちゃんと好きって伝えてるのに、YESともNOとも答えずズルズルしてるなんて。 でも、それでも構わない、いつか彼の気持ちが変わってちゃんと自分を見てくれるかもしれないし そう思って待つのもそれは自由です。 後悔しないように、じっくり考えてみられたらと思います。

momosei
質問者

お礼

nami0711さんアドバイスありがとうございます! 気持ちを理解していただけて、嬉しいです。なんだか心がスゥっとした気がします。 同じような経験をされていたんですね。 >会ってるときは優しくしてくれるし幸せだけどその後どうしようもなく虚しくなり、また次にいつ会えるんだろう・・・って不安になる。 すごくわかります。まさに今の私の心境です・・・! いつもいつも、この繰り返しです。 今がこんな状態では、もしもいつか今望んでいる関係になれたとしても 常に不安が付きまとうのではないかとも思いますし、彼のようなタイプとではお互いに幸せになれそうにない、やめたほうがいい!って、頭では分かっているんですけど、心のほうがなかなか・・・。 自ら心をこれ以上痛めつけないように、後悔しないように、じっくり考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takako-_-
  • ベストアンサー率10% (4/40)
回答No.6

>勇気を出して連絡を取らないほうがいいのでしょうか? うん そう思いますね。。 忙しいから付き合うことに自信がないって。。 34にもなって仕事と両立も出来ないのかよ!って 感じです。 多分たんなる言い訳ですね。。 Hまでしておいていざ付き合う自信がないって。。 もう辞めた方がいいですよ。。

momosei
質問者

お礼

takako-_-さんアドバイスありがとうございます。 本当、その通りですよね。 結婚したい結婚したい・・・といつも言っているくせに、仕事が落ち着くまで待ってとは、おかしな話です。 なんだか、今まで何も感じずにいたひとつひとつの言葉まで全てうそ臭く感じてしまいます。 34歳にしてこの状態では将来不安ですしね。 自分の中で消化できるよう頑張ります。時間はかかるかもしれませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.5

しつこいと確かに嫌われます。 何かしら事情があって、そう言っているかもしれないし、 ただ単にはぐらかしているかも知れませんが。 一度、そういう話をして「待て」と言われたなら待つべきだと思います。 ただあなたの方も態度で待っていることを示す必要があると思います。 彼の性格などがわからないので、最善かどうかは不明ですが… 例えば、 彼が答えを出すまではエッチをしない。 彼が聞いてきた時に、 「関係をハッキリしたいから。待ってくれ!と言ったから待っている。  その答えを聞くまでは、する気になれない」 などのようなこと言うのはアリでしょう。 都合の良い女と思っているなら、こういう時に離れていきますし。 34歳で仕事と彼女を両立出来ないでどうるんじゃい!って思うのが、 同じサラリーマンとしての意見です。 彼と知り合った経緯が不明ですが、彼は100%未婚でしょうか? 何と無くそういう時って怪しいんですよね…あくまで推測です。 推測の根拠としては… 付き合うのに仕事が忙しいとかが理由になるか解らないんですよ。 ヤルことはヤッておいて、責任取る事ができないなんて。ガキじゃあるまいしね。 言い訳とも思えます。 34歳で仕事が立て込んでいるなら、管理職クラス(課長くらいかな?)かも 知れませんし、実業家かも知れませんが、ヒルズ族と言われている人でも どんなに忙しくても彼女が居ますよね… 34歳が24歳と関係を持てば、やっぱり責任を感じると思いますよ。 ちゃんと関係をハッキリしようと思うのが男。 でもそこをはぐらかすのは、やっぱり…って思ってしまう私です。 暫くは連絡はメール程度、デートも向こうから来れば会う。 あなたからも「会いたい(遊びたい)」と言った主旨での連絡はする。 しかし会っても食事まで。ホテルとか絶対に行かない。 それは忙しいんだよね。ゆっくり休んでよ。 くらいでかわして行くと向こうがそれなりのアクションを起こしますので そのときに、「ちゃんとしないとヤダ!」といって関係を ハッキリさせるチャンスだと思います。 何の反応も無ければ無いで、待つしかなくなります。 彼も男ですので、発情期にかわされると気になりますから、 そこであなたも我慢してくださいね。

momosei
質問者

お礼

yp-mittuさんアドバイスありがとうございます! なんだかすごく親身になって答えていただけて、すごく嬉しかったです。 彼が独身なのは確かなんですが、多分彼女に近しい存在の人はいるんだと思います。ここ何日かで色々あり、確信しました。 本人は全く認めませんが・・・! >34歳で仕事と彼女を両立出来ないでどうるんじゃい!って思うのが、 同じサラリーマンとしての意見です。 ↑はい、本当そうですよね・・・!大人として、どうかと・・・ 彼は若々しいことが自慢のようですが、同年代の方と比べ「子供」なだけな気もします。 10歳も年上なのに、同じ歳の男の子よりヒドイかもしれません。 そして、今後ですが様子を見てみようかと思います。 yp-mittuさんのおっしゃる通り、 >「関係をハッキリしたいから。待ってくれ!と言ったから待っている。その答えを聞くまでは、する気になれない」 この様に毅然とした態度で接してみます! もちろん、食事だけ!です。 この間彼と話し合った時(今は付き合えないと言われたとき)、もっと深く知るために「もう少し会う回数を増やしていく」という約束はさせたので(最近は月に1度程度だったので・・・)、見極めていきたいと思います。 もう自分を痛めつけるような行動はしないように、頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21509
noname#21509
回答No.4

自分が都合のいい女で利用されていると思い込まない方がいいと思います。 食事して楽しい時間も過ごしてるんですよね。相手のこと心底すきなんですよね。 だから付き合ってほしいと伝えたらもう少し待ってください。って言われただけじゃないですか。 たぶん仕事が忙しいからっていうのはウソだし理由になってないと思います。仕事が忙しかったらしょっちゅう会えません。 ほかに理由があるだろうとは思います。 でも、付き合っている二人と今のままの二人はどう違うんでしょうか。彼はまだそこまであなたのこと好きじゃないのか、真剣な付き合いが苦手なのかわかりませんが、 用は彼にあなたと付き合いたいって思わせればいいんです。 じゃぁどうすればいいのかというと、自分だったらどんな人とお付き合いしたいか考えてみて、中身も外見も今以上に磨いたり彼のことを思いやったりすれば彼のほうから付き合ってよ。って言ってくると思いますよ。 都合のいい女っていうのは、デートもろくにしないのに付き合っているとか好きだよとか、愛してるとか言ったり 他に本命がいてあなたとは体の関係だけ。とかあなたが楽しんでいない状態だと思います。 ここは、離れるんじゃなくて彼を本気にさせる前向きな作戦を練ってみるのはどうでしょうか。

momosei
質問者

お礼

ayu999922さんアドバイスありがとうございます! なんだか、マイナスな方向にばかり考えていたのですがアドバイス読ませていただいて少しずつですがポジティブに考えられる気がしてきました。正直今は月に1~2回しか会えてなくて、しょっちゅう会ってる状態ではなかったので余計に辛かったんですが・・・。 自分の「好き。付き合って欲しい。会いたい。寂しい。話したい」という気持ちばかり優先してしまっていた事を見直し、彼から「付き合いたい」と思われるよう、自分を磨いてみたいと思います。 「じゃあどうすればいいのか」すごく前向きな言葉で素敵だなと思いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rajitan
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.3

ヤるチャンスがあれば迷いなく突っ込むのが男ですから、 Hしたからといってイコール愛してるではないです。 同僚だろうが友達だろうがお隣さんだろうが、隙あらばって感じです。 また、恋人同士でもないのに股を開く女性を嫌う男性もいます。 一応保険としてキープしておいて、他を探した方が良いと思いますよ。 もしくは、ブリジット・ジョーンズの日記(小説)を参照してください。

momosei
質問者

お礼

そうなのかもしれません。 とりあえず自分のことを好きで、好きな時にできて・・・ 他に本気になれる子が出てきたら「やっぱり付き合えない、好きな子ができたから」と言うんだろうなー、と思います。 様子をうかがってみます。 ブリジット・ジョーンズの日記、読んでみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hama88
  • ベストアンサー率14% (36/246)
回答No.2

話の感じからではしつこいと嫌われる危険がありますよ 相手を信じるなら待つ となるかと思います。

momosei
質問者

お礼

hama88さんアドバイスありがとうございます。 自分でも、しつこくしてはいけないな・・・と思います。 自信がなくて不安で、色々聞きたくなってしまったりして、 辛くなったりします。 相手を信じるなら待つ、それも必要だったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura_o
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

momoseiさん、初めまして。  ハッキリ申します。momoseiさんが思っているほど、相手の男性は、momoseiさんを、思ってはいないのでしょう。これ以上の深みにはまってしまう前に、冷静になられた方が得策でしょう。  まだ、24歳なのだから、いろんな方とおつきあいをされた方がいいように思います。  男は、意外にずるい生き物です。目の前にぶら下がったご馳走が、いつでも食べられると思ったら、キープして他のおかずにだって手を出してしまいます。本当にmomoseiさんが好きなら、仕事うんぬんなどの言い訳などしないはず。本当に優しいのなら、告白を受け止めるはず。  『見せかけの優しさ』は、簡単ですよ。 ここは、冷静に一度、静観してみられては?    

momosei
質問者

お礼

sakura_oさん、アドバイスありがとうございます。 本当にその通りだと思います。実際、仕事が落ち着いたら・・・と言われた時、「本当に好きだったら、仕事がどうこうって理由は言わないんじゃない?どんなに忙しくても関係ないでしょう?」と言いましたが、「もしも好きな人ができたらそれで仕方ないから、そっちに行っても仕方ないと思うし・・・」などと言われてしまいました。 もう答えは出でいますよね! あとは私が勇気を出すだけですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合のいい女

    30代半ばの女性です。 付き合って5年を過ぎた彼がいますが、最近もうだめかもと思うことが多々あって不安です。 一度結婚寸前までいきましたが、事情があってとりやめになりました。 1 彼から連絡がまったくない 2 こちらからメールや電話をしてもなかなか返事がこない 3 会うと必ず体の関係になってしまう 4 会う頻度は2か月に一度くらいで、こっちが何度も誘ってやっと会ってくれる感じです。 5 会うとき、迎えにきてくれたり、食事などは全部お金を払ってくれます これって都合のいい女ってことでしょうか・・。

  • 都合のいい女について

    今、私は「都合のいい女」になっていると 感じています。90%、いや、おそらく絶対に。 というのも、「今は忙しくて付き合えないよー」 といいつつ、会ったときはHを求めてくる。 「他に何人こういう友達がいるの?」と 聞いたら、「忙しくてそんなのいるわけない」 といっていました。私は冗談ぽく「もう連絡しな いで。」といいましたが、彼は「また連絡するよ。」 といってきました。ちなみに仕事が激務であり、 毎日終電くらいなのは確かです。 私はこんな関係を続けても、意味がないので 白黒はっきりさせたいと思っています。 「私にはこういう友達は必要ないから、あなたとの 関係も終わりにしたい」などと言おうと考えています しかしながら、彼の過去の話の中で、 こういう関係になった人(付き合っていなくて 体の関係になった人)は自分より5コ以上年上で、 自分をオトそうとして、あっちからきた。 今まで自分が好きといっても外見とかから判断されて ちっとも信じてもらえず、遊んでると思われてきた。 そこから人を信じることができなくなった。 とのことでした。 もしこのことが本当ならば、私が彼を信じてあげる べきなのかとも考えました。また彼はそういうこと をいって今の関係を続けようとしているのかとも 感じます。 今のままでは人間不信になってしまいそうです。 どうかこの状態を読んでの感想・ご意見・ どうするのが最善なのかをお願いいたします。

  • 都合のいい女??

     4ヶ月ほど前に親しくなった男性がいます。 向こうから声をかけてきて、毎日のようにメールがきたり 電話がきたりしてました。それまでは会ったこともなく、初めて会い遊んで。そのあとも連絡が頻繁にきてました。 今月に入って、2、3回目に遊びました。3回目の後からは、全く連絡がきません。こっちからメールしてみても返信はほとんどなく、電話をすると出てくれます。でも・・あんまりするのは迷惑なのかなって。普通に話してはくれるのですが。  私がどのような存在なのか、わからないのです。彼女はいないというのですが、怪しくて。でもぶつかってみるのも怖くて。今後、今の関係がなくなってしまうのが怖くて。男の人は何も考えなく、過ごしてたりするんでしょうか。私が好きになったのを悟ったから、連絡こなくなったのでしょうか。しょうもないかもしれませんが、悩んでます。経験とか、ぶつからずに気持ちを知る方法とか教えてください。

  • やはり都合のいい女なのでしょうか?

    初めて投稿します。 遊ばれているんだろうなぁと思ってはいますが、客観的な意見を聞かせてほしいです。 彼(現在31歳)は4年近く前に私が(現在26歳)バイトしていた会社の正社員でした。 現在は二人ともその会社を辞めて別々の会社にいます。 前の会社にいる時に仲良くなり2人で遊びに行くようになりました。 遊びに行くようになってから1ヶ月くらい毎日メールをくれてて(会社で毎日会っていても)その後は週に2,3回になってメールの数は減りましたが、出かけた後「うちにおいでよ」と実家なのに私を呼ぶんです。(最初は知らずに行って実家と知ってびっくりしました) 帰る時など彼の両親と顔を合わせたこともありますが、彼は何も言わず 玄関へ向かわせます。(会釈くらいしかできませんでした) この時点で体の関係はあるのですが、付き合うということはどちらも言ってません。 ただ、好きだということはお互い言い合ってました。 こういう関係になって半年後くらいに私は辞め、これをきっかけに連絡を絶とうと思ったのですが、1週間後くらいに彼から連絡があり相変わらずな関係に・・・ でも、付き合ってるというほど密に連絡を取るわけでもなく、暇だから会いたいのかな?という感じの連絡の取り具合です。 今は月に数度の時もあれば、3ヶ月くらい音沙汰なしのときもあります。 一緒にいる時に彼が弱音を吐くこともあり(甘える口実?)そういうのを見ると、支えてあげたくなってしまって・・・・ この曖昧な関係が3年も続いていることで、はっきりさせるタイミングを私の中で失ってしまってどうすればいいのかわからないんです。 やっぱり、率直に聞くべきでしょうか? わかりづらかったらすみません。

  • 都合のいい女?

    好きだから付き合って欲しいと言われ、 会って2度目で体の関係になってしまってから 3日後ちょっとケンカをしてしまい、 連絡も減り、会うことも無く、 私としては自然消滅かなぁと思っていると、 会わなくなって3週間後くらいに 会いたいと言ってきて会いました。 彼は、会って2度目で関係を持ってしまった事を 悪いことをしたと思っている、 これから真剣に自分の事を考えて欲しい、 本気で好きだと言われました。 それからもう1回会ったのですが、 体の関係はありません。1度きりです。 キスはしましたけど・・・ けれどその後も連絡は毎日メール1往復くらいで、 昨日電話して欲しいと言われて電話して、 電話中に急用が入ったみたいで またこっちから掛けなおすと言ってそれっきりです。 本気で好きならもっときちんと連絡しあうと思うのですが・・・ 彼の気持ちが全く解りません。 都合のいいように扱われてる感じがして・・・ 彼の事好きなので凄く不安です。

  • やっぱり都合の良い女だったのか…。

    紹介で知り合って四ヶ月の男性がいます。私→24歳、彼→28歳。出会いはじめの頃は、お互いよく連絡を取り合い食事にも行きましたが、今ではほとんどありません。 マメな人ではないので、いつも私発信で連絡をし会う約束をしてます。誘えば、会ってくれるんですけど、電話はすぐに出ないのでメールで予定を聞いたりするんですが、とにかく返事が遅すぎて困ってます。 このあいだも… 見たい映画があり、私から誘いました。そしたら「俺も見たかったから行こっか。」って言ってくれたので、後日、空いてる日と時間をメールで聞きましたが、もう3日ほど返事なしです。 ただ単にメール嫌いで面倒くさいだけかと思って、ひたすら待ってたけど待ちくたびれました。 体の関係はないですが、やっぱり都合の良い遊び相手なんでしょうか??

  • 女のほうが押してもいいのか

    20代女です。 友達の紹介で知り合って2度ほど会いました。 相手は、理系大学院に通う外見オタク系ですが、真面目な人柄にとても好感を持ちました。 会えば好感触(←これが勘違いでないとして)、しかし普段はメールのやりとりもない関係です。1度メールで誘いましたが、忙しいと断られたこともあります。 先日、勇気を出して電話で誘ったところ、会えることになったうえ、「楽しみにしてる」「わざわざ電話くれてありがとう。嬉しかったよ」と言われ、つい期待してしまったのですが、具体的なプランを決めている最中にまた返信が来なくなり、まる1日経ちます。 今週1週間は学会があると言われていたので、それで大変なのかな?邪魔しては悪いなと思い、こちらからの連絡は避けようと思ってます。が、その後も連絡が来なかったらどうしよう??と思うと、不安でいっぱいです。 1週間ちょっと経っても連絡が来なかったら、またこちらから連絡してもいいのでしょうか?何だか私ばかり連絡してるんですが…(今まで、初めて会った後のお疲れメール以外は、すべて私から送ってます。頻度としては、2週間に1度ぐらいです)こんなに女から押してもいいのでしょうか?女性からのこうしたアプローチで、付き合うに至るケースはあるのでしょうか? 何でもよいので、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 都合のいい女なんですか?

    この4月から遠距離になった彼氏がいます。お互い社会人、20代半ば。 付き合って今月で9ヶ月になります。 彼の仕事が忙しいので(有給が取りづらい、基本的に終電帰り。) 月1回、2泊3日で私が彼に会いに行くことがほとんどです。 5、6、8月は私が行きました。 7月は私寄りの中間地で会いました。 今月は仕事が落ち着きそうだったので、 「会いに行くことが大事でしょ。」と彼は言い、 私のところへ来てくれる予定ですが それも仕事によって微妙なところです。 彼のところへ行くと、ホテル代はなく、(彼は一人暮らしなので) 食事代、近郊の交通費は彼がすべて負担してくれています。 彼のところへ行く交通費は往復3万弱なのですが きつい時は彼が1万出してくれます。(足りてる?大丈夫?と聞かれる) 私は1万円でも悪いな…と思っていますが。。。 メールはほぼ毎日やりとりしています。たまに電話もします。 過去にこちらで何度も相談して、いろんな方に、愛されてる、大事にされてるねと言って頂きました。 自分では客観的に見れず、不安になることも多かったのですが そのたびに励まされ、勇気づけられてきました。 ですが、遠距離において女が男の元へ行くことが多いのは 都合の良い女じゃないの?と言われてしまいました。 結婚は今のところ、お互いにまだ考えていません。私はいつかしたいなー程度です。 ただ男が本気なら転勤が決まった時点で具体的な話があるでしょ?と言われました。 彼には付き合ったその日に 「(3ヶ月後には遠距離になると分かっていて) 3ヶ月では結婚は決断できないし、ついてきてとも言えない。」と言われていました。 もちろん私も3ヶ月では無理でした。 結婚については、彼は私の年齢や遠距離の事を考えると、別れた方がいいのでは?と悩んでいるようです。 ですが、私もまだ結婚は考えていませんし、遠距離も寂しい時はありますが彼と別れることを考えると辛いので、頑張れています。 以前、彼にこのまま遠距離でズルズルいくのは良いか考えていると言われて、 私が「別れた方がいいってこと?」と聞いたら『今はまだ決めなくていい。』と言われ、 その後は何事もなく仲良くやっています。 私が大事にされてる、愛されてる、彼が誠実だと思ってるのは思い込みなのでしょうか?

  • 都合いい女?どう思いますか?

    1年2ヶ月付き合った彼氏と別れて8か月くらい経ちます。別れを切り出したのは彼氏から。理由は前回も質問しましたが色々な事が積み重なって、結果私にイライラするようになったからです。私が良ければ友達として会いたいと言われたので「友達として」いまでも会ってます。連絡も普通にとっています。 別れてすぐよりを戻したいと言ったら「いま戻ってもお前はなにも変わってない」と言われ、その数ヶ月後に「お前は俺をイライラさせるからな。それがなきゃいいのにな」と言い出し、先月は私の事を好きか聞いたら「うん、俺の事は好き?」でした。 今月から忙しかった仕事(いつも会えるのは月1~2回でした)から普通の仕事に転職し「いままでより会えるよ」と言ってくれていて、本当に誘われる回数が増えました。誘われても都合が会わず断ってばかりいると「お前が会えてれば俺たちはもっと会えるのに!」と電話がきたりしました。職場も近くなった為、迎えに来たがったりします。 会ってる時の雰囲気も付き合っていた頃となにも変わりません。 でも別れの理由に繋がった事(連絡が噛み合わない事とか)に相変わらずだな、と嫌味たらしく突っかかってくるのでやっぱりよりを戻す気は無さそうにも感じます。 別れたのにこんな関係、都合いい女だなとわかっていますがまだ大好きなため曖昧なままでも構わないと思っていますがとてつもなく虚しくなります。でもただの都合いい女だったら、マメに連絡取り合ったり会ったりするのかな?都合よく繋ぎ止めておく為に最低限だけでいいのでは?別れた理由に突っかかってきたりしないんじゃないのかな?と思うとよりを戻せる日を夢みてしまいます。 考えていると苦しいです。よりを戻せる日なんてこないんでしょうか?このまま都合いい女のまま終わるんでしょうか?

  • 都合のいい女をやめてやり直す

    元々メル友で、会って体の関係から始まった年下の彼がいます。 初めは私も感じのいい子だなというくらいの気持ちでしたが、その後またメールをやり取りしたり、会う中で本当に好きになってしまいました。 会うのは一ヶ月に一度くらいで、今まで三度会って三度とも体の関係がありましたが、二度目の時「私ってセフレ?」と聞いたら「違うでしょ」と言われ・・・。 会ったら映画を観たり食事したり、カラオケやショッピングしたりもします。お昼の一時から夜十一時過ぎまで一緒にいたり・・・。 手をつないでくれたり、お姫さまだっこしてくれたり、お互い母子家庭で育って複雑な生い立ちで抱えている心の傷を話したり、彼の中にも少なからず私に対して好きという気持ちはあるように感じ、私も好きとは言っていたのですが、向こうからはつきあってという言葉もなく、好きというのも一度「好きって言って」と私がせがんだ時に「好きだよ」と言ってくれただけ。 彼は仕事が忙しいとは言ってますが、会うのは月一回と回数が少ないこと、メールも最初は割とまめに返してくれたのですが、だんだん四日くらい平気で放置されるようになってきました。 そんなことからも大事にされてないのかな?という気がしたり・・・。それでも返ってくるメールにはいつも「メール遅くなってごめん」とは書いてあるのですが・・・。 私が他の人につきあってと言われて、迷ったけどやっぱりあなたが好きだとメールした時も、「その一言がなかったら裏切り者と言いそうだったよ」とか、「いつも思ってるとか言いながら、他の人とメールしたりしてるんだね・・」とか言われて、私のことは言葉がないだけでつきあってるつもりなのかな?とも思ったりもしました。 でも最近、あることから彼が他に出会いを求めてるのを知ってしまい、「もう会いません、さようなら」とメールしました。 彼はすぐに「どうしたの?そんな寂しいこと言わないで・・・」と。 私は、「他に本命の彼女探してるでしょ。私は本命の彼女が見つかるまでの遊びの相手・・・都合のいい女だよね。私は本気であなたのことが好きなの。本気の気持ちに本気で対してくれない人と一緒にいてもつらい。もうこれ以上私を傷つけないで・・・」と言いました。 彼は「都合のいい女だなんて思ってないし・・・本音を言えばまだよく分からない・・・会った回数なんてたかがしれてるし、お互いのことまだまだよく知らないでしょ?体の関係抜きでまた会えないのかな?俺もまだ本当の自分を出しきれてない。だから君の気持ちも受け止めきれていない。俺の何を見て本気って言うの?一時の気の迷いにしか思えないよ。本当の俺を知ろうとしてよ、それでもまだ好きだって言える?」と・・・。 「私は今知ってる限りのあなたを今精一杯好きなの」と私は言ったのですが、彼は生い立ちから来る複雑なものを抱えているみたいで、「本当の俺を知ったらきっと嫌いになるよ」と・・・。 それでも、「もし待てるなら、お互いを知るためにもっと時間がほしいよ。」と言ってくれました。 私が「初めに体の関係から始まったのも間違いだったかもしれないね。体の関係のない友達からやり直したほうがいいのかな」と言うと彼は「そうしよう。」と・・・。 私は今はまだ付き合えないし、今まではやっぱり都合のいい女状態だったのだろうけど、彼は彼なりに精一杯今の本音を言ってくれたし、これから私とちゃんと向かい合ってくれようとしてるのかなと思うのですが・・・。 でも、こういうトラブルがあった時は頻繁にメールしてても、ひとたび落ち着くとまたなかなかメールの返事も来ません。 色々相談している男の友人は、「俺の目から見たらキープ女だよ。都合のいい女を失いたくなくて色々言ってるだけじゃない?体の関係なしでといっても、自分が求めれば彼女は断れないとか思ってるかもしれないし・・・。彼のことはすっぱりやめて他の人を探した方がいいよ」と言います。 私は彼が言ってくれたことを信用したいし、これからの彼の言動を見極めようと思うのですが・・・。 その友人は私は騙されやすい性格だからと言います。あんまりそう言われると自信がなくなってしまいそうで・・・。 皆さんはどう思いますか?