• 締切済み

既読無視

既読無視を良くする方は (会話の終わりの既読無視ではなく、質問とか重要な内容など) 自分がされた時はどう思いますか? よく既読無視する友人が数人いるので、自分も既読無視で良いのかなと思っているのですが傷付けたら申し訳ないなと思い、出来ません。 なのでいつも私だけ既読無視されます..^^; 正直私はちょっと傷つきます。 会話の終わりなら何とも思いませんし、すぐま、いっか面倒くさいよね。てなりますが。 既読無視するってことはその人はされても何も思わないって事ですよね?

みんなの回答

回答No.1

超手っ取り早いのは、 「多忙につき、返信できない事もあります」 って自分のプロフィールに書いちゃうことです! それに対して連絡したなら、 相手は「忙しかったら返事はない人」に 自分から書いたんですから、傷つくも何もないですね。 なので、そう書いておくと、将来起こるであろう、 無用で無意味で、どうでもいいトラブル! 減りますよ。

関連するQ&A

  • 既読無視

    前回質問した者です。お別れLINEを送って1週間ですが、ずっと既読無視です。 私はすでにアプリを辞めてるんですが、私がLINEして2〜3日後に彼も辞めたっぽいです。(友達に頼んで確認してもらったらその間は居たみたいなので) 簡単にまとめると、すごく大好きだけど、アプリやってるの嫌だからもう会うのはやめる、付き合ってくれてありがとう、と言うような感じです。 自分で送っといて身勝手わがままなのですが、すごく後悔してます。もう会えないのかと思うと悲しくて仕方ないです。 でも返事がないままで元に戻りたいとLINEをした所で、、。一方的なLINEをしてしまった事すごく反省してます。 男性の方からしたら、既読無視はもう終わりと言う事なのでしょうか?

  • 別れてるか確認しても既読無視

    付き合って4ヶ月だった彼氏から、先月デートをドタキャンされた為怒ってしまいました。 ドタキャンは2回目で1ヶ月ほど会えてませんでした。 1回目のドタキャンの時は申し訳なさそうにしてたので、本当に無理になってしまったのだと思います。 2回目のドタキャンのときは謝罪もなく、めんどくさいみたいな言い方だったので、怒ってしまいました。 10月に私と合わない気がすると友達に相談してたみたいですが、私には何も言わずに普通に接してくれていました。 私と合わないと思った理由は正確にはわかりませんが、いつ会えるのか決めたがるのがうざったかったのかなあとも今考えると思います。 仕事が土日休みではない事もあり私は早めに予定を決めたかったので、いつ空いてるかすぐ聞いてしまっていた節はあります。 会う頻度は全然多くないです。 そこまで私の事を好きではなかったのかもしれません。 私のほうから好きになったのだと思いますが、付き合ってからは最初のほうは大事にはしてくれてました。 ドタキャンを怒った後謝っても既読無視、1週間後に何か思ってることあるなら教えてと言っても既読無視。1ヶ月既読無視が続いたので別れたいことを悟りました。 自然消滅はもやもやして嫌なので、もう別れたってことだよね?と確認のラインをしましたが、それも既読無視をされています。 なぜそこまで頑なに既読無視を続けるのでしょうか。別れたってことだよね?と確認して、別れたいから無視してるならうんとかそうですとか言わないものなのでしょうか。

  • 面倒では無いと言いながらも既読無視

    最近になり既読無視が増えた人がいます。 相手とは2年毎日やってきたので、流石に面倒になってきたのかなと思いながらも、既読無視された翌日また1度送るようにした際には返ってくるのですが私から送らない限りはずっと返ってきません。 なので、私としては嫌々返されるのも自然に疎遠するのも嫌だったので本人に面倒なのかラインした際には面倒じゃないと言われました。 ですが、結局ラインでの既読無視をした際に、来てない事に気づきすらしない相手は結局どうでもいいと思っているって事ですよね? 正直相手の矛盾についてモヤモヤしてます。

  • 既読無視をするようになった彼

    付き合って10ヶ月になる彼がいるのですが、最近既読無視するようになりました。 前はそんなことなくて1時間くらい遅れても返事をくれる人だったのですが、最近は普通に既読無視します。 私がLine送っても既読無視されるので、自分からは送らないようにしてます。 彼からはたまにLineが来ますが返事返す→返ってくる→返事返す→既読無視とこんな感じ。 勉強で忙しくてLineできないときは「Line遅れなくてごめんね~」とか送ってきますが、少し話すとすぐ既読無視。 Lineが来て少し嬉しい気持ちになるのにすぐ既読無視する。だったらLine送ってくるなよと思います。 前に私が返事返すのを忘れて既読無視してしまったことがあります。 数時間して彼が「あれ(´・ω・`)」と送ってきました。 彼は放って置かれるのが嫌なタイプなのですが、既読無視して私のことも放っておいてい自分が嫌だと思っていることを人にやるのをやめたらどうなんだと思います。 私の彼をどう思いますか? 私も同じように放っておくのもいいなと思ってのですが・・・。

  • 既読無視

    大学生です!好きな人と毎日DMでやりとりをしてたんですけど、私が一昨日2件送ったらその通知を押しちゃったのか送った瞬間すぐ既読がついたんです。それで、入力中になったのでDMを閉じて待っていたんですけど5秒後くらいに入力するのをやめて、何も返信がこないまま2日経ちました。 どういう心理なんですか?その人はたまに既読してから1時間後とかに返してきたり既読つけてから20時間後などに返してくることもあるので、これは返ってくるのか返ってこないまま終わるのかはわかりません。でも私の送った文章的に既読無視で終われる内容じゃないんですよ。だから不思議で。既読無視できる内容だったらわかるんですけどね。

  • ライン既読無視

    元カレと友人になり2年半経ちなんやかんや毎日たわいのないやり取りをしてきました。 ですが慣れもあるのか既読無視される事もあり私が再度また翌日送ると忘れてたと言った内容で返ってきます。 ただ、彼には彼の交友関係もありますし結果私から送った事は本当に良かったのか? 既読無視のまま相手は疎遠にしたかったのでは?と思い正直迷惑だったなら言ってくれたらいいのにとも思ってしまいます。 私はやはり既読無視された場合は送らず身をまかせるべきでしょうか? また恋愛感情はお互いありません。

  • 既読無視されてます。。

    今まで仲の良かった外国人の子に既読無視されてます。今までは会話の終わりにリアクションをつけてくれたりして既読無視にならないようにしてくれたのにです。最近は他のこと交流し始めて、それは別にいいのですが私への気持ちが薄らいでいる気がします(?)。他の子と喋るようになってから少しチャットで冷たくなったと感じるようになりました。 けれど修学旅行の部屋一緒にしようと誘ったら「私も誘おうと思ってけど断られると思ってこわくて聞けなかった、誘ってくれてありがとう」と快くオッケーしてくれました。これはその子が他の子と仲良くし始めた1日目くらいのことです。ちなみにオンライン上で誘いました。 今日、「あなたが〇〇と付き合ってて〇〇が浮気したから〇〇に私が復讐しようとする夢見た」と言ったら、一言「LMAO」(英語のスラングで大爆笑という意味)と送られてきて、「でも結局復讐は果たせなかった」と言ったら既読無視でした。今までなら反応してくれてたと思いますが。。 けれど学校では普通です。普通に話すしよく一緒にいます。しかしやはりさっき言ったように他の子の方がいいのか、私より他の子を優先している節があります。今までは一番の仲良しだったのに。 この子に私は嫌われているでしょうか?それとも嫌われ始めてますか?本当に嫌なことをした記憶はゼロです。心当たりが本当にないです。 修学旅行の部屋やっぱり変えたい、などと言われないでしょうか。。?とても不安です。 長文失礼しました。大事な友人なので困っています。。回答してくれたら嬉しいです!

  • 未読無視されたら、もう終わりですか?

    職場の男性に連絡先を聞いたら教えてくれました。 私の好意は分かっていると思います。 その人は、おそらく人付き合いが苦手な方です。職場でも必要最低限の会話しかしないですし、自分から誰かに話しかけているのを見た事がありません。 素っ気ないですが、ラインのやりとりをしていました。でも先日送ったラインが2日経っても未読無視状態です。送った内容は質問じゃなく、私も一旦終わりにしようと思っていたので、既読無視になるかなと思っていたら、まさかの未読無視でした。 これは「もう送ってくるな」ということなのでしょうか?それとも返信する必要の無い内容だから、通知等で読んで放置でしょうか? 数日空けたら、違う内容を送りたかったのに躊躇っています。

  • 好きな人に既読無視されるようになりました。

    大学3年女子です。 好きな人がいます、年上ですがサークルが同じでサークル内では役職が同じで仲が悪いか良いかでは良い方です。 今年の3月あたりからよく悩みができ、好きな人に相談するようになって、LINEする回数が増え、よく毎日LINEしていたのですが、最近になってから既読無視されるようになりました。 おそらく私が送りすぎたからなのかもしれません。 好きだとLINEをしていたく、よく送ってしまうのです、でもむこうも画像を送ってくれたりスタンプを送ってくれたりと嬉しかったのですが。 そして、彼には好きな人がいます。 誰なのか教えてはくれません。でも条件あたりをきくと、私が該当していたのです。 しかも、好きな人誰なのか聞いたら、彼は「誰だと思う」と聞いてきたりと、なんか私によく話をなげかけてきて、でも誰なのか教えてくれませんでした。 そのことで、友達にも聞いてみたら、 「もしかして、●●(私)の事が好きなんじゃない?条件該当してるし、教えない理由もそれだとか。可能性あると思うよ?」と言ってくれて たぶん違うかもしれませんが、もし彼の好きな人が私であるとするならば、 その最近になって既読無視するようになるのでしょうか? というかそもそも好きなら既読無視するのでしょうか。 今まではまさか返信してくれないような内容にも返信していてくれた人なのです。 バイトで忙しかったりする人なのに。 あと、少し考えられる理由がありまして、 私は少し夏前に悩みがあり、サークル内にいやな人間関係が生じ その事で悩んで、好きな人が心配していってくれた言葉も信じられなくなって、 彼に八つ当たりをしてしまったのです。 その事でごめんなさいと謝ると「俺の事は気にしないで」と返してくれました。 でもそれが内心彼にいやな思いをさせたのでは、と。 そして、私を内心嫌ったのではないかと。 「私の事嫌いになってない? ごめんなさい」と聞いた事あります。 「とくには…^^;」と返ってきたのですが、やさしい人だからあえてそう言ったのかなとも思えます。 そのような事があって、最近ではよくLINEを送っても 疑問形できいても無視されます。 これは嫌われてしまったのでしょうか? また友達曰はく、私の事を好きという可能性はあるのでしょうか? ですが、夏前の一件で彼に嫌われてしまったという事はあると思いますか? 以前こちらで質問した際、両想いの可能性あるといわれて、こんな悩むぐらいなら告白すべきだと思います、と言われたのですが、告白するというのも可能性としてありなのでしょうか? 質問したいことが複数で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • LINEの既読無視について

    男子です。 タイトルの通りですが、既読無視されることが辛くて仕方がありません。 友達などからならまだしも、好きな人からの場合はかなり落ち込んでしまいます。本当に辛くて仕方がありません。 こんなことで悩むなんてメンタルが弱い・情けないなどと思うかと思います。メンタルが弱いことは自覚しております。改善したいのですが、なかなかできません。 心当たりは最近、告白をして振られてしまったことです。それまではなかったのです。気まずいからでしょうか? コメントすることがない状況にしているからかもしれませんが、、、 学校での態度なども普通です。ただ、LINEでは…既読無視されます。 既読無視をポジティブに考えるにはどうすれば良いでしょうか? 素直に受け止められる人間になりたいです。 最後に既読無視をする心理はなんでしょうか? 私は必ずしません。最後にわかったなどと自分が最後のコメントをして終わらせています。 未読無視の場合相手が忙しいだろうという解釈をしているのでなんとも思いません。後に返ってくるからかもしれませんが、 どなたかお願い致します。 こんなことで質問してしまっている自分が情けませんが、もうどうすればいいのかわからずOKWAVEに来てしまいました。 本当に困っております。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。 御回答お待ちしております。