• 締切済み

都合のいい女?

http://okwave.jp/qa/q7605653.html 以前、少し気になる異性について相談させて頂きました。彼は、もうアルバイトを辞めているので、なかなか会えません。しかし、あまり気負わずに関係は保っていきたいと考えています。 そんな中、就職活動時代に知り合った友達、N君からメールがきました。内容は、女の子を紹介してほしいとのことでした。 以前、飲みに誘われ行ったことがあります。(お互い好意とかはありません)その際に、お互いの過去の恋愛や進路の話をしました。(N君は、自分は肉食だから、草食男子がうらやましいとか) 好きなタイプは?と聞かれ、「ロールキャベツ男子!」と答えると、芸能人でいうと?とさらにつっこまれ・・「芸能人に理想投影しないんだー笑」とかるく答えました。 明るくて頭のよい人ですが、マイペースな性格で、異性としては意識しないです。軽く飲んで話せる男友達が初めて出来たかんじです。「なんか、○○ってつかめない。何も考えてなさそうで、なんかすごい能力もってそうw」と知り合って一週間で言ってくる人です。でも、憎めないキャラです。飲み代は、もちろん割り勘でした。 その後は、特に連絡しませんでしたが、五月あたりに「就活調子どお?」とメールがあり、「楽しくなってきた」と送ると、「決まりそうで良かった。」と来ました。その後、お互い「内定とったー!!」と報告し合いました。 そして六月あたりに「女の子紹介して」ときまして、2対2で遊びにいくことに。ここまでは別にいいのですが、色々セッティングして日程をメールで聞いても、返事が遅いです。やっとせかして返事がきました。  ようやく落ち着いたと思ったら、今度は「ES受かったから面接練習して。」とのメール。日にちを聞くと「何曜日がいい!」ときたので、「じゃぁ、その曜日のー時で。面接前だから、飲みはなしねー」と送りました。すると、「やっぱり明日!」ときたので、「明日は用事があるんだ。ごめん!」と断りました。  紹介日(というか合コン?)が一ヶ月後ですが、やはり、私も気になる人がいるし、やめようかなと思ってもいます、またN君の自由奔放すぎるテンションに若干呆れ、女友達に紹介するのも悪いきがしてきました・・。(顔はイケメンです)  ただ、N君は私が就活鬱な時に、「会社は、縁と相性が全てだから、能力のあるないは関係ないぞ!」とも励ましてくれたので・・・あまりきつく彼の性格に対して言いたくないきもします。  でも、私は気の合う友達と思ってても、相手は「暇な時に使える都合いい女」と思っているのでしょうか??だとしたら、友人関係は辞めるべきですか?  異性関係や、男心は疎い自分ですが、お手柔らかなアドバイスお願いします。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

友達は自分が友達だと思ってれば自分の中では友達です。 友達から見返りがほしいと思うのは病んでる証拠です。 友達なくします。 というかノリが合わなくて一緒にいて疲れる相手は 友達ではありません。 なにそれ。何目当てですか。なんでそれが友達なの。

tomorrowsway
質問者

補足

何目当てとか、見返りがほしいとか別にないです・・。周りからそれは利用されてるだけだと言われ不安になってしまいました。確かにいろいろあって、病んでるかもしれませんね。ご指摘ありがとうございました。

noname#163897
noname#163897
回答No.1

あなたを明るく励ましてくれたり、楽しい時間を過ごしたのに、都合のいい女かと思うのは自己中です。彼に何を求めているのですか? 気になる人がいるなら合コンスタイルにしないで、彼に紹介してブラインドデートしてもらえばいいでしょう。彼は気にしないと思いますよ。 嫌なら嫌という、辛い時は優しく励ます。軽くいい友達だと思いますが?

tomorrowsway
質問者

補足

しかし、頼んで来たのに日程をコロコロ変えたり、肝心なときにメールの連絡をくれないので、若干困ってしまいました。そうですね、言うべきときは言う。力になるのが、真の友情ですね・・。ブラインドデートの案は、言ってみます。ありがとうございました。