約束後の片思いの人とのメール

このQ&Aのポイント
  • 約束後の片思いの人とのメールのタイミングは?
  • メールするべきかどうか?内容は?
  • アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

約束の後の片思いの人とのメール

約束の後の片思いの人とのメール 私は男です。 今月の下旬に友達とBBQをすることになって、私は片思いしたいるシングルマザーの女性をそのBBQに誘いました。 返事は「多分大丈夫」との事で一応約束することができました。 約束のあとに私は「また日にちが近くなったら連絡する」とメールしました。 BBQの日までまだ2週間ぐらいあります。約束をしてからは1週間弱ぐらいたってます。 この間にその女性とのメールは、「また日にちが近くなったら連絡する」と私から送ったのだからある程度、日にちが近くなるまで送らないほうがいいでしょうか?それともメールするべきでしょうか? もしメールするべきならどういった感じの内容でメールをすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

普段はどの程度の感覚で連絡してますか? そのBBQの話題に触れないで 最近朝、夕は涼しくなてきたよね~ みたいな感じでメールする分には構わないと思うよ。 でも毎日はさすがにNGだけどさ。 お子さんが何歳かわからないけど、すぐ返事が来ない事や、 返事が来ない事だって考えておくべき。凹まないようにね。 (子供が小さいとバタバタしちゃって、つい忘れがちになっちゃうからさ) でBBQが近くなったら、BBQの話をすれば良いと思うよ。 この場合は直接電話とかした方が良いかも? メールだと返事が中々来なかったりしたら他の方にも迷惑かかっちゃうだろうし、 声聞きたくなっちゃった♪等とちょっとアピールも出来るし。 また 次回遊ぶ約束もしやすいでしょ?w 頑張ってね^^

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段はそんなにメールのやり取りはしてません。 彼女は今仕事が忙しい時期で、しかもそれプラス子供の世話となると大変そうなので今はなるべく控えています。 でも、こちらからメールを送れば仕事が終わってからですが、必ず返信はあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

多分大丈夫ということで、確定ではないにしろ約束を取り付けられて良かったですね! メールから推測するに一発目のアプローチですね。ぜひ頑張ってほしいものです。 俺は今回のように長期の約束をしてドタキャンで散々へこんだ思い出があります。期待が大きい分、へこむのも大きいですよね。うまくいくも失敗するも神のみぞ知るって感じで、半々ぐらいに思った方がいいんじゃないっすかね?そう思うことによって、余裕も生まれるし結果としていいと思います。 相手もお母さんということで、普通の独身女性に比べて時間もないでしょうし、出会いも少ないと思います。あなたの思いは絶対喜んでくれると思いますよ。よっぽどの遊び人なら別ですが・・・ メールも後一週間我慢して、みては?BBQも週末だと思うんで、「来週晴れたらいいっすね。めっちゃ楽しみにしてます!」ぐらいでどうでしょう。 楽しみすぎと忘れられるのが怖いのとで、オロオロになりがちですが、余裕のないちっちゃい男ではなく、心の広いジェントルマンになった気持ちで頑張ってください!!うまくいくといいですね!!

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。

関連するQ&A

  • 約束の確認

    約束の確認 私は男です。 今、片思い中の人がいます。彼女は私と同い年でシングルマザーで3歳の子供が1人います。 その彼女にBBQの誘いを2週間ぐらい前にしました。返事は「たぶん大丈夫かな」とのことです。 そこで日にちが近くなってきたので昨日の夕方に 「今週末のBBQ大丈夫だよね?確認しときたかったのでメールしました」 と、いった感じの内容の約束の確認のメールをしました。 そのメールにたいしてまだ返事がありません。正直不安です。今までメールの返事がなかったことが無いので。 この場合、また今日の夕方もしくは夜に確認の連絡をするべきでしょうか? 連絡をする場合メールと電話どちらでするべきでしょうか? それとも相手はこのメールに対して前回大丈夫と言ってあるので返事は不要と思って返してないだけでしょうか? いろいろ質問が多すぎてすみません。でも本当にどうすればいいか困ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 誘い方

    誘い方 男です。 今月の下旬に友達とBBQをやることになりました。 そこで片思い中の女性を誘いたいのですが、なんて誘ったらいいか迷っています。 迷ってる理由は、 その片思いの相手は中学生の時の同級生で先月、盆踊りで偶然再会しました。5年ぶりです。 そこでいろいろ話しをして楽しかったのでメアドを交換し、今度遊びに行こうと約束をしました。 2日後に遊びに誘ったところ彼女の返事は今仕事が忙しいとのことです。その後も2,3日の間他愛もないメールを何回かしてましたが途中から疲れて体がだるいなどの愚痴をもらすようになりました。確かに彼女は現在シングルマザーで仕事は実家のお店で母親と2人で働いていて忙しそうです。 なので私も遊びに行くのはしばらく待とうと思いその時は諦めました。 メールも仕事が忙しそうなので1ヶ月まったくメールをしていません。 以上の事からなんて誘えばいいか迷っています。 女性からすればどんな誘い方をされるといいですか?

  • 会う約束はしているけど、、、

    片思いしている男性がいます。 お互い20代前半の社会人で、あちらもフリーです。 彼とは1ヶ月以上毎日メールしていて、その間に2回会いました。 1回目は彼からで、食事へ。 2回目は私からで、ショッピングへ。 次に会う約束も2回目会ったときの帰り道に直接しました。 私から誘って、『いいよ』と言ってくれたのですが、正直、ノリノリな返事ではなかったです。 そして2回目会ってバイバイしたあと、何通かメールをやりとりしましたが、 会った翌日にまた1通きてからメールが来なくなりました。 それから3日後に、またこちらから雑談メールをしたら、すぐに返ってきたのですが、それからまた私が返事をすると再び来なくなりました。 もうそれ以来何もしていません。 最後のメールをしてから2日くらい経ちました。 今までどんな忙しいときも、必ずメールは欠かさず来ていたので、 忙しいとかメールの内容がどうとかっていう理由ではない可能性のほうが高いです。 まだ、次の約束まで少し日数はありますが、このまま約束も自然に消滅してしまうのかな?と不安です。 一応、約束は約束だから、 日にちが近くなったらまた連絡してみようかとは思っています。 でもこちらからばかり連絡している状態ですし、 メール返ってこないのを彼の答えとして、 約束はなかったことにしたほうがいいでしょうか?

  • 片思い中のメール

    20代女性です。 今カフェの店員さんに片思い中で、半月ほど前に連絡先を交換でき、一週間くらい毎日メールが続いていました。あだなで呼んでくれたり、質問も沢山してくれていましたが、そのうちご飯でもと誘って、楽しみにしてくれているようないい返事をもらっていました。でも、具体的な日にちを聞いたところで、メールが返ってこなくなりました。 それから、二週間たちます。 押しすぎてしまったのかとも思いますが、とりあえず何もなかったかのようにカフェには行って挨拶程度はしています。混雑状況もあるかとは思いますが、以前までの二言三言の世間話はありません。 このままでは、進展も何もないし、はっきり振られてしまったわけでもないので次の恋に進めません。 何か別の話題でメールしてみてもいいでしょうか? もしメールするとしたらどんな内容がいいでしょうか?

  • 片思い中です

    片思い中です 私は男です。 私には今好きな人がいます。 彼女は中学の同級生でシングルマザーで子供は3歳の子が1人います。ちなみに私は大学1年です。 彼女とは今年の夏祭りで偶然再会しました。中学の頃はほとんど話しをしたことが無かったのですが、このときはいろいろ話しました。話しをしていて楽しかったのでメアドを交換して次の日からたまにメールしたりしています。今度一緒に友達とBBQをする予定です。 そこで質問なのですが、私は今までシングルマザーの人を好きになったことがありません。 どういう風にアプローチを掛ければいいのかがわかりません。 私としては彼女のことはもちろん、彼女の子供のこともちゃんと考えてアプローチを掛けないといけないと思うのですが、具体的にどうすればいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バーベキューに誘う

    バーベキューに誘う 前回質問しましたが流れてしまったのでまた質問します。多少前回よりも修正しました。 男です。 今月の下旬に友達とBBQをやることになりました。 そこで片思い中の女性を誘いたいのですが、なんて誘ったらいいか迷っています。 迷ってる理由は、 その片思いの相手は中学生の時の同級生で先月、盆踊りで偶然再会しました。5年ぶりです。 そこでいろいろ話しをして楽しかったのでメアドを交換し、次の日にメールで「今度遊びに行こう」と送ると「うん!遊ぼー(絵文字でハートマーク)」の返事がきました。 そこで2日後に遊びに誘ったところ彼女の返事は今仕事が忙しいとのことです。その後も2,3日の間他愛もないメールを何回かしてましたが途中から疲れて体がだるいなどの愚痴をもらすようになりました。 確かに彼女は現在シングルマザーで仕事は実家のお店で母親と2人で働いていて忙しそうです。 なので私も遊びに行くのはしばらく待とうと思いその時は諦めました。 メールも仕事が忙しそうなので1ヶ月まったくメールをしていません。 以上の事からなんて誘えばいいか迷っています。 女性からすればどんな誘い方をされるといいですか? また、誘うのは何日前ぐらいに誘うのがベストでしょうか?

  • 片思い中の女性と食事の約束をしたのですが・・・・

    はじめまして。 文章作成は苦手なのでつたない部分が出てくると思いますが。ご了承ください。 早速質問させていただきます。 ●内容 2週間ほど前に同僚の子と食事に行く約束をしました。日程を2つ決めまして、彼女の方も決めた日にちのどちらかで行こうと言ってくれましたが、彼女の予定が不確定なので、後日彼女の方から日にちの確定の連絡するとのことで話が終わりました。 ですが、1週間経っても連絡がないので、こちらから「いつにする?」と連絡したのですが、「日にちに関してもう少し待ってほしい」と返事がきましたので、現在連絡が来るのを待っている状態です。 ●ここで質問です。 (1)このまま連絡を待つべきでしょうか? (2)自分から連絡して日程の確認 または 行くかの再確認(正直、行かないと言われるのが怖いです。) (3)その他 その他の場合どういったことをしたらいいのかアドバイスを頂けると幸いです。 ちなみに、今回の食事は彼女の方から誘ってきました。 一応、彼女との簡単な関係?を書いていきます。 彼女とは仕事の愚痴や悩みを相談しあえたり、会社の飲み会などがあった場合などは家まで車で送っていくことはあります。 僕は彼女とは同期の中では一番仲がいいと思っていますし、彼女の方も同じように思っているそうです。他の同期からは付き合っているのかと思うほどの仲の良さです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 伝わらない部分、情報として足りない部分は多々有ると思いますが、必要があれば補足しますので、アドバイスお願いします。

  • 好きな人(片思い)からの誘い

    好きな人(片思い)からの誘い 好きな人から数日前に「今度遊ぼう!渡したいものがある!笑」とメールがありました。 すごく嬉しかったんですが、ちょっと気になることが…。 私の仲の良い友達同士で「今度遊ぼう」と約束しても、いつも予定を決めずに数ヶ月経ってしまうことが多いんです(´・ω・) 好きな人とは別々の大学なのでなかなか会えないので、本当に遊べるのか不安で…。 私としては具体的に日にちを約束したいのですが、ちょっとトラウマみたいなのがあって怖くてどうしたらいいのかわかりません(;ω;) アドバイスよろしくお願いします! (1)私からメールしても平気でしょうか?連絡を待った方がいいですか? (2)メールをする場合、どういう風にメールをした方がいいでしょうか? 男女問わず回答よろしくお願いしますm(__)m 一応…好きな人とは男女数名のグループで何回か遊んだことはありますが二人だけでは遊んだことはまだありません(>_<)

  • 片思い

    片思い 気になってる人に電話で「今、彼氏いるの?」と聞きました。 そしたら、「いないよ」とのこと。 「また、連絡するね」と言ったら、「うん」とのこと。 遠距離になって相手から来たメールをきっかけに、これまで何回かメールや電話をしたり、一度2人で一緒に出かけたりしました。遠距離だったので相手のアパートにも泊まりました。 相手は比較的友達も多そうで、休みの日は遊びに行ったりしているらしい・・・・自分としては他に男いるのかなと思ってしまう。 この前映画に誘ったら、「いいね!」と返事が来た。しかし、休みが合わずまだ行けてない。具体的な日にちを決めて連絡しようと思う。 相手は少しは、好きだということに気づいているかな? 女性がこのような男の誘いに乗ってくるということは、男としては多少気があると思っていいのだろうか? そして、もっと色々誘ってもOKだろうか? 是非、意見お願いします。

  • 会う約束をしてからのメール

    婚活中の女性です。 ある男性からデートに誘われました。 誘われるまで、日にちとお店が決まるまでは毎日連絡がありましたが決まってから途絶えています。 これは、脈はないのでしょうか? 会う約束はしているから大丈夫でしょうか? デートにむけてアドバイスあればよろしくお願いします。