• 締切済み

急にメールが‥

初めて投稿します。長文になりますが申し訳ございません。 どうしたらいいか悩んでます。 3月下旬に仲のいい友達から男友達を紹介していただき毎日メールをしていました。 平日はお互い仕事をしてるので朝起きた時から出勤するまでと仕事終わってから寝るまでメールをしています。休日はお互い休みなので朝から寝るまでしていたりします。ただ職場の飲み会や友達と遊んでる時、忙しい時はメールはしていません。 先月初めて会いました。 相手からメールでも今月日にちは決めてませんが遊ぶ誘いを受け約束をしました。 ですが‥先週朝、普通にメールをしたっきり(仕事に行った為途中でメールはやめました)その日からメールが急にこなくなりました。 その日は忙しいのかなぁと思いメールはしないようにしてました!ただ次の日もこなかったので心配になり連絡をしたのですがその返事もくれません。LINEなので既読とはなって読んではいるみたいなんですがいっこうに返事はきません。 急になにがあったのでしょうか? もう私のことを嫌いになってしまったのかすごい悩んで涙がとまりせん。 友達にも相談したんですが‥男には急に1人になりたくなる生き物だからもう少し待ちなとは言われました。そうなんでしょうか?

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

突然、メールの返事をくれなくなったとか、急に連絡を断って来たということは異性間でも同性間でもよくあることだと思います。 そして、それは、相手が突然、忙しくなったとか、何か仕方のないことで、そうなることもあります。 例えば、風邪をひいたとか、親御さんが病気したとか、仕事が立て込んで来たとか。 しかし。相手が心変わりしてもう、切りたいと判断して来た時もそういうことはあります。その心変わりがこちらから見えない時は尚更、不信感が増すでしょう。 どちらなのか、今の場合は分りません。少し、慌てないで待ってみましょう。 しかし、やはり何も行って来なかった場合は、これ以上、執着するのは止めて、こちらから再度の連絡を入れるのは止めた方が正解だと思います。はっきり拒否されたことが分ると、より傷つくだけで良いことはひとつもないからです。 ご縁はここまでだったという認識を持ち、忘れましょう。貴女が悪い訳ではありません。

j171lo5p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一言好きな人ができたならできたとか言っていただければ諦めもつく気がしてるんですが、そういうのは聞かないほうがいい場合もあるんですかね‥。 でももう慌てず少し待ってみます。 貴方が悪い訳じゃないと言っていただきありがとうございました。

回答No.3

会ってからも今までと同じようにLINEのやり取りをしていたんですよね? そうであれば、先週から連絡が来なくなった事はあまり深い意味は無いのではないでしょうか。 少し様子を見て、再度連絡をとってみてはいかがですか。

j171lo5p
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい!会ってからも電話やLINEはしておりました。 そうですよね。そう思いたいです。 ありがとうございます。もう少し待って再度連絡してみます。

  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.2

え、紹介されたのはメールだけ? 直接顔合わせての紹介じゃないかったのかな? もしメールだけで初顔合わせだったんなら、会うまでの印象と違ったのかも…。

j171lo5p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介はメールです。友達が彼に私のアドを教えて彼からメールがきました。 何通かメールのやりとりしたあとすぐに写メ交換をしたのでお互いどんな顔かは会う前に知ってから会いました‥。写メ交換したそのあとに彼から仲良くなる為に電話交換して電話しょうよと言われたので電話番号も教えて会う前に何回か電話でもお話をしてから会ったのですが‥会ったあとも電話やメールをしてたのですがそれでも印象は変わるのでしょうか?

回答No.1

急病かもしれない。 急務で立て込んでいるのかもしれない。 他に気になる人ができたのかもしれない。 あなたに興味がなくなったのかもしれない・・・ とりあえず友達も情報持っていないならもう少し待ってみては?

j171lo5p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただFacebookで投稿をしてたので上二つはない気がしています。 でも下二つは考えたくないので‥もう少し待ってみます。すいません!

関連するQ&A

  • 何度か会っている気になる男性から急に

    何度か会っている気になる男性から急に またお互いの都合合えば会おう とLINEが来て何通かやり取りし疑問文を送り既読が付いたまま3時間ほど返事がありません。また返信来ると思いますか?

  • 好きな人からのメールが急に素っ気ない

    好きな人からのメールが急に素っ気なくなりました。 一週間前に久々にとある男の子からメール(ライン)を貰いました。それからは一日にすごい量のラインをやり取りし、私は彼に好意を抱くよう になりました。 しかし、話すにつれて彼がつい最近彼女と別れたことを知りました。彼は一週間後の花火大会を彼女に共に行こうと言おうとしたらしいのですが、その前に振られてしまったようです。諦めたと言っていましたが私にはそうは思えない反応でしたので、非常にショックを受けました。 そしていざ花火大会の日になると朝から部屋の掃除をしなきゃと言い出し、友達と花火大会行ってくるというラインを最後に彼からのラインが素っ気なくなりました。 既読になっているのに返事が来なかったり、返事が非常に素っ気なかったり、前とは比べ物にならない程にやり取りも少なくなりました。 花火大会に結局彼女ともとに戻れたんだろうなぁと思っていますが、諦めきれずにいます。 彼が遠くに住んでいることもあり、近くにいる元かのに勝てる気はしませんがどうにも諦められないのです。 私に望みは全くないのでしょうか… また、今は連絡を取ることは控えた方がいいんでしょうか… どう行動していくべきかアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 彼の気持ちが分からない

    mii1832さん 私にはもう少しで5ヶ月になる彼がいます。 金曜日に喧嘩をして仲直りしたんですけど、 いつも彼からおはようメール(LINE)してきていたのにそれもなくなり、 返信は何時間たってもきません。既読すらつきません。 彼は高校を辞め、仕事していて先週の土日は休みだったらしくて 喧嘩をする前にデート(毎週日曜日デートします)に誘われていたのですが 私に用事があり断りました。 それから拗ねて、返事がつめたくなったりして喧嘩が始まったのもあります。 いつもしてくれていたことを急にしてこなくなり、 会えない時はいつも彼からLINEをしてくれ私が返すとすぐに既読がつくというかんじでした。 彼は友達と遊んでいたら返事はしてくれるのですが 昨日は朝8時に送ったLINEを夜の19時に充電がなくなって返せなかったときました。 いつも常に充電が満タンでしかも一昨日は土曜日も仕事が休みだったので 充電してないことは絶対ないと思いました。 だから私以外の女の人と会ったりして返せなかったのかなと思ってます。 喧嘩を境にいつもしてくれていたことを急にしなくなったので、 彼に言おうと思うのですが彼はきっと「お前しかおらんって言ってるやん」 とか、言い訳しかしてこないと思います。 私の考えすぎでしょうか? それとも彼は本当に私に疲れたと思っているのでしょうか? 文章にまとまりがないですが、 回答してくれたら嬉しいです。

  • 約束の後の片思いの人とのメール

    約束の後の片思いの人とのメール 私は男です。 今月の下旬に友達とBBQをすることになって、私は片思いしたいるシングルマザーの女性をそのBBQに誘いました。 返事は「多分大丈夫」との事で一応約束することができました。 約束のあとに私は「また日にちが近くなったら連絡する」とメールしました。 BBQの日までまだ2週間ぐらいあります。約束をしてからは1週間弱ぐらいたってます。 この間にその女性とのメールは、「また日にちが近くなったら連絡する」と私から送ったのだからある程度、日にちが近くなるまで送らないほうがいいでしょうか?それともメールするべきでしょうか? もしメールするべきならどういった感じの内容でメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 急にメールが来なくなった・・・。

    もうすぐ30代の男です。 気になっている人(同世代)と、これまでは1日に数通のメールをしていて、仕事が忙しいみたいなので返事は遅い方でしたが、遅くても2、3日後に返事が返って来てたのですが、ある日突然数週間待っても返って来なくなって、それでこちらから送ったら返ってくるのですが、数通するとまた返ってこなくなります。 その子とは自分が誘ったり相手から誘われたりして、数回ほど二人で出かけたことがあります。 これは脈なしで迷惑してるってことなのですかね? もしそうであるならば、迷惑かけたくないですし。。 何か確かめるよい方法はないですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • メールの返事を返さない人

    友達にメールを送ると、しばらく返事が来ません。 もう返さない人だと思うことにしています。 30代のお互いに良い年齢の会社員です。 これって普通ですか? 週明けの月曜にその用事が控えている場合、先週の金曜日にメールをしたら、翌日か遅くても日曜の夜には返事を返すものですよね。 それを放置され、ずっと土日、いつ返事が来るのか待っていて、結局、日曜の夜まで返事が来ず、さらには月曜の朝まで待っても返事が来ませんでした。 一応、メールが届いているのか確認の意味で、月曜の夜にLINEに連絡してみたところ、既読になり「忘れてた!ごめん。忙しくてメール返すの忘れてた」と返事が来ただけでした。 もうとっくに月曜のその用事は終わっているのです。こういう人って社会人としてどうなのでしょうか? しかも、メールを一度は確認しているにも関らず、忘れていたとは、そもそも返事を返す気が無かったと言っているようなものですよね。 昔からの友人ですけど、最近、返事が来ないことが多く、他の友達もその人から返事が来ないと言っていました。こういう人って、最近じゃ普通なのですか? 社会人でも、「忙しいから忘れてた」って相手に失礼じゃないですか? 結局、週明けに送ったLINEで事態が判明したので、メールが届いていたことが分かって安心はしましたが、それからは一度、用事をすっぽかされたので、また同じことをされる可能性も否めず、メールするのがためらわれます。 そうされても仕方が無いですよね? そのことを見越したうえで、友達は返信をすっぽかしているのでしょうか? それとも、私に返事を返す気などさらさらなかったのでしょうか?

  • 急にメールを送っても返事が来なくなりました

    ここ2ヶ月半くらい毎日メールをしていた人がいたのですが 一昨日から急にメールを送っても返事が来なくなりました。 急にメールが来なくなってちょっと心配なのですが みなさんはこういう時どうしますか? やっぱり送っても来ないってことは送らない方がいいですか? 私はその人のことは少し好きなのですがその人は 元カレのことが忘れられず応援しているような感じです。 よろしくお願いします。

  • 急に連絡が取れなくなった元彼について

    今年初めに「好きな子ができたから別れて欲しい」と言われて別れた、遠距離恋愛をしていた彼氏がいます。 私と彼は凡そ1000キロの距離で約一年くらい遠距離恋愛をしていました。 三月に別れて以降は、私が仕事で六月に彼の街に行かないといけなくて、彼には内緒で行ったのですが、結局彼に私が彼の街にいることがバレて(彼の女友達と会って一緒にクラブに行ったから、彼女から情報が漏れた?)、「一緒に朝ごはん食べよ」って怒涛の連絡が来て、言われるがままに朝に一回会い朝ごはん食べてバイバイをし、その数日後に付き合ってた時によく会ってた元彼のお友達らと会食をしました。 彼は、その時にはもう彼女がいると言っていました。だから、私たちはこの時は「お友達」でいることに徹底していました。 そして、この時の彼は、私に対して「何か困ったことがあったら、何でも俺に言ってね」って、みんなの前で大声で言ったりしてました。 そんな感じの関係だったのですが、、、 様子が変わり始めたのは、今年の夏からです。 私は自分の生まれた国に夏の間は帰らないといけなかったので、自分の国に帰っていました。そうしたら、この彼から「〇〇のことが忘れられない。いつ僕のいる街に来るの?会いたい」というメールが一週間に複数来るようになりました。そこから連絡は、一週間から二週間に一回くらいのペースでした。 九月くらいに、「私にそんなにメールしてたら、今カノが怒るんじゃない?」と相手に言ったら、「もう付き合ってる人は、ある時期からいない」って言っていました。 で、そこから何回も何回も「いつそっちの国から戻って、僕に会いに来るの?」というメールが来ていたので、 実際に自分の国から戻ってきた際に、仕事の都合で彼のいる街に行く用事ができたので、10月終わりに「仕事の都合でもうそろそろそっちに行く用事ができるけど、いつなら会えそう?」ってメールを気兼ねなしに送ったら、そこから複数返事があって以降全く返事がありません。 というか、たぶんブロックされています。 なぜ返事が急に取れなくなったのか、この男の心境をどなたか教えてくださいませんか? 私はこの彼に対してもう未練は全くないのですが、元々何年も良きお友達だったので、いつかまた普通にお友達として関係が戻れたらいいなあって思っています。だから、彼がなぜ私を拒絶したいのかがよくわかりません。 お暇な方、よろしくお願いします。 補足 ・たまに、「私との夜のことが忘れられない」っていう内容のメールを送ってきていました。 ・多分私に対して、最初は凄く未練があったと思います。 ・彼からいつもメールが来ていました。私発信で、メールの会話を始めたことはありません。 ・彼が酔っ払っていた時に、下半身の写真を送ってきていました。 ・インスタ(お互い鍵垢)は11月までお互いフォローしてましたが、11月から急に、『彼は私のインスタを見れるけど、私は彼のインスタが見れないという状態』になったので、私も彼のことをフォロワーから外しました。他のSNSでは(LinkedInやFacebook)繋がっています。

  • 急に連絡がこなくなりました。

    1ヶ月毎日メールしている男性がいます。 お互い恋人はおらず、 20代前半の社会人同士です。 メールがすごくマメな人で、 仕事じゃない時間帯以外は5~10分おきに返ってくるのはザラ。 どんなに来ないときでも4~5時間くらいです。 そんな彼から今日はお昼過ぎから返事がありません。 しかも、朝から仕事で悩んでいる内容のメールをしてきました。 話を聞き、 モヤモヤしているようだったので、 「大丈夫?」と聞いたら 「だめ。まぁなんとかなるさ。」といった返事でした。 「話ならいつでも聞くからね。疲れてるんじゃない?」 と私が送ってから返事がなくなりました。 mixiにはログインしているようです。 今までこんなことなく心配です。 また、今日は予定があると以前話していたので、何か用事があってメールが返ってこないのかな?と思って待っていましたが、一切音沙汰なしです。 普段は「○○してるよ」など、聞いてなくても逐一報告してくるような人です。 私のメールが気に障ってしまったのか、 それとも本当に悩んでいてメールする気分でもないのか、 もしくは違う理由なのか… 急に連絡がなくなって、心配だし不安です。 週末には遊びに行く約束もしています。 このまま自然と友達関係が終わってしまうのではないかとまで思ってしまいます。 このままずっと彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか。

  • メールが返ってこなくなる現象

    男友達との話です。 知り合いたての時は返事が返ってこないときは既読も付いていなかったのですが、 最近、既読が付いていても返事が返ってこなくなりました。 実際、会話がそこで切れても別にいい内容なんですが少しもやっとしてしまって、 本人にめんどくさいのか聞いたんですが仲良くなって気兼ねなくなったからからだと言われました。 質問なのですが、仲の良い人相手だとこの男友達のようにいわゆる既読無視とかするようになりますか? 飽きてしまわれたみたいで少しさみしいです。