約束後の片思いの人とのメール

このQ&Aのポイント
  • 約束後の片思いの人とのメールのタイミングは?
  • メールするべきかどうか?内容は?
  • アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

約束の後の片思いの人とのメール

約束の後の片思いの人とのメール 私は男です。 今月の下旬に友達とBBQをすることになって、私は片思いしたいるシングルマザーの女性をそのBBQに誘いました。 返事は「多分大丈夫」との事で一応約束することができました。 約束のあとに私は「また日にちが近くなったら連絡する」とメールしました。 BBQの日までまだ2週間ぐらいあります。約束をしてからは1週間弱ぐらいたってます。 この間にその女性とのメールは、「また日にちが近くなったら連絡する」と私から送ったのだからある程度、日にちが近くなるまで送らないほうがいいでしょうか?それともメールするべきでしょうか? もしメールするべきならどういった感じの内容でメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

• tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

普段はどの程度の感覚で連絡してますか? そのBBQの話題に触れないで 最近朝、夕は涼しくなてきたよね~ みたいな感じでメールする分には構わないと思うよ。 でも毎日はさすがにNGだけどさ。 お子さんが何歳かわからないけど、すぐ返事が来ない事や、 返事が来ない事だって考えておくべき。凹まないようにね。 (子供が小さいとバタバタしちゃって、つい忘れがちになっちゃうからさ) でBBQが近くなったら、BBQの話をすれば良いと思うよ。 この場合は直接電話とかした方が良いかも? メールだと返事が中々来なかったりしたら他の方にも迷惑かかっちゃうだろうし、 声聞きたくなっちゃった♪等とちょっとアピールも出来るし。 また 次回遊ぶ約束もしやすいでしょ?w 頑張ってね^^

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段はそんなにメールのやり取りはしてません。 彼女は今仕事が忙しい時期で、しかもそれプラス子供の世話となると大変そうなので今はなるべく控えています。 でも、こちらからメールを送れば仕事が終わってからですが、必ず返信はあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

多分大丈夫ということで、確定ではないにしろ約束を取り付けられて良かったですね! メールから推測するに一発目のアプローチですね。ぜひ頑張ってほしいものです。 俺は今回のように長期の約束をしてドタキャンで散々へこんだ思い出があります。期待が大きい分、へこむのも大きいですよね。うまくいくも失敗するも神のみぞ知るって感じで、半々ぐらいに思った方がいいんじゃないっすかね?そう思うことによって、余裕も生まれるし結果としていいと思います。 相手もお母さんということで、普通の独身女性に比べて時間もないでしょうし、出会いも少ないと思います。あなたの思いは絶対喜んでくれると思いますよ。よっぽどの遊び人なら別ですが・・・ メールも後一週間我慢して、みては?BBQも週末だと思うんで、「来週晴れたらいいっすね。めっちゃ楽しみにしてます!」ぐらいでどうでしょう。 楽しみすぎと忘れられるのが怖いのとで、オロオロになりがちですが、余裕のないちっちゃい男ではなく、心の広いジェントルマンになった気持ちで頑張ってください!!うまくいくといいですね!!

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。