• 締切済み

面倒では無いと言いながらも既読無視

最近になり既読無視が増えた人がいます。 相手とは2年毎日やってきたので、流石に面倒になってきたのかなと思いながらも、既読無視された翌日また1度送るようにした際には返ってくるのですが私から送らない限りはずっと返ってきません。 なので、私としては嫌々返されるのも自然に疎遠するのも嫌だったので本人に面倒なのかラインした際には面倒じゃないと言われました。 ですが、結局ラインでの既読無視をした際に、来てない事に気づきすらしない相手は結局どうでもいいと思っているって事ですよね? 正直相手の矛盾についてモヤモヤしてます。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> 本人に面倒なのかラインした際には面倒じゃないと言われました。 こう聞かれたらそう答えると思います。 私のこと嫌いなの?と聞かれたらそんなことないよと答えます。 いらない波風を立てるのがあまり好きでは無いんでしょう。 普通に一般的な答え方だと思います。 察してよ、って思っているのかもしれないですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.3

ゆっくりと深呼吸を。 極端な決め付けは諸刃だよ? ほぼ途切れずにやり取りし続けてきた。 その期間が既に2年「も」ある。 しかも貴方と彼は、 現在は恋愛感情が無いとしても、 一度は付き合えた特別同士。 その時点で、 貴方が幼く決め付ける、 「どうでも良い」的な感覚って無いんだよ。 貴方も本音では分かっているでしょ? 分かってはいるんだけれど、 貴方は今凄く寂しいんだと思う。 段々彼側のリアクションが鈍くなってきた。 基本貴方から送らないと返事は来ない。 その返事さえ、 もはや直ぐには届かなくなってしまった。 以前のやり取りと比べれば、 もう熱も無く、中身も無く、ワクワク感も無く。 どんどん遠ざかっていくような感覚が寂しい。 貴方は、 良くも悪くも曖昧な部分を許せない人。 やり取りの頻度自体が、 緩やかに落ち着いてくる(×毎日~気まぐれに) そういう風になるのは嫌だと感じるタイプ。 やり取りするなら、 全然迷惑じゃない(今も楽しいよ!) そう感じている事を確かめたい。 確かめたい貴方は、 迷惑になっていないか? それをしきりに彼に問うていた。 彼からすれば、 迷惑という感覚は全く無い。 だから貴方からの問いにはノーと言える。 ⇒全然迷惑じゃないよ! 貴方は極端な人。 迷惑じゃない(と言う)なら、 当然返事は直ぐに出来る「はず」だと。 勝手にそう思い込んでしまう。 それが出来ないなら、 やっぱり迷惑だという事なんじゃないか? 彼の気持ちを極端に決めつけてしまっている。 迷惑では無い(らしい) でも返事に直ぐには向き合ってくれない。 私はもう、 その程度の存在に堕ちてしまったのか・・・? 貴方は、 その自然な落ち着きを上手く受け入れらずにいる。 極端に捉えてしまう感覚が、 貴方自身を縛り、そして感情的に戸惑わせている。 ゆっくりと深呼吸を。 彼の感覚はシンプル。 これからも無理なく楽しくやり取り出来たら。 それは思っているよ。 でも、 高頻度のやり取りや即レス云々にこだわりは無い。 返事が出来る時はする。 直ぐに返事の中身が浮かぶ時は直ぐに返事をする。 でも・・・ 出来ない時は無理はしない。 浮かばない時は一旦返事云々から離れる。 それは無視とは違う。 ただ無理をしないだけ。 それもありだと思っている。 貴方も同じように対応してくれて構わない。 そう考えている彼。 別にやり取りは義務じゃない。 本当に話し「たい」事が無いなら、 無理にラインで持ち込まなくても良い。 いつ持ち込んでも良いけれど、 思ったようなタイミングで返事が来ない時。 それに対して勝手にイライラしないで欲しい。 もっと気軽な感覚で、 返事の有無やタイミングに囚われずに、 良い意味で緩く絡んでいければ良い。 そう考えている彼と、 感情的に固くなってしまう貴方との違い。 モヤモヤするのは、 貴方と彼の感覚が「違う」から。 そして、 貴方自身がやや極端な世界の区分けをしているから。 それに気付くだけでも、 イライラしてしまう感覚は落ち着くよ? 誰も貴方に加害しようとしている人はいない。 その当たり前の事実に対して、 もっともっと優しい気持ちで向き合えるゆとりを。 大切にしてみて☆

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

> 一応相手とは元恋人で付き合う前は友人だったのでその延長からやり取りを毎日していました。  えっと・・・そういう事情なら、迷惑なのでやめた方が良いかと思うのですが。  お相手の方も新しい恋人を作りにくいでしょうし、出来たとしても付き合っている人が異性の友人(元恋人ならなおさら)と毎日やり取りしているなんて、新しい恋人も面白くないでしょうから。  向こうが明確に拒否しないのはあなたと険悪な終わり方をしたいのではなく、適度な距離で友人関係を続けたいと思っているからだと思います。  あなたは毎日連絡する関係を望んでいますが、お相手は必要なときはすぐに連絡が付く距離が適当な関係だと考えているのではないでしょうか。  復縁を求めてアプローチしているのなら別ですが、復縁を求めていないなら、あなたが別のことに目を向けて変わった方がお互いのためです。  でないと、あなたが「どうして返事をしてくれないんだ!」と怒るか、お相手が「いい加減にしろ!」とキレるかで、喧嘩別れする可能性が高くなりますよ。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 面倒なのか?と訊かれて、面倒だと答える人は稀有だと思いますよ?  よっぽどお互いの性格を知っていてなんでも言い合えるような仲でなければ、日本人ならば社交辞令で否定するでしょうね。  ところで、二年間毎日、何を送っているのでしょうか?  個人的には、毎日なんて嫌がらせか?と思ってしまうタイプですが(笑)。  それはおいておいても、二年も送り続けるなんて、結局相手が返事に困るような内容だったのではないかと。  送った内容は、相手からの返事が絶対欲しいと思われたものばかりでしょうか?  また、お相手の方は、忙しかったり、言葉を慎重に選ぶ人だったりしませんか?  とりあえず読んで、後から返事を書こうとして忘れていたとか、そういうことはないですか?  そもそも、毎日どうしても伝えたい、重要なことがあるとは思えません。  読んで返事をしてもらうということは、相手の時間を奪う行為です。  毎日となればトータルするとかなりの時間になりますが、それでもそのお相手にどうしても返事してほしいというものは、どのくらいの割合でしょうか?  毎回重要だというのも重い。  大半がそうでもない内容ならば、質問者さんからくるものは適当でいいやという認識になる。  実際にどうでもいいと思われているのなら、それは付き合いきれないと思われているからではないでしょうか。  出会った頃からどうでもいいと思われていると伝わってきていたなら別ですが、最近そう思うようになったなら、原因はご自分にあるのではないかと少し考えてみてはいかがでしょうか(もちろん、お相手の個人的な理由が原因かもしれませんが)。  頻度はもう少し考えた方が良いと思いますし、内容も一度考えてみてください。  このカテゴリですから、お相手はご友人ですよね?  友人ならば、毎日でなくても縁が切れることはないと思いますよ?

meilove877
質問者

補足

一応相手とは元恋人で付き合う前は友人だったのでその延長からやり取りを毎日していました。

関連するQ&A

  • ライン既読無視

    元カレと友人になり2年半経ちなんやかんや毎日たわいのないやり取りをしてきました。 ですが慣れもあるのか既読無視される事もあり私が再度また翌日送ると忘れてたと言った内容で返ってきます。 ただ、彼には彼の交友関係もありますし結果私から送った事は本当に良かったのか? 既読無視のまま相手は疎遠にしたかったのでは?と思い正直迷惑だったなら言ってくれたらいいのにとも思ってしまいます。 私はやはり既読無視された場合は送らず身をまかせるべきでしょうか? また恋愛感情はお互いありません。

  • 彼氏が既読無視…

    彼氏から既読無視されてます。私は大学生、彼氏は4つ上の社会人です。 付き合って4ヶ月経ちますが、毎日LINEと電話をしていました。そして既読無視が始まった時は、特に喧嘩もなく気まずい雰囲気もありませんでした。 忙しくて連絡が無い日もありましたが、週末の二日間位しかなくて、週明けには必ず連絡がありました。 ずっと既読がついて会話をしていたのに、その20分後にLINEしたっきり5日間くらいは未読でした。 それが先週の木曜日からで、日曜にはデートの予定でしたがその時もずっと連絡なく結局会えず。。。 毎日同じ時間帯に何時間か電話をするのが習慣でしたので、火曜日にLINEで電話をしたら通話中となっており、スマホを紛失した訳ではないことが分かりました。その後水曜日に既読が付きましたが一切連絡はありません。 その後もLINEを送ったり電話を掛けたりしました。既読はつくようなりましたが一切連絡が来ません。 知り合った時は、彼氏からアプローチしてくれて結婚を前提に付き合いたいと言ってくれていて、私も将来のこと真剣に考えていました。 そんな相手なだけに1週間ほど既読無視で、精神的に参ってしまっています。 結局最後に私が彼氏には「連絡待ってる。私は本当に愛してるし将来も考えてるから、そのままフェードアウトだけは絶対嫌だから連絡待ってる。」のような旨のLINEを送りました。 このまま彼氏からの連絡を待っているのが得策でしょうか?何回も電話とかLINEはしない方が良いでしょうか?

  • 既読無視

    既読無視を良くする方は (会話の終わりの既読無視ではなく、質問とか重要な内容など) 自分がされた時はどう思いますか? よく既読無視する友人が数人いるので、自分も既読無視で良いのかなと思っているのですが傷付けたら申し訳ないなと思い、出来ません。 なのでいつも私だけ既読無視されます..^^; 正直私はちょっと傷つきます。 会話の終わりなら何とも思いませんし、すぐま、いっか面倒くさいよね。てなりますが。 既読無視するってことはその人はされても何も思わないって事ですよね?

  • 既読無視を隠す事は出来ないのでしょうか?

    ラインってどういう設定をしても自分が相手からのメッセージを読んだかばれてしまうのでしょうか? 既読無視を隠す事は出来ないのでしょうか?

  • LINEの既読無視

    LINEの既読無視は何日まで待ちますか? 気になっている男性をLINEで誘ったのですがLINEの返信が来ません。1度だけ会ったことがあるのですが、その際に私の印象が悪かったのか気になっています。メールは知らず、LINEのみでやり取りをしております。

  • 既読無視

    前回質問した者です。お別れLINEを送って1週間ですが、ずっと既読無視です。 私はすでにアプリを辞めてるんですが、私がLINEして2〜3日後に彼も辞めたっぽいです。(友達に頼んで確認してもらったらその間は居たみたいなので) 簡単にまとめると、すごく大好きだけど、アプリやってるの嫌だからもう会うのはやめる、付き合ってくれてありがとう、と言うような感じです。 自分で送っといて身勝手わがままなのですが、すごく後悔してます。もう会えないのかと思うと悲しくて仕方ないです。 でも返事がないままで元に戻りたいとLINEをした所で、、。一方的なLINEをしてしまった事すごく反省してます。 男性の方からしたら、既読無視はもう終わりと言う事なのでしょうか?

  • 謝っても無視されました

    先日、友達のバイト先にご飯を食べに行きました。 友達(男)は驚きもせず、わたしのことを無視。 「よく来たね」の一言も無し。 私はLINEで、「遊びに行ったの迷惑だったかな?ごめんね」 と送りましたが、既読無視です。 これまでも何度か既読無視はありましたし、 本人はLINEは苦手と言っていたのですが、 謝罪の言葉を無視されるのは流石に悲しいです。 相手は大学の同級生なのですが、 もう二度と関わらない方が良いですよね?

  • 期待させて既読無視…

    20代半ば女性です。 アルバイトで居酒屋に働いているのですが二ヶ月程前から毎週飲みにくるお客様で、話したりするうちにSNSを通してメッセージをするようになり、SNSのメッセージとLINEも含め一週間以上お互いが時間のある時に毎日ずっとLINEしていました。 たまにでしたが電話もしました。その時私は彼氏がいたのですがその方が気になってしまったこともあり別れてしまいました。 その方と電話した時に、彼氏と別れようか悩んでいると話したら冗談かもしれないですが別れるの待ってると言われ、結局それから数日後ちゃんと考えて別れたのですが別れた報告をしておらず、なのにその方に会いたくなったと言ってしまいました。(既読無視される前にあとで電話するねと言われていて結果彼は寝落ちして朝会いたいというLINEを見る形になります) そしたらLINEが返ってこなくなり…。 焦って変なこといってごめんねと送ってもそれも既読無視で…。彼氏いるのになんだこいつって思われてるのかもしれないと思い数日後に、この前電話で相談聞いてくれたから一応報告しておくけど結局彼氏と別れたんだよねと送ったら返事が来て、その報告を待ってたよとハートマークまでつけて言われました… すごく嬉しかったけどびっくりしすぎて(笑)←これで返してしまいました… それから今遊んでるなどの普通の会話をして質問で終わるLINEを送ったら彼はまた寝てしまったらしくそのLINEを朝見てまた既読無視です…期待させて特に付き合うどうこうの話にもなっていません。それからもう送るのも怖くて送っていませんし相手からも連絡はなしです。 毎日LINEしていた時も夢に出てきたと話したら俺も◯◯◯(私の名前)夢に出てこないかなとか、私が出勤て言っていたから飲みに行こうと思ったと電話した時言われたり、本当いい子だねとか(単純ですが)可愛いと言われたり、遊んでいると写メ送ってきてくれたりその気になってしまうようなことばかりで期待してしまいます… 彼がどういう方なのかまだ全然わからないですが、知り合いによるとかなり気分屋だと言っていました。それにLINEしなくなってからめっきり飲みに来なくなりこのままだめになるのかと思うと辛いです… 声が聞きたいと思っても私から連絡取るのもまだすぐ既読無視されたり電話出なかったらと思うと怖くて出来ません。 彼は仕事をしている人で、週末はよく友達と飲みに出かけたり遊びに行ったりしているようでなかなか多忙な人です。 男性の方に特にお聞きしたいですが、これは脈あり脈なしどっちだと思いますか?もし脈ありなら私から連絡とって頑張っても良いのでしょうか?一週間以上連絡来ないなんて脈なしなのでしょうか…ちなみにプライベートでは一回も遊んだ事はありませんし2人でも会った事はありません…(彼はもう2年近く彼女いないそうです) こういったケースはよくあるのでしょうか?期待する方がおかしいのでしょうか… 本当に悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 既読無視が答えなのでしょうか。

    【既読無視が答え……ということでしょうか】 Yahoo!パートナーで知り合い、体の関係を持った男性がいます。 お互い27才です。 2回会った中、私は彼のことが好きになったのですが、3回目に会った際、向こうは割り切った遊びのつもりなのだと話してきました。 それでも構わないと思い、ラブホから帰って数時間後、 「何度もごめんね。土日の昼間か、(今日みたいに)金曜の夜~土曜の朝なら、どっちの方が都合がいいですか?」とLINEを送ったところ、3時間以上既読無視されています。 これは、既読無視=相手の答えと捉えるべきなのでしょうか。 実は、私はセフレにすらなれない役立たずなんです。 これまでに2回ホテルに行ったものの、処女であるため、2度共彼のものを入れるだけで精一杯でした。 (彼が抜き差ししようとすると、痛さのあまり私の腰が引けてしまい、すぐ抜けてしまいました。) セフレにすらなれない。 そんな女とは会う理由がないということですよね。 原因は私ですよね。

  • 別れてるか確認しても既読無視

    付き合って4ヶ月だった彼氏から、先月デートをドタキャンされた為怒ってしまいました。 ドタキャンは2回目で1ヶ月ほど会えてませんでした。 1回目のドタキャンの時は申し訳なさそうにしてたので、本当に無理になってしまったのだと思います。 2回目のドタキャンのときは謝罪もなく、めんどくさいみたいな言い方だったので、怒ってしまいました。 10月に私と合わない気がすると友達に相談してたみたいですが、私には何も言わずに普通に接してくれていました。 私と合わないと思った理由は正確にはわかりませんが、いつ会えるのか決めたがるのがうざったかったのかなあとも今考えると思います。 仕事が土日休みではない事もあり私は早めに予定を決めたかったので、いつ空いてるかすぐ聞いてしまっていた節はあります。 会う頻度は全然多くないです。 そこまで私の事を好きではなかったのかもしれません。 私のほうから好きになったのだと思いますが、付き合ってからは最初のほうは大事にはしてくれてました。 ドタキャンを怒った後謝っても既読無視、1週間後に何か思ってることあるなら教えてと言っても既読無視。1ヶ月既読無視が続いたので別れたいことを悟りました。 自然消滅はもやもやして嫌なので、もう別れたってことだよね?と確認のラインをしましたが、それも既読無視をされています。 なぜそこまで頑なに既読無視を続けるのでしょうか。別れたってことだよね?と確認して、別れたいから無視してるならうんとかそうですとか言わないものなのでしょうか。