• 締切済み

メールが返ってこなくなる現象

男友達との話です。 知り合いたての時は返事が返ってこないときは既読も付いていなかったのですが、 最近、既読が付いていても返事が返ってこなくなりました。 実際、会話がそこで切れても別にいい内容なんですが少しもやっとしてしまって、 本人にめんどくさいのか聞いたんですが仲良くなって気兼ねなくなったからからだと言われました。 質問なのですが、仲の良い人相手だとこの男友達のようにいわゆる既読無視とかするようになりますか? 飽きてしまわれたみたいで少しさみしいです。

みんなの回答

noname#202039
noname#202039
回答No.2

本人にめんどくさいのか聞いたんですが仲良くなって気兼ねなくなったからからだと言われました。 このことは本人に直接に電話をして聞いたのか、それともメールでのやり取りですか? 毎日のように暇があってメールをするのと時々メールの交換をするのとどちらが理想なのかな、 私としては月に一度の割合でメールのやり取りをしていますけど、相手の方も仕事をしいれば 私自身も仕事をしていますから、頻繁にメールの交換をしたいとは思わないですよ。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.1

問題があります。 あなたは、どんな内容の文章を送りました? それによっては、相手が返事しないのもうなずけます。 また、送る回数にもよります。 頻繁に送っていると、相手が嫌がるのは当然です。 しかも、話題性が低く、どう回答を返したら良いのか、全く検討の付かない文章だと、相手は返事出来ません。

関連するQ&A

  • 彼氏に振られた理由を共通の友達にきく

    3日前に彼氏に振られました。 私は高校2年生で相手は19歳です。 バイトで知り合いました。 付き合って1ヶ月とちょっとしか経っていなくて、別れる2日前まで普通だったのに急に、就職活動に集中したいから別れたい。とLINEで送られてきました。私は、LINEで終わらされる事が嫌で、会ってはなしたいと言いましたが断られ、電話もダメ?と聞くとそのまま既読無視されてしまいました。めんどくさいと思われたのでしょうか? 私は本当に就職が理由で別れたかったのか、なんでなのか気になります。バイト先が同じで、その彼と仲がいい私と同じ高校の男友達がいるのですが、その人は彼から色々聞いていると思います。その友達に話を聞いてもいいと思いますか?めんどくさい女ですか? 私は、彼に感謝とか色々伝えたい事があったのですが既読無視されてなにも言えず終わってしまい、モヤモヤしています。 その伝えたい事も、男友達に話せば相手につたわるかなって思うのですが。悩みすぎてテスト勉強がてにつきません。おねがいします。

  • 既読無視

    既読無視を良くする方は (会話の終わりの既読無視ではなく、質問とか重要な内容など) 自分がされた時はどう思いますか? よく既読無視する友人が数人いるので、自分も既読無視で良いのかなと思っているのですが傷付けたら申し訳ないなと思い、出来ません。 なのでいつも私だけ既読無視されます..^^; 正直私はちょっと傷つきます。 会話の終わりなら何とも思いませんし、すぐま、いっか面倒くさいよね。てなりますが。 既読無視するってことはその人はされても何も思わないって事ですよね?

  • 既読無視されて数週間経ってから誘いが来た時

    相手からの誘いを既読無視してしまい、数週間経ってから返事してなくてごめんとわたしから改めて誘いの連絡を入れると、 その時間なら全然行けるよ!てか、会いたいですね。と返信が来ました。 返事はすぐに来たし、既読無視したことについてはまったく触れられませんでした。 今更、、とか既読無視したくせにとか思って返事がこないかと思いましたが返事がきて会えたのでびっくりしています。 どう思ったのでしょうか? 既読無視した方が女でされたほうが男です。

  • ラインの返事について

    ラインの返事がそうだね、了解しかこないので、ラインが弾まないので既読無視します。 既読無視すると、無視しないで欲しいと返事がきます。でも相手したらそうだねしか返信こないし、そんなやつにいちいち時間を使いたくないです。 どのようにしたらこのような、タイプと会話が続きますか?正直相手のこと聞いても、途中からそうだね責めに変わるのでもう話すネタがありません。

  • 面倒では無いと言いながらも既読無視

    最近になり既読無視が増えた人がいます。 相手とは2年毎日やってきたので、流石に面倒になってきたのかなと思いながらも、既読無視された翌日また1度送るようにした際には返ってくるのですが私から送らない限りはずっと返ってきません。 なので、私としては嫌々返されるのも自然に疎遠するのも嫌だったので本人に面倒なのかラインした際には面倒じゃないと言われました。 ですが、結局ラインでの既読無視をした際に、来てない事に気づきすらしない相手は結局どうでもいいと思っているって事ですよね? 正直相手の矛盾についてモヤモヤしてます。

  • 謝罪メール

    謝罪メールの返事がないってことは、もう切り捨てられたんですよね。 既読になったけど、返事はありません。 互いに仲が良かったと思ってるけど、そう思っていたのは私だけで、相手の方はうんざりしてしまい、嫌になったってことでいいですいね。

  • 友達に紹介してもらった女の子とLINEしています

    20歳の大学生です。男です。 2週間前に友達から別の大学の同い年の女の子を紹介してもらいました! そこでLINEを教えてもらいLINEして、6月の半ばにご飯を食べに行くという約束もすることができて、喜んでいました。 しかし、毎日のように続いてたLINEが昨日相手の既読無視で終わりました。(内容的には疑問文ではないですが、続けられる内容です) 忙しかったり、返信忘れていたり、面倒だったりとお互いまだ直接会ったことも喋ったこともないので上記の理由での既読無視は可能性はあると思っています。今は、ご飯の日が近ずくまでLINEはしないでおこうかなと思っています。また、この子自身すごく僕のタイプでできればお付き合いできたらいいなと思っています。紹介は早めのアプローチが肝心だと周りに言われているのでどうすればいいか困っています。 ここで、2つ質問なのですが、 (1)今後どのようなアプローチをしていけばいいでしょうか?(>_<) (2)ご飯までにまた既読で終わったことなど気にせず、LINEを送るべきなのでしょうか?

  • 謝っても無視されました

    先日、友達のバイト先にご飯を食べに行きました。 友達(男)は驚きもせず、わたしのことを無視。 「よく来たね」の一言も無し。 私はLINEで、「遊びに行ったの迷惑だったかな?ごめんね」 と送りましたが、既読無視です。 これまでも何度か既読無視はありましたし、 本人はLINEは苦手と言っていたのですが、 謝罪の言葉を無視されるのは流石に悲しいです。 相手は大学の同級生なのですが、 もう二度と関わらない方が良いですよね?

  • 女性とのLINEでの会話について

    質問です。 1.女性とLINEするとき(知り合ってまだ日が浅い関係)、主にどういったことを尋ねれば喜びますか? どういったことを聞けば嫌がられずに済みますか? 2.恋愛対象ではない男からLINEを送られたとき(LINEしか連絡手段がない)、 (1)面倒くさいから既読無視して即ブロックする (2)会話を広げず、とりあえず返事だけしてさっさと切り上げる。また送られても同じような対応をする。お誘いは断る よろしくお願いします。

  • LINEの返事について

    やんな!だけおくられてきたら返事はうん!だけでいいですよね?  うんだけで送られてきたら会話終了したと 思って既読つけます。私の場合。 私が変な感じかもしれませんが。 終わるんですが、友達は、未読だけです。 既読したらしたらで、めんどくさいので、未読でいいやってことですかね? それか、返事することもないし未読でいいやって感じですか? 前にも友達は数週間未読でその後、メッセージきました。 既読にしたらそこで会話も終わりだしいいかなって思うんですが