• 締切済み

面倒では無いと言いながらも既読無視

最近になり既読無視が増えた人がいます。 相手とは2年毎日やってきたので、流石に面倒になってきたのかなと思いながらも、既読無視された翌日また1度送るようにした際には返ってくるのですが私から送らない限りはずっと返ってきません。 なので、私としては嫌々返されるのも自然に疎遠するのも嫌だったので本人に面倒なのかラインした際には面倒じゃないと言われました。 ですが、結局ラインでの既読無視をした際に、来てない事に気づきすらしない相手は結局どうでもいいと思っているって事ですよね? 正直相手の矛盾についてモヤモヤしてます。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.4

> 本人に面倒なのかラインした際には面倒じゃないと言われました。 こう聞かれたらそう答えると思います。 私のこと嫌いなの?と聞かれたらそんなことないよと答えます。 いらない波風を立てるのがあまり好きでは無いんでしょう。 普通に一般的な答え方だと思います。 察してよ、って思っているのかもしれないですね。

• blazin
回答No.3

ゆっくりと深呼吸を。 極端な決め付けは諸刃だよ? ほぼ途切れずにやり取りし続けてきた。 その期間が既に2年「も」ある。 しかも貴方と彼は、 現在は恋愛感情が無いとしても、 一度は付き合えた特別同士。 その時点で、 貴方が幼く決め付ける、 「どうでも良い」的な感覚って無いんだよ。 貴方も本音では分かっているでしょ? 分かってはいるんだけれど、 貴方は今凄く寂しいんだと思う。 段々彼側のリアクションが鈍くなってきた。 基本貴方から送らないと返事は来ない。 その返事さえ、 もはや直ぐには届かなくなってしまった。 以前のやり取りと比べれば、 もう熱も無く、中身も無く、ワクワク感も無く。 どんどん遠ざかっていくような感覚が寂しい。 貴方は、 良くも悪くも曖昧な部分を許せない人。 やり取りの頻度自体が、 緩やかに落ち着いてくる(×毎日~気まぐれに) そういう風になるのは嫌だと感じるタイプ。 やり取りするなら、 全然迷惑じゃない(今も楽しいよ!) そう感じている事を確かめたい。 確かめたい貴方は、 迷惑になっていないか? それをしきりに彼に問うていた。 彼からすれば、 迷惑という感覚は全く無い。 だから貴方からの問いにはノーと言える。 ⇒全然迷惑じゃないよ! 貴方は極端な人。 迷惑じゃない(と言う)なら、 当然返事は直ぐに出来る「はず」だと。 勝手にそう思い込んでしまう。 それが出来ないなら、 やっぱり迷惑だという事なんじゃないか? 彼の気持ちを極端に決めつけてしまっている。 迷惑では無い(らしい) でも返事に直ぐには向き合ってくれない。 私はもう、 その程度の存在に堕ちてしまったのか・・・? 貴方は、 その自然な落ち着きを上手く受け入れらずにいる。 極端に捉えてしまう感覚が、 貴方自身を縛り、そして感情的に戸惑わせている。 ゆっくりと深呼吸を。 彼の感覚はシンプル。 これからも無理なく楽しくやり取り出来たら。 それは思っているよ。 でも、 高頻度のやり取りや即レス云々にこだわりは無い。 返事が出来る時はする。 直ぐに返事の中身が浮かぶ時は直ぐに返事をする。 でも・・・ 出来ない時は無理はしない。 浮かばない時は一旦返事云々から離れる。 それは無視とは違う。 ただ無理をしないだけ。 それもありだと思っている。 貴方も同じように対応してくれて構わない。 そう考えている彼。 別にやり取りは義務じゃない。 本当に話し「たい」事が無いなら、 無理にラインで持ち込まなくても良い。 いつ持ち込んでも良いけれど、 思ったようなタイミングで返事が来ない時。 それに対して勝手にイライラしないで欲しい。 もっと気軽な感覚で、 返事の有無やタイミングに囚われずに、 良い意味で緩く絡んでいければ良い。 そう考えている彼と、 感情的に固くなってしまう貴方との違い。 モヤモヤするのは、 貴方と彼の感覚が「違う」から。 そして、 貴方自身がやや極端な世界の区分けをしているから。 それに気付くだけでも、 イライラしてしまう感覚は落ち着くよ? 誰も貴方に加害しようとしている人はいない。 その当たり前の事実に対して、 もっともっと優しい気持ちで向き合えるゆとりを。 大切にしてみて☆

• Pochi67
回答No.2

> 一応相手とは元恋人で付き合う前は友人だったのでその延長からやり取りを毎日していました。  えっと・・・そういう事情なら、迷惑なのでやめた方が良いかと思うのですが。  お相手の方も新しい恋人を作りにくいでしょうし、出来たとしても付き合っている人が異性の友人(元恋人ならなおさら)と毎日やり取りしているなんて、新しい恋人も面白くないでしょうから。  向こうが明確に拒否しないのはあなたと険悪な終わり方をしたいのではなく、適度な距離で友人関係を続けたいと思っているからだと思います。  あなたは毎日連絡する関係を望んでいますが、お相手は必要なときはすぐに連絡が付く距離が適当な関係だと考えているのではないでしょうか。  復縁を求めてアプローチしているのなら別ですが、復縁を求めていないなら、あなたが別のことに目を向けて変わった方がお互いのためです。  でないと、あなたが「どうして返事をしてくれないんだ!」と怒るか、お相手が「いい加減にしろ!」とキレるかで、喧嘩別れする可能性が高くなりますよ。

• Pochi67
回答No.1

面倒なのか?と訊かれて、面倒だと答える人は稀有だと思いますよ?  よっぽどお互いの性格を知っていてなんでも言い合えるような仲でなければ、日本人ならば社交辞令で否定するでしょうね。  ところで、二年間毎日、何を送っているのでしょうか?  個人的には、毎日なんて嫌がらせか?と思ってしまうタイプですが(笑)。  それはおいておいても、二年も送り続けるなんて、結局相手が返事に困るような内容だったのではないかと。  送った内容は、相手からの返事が絶対欲しいと思われたものばかりでしょうか?  また、お相手の方は、忙しかったり、言葉を慎重に選ぶ人だったりしませんか?  とりあえず読んで、後から返事を書こうとして忘れていたとか、そういうことはないですか?  そもそも、毎日どうしても伝えたい、重要なことがあるとは思えません。  読んで返事をしてもらうということは、相手の時間を奪う行為です。  毎日となればトータルするとかなりの時間になりますが、それでもそのお相手にどうしても返事してほしいというものは、どのくらいの割合でしょうか?  毎回重要だというのも重い。  大半がそうでもない内容ならば、質問者さんからくるものは適当でいいやという認識になる。  実際にどうでもいいと思われているのなら、それは付き合いきれないと思われているからではないでしょうか。  出会った頃からどうでもいいと思われていると伝わってきていたなら別ですが、最近そう思うようになったなら、原因はご自分にあるのではないかと少し考えてみてはいかがでしょうか(もちろん、お相手の個人的な理由が原因かもしれませんが)。  頻度はもう少し考えた方が良いと思いますし、内容も一度考えてみてください。  このカテゴリですから、お相手はご友人ですよね?  友人ならば、毎日でなくても縁が切れることはないと思いますよ?

meilove877
質問者

補足

一応相手とは元恋人で付き合う前は友人だったのでその延長からやり取りを毎日していました。