• 締切済み

都合のいい女?

http://okwave.jp/qa/q7605653.html 以前、少し気になる異性について相談させて頂きました。彼は、もうアルバイトを辞めているので、なかなか会えません。しかし、あまり気負わずに関係は保っていきたいと考えています。 そんな中、就職活動時代に知り合った友達、N君からメールがきました。内容は、女の子を紹介してほしいとのことでした。 以前、飲みに誘われ行ったことがあります。(お互い好意とかはありません)その際に、お互いの過去の恋愛や進路の話をしました。(N君は、自分は肉食だから、草食男子がうらやましいとか) 好きなタイプは?と聞かれ、「ロールキャベツ男子!」と答えると、芸能人でいうと?とさらにつっこまれ・・「芸能人に理想投影しないんだー笑」とかるく答えました。 明るくて頭のよい人ですが、マイペースな性格で、異性としては意識しないです。軽く飲んで話せる男友達が初めて出来たかんじです。「なんか、○○ってつかめない。何も考えてなさそうで、なんかすごい能力もってそうw」と知り合って一週間で言ってくる人です。でも、憎めないキャラです。飲み代は、もちろん割り勘でした。 その後は、特に連絡しませんでしたが、五月あたりに「就活調子どお?」とメールがあり、「楽しくなってきた」と送ると、「決まりそうで良かった。」と来ました。その後、お互い「内定とったー!!」と報告し合いました。 そして六月あたりに「女の子紹介して」ときまして、2対2で遊びにいくことに。ここまでは別にいいのですが、色々セッティングして日程をメールで聞いても、返事が遅いです。やっとせかして返事がきました。  ようやく落ち着いたと思ったら、今度は「ES受かったから面接練習して。」とのメール。日にちを聞くと「何曜日がいい!」ときたので、「じゃぁ、その曜日のー時で。面接前だから、飲みはなしねー」と送りました。すると、「やっぱり明日!」ときたので、「明日は用事があるんだ。ごめん!」と断りました。  紹介日(というか合コン?)が一ヶ月後ですが、やはり、私も気になる人がいるし、やめようかなと思ってもいます、またN君の自由奔放すぎるテンションに若干呆れ、女友達に紹介するのも悪いきがしてきました・・。(顔はイケメンです)  ただ、N君は私が就活鬱な時に、「会社は、縁と相性が全てだから、能力のあるないは関係ないぞ!」とも励ましてくれたので・・・あまりきつく彼の性格に対して言いたくないきもします。  でも、私は気の合う友達と思ってても、相手は「暇な時に使える都合いい女」と思っているのでしょうか??だとしたら、友人関係は辞めるべきですか?  異性関係や、男心は疎い自分ですが、お手柔らかなアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

友達は自分が友達だと思ってれば自分の中では友達です。 友達から見返りがほしいと思うのは病んでる証拠です。 友達なくします。 というかノリが合わなくて一緒にいて疲れる相手は 友達ではありません。 なにそれ。何目当てですか。なんでそれが友達なの。

tomorrowsway
質問者

補足

何目当てとか、見返りがほしいとか別にないです・・。周りからそれは利用されてるだけだと言われ不安になってしまいました。確かにいろいろあって、病んでるかもしれませんね。ご指摘ありがとうございました。

noname#163897
noname#163897
回答No.1

あなたを明るく励ましてくれたり、楽しい時間を過ごしたのに、都合のいい女かと思うのは自己中です。彼に何を求めているのですか? 気になる人がいるなら合コンスタイルにしないで、彼に紹介してブラインドデートしてもらえばいいでしょう。彼は気にしないと思いますよ。 嫌なら嫌という、辛い時は優しく励ます。軽くいい友達だと思いますが?

tomorrowsway
質問者

補足

しかし、頼んで来たのに日程をコロコロ変えたり、肝心なときにメールの連絡をくれないので、若干困ってしまいました。そうですね、言うべきときは言う。力になるのが、真の友情ですね・・。ブラインドデートの案は、言ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは都合のいい女!?

    ・普段は手を繋いで歩く ・肉体関係あり ・「浮気はしないで」と言われた ・「好き」とは言っても「付き合って」の言葉はない ・お互いの仕事が忙しいのであまり会えない ・誕生日には温泉に連れて行ってくれた ・彼曰く「異性を友達視出来ない」 ・普段電話やメールは殆どしない なんだか良く分からない関係が一年程続いてます。今更「私たちの関係は何?」とも聞けず・・・。私も最初からもっと自分の気持ちを素直に表現出来れば良かったのですが、彼が言う「好き」の言葉を信じられずそっけない態度を取ってきたと後悔してます。彼の仕事が忙しいのは分かりますが、ここ2週間ほど連絡を取っていません。↑を考えると、私はただの都合のいい女なのでしょうか?それなら、特に「サヨナラ」する訳でなく、フェードアウトするべきでしょうか?

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 数日前、彼氏が欲しいと女友達に相談しました。 すると友達が1人の男子のメールアドレスを教えてくれました。 その男子は、私と同じ大学で、1コ下の子らしいのです。 その男子とメールを続けて2日くらい経ちました。 お互い野球・旅行・自然が好きということや同じ場所に住んでいたことがあるという話題で、割とメールが盛り上がっています。 お互い顔も知らないですが、私は会って話してみたいと思うようになりました。 ただ、女友達は『メル友欲しくない?』と彼に言って私を紹介してくれたので、彼にとって私はメールをするだけの関係かもしれません。 女友達が言うには、彼は彼女もいなくて、彼女を欲しがっているということです。 まだ写メも交換してない間柄ですが、会って話せるくらいの関係になるにはどのようなメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 大切な友達?都合のいい女?

    5年来の男友達がいます。 彼のことが気になっていますが、私は恋愛対象外だと思います。 知り合って5年間に彼女が7人も変わっているため 「付き合っても長続きしない。別れてもう会えないよりはずっと友達でいたい。」と思っています。 彼は女友達も多いのですが、一時的に仲いい人が多く、 私のようにお互いの環境が変わっても5年間続いた女友達は初めてだと言っています。 恋愛相談、仕事の愚痴、趣味の話など語り明かしたこともしばしば。 彼は「異性だけど異性じゃない不思議な友達」「友達とか恋人とかの枠ではくくれない」と言っています。 私がいろいろ悩んで相談にのってもらっていた時、共通の知人に「あいつのこと守ってやりたい」ともらしていたそうで 「友達として大切に思ってくれているんだな」と嬉しく思っていました。 これだけなら非常に良い関係に思えるんですが、この間彼の家に泊まりに行った時ふざけて 「このヤロ!くすぐりの刑だ」と乗っかってきていつの間にかキスや首や耳など愛撫されていました。 「もうやめて」と言ったらやめてくれ、その後は普通に話をして帰りました。 翌日「俺達には決別とかないよな?」とメールが来て「ないよ」と返信したら 「良かった。俺らの仲ならあんなのもありじゃん(笑)」と言っていました。 そして1週間後に「彼女ができたよ」と報告がありました。 実は過去にも普段は同性の友達みたいな感覚なのに急に触って来たことがあり、しばらく気不味くなったことがあります。 しばらくすると普通の友達に戻り指1本触れないのですが、、、。 今回の彼女、私を押し倒したとき「まだ付き合ってはないけど、惹かれはじめている」段階だったみたいです。 好きな人がいるのに私にあんなことをした心理がよく分かりません。 もし私が拒否らず最後までいってたら、彼女が出来た後私をどうするつもりだったのでしょう? 異性の友達だから仕方ないのですが、彼に彼女がいる間は極力距離をとります。 (話があってもメールで済ませる。2人きりでは会わないなど) だけど別れると周りから「実は付き合ってるの?」と言われるくらいの勢いで、そのギャップに戸惑います。 彼が私を手放したくないのは単に彼女がいない間の寂しさを紛らわすためなんじゃないかと考えてしまって自信がありません。 私は彼にとって「大切な友達」なんでしょうか?それとも「都合のいい女」? 是非、率直な意見をお聞かせください。 <補足> 彼は下心とかじゃなく、普通に女友達を家に泊めるタイプです。 実際以前泊まった時は、修学旅行みたいな感じでそんなムードは一切ありませんでした。 ちなみに彼に触られて嫌ではありませんでしたが、「私のこと好きだからじゃない」と思ったので拒否しました。 異性としても好きですが、それ以上に友達としてバカ話できる関係が好きです。 あんなことがあっても彼が友達として大切に思ってるなら友達でいたいです。 違うならケジメをつけようと思います。

  • このままでは都合のいい女になってしまう?

    初めまして。 付き合って10ヶ月半 私は18歳のフリーター、彼は23歳の会社員です。 突然、何の前ぶれもなく金曜にメールで別れを告げられました。 原因は私が彼に甘えすぎて、私の頑張りがちっとも見られないとのことでした。 私には目指している夢があります。 それに向けての頑張りが見られず、彼に「~教えて!」などと自分の力ではなく彼の力ばかりを借りていたのが主な原因です。 彼はなにかに一生懸命頑張っている女性が好きで、頑張りが見られない私をもう好きではいられない、付き合っている理由が愛情ではなくなってしまったと言われました。 メールの後、ちゃんと電話で話し合い別れるという結果に至ったのですが、翌日彼からメールがあり、電話後、仕事中も私のことをずっと考えてたらしくやはりまだ私に好きという気持ちがあるらしいのですが、その気持ちが今は中途半端になっていて少し距離を置くのも必要と考えた結果、一旦別れてその間にお互い成長し合えたらいいなと思う、こんな俺だけど待っててくれるならまた付き合ってほしい、という内容でした。 私も確かに彼ばかりに夢中で自分の夢を見失っていたし、彼に言われて目が覚め今は自分の人生を見つめなおしています。 彼はこれは前向きな別れであって、距離置くということだからと言ってくれました。 連絡するなと言わないし、関係は彼氏彼女じゃないけど、都合がいいと思われるかもしれないけど遊んだりはしたいと言われました。 私はまだ彼のことが好きなので、遊んだり連絡取ったりもしたい。 でもそれって別れる必要がない気がしてきて。 友達として遊ぶってことだと思うんですけど、こんなんではお互い成長出来ない気がするんです。 遊ぶ頻度にもよると思うんですが、私が一番心配なのは彼氏彼女じゃない関係を理由に、他の異性にも手を出すんじゃないかとそこが一番怖いです。 私とも遊び、他の異性とも遊ぶ。 結局彼は自由になりたいだけなのかな?と疑問に思っています。 でも彼が頑張っている女性が好きって言うのは事実だし、私が彼に甘えすぎたのも事実です。 なんだか頭が混乱して自分でもどうしたらいいかわからないです。 このままだと彼の思うままですよね? 文章めちゃくちゃですいません。 最後まで目を通してくれてありがとうございました。

  • 都合のいい女?悩んでいます・・・

    はじめまして。22歳のOLです。 今月の始めに、友達の紹介で4つ上の男性と知り合いました。 (紹介っていうよりは、3対3で宅飲みでワイワイ騒いでた感じでした。) その中の一人に、素敵だなー。っと、思う方がいました。この方をSさんと呼びます。 Sさんは、私の友達と大学からの知り合いで仲が良く、友達からは、 「Sさんは、真面目だよ!」と聞いていたので、これからも仲良くなりたいと思っていました。 それから飲み会が終わり、みんなで雑魚寝状態に・・・ すごく飲んだので朝方の記憶が曖昧なのですが、 気がついたらお昼過ぎで、寝てたのが私とSさんの2人で 他の方は帰っていました・・・。 ですが、Sさんを素敵だと思っていたので、内心うれしかったので、そのまま 一緒の布団に入っていました。 するとSさんも起きて、2人で布団に入りながら話していました。 「俺、最近太ったんだよねー:」って話題になり、私がSさんのお腹をつまみ 「やばいじゃんー笑」と言うと、「そっちだってどうなん?」・・と服の中に手が・・; それから、じゃれあっていると、そうゆう感じの空気になってしまい、 結局、最後までしてしまいました・・。 帰りに連絡先を聞かれましたが、そこから始まる恋愛は無いと思ってたので 帰って、送ってもらったお礼のメールをして、深くハマるのはやめようと思ってましたが 返事は意外にも、「明日空いてない?夜景とか見にいかない?」という内容でした。 迷いましたが、予定もなかったし行くことに。。 ラブホ覚悟で行きましたが、そのデートでは手すら繋がなく 仕事の話とか旅行の話とか、Sさんのすごく真面目な話が聞けて ・・好きになってしまいました。; それから、5日後。。鍋パーティーしたいね~と、電話で盛り上がり 私の友達2人を連れてSさん宅で3対3で鍋をしました。 が、また朝方みんな帰ってしまい、1回目と、まったく同じ展開になってしまいました・・。 友達いわく、「S、絶対、気入ってるよー!」っと言ってくれたので 勇気を持って、Sさんにメールで 「重たい事きいちゃうけど、うちの事どう思ってる?」とメールしました。。 すると、「仲良くしていきたいと思う・・」ときました。 でも、正直いまの関係はセフレって感じなので、 「ようするに、セフレとして?」ってきくと 「いや、セックス関係なく。。」と。 「友達として?」と聞くと、「そう考えてた」と来ました。 これ以上一緒にいても、それ以上の関係にはなれないし 都合の良い女は絶対嫌だと思い 「そっか・・Sさんもう嫌い。私は友達としてもう思えないから 連絡も、会うのもやめよう・・」とメールしました。 ・・・・それから返事なく、2週間経過しようとしてます。 正直、思ってた以上にSさんが好きで 今でも会いたいです。 でも返事も来ないし、自分から言ってしまったこともあり、 連絡もできずにいます。。。 もう連絡しないと言ったことに後悔してます・・・ そんな、ダメ女ですが・・; 私から連絡をするのってダメですかね? 悩んでいます。 長い文章、読んでくださって有難うございます。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 都合のいい女ですか?

    付き合って一年半になる彼氏がいます。 そして、趣味の関係で仲良くなりたい男性(Aさん)がいます。 出会って、3ヶ月くらいです。 今回は、そのAさんとの関係について質問(相談)です。 Aさんは、私に彼氏がいることは知っています。 一度、その趣味の関係で会ったこともあります。 ・2人で食事に行きました。 ・複数人で出掛けました。  その後、時間がまだ早かったので、2人で出掛けました。 ・毎日メールが来ます。 (夕方と深夜に来るので、誰かと会う前と後なんだろうなと思っています。。) 先週、会おうと何度か話して(メール)いたのですが、 私から誘っていて、即OKしてくれるのですが 直前になってドタキャン、 埋め合わせの日を決めて(「多分、大丈夫!」も ドタキャン(謝罪もなく「いけなくなった!」のみ)。 (↓これからの予定) ・近いうち、2人で、その趣味に出掛ける予定です。 ・その後、合コンをセッティングしています。(Aさんに頼まれました。) 近いうち出かけるのも、私が誘いましたが即OKしてくれて 行き先は、Aさんが決めると言ってくれたので、任せています。 これもドタキャンされそうで不安です。。 合コンもあるので、モヤモヤしたまま行きたくないので 率直な意見をお聞かせください。 (体の関係はありません。) 私は都合のいい女ですか? ただの友達ですか? 友達未満ですか? あまりにも、「予定がなかったらいいけど、ぶっちゃけ面倒」みたいのが 気にかかります。 合コンで、友達に紹介するわけですし・・・。 何より、私のことをどう思っているのか気になるのです。 「仲良くしていたい」と思ってくれていれば良いのですが。 合コンを頼んでおいて、その相手を適当にするって 違和感もあり。。

  • やっぱり都合の良い女だったのか…。

    紹介で知り合って四ヶ月の男性がいます。私→24歳、彼→28歳。出会いはじめの頃は、お互いよく連絡を取り合い食事にも行きましたが、今ではほとんどありません。 マメな人ではないので、いつも私発信で連絡をし会う約束をしてます。誘えば、会ってくれるんですけど、電話はすぐに出ないのでメールで予定を聞いたりするんですが、とにかく返事が遅すぎて困ってます。 このあいだも… 見たい映画があり、私から誘いました。そしたら「俺も見たかったから行こっか。」って言ってくれたので、後日、空いてる日と時間をメールで聞きましたが、もう3日ほど返事なしです。 ただ単にメール嫌いで面倒くさいだけかと思って、ひたすら待ってたけど待ちくたびれました。 体の関係はないですが、やっぱり都合の良い遊び相手なんでしょうか??

  • 都合の良い女でしょうか?

    お互い26歳で、相手の男性は実家、私は女の子とルームシェアしています。家が同じ市内で歩いたら25分ぐらいの距離です。 彼とは3ヶ月前に女友達にたまたま地元飲みに参加させてもらい知り合いました。 メールは今現在もほぼ毎日、しています。彼からメールが来て無駄話メールでしています。 飲みに行ったり、外でデートをしたりして、その後私の家で会う事が多くなりました。最近でも彼の地元男友達に混じって飲んだりもします。 私の家に来るのはここ2ヶ月ぐらいで月~日で週3~4回少なくても週1回は来ます。夜、自転車やタクシーで家に来てお泊りして早朝4時半に仕事で帰宅。と言う感じです。だいたい彼が行ってもいい?と来たがります。 彼に実家には泊まりなよ。と言われた事が何度かありますが深夜時間帯だったのでお断りしていて彼の実家にはドアの前までしか行った事がありません。 泊まるといつも一緒に寝ていますが、体の関係は全くありません。Hしたいんだろうなぁ。とわかる時もありますが私はしたくないので・・・ しかしキスは2回しました・・・ 彼とは付き合おうって話にはなりません。好きとか一緒に居たいと言う言葉を何回か聞いた事があるぐらいです。 これも都合の良い女の一種でしょうか? 一緒に居ると楽しいしラクです。こう言う2人は友達のまま終わってしまうのでしょうか?

  • 都合のいい女をやめてやり直す

    元々メル友で、会って体の関係から始まった年下の彼がいます。 初めは私も感じのいい子だなというくらいの気持ちでしたが、その後またメールをやり取りしたり、会う中で本当に好きになってしまいました。 会うのは一ヶ月に一度くらいで、今まで三度会って三度とも体の関係がありましたが、二度目の時「私ってセフレ?」と聞いたら「違うでしょ」と言われ・・・。 会ったら映画を観たり食事したり、カラオケやショッピングしたりもします。お昼の一時から夜十一時過ぎまで一緒にいたり・・・。 手をつないでくれたり、お姫さまだっこしてくれたり、お互い母子家庭で育って複雑な生い立ちで抱えている心の傷を話したり、彼の中にも少なからず私に対して好きという気持ちはあるように感じ、私も好きとは言っていたのですが、向こうからはつきあってという言葉もなく、好きというのも一度「好きって言って」と私がせがんだ時に「好きだよ」と言ってくれただけ。 彼は仕事が忙しいとは言ってますが、会うのは月一回と回数が少ないこと、メールも最初は割とまめに返してくれたのですが、だんだん四日くらい平気で放置されるようになってきました。 そんなことからも大事にされてないのかな?という気がしたり・・・。それでも返ってくるメールにはいつも「メール遅くなってごめん」とは書いてあるのですが・・・。 私が他の人につきあってと言われて、迷ったけどやっぱりあなたが好きだとメールした時も、「その一言がなかったら裏切り者と言いそうだったよ」とか、「いつも思ってるとか言いながら、他の人とメールしたりしてるんだね・・」とか言われて、私のことは言葉がないだけでつきあってるつもりなのかな?とも思ったりもしました。 でも最近、あることから彼が他に出会いを求めてるのを知ってしまい、「もう会いません、さようなら」とメールしました。 彼はすぐに「どうしたの?そんな寂しいこと言わないで・・・」と。 私は、「他に本命の彼女探してるでしょ。私は本命の彼女が見つかるまでの遊びの相手・・・都合のいい女だよね。私は本気であなたのことが好きなの。本気の気持ちに本気で対してくれない人と一緒にいてもつらい。もうこれ以上私を傷つけないで・・・」と言いました。 彼は「都合のいい女だなんて思ってないし・・・本音を言えばまだよく分からない・・・会った回数なんてたかがしれてるし、お互いのことまだまだよく知らないでしょ?体の関係抜きでまた会えないのかな?俺もまだ本当の自分を出しきれてない。だから君の気持ちも受け止めきれていない。俺の何を見て本気って言うの?一時の気の迷いにしか思えないよ。本当の俺を知ろうとしてよ、それでもまだ好きだって言える?」と・・・。 「私は今知ってる限りのあなたを今精一杯好きなの」と私は言ったのですが、彼は生い立ちから来る複雑なものを抱えているみたいで、「本当の俺を知ったらきっと嫌いになるよ」と・・・。 それでも、「もし待てるなら、お互いを知るためにもっと時間がほしいよ。」と言ってくれました。 私が「初めに体の関係から始まったのも間違いだったかもしれないね。体の関係のない友達からやり直したほうがいいのかな」と言うと彼は「そうしよう。」と・・・。 私は今はまだ付き合えないし、今まではやっぱり都合のいい女状態だったのだろうけど、彼は彼なりに精一杯今の本音を言ってくれたし、これから私とちゃんと向かい合ってくれようとしてるのかなと思うのですが・・・。 でも、こういうトラブルがあった時は頻繁にメールしてても、ひとたび落ち着くとまたなかなかメールの返事も来ません。 色々相談している男の友人は、「俺の目から見たらキープ女だよ。都合のいい女を失いたくなくて色々言ってるだけじゃない?体の関係なしでといっても、自分が求めれば彼女は断れないとか思ってるかもしれないし・・・。彼のことはすっぱりやめて他の人を探した方がいいよ」と言います。 私は彼が言ってくれたことを信用したいし、これからの彼の言動を見極めようと思うのですが・・・。 その友人は私は騙されやすい性格だからと言います。あんまりそう言われると自信がなくなってしまいそうで・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 都合のいい女?

    知り合って6年目の男友達がいます。 4年間ずっと親友だと思っていたんですが、以前その人と卒業前に関係を持ってしまいました。体を許した私も悪いとは思うんですが、そういうことがあると今まで自分のことをどういうふうに見ていたのか分からなくなりました。 卒業して、今は離れていますが半年に一度程度会うことがあります。その時は必ずしてしまいます。 自分の会社の近くで会うときは「見られたら困るから」 自分の友達に紹介するときは「学生時代の友達」 何食わぬ顔で「友達」と紹介されます。(実際に友達?だと思いますが) ホテルに行けばすごく優しい態度で接してくれるんですが、次の日になるといつもの態度に戻っています。 たまにメールをすればエッチな話に持っていかれますし、胸の画像を送ってくれ、なんて言われたこともあります。 その人には彼女がいないので、彼女が出来るまでの欲求不満をどうにか解消するために呼ばれているのかな、と最近思うようになってきました。 でも、そのためだけにわざわざ呼ぶかなとも考えるんです(新幹線だと4時間近くかかります)。 私は今以上の関係を望んではいませんが、その人が学生時代にお気に入りだった子の名前を挙げて「○○ちゃんに会いたいよ~」と会話しているのを聞くと、自分は何なのかと虚しくなってしまいます。「会いたい」と言ってくれるときもありますが、そういう時は欲求不満になったからなのかと… 長くなりましたが、結局は都合のいい女として見られているんでしょうか。前は付き合いたいと思っていましたが、好きになってしまうと余計に辛くなりそうで一歩踏み込むことができません。 何かアドバイスがありましたらお願いします。